• ベストアンサー
  • 困ってます

合コンで知り合った女性・・・(女性にお聞きします)

先週の土曜日(2日前)男女5名ずつで合コンをしました。 1次会は適当にこなし男女2名ずつで2次会(居酒屋)に行きました。 4名が結構会話をしたため自然に2次会へ流れたわけです。 2次会で解散となったのですが、その場で初めて連絡先の交換を行ったんです。 普通男性の方から女性に「連絡先教えて下さい」と言って交換すると思うんです。私は彼女探しでなく交流の場として参加したつもりだったのですが、イマイチだったので自分からは連絡先交換の申し出はしませんでした。 すると1人の女性から「赤外線いいですか?」と言われました。 別に携帯を触っていたわけではなく何のアピールもしてなかったのですが・・・ 私が見る限りその女性は他の男性から連絡先を聞かれていましたが、聞いてきたのは私だけだったと思います。 これだけで好意があるとは思っていませんが、女性から連絡先を積極的に聞いてくることってありますか?その意味は・・あまりないでしょうね?(すみません確認です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#82523
noname#82523

1の者です!返事はありましたでしょうか? まだないようであればやっぱり好意はないのかもしれません(>_<) 無視は確かにどうかと思いますが、数日経っても返信がなければ、こっちから電話することもないと思います。返信しないってことはあえて繋がりを持とうとも思ってないってことです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます。 >返事はありましたでしょうか? ありません。。。 もう1回メール送ってみて、返事なかったら電話してみて反応見ます。。。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

連絡先、交換することありますよ。 人脈を広げる意味でもね。 短時間で「付き合いたい!」って思うまでの人、中々会わないですし。 まぁ、このメンバーはイマイチでも、友人に良い人がいるかもしれない・・・って考えるときもあります。 そういうときは、「今度は別の友人誘って合コンしよ~~」っていうメールが来ると思います(汗) こちらからしても良いですしね(笑) せっかく知り合ったなら、有意義に活かしましょう。 お互いにまた新たな出会いが広がるわけですから、 交換しておいて、損は無いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こっちからアクション起こしているんですが、向こうからの反応がありません・・・電話するしかないんですかね?

  • 回答No.2
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)

うーん、判断しかねますね(^^; その場に居る別の男性とだけ連絡交換するって、社交辞令的には 失礼かなって思うこともあるし、もちろん、あなたのことが 気になってということもあるだろうし…。 どちらにしても交換しちゃったんですから、あなた次第でアプローチするなり、 そのまま放置しておくなり(笑)、対処の選択ができた、位に考えて、 あんまり深く考えない方が良いかと(^^) 少なくとも、連絡先を聞いても教えてくれなかったとか、 避けられたというお悩みよりは、ずっと素敵なシチュエーションだと思いますよ(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールで返事がないので、電話で直接話した方がいいんですかね?

  • 回答No.1
noname#82523
noname#82523

「他の男の人とも交換したから一応この人とも交換しとくかー。誰か紹介してもらえるかもやし!」と考えてるか、その場の流れか、少し好意を持ったか・・・どれかだと思いますが。その場の流れが多いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールを2度送りましたが、全く返事がありません。 その場の流れだとしても、だったら無視はないと思うんですが・・・