• 締切済み

女性の皆さん、どうか助けてください。。。

先日(土曜)、好きな人に連絡先を渡しました。 渡せないと思っていた為、渡せたことに興奮し、そこで一定の満足感を得てしまいました。 連絡が来なかったら諦めようと。 しかしながら、1日経った今、欲が出たといいますか、初心に立ち返ったといいますか、どうしても連絡が欲しく、現在やきもきしています。 だからといって、ストーカーのような真似は決してするつもりはなく、時間が来たら諦めるつもりです。 でも、このもやもや感はしばらく続きそうで苦しいです。 ちなみに、その連絡先には、気持ちを書かず、「連絡ください、お願いします」としか書きませんでした。 いずれにせよ、そのコに私への気持ちがあったら、今日にでも連絡ありそうな気がしますが。。 そこで質問なんですが、もう脈はなさそうだと思いますか? 以前、ここで1週間くらいを最大に待てばいいといわれ、私もそう思いましたが、女性の皆さんだったらどうお考えですか? 拙い文章ですみません。 昨日、一瞬ですがものすごい晴れやかな気分になったんですが、今はもやもやで何するにしても捗りません。。 どうか助けてください。 様々な意見お待ちしています。

みんなの回答

• clesu
回答No.3

私も同じように、主治医に手紙を2回ほど渡しましたが、返事は来ませんでした。 対話で思いを告げたら、「僕は医者で貴女を患者としか見れません」と言われましたよ。 来月には前に居た病院に戻ると言う事で、もう会えないのに諦めきれないでいるんです…。

noname#179837
質問者

お礼

ありがとうございます。 2回も渡されたんですね。 文面を読むと、自分の愛情と比較出来ないくらい上に思え、自分に恥ずかしく思えました。 ちなみに、4日ほど経過しましたが、返事は未だにありません。。 半ば諦めムードです。 半ばというか、既にほとんどかもしれません。 一瞬、あなたの書き込みの通知の連絡メールが来たとき、「来た?」ってときめきましたが(笑)、世の中そうは甘くないようです。 今週末、そこで期限と考えてる1週間が経ちます。 そこを過ぎたら、可能性はほぼ0になるでしょう。 あなたのように対話の時間も持てなければ、あなたのような情熱もありません。 何から何まで情けない気がします。。 来月にまたその先生が戻るというお話ですが、そこでまた色々発見できるかもしれませんね。 自分の中の気持ちとか。 ご回答ありがとうございました!

• gyong
回答No.2

前の質問で回答した者です。 回答者のために、こういう経緯を伝えたほうがいいと思います。 http://okwave.jp/qa/q7995332.html http://okwave.jp/qa/q8000331.html http://okwave.jp/qa/q8007534.html で、再び回答します。 メモを渡してから24時間以上経過し、まだ連絡がないんですよね? 1週間だとあと6日ですが、万一返事があっても、それは恋愛感情ではないことを十分理解してください。 そもそも、患者であるあなたと、女性医師との関係です。 患者が女性で、男性医師との関係であれば、恋に落ちる可能性はたまにあるようですが、あなたのケースの場合は立場的に女性が優位です。 あなたが、その女性医師に尊敬される一面があればいいのですが、なければ可能性ゼロと思ってください。 メモを渡しただけで、恋愛が始まることは夢物語に過ぎません。厳しい現実を認識してください。

質問者

お礼

説明不足を補って頂き、そして助言ありがとうございます。 どうにもこうにももやもやが取れず、連日似たような相談を書いてしまいました。 すみません。。 そして、連続して答えて頂き有難うございます。 私も心のどこかで助言して頂いたことを理解してる部分がありました。 ですから、脈のあるなしは勿論、もう連絡ないだろうなというのもどこかで思っています。 中々うまくいかないものですね。。 多分、ここで言われた通り、1週間は一応じっと待ってみようと思います。 もやもやも少し晴れたような気がします。 連続しご解答頂き、本当に有難うございました! もう何も出来ないので、現状に理解しながら整理していきたいと思います。

• bari_saku
回答No.1

私も一週間くらい待った方がいいと思います。 ただ、その好きな人との親密度は? もし名前も知らない人なら、「連絡ください」だけというのは正直相手に失礼ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でした。。 すみませんでした。 親密度はというと、お互いの名前を知ってますし、家族の話、新しい勤務先の話などしました。 他にも趣味の話とかしましたが、一緒に遊びに行こうみたいな話はありませんでした。 ですから、普通といったら普通です。 そんな間柄でしたから、新しい勤務先を話されても、住んでいる町を聞いても、それ以上踏み込めないでいます。 とりあえず、今は待つだけといった具合です。 1週間ですね。 みなさんもそうおっしゃいます。 それは私も分かっているんですが、もやもやで押しつぶされそうでして。 ここで聞いてしまいました。 助言ありがとうございました!