• 締切済み

☆外人女性との恋愛について教えてください(遠距離)

自分は31歳の社会人です。 相手は昨年3月に観光旅行先のオーストラリアの宿で知り合った同じ年の女性(韓国留学生)なのですが、3日間毎晩お酒を飲みながら同じ宿の3~4人で会話をしました。とても楽しかったので滞在最後の夜に連絡先を渡しました。 そのときは旅の一期一会のうちの一人、くらいのつもりで帰国の飛行機に乗っていたのですが、何故か気が付くとそのコの事ばかり考えていました。 自分的には、お互い異国の地だし、国籍や文化や環境も違うので楽しい思い出として収めておこうと思っていました。 しかし帰国後、すぐに連絡をくれてSNSなどでもコミュニケーションをとるようになりました。 彼女も日本に居たことがあり、日本好きで、写真などを見せ合っったり、趣味や感性がとても合っていて、徐々にやりとりも頻繁になり、1年が経とうとしています。 「時間が出来たら今度こっちにおいでよ~」などと言ってくれたりもしてくれてました。 (確証は無いですが、様子からすると今彼女にとって一番頻繁にコミュニケーションを取っている異性だと思います) いつの間にか僕は、忙しい日々の中で、彼女との連絡を楽しみにするようになってました。 僕はきっと彼女の事が好きなのかもしれない、でも直接会った事があるのは3日間で、僕は彼女の事なんて何も知らないじゃないか。と、自分の気持ちが混乱してます。 だから直接彼女に会いに行って確認する、と決心して、飛行機を取りました。 正直、自分の気持ちがハッキリしたところで、今の状態でアタックして上手くいく程、甘くないと思ってます。それに情けないことですが、失敗して彼女との今の関係が壊れるのも凄く怖いです。 でも彼女の事がもっと知りたいし、僕の事も知って欲しいって思ってます。 ドラマのようには行かないとは思ってますが、こんな恋愛をした事が無いので、正直困ってます。^^;; 滞在は3日間ですが、彼女は学校の授業の関係で半日しか空けられないそうです。 (少しでも脈があったらもっと時間を作ってくれるものでしょうか?そうだとしたらこの時点で脈なし?) いずれにせよ短い時間で、彼女にどう接するべきか。とても迷ってます。 男らしく正直に自分の気持ちの経過を全てを話すか、お互いの事をもっと知り合う為、友人姿勢を崩さないで接するか。 でも、飛行機に乗ってわざわざ会いに行くって時点で、バレてますかね?(苦笑) 難しいです。当事者だからさらに・・・。(>0<) 男女両方のご意見がきいてみたいです。よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

酔っぱらわないで、見てみたらいいんじゃないの? ただね、相手は留学生で、時間に制約があるのは当たり前。 時間を割くとか割かないとか・・・そんな考えはご法度です。だって、そこまでの関係じゃないんだし。 韓国女性の、恋愛観も少し、勉強になっていいかもしれないですね。 遠距離は、スタートさせるには、それなりの覚悟が必要になりますから。 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか?

    片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか? 似た経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 片思いをしている彼とは4年前に空港で知り合いました。 お互い乗り継ぎの飛行機を待っていたため、数時間だけお話をした後、それぞれ違う国へ行き、その後は1年に1度のメールのやり取り程度をしていました。 今年に入り、たまたま彼のいる国へ旅行することになり、連絡を取り合うようになりました。 蜜に連絡のやり取りをするうち、彼に特別な感情を抱くようになっていました。 再会すると、4年振りとは思えないくらい意気投合し、私が帰国する日に彼から直接気持ちを伝えてもらい、私も帰りの飛行機に乗る前にそれに答えました。 その後2ヶ月くらいは毎日連絡を取り合っていましたが、途中から一週間に一度の連絡になっていました。 そしてその理由が、先日彼の一時帰国の際に分かりました。 久しぶりに会った日に言われた一言。 「彼女ができた」 よく話を聞くと、その彼女とは現地で知り合って3ヶ月だが歳も近いので結婚を考えているとのこと。 一時帰国のチャンスに合わせ彼女も帰国し、両親に会ってみようと思ってると言われました。 一瞬頭がぼーっとしましたが、怒りや悲しみの感情はなく、「彼が選んだならしょうがないか」とだけ思いました。 彼女ができてしまったとは分かっていましたが、2年ぶりの帰国なので、何度か2人でお出かけをしました。 彼が何度か歩み寄ろうとしていたのが感じ取れたのですが、「結婚まで考えている(しかも現地に)彼女がいる」と思うと、自分の気持ちを伝えることができませんでした。 しかし彼が帰国した後、自分の気持ちが抑えられず、「あなたの事を大切に思っています」とだけ伝えました。 今ではたまーに、必要なことがあれば連絡を取り合い、感情が激しく揺れています。 彼は2年後には帰国する予定だそうなので、それまで待とうかな。。と思ってみたり。 彼女ができたけど、連絡を取っていたということは、私はキープされてたのかなぁ。。とも思います。 しかし、恥ずかしながら、彼は、生まれて初めて自分から好きになった人のため、変な縁を感じて忘れることができません。 ちなみに体の関係は一切ないので、体目的ではないと思います。 彼30歳、私24歳です。 すっぱり、彼のことは諦めた方がよいでしょうか? 皆さんの冷静なご意見聞かせてください。

  • 女性の方に質問します。

    自分は20代後半の男です。 10歳近く年の離れた子に片思いをしているのですが、どうも現時点では脈はほぼなさそうです。 職場の同僚なのですが、仕事中にはお互いに笑顔で会話をする事も多いですが、それは他の男性社員に対しても同じ事です。 主にLINEを自分から送ることが多いのですが、返信は基本的に遅いです。 数分で返信してくれることもありますが、平均すると1時間くらいの間隔でしょうか。 お互いに休日は同じなので、休日に送っても半日返信がないこともありますが、どんなに遅くても返信はしてくれます。 脈はなさそうなので、あまり連絡しても迷惑かなと考えつつ、また連絡しても良いか聞くのですが、全然大丈夫ですよとの回答がきます。 そこで質問なのですが、嫌いではないが興味もない男からLINEが送られてくるというのは、女性の気持ちとしてどうでしょうか? 興味がなくて、内心多少迷惑でも、やはり社交辞令として相手からの連絡していいかとの問いは、やんわりとでも断れないものですか? 自分としては、しつこくならない程度にコミュニケーションをとって、いつか振り向いてもらえたらと考えているのですが、どのくらいなら興味のない男とのコミュニケーションが負担にならず、又、脈ありへと変わる可能性があるでしょうか。 その他の判断をしたほうが良いかもしれませんし、たくさんのご意見お待ちしております

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。1ヶ月ほど付き合った彼(アメリカ人)がアメリカに帰国して20日経ちます。帰国後も電話やmail、カードが届いていたのですがここ2日mailも電話もありません。 3日前に最後に電話をしたのは私です。彼から電話がある時は何の問題もないのですが私が電話をすると時々彼の話し方や私の呼び方などが違うんです。誰か一緒なのかそれは分かりません(聞くと一人だといいます)そんな事が何度か続き電話だと顔も見えないし不安になって3日前電話を切った後にmailしました『なんか電話で話すの嫌みたいだからかけるのやめるね』って。それから彼から連絡がありません。 彼は帰国する時に『アメリカに来いよ。僕のところに住めばいい』って言いました。帰国後もアメリカに来るように何度か言われました。でも私は過去3日間オーバーステイをしたことがあって強制送還される可能性があり行けないんです。もし強制送還されたら10年かそれ以上アメリカにはいけないしビザも取れなくなってしまうとのこと。彼にもその事は話したんですが。。。 それに結婚するなら話は別だけれど私も若くないしただ一緒に少しの間暮らす為に全てを捨ててはいけないんです。向こうで働くことも出来ないし。滞在できるのは最高3ヶ月だし。かといって『結婚してください』なんて付き合ったのは1ヶ月と短いし言えません。 彼は仕事があるので第3国で会うのも年内は無理。私としては遠距離恋愛を続けて時々彼が日本に来たりどこか他の国であってゆくゆくは結婚できればいいなどと思っています(1ヶ月しか付き合ってないのにこんな事まで考えてしまう私は馬鹿だなとわかるのですが) 離れていても彼の気持ちをつなぎとめるためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛での会う間隔

    いま、遠距離恋愛中です。 ちょうど半年たちました。 最初は、会わなくても大丈夫だと思っていたのですが、 3ヶ月目くらいから、お互いの気持ちに不安があって。浮気とかじゃなくて。 彼女と僕は、お互い別々に実家があり同じ場所に帰省するということも 職種も違うため接点がありません。 何回か別れようと言う話もありましたが、やっぱり会うと嬉しくて。 でも最近、離れるとすぐに、本当に好きなんだろうか? ここまでして(飛行機に乗ってまで)つき合う必要があるんだろうか? などと思ってしまいます。それは彼女も一緒のようで。 思いでを捨てられないんじゃないかって。 会っていないと心が不安定で。それで、特に最近では、2週間に一回は 飛行機に乗って会いに行ったり来たりで。 会いたいっていう気持ちと、自分の気持ちが不安で嫌って感じです。 彼女は落ち着いた恋愛がしたいっていってます。 ふたりとも20代半ばです。このままこの恋愛を続けるか悩んでます。 二人とも、先の事を考えてしまう今日この頃です。 みなさんは、半年くらい遠距離とか恋愛が続くと相手にどのような 感情がありますか? 私たちは、お互いに信頼関係はありますが。 好きっていう気持ちが、だんだん分からなくて。 どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 恋愛、結婚についてなのですが…

    2週間程前に彼女から話があると言われ、電話にて話しました。 気になる人が出来た。でも別れたいわけではない。 貴方の事は大切だけど、愛しているかは分からなくなった。とのこでした。 少し時間が欲しいと言われ、1週間後に再度電話にて話しました。 変わらず自分が分からない、連絡を出来れば取りたくないと言われましたので、それならいっそ、一度別れてお互い考えてみようと提案し、別れる事になりました。 実は当方海外に在住しており、1年程遠距離が続いています。 日本に完全に帰国するのは更に1年半位かかります。 別れを告げられる前は結婚の事なども、二人で話し合っておりました。 そして、気になる人が出来たと言われる1週間程前に、次に一時帰国した時にプロポーズをしようと思っておりました。 そして今月、一時帰国する予定です。 彼女とは一時帰国する際に会う約束はしておりまして、電話ではなくしっかり会って話そうとお互い思っております。 私自身も完全に私達の関係が終わるのであれば、その前に全部私の気持ちと想いを伝えたい、プロポーズしたい。という思いです。 ですが、これが彼女にとって重荷やプレッシャーになるのであれば、自重しようと思っております。 日本には2ヶ月程の滞在になるとは思うのですが、いかんせん私の滞在予定地と彼女が住んでいる土地まで距離があり、私も忙しく中々会えるかわかりません。 もしお時間ある方がいらっしゃいましたら、何卒アドバイスを頂けると嬉しいです。 初めての投稿です。読みづらいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 外国人の彼との交際について。(ハワイと日本の遠距離です)

    始めまして。ハワイアンの彼との事についてご相談させてください。 私たちは(私23歳・彼27歳)昨年の12月の始めに私がハワイの旅行中に出会いました。 最初は警戒心で一杯だったのですが、次第に彼の誠実さと優しさに惹かれました。 私は英語を上手に話せないのですが、電子辞書を片手にコミュニケーションを取っていました。 帰国してからもずっと連絡を取り合い、日増しに気持ちが募る毎日でした。 もっと話してお互いの気持ちを確かめたいと思い、年末年始の休暇で彼の元へ行ってきました。 一人で行くのに不安はありましたが、とても大切にしてもらい、毎日楽しくて行ってよかったと思います。 滞在中、友達や職場を紹介してもらい色んな事を話合いました。彼は私がハワイで一緒に暮らす事を望んでいます。 滞在半ばになった時彼が「離れるのは悲しい」と泣き出した事を忘れられません。 言葉は十分ではないけど、気持ちは伝わるんだぁ。と思いました。 帰国の日に「すぐに戻ってくるでしょ?」と言って家の鍵を渡してくれました。 お互いの気持ちは確認できたのですが、問題が山積みで・・・。両親の理解をどう得るか、ビザの問題。 確かに自分が選択した訳だから、それなりのリスクもわかっています。 彼は3月に日本へ来て私の両親に会うと言っています。 それなりに私との将来の事も私の両親の事も考えてくれている様で・・・。 私は、この気持ちを大事にしたいんです。 でも私の周りは反対する人が多くて・・・ 皆さんはどう思いますか??今の生活を捨てて彼の元に行こうとしている私。。。 長くなってしまい申し訳ございません。 どうぞ、宜しくお願いします。