女性の興奮とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さんはエッチするときに興奮しているのでしょうか?私は興奮したことがなく、他の女友達に相談しても理解できません。
  • 男の人の体やエッチ行為自体に興奮を感じない私は、自分が変ではないかと悩んでいます。彼とのエッチには楽しみや安心感を感じますが、とても気持ちいいというほどではありません。
  • ネットなどで女性が興奮する様子や気持ちよさについて書かれていることを見ると、私は変なのではないかと思ってしまいます。どうすれば興奮できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性です☆興奮てなんですか?

女性の皆さんエッチするときは興奮してるんですか? 私はマンネリでもなんでもなく 好きな相手でも はじめての相手でも 興奮とかしたことないです。 唯一相談できる女友達にきいたら 彼女はそういう雰囲気になるとスイッチがはいり普段の自分とは違うようになる、逆にスイッチはいらないとできないといいます。 私は男の人の体を見ても舐めてもなんとも思わないし エッチ行為自体やらしいことと思えないのです。 私は裸を見られるのは恥ずかしいですが それは不細工なノーメイクを見られる恥ずかしさと同じような感じで ほんとに恥ずかしいだけで 恥ずかしいから興奮というのもありません。 彼とエッチするのは 好きですし 気持ちよくなりたいと思ってるし イったり激しく潮ふいたりしますが 大して気持ちいいというほどではないです。 求められる嬉しさ くっついてる安心感がすきです。 気持ちよいのが ピークになってイクというより 一生懸命ほかのことを考えてやっとです。 イク一瞬だけ軽く気持ちよいくらいです。 ネットなんかでは 女性でも五感で興奮したり いかなくても気持ちよくて仕方がない イクのは天国みたいなすごいこと書いてるの見ますが 私は変なんですかね? どうしたら没頭し興奮できるんでしょうか(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.4

男の人はすぐ「興奮」って言葉を使うけど、男性はHな刺激を受けると勃起するとか、しそうになるとか、Hしないと収まらないみたいな、「ギンギン」とか「鼻血ブー」とか、一種の興奮状態になるんでしょうけど、女はそんな風にならないですよね。 大好きな彼とHする雰囲気になっても、ドキドキするとか、緊張するとかぐらいで、「興奮」って言葉で表現できるような荒々しい状態になる人なんて滅多にいないんじゃないかなぁ。 アメリカドラマなんかでは、女が鼻息荒く攻撃的に男に掴みかかるみたいなラブシーンもあるけど、日本女性ってああじゃないじゃん。

kirakira1123
質問者

お礼

ありがとうございます! みんなそうならいいんですが おとなしめの性格かどうかでも変わってきますよね。 体質もあるでしょうし‥ ライブに行ってノリノリになるタイプでもないですし(笑) こんなもんだと諦め納得するしかないですよね(^_^;)

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

性に対する感性も人それぞれだと思います。何人かの女性とおつきあいしてそう思います。 うちの家内も何か質問者さまに似ています。少し残念ですが、それはそれでいいと思っています。結婚で性の占める割合など15%くらいと思っていますから。

質問者

お礼

ありがとうございます! 15%ですか‥ 私は結構大事だとおもいます。 何かあっても仲直りのきっかけにもなりますしね。 前は全く合わなくて (私は無感覚) それだけではありませんが 常に根本にそれがあり 夫婦関係もだめになりました

noname#177763
noname#177763
回答No.3

私は(私と言っても男性です)耳が性感帯です。 当時お付き合いしていた彼女が耳を舐めて 思わず女性の様なあえぎ声が出てしまいました。 彼女は『わざと出してるの?』と聞きましたが、 私は『くすぐったいのと気持ち良さが一緒になって、 何かゾクゾクする』と答えました。 すると彼女は興奮して、耳を舐め捲りました。 次に私が愛撫してあげようとしたら、 彼女はもうスタンバイOKな位な状態でした。 貴女には好きな男性に対して、 このような気持ちにならないのですか?

質問者

お礼

ありがとうございます! どーなんでしょうねー(^_^;) そんな経験ないから わからないですし 多分私なら 変に疑ってしまいそうです(>_<) 落ち着いた性格が邪魔をしてるんですかね(´Д`)

• akeshigsb
回答No.2

性行為に関して興奮できるかは人によります。体の構造的にはあるもののはずですがそれが開花するかは人それぞれです。それはお酒をおいしく感じる人と一生感じない人との差も同じものです。 またお酒と同じように遺伝的に性行為を気持ちいいと感じない場合や、幼少期に親などとのスキンシップが少ないために人肌に対する愛着感がない場合もあります。  スイッチに関してですがこれは単純に性格によるものでしょう。むしろ女性は少数派でないでしょうか?男性は女性の性的な部分を見てスイッチが入る人は多いですが・・・。ただ勝負パンツを選んでいる時点で多少は入っていると考えれば女性の方が多い気もします。  性行為の快楽と恋愛の快楽が全くの別物と男性は感じ、女性はそれらを複合的に判断するのが通常です。男性が体だけの浮気があるのはこれが原因です。奥さんほど心を開放できる浮気相手はそういません。(奥さんが怖くて浮気している場合は別ですが)ただ女性も体と心の恋愛が別物の人もいます。あなたが性行為で興奮したいなら他の男性としてみることしかないと思います。現在の彼氏にそれを感じないなら今後発展する可能性は限りなく0だからです。もしくは酒の醍醐味を感じない程度のことと考えるのが現実的でないでしょうか?それがなくても幸せな人は大勢いますよ。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます! 気持ちない他の人はさらに全くだめでした 苦痛なだけで(>_<) お酒みたいに だんだん飲む楽しみをわかるようになればいいのですが‥ お酒の種類がずっとあわないと ずっと嫌いなままでしょうね 自分に合うお酒に巡り会えたらはまるかも‥みたいな感じですかね。 お酒に例えたら 私は お酒は好きだけど 飲んでも飲んでも酔わない体質 みたいな感じでしょうね(^_^;) エッチをやらしく感じられない(興奮もドキドキも緊張もない)体質?性格?なんでしょうね(>_<)

• prizon19
回答No.1

夢中になることだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 何に夢中になればいいのでしょうか?