• 締切済み

☆外人女性との恋愛について教えてください(遠距離)

自分は31歳の社会人です。 相手は昨年3月に観光旅行先のオーストラリアの宿で知り合った同じ年の女性(韓国留学生)なのですが、3日間毎晩お酒を飲みながら同じ宿の3~4人で会話をしました。とても楽しかったので滞在最後の夜に連絡先を渡しました。 そのときは旅の一期一会のうちの一人、くらいのつもりで帰国の飛行機に乗っていたのですが、何故か気が付くとそのコの事ばかり考えていました。 自分的には、お互い異国の地だし、国籍や文化や環境も違うので楽しい思い出として収めておこうと思っていました。 しかし帰国後、すぐに連絡をくれてSNSなどでもコミュニケーションをとるようになりました。 彼女も日本に居たことがあり、日本好きで、写真などを見せ合っったり、趣味や感性がとても合っていて、徐々にやりとりも頻繁になり、1年が経とうとしています。 「時間が出来たら今度こっちにおいでよ~」などと言ってくれたりもしてくれてました。 (確証は無いですが、様子からすると今彼女にとって一番頻繁にコミュニケーションを取っている異性だと思います) いつの間にか僕は、忙しい日々の中で、彼女との連絡を楽しみにするようになってました。 僕はきっと彼女の事が好きなのかもしれない、でも直接会った事があるのは3日間で、僕は彼女の事なんて何も知らないじゃないか。と、自分の気持ちが混乱してます。 だから直接彼女に会いに行って確認する、と決心して、飛行機を取りました。 正直、自分の気持ちがハッキリしたところで、今の状態でアタックして上手くいく程、甘くないと思ってます。それに情けないことですが、失敗して彼女との今の関係が壊れるのも凄く怖いです。 でも彼女の事がもっと知りたいし、僕の事も知って欲しいって思ってます。 ドラマのようには行かないとは思ってますが、こんな恋愛をした事が無いので、正直困ってます。^^;; 滞在は3日間ですが、彼女は学校の授業の関係で半日しか空けられないそうです。 (少しでも脈があったらもっと時間を作ってくれるものでしょうか?そうだとしたらこの時点で脈なし?) いずれにせよ短い時間で、彼女にどう接するべきか。とても迷ってます。 男らしく正直に自分の気持ちの経過を全てを話すか、お互いの事をもっと知り合う為、友人姿勢を崩さないで接するか。 でも、飛行機に乗ってわざわざ会いに行くって時点で、バレてますかね?(苦笑) 難しいです。当事者だからさらに・・・。(>0<) 男女両方のご意見がきいてみたいです。よろしくおねがいします!

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

酔っぱらわないで、見てみたらいいんじゃないの? ただね、相手は留学生で、時間に制約があるのは当たり前。 時間を割くとか割かないとか・・・そんな考えはご法度です。だって、そこまでの関係じゃないんだし。 韓国女性の、恋愛観も少し、勉強になっていいかもしれないですね。 遠距離は、スタートさせるには、それなりの覚悟が必要になりますから。 頑張ってね。