• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows起動時のエラー表示

Windows起動時の添付画像のエラー表示されます。 webで調べて、レジストリの .HKEY_LOCAL_MACHINE ¥Software ¥Microsoft ¥Windows ¥CurrentVersion ¥run HKEY_CURRENT_USER ¥Software ¥Microsoft ¥Windows ¥CurrentVersion ¥run など不要なものを削除し、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup なども削除し、msconfigのシステム構成も、整理しましたが、解決できませんでした。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数214
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3558/8174)

>そうすると、システム構成のスタートアップタブが表示されます。 一覧の中に「SetRegString」と言う項目が有ればチェックを外して「OK」ボタンで閉じます。 無いときは原因が分かりません。 エラーメッセージに「Utirity Class Error in SetRegString (2)」と表示されていますよね?、その下に「指定されたファイルが見つかりません。」と読めます。 従って、何かのアプリケーションを削除した後に設定の残骸が残ったと判断できます。 「レジストリエディタで不要なキーを削除した」とのことですが「SetRegString (2)」に関する処置ができていなければ無意味でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3558/8174)

>Windows起動時の添付画像のエラー表示されます。 エラーメッセージが出る原因を調べるのが先です。 「ブロックされているプログラムを表示するにはクリックしてください。」と吹き出しが出ていますので、そのアイコンをクリックして該当のプログラム特定してください。 そのプログラムをアンインストールするだけで解決するかも知れません。 アンインストールの方法が分からないときは該当のプログラム名を補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうすると、システム構成のスタートアップタブが表示されます。 しかし、どれがブロックされていたのか判断できません。 判断方法ご存知か方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

> webで調べて、レジストリの・・・。 なぜレジストリキーを削除する作業をしているのか、理由がわかりません。 次のことを試してください。 OSが書いてありませんがWin7だとします。 1. win7インストールDVD(またはシステム修復ディスク)でPC起動し、スタートアップ修復を行なう。 添付画像参照。 2. コマンドプロンプトを「管理者として実行」して sfc /scannow を実行する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答まことにありがとうございます。 OSは、Vistaです。 CDを入れたら、そのような画面が出ました。 以前試したのですが、前の状態に戻り、 アプリケーションが削除されていました。 今の状態を保って、 エラーを消せるのでしょうか。