• 締切済み

福岡県飯塚のせき損センター医療費について。

主人が頸椎損傷で入院していますが、リハビリの病院に転院を考えているところです、福岡県飯塚の、せき損センターがいいといわれているのですが、医療費が高いとも聞きます、一般人は、無理でしょうか、教えてください。

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

電話して聞いてみてくださいな。 飯塚は障害者を「害を与えているわけではない」と障がい者と書くようにし、車いすテニスの国際大会が開かれるなど力を入れている自治体です。 実際に職員と話してみるとわかることがたくさんあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早急にお答えをお聞きしたいです(;_;)福岡県飯塚市の方から、福岡県天

    早急にお答えをお聞きしたいです(;_;)福岡県飯塚市の方から、福岡県天神中央区赤坂?まで大人2人で行きたいのですが、、車以外で行くならバスか電車になりますよね?しかし、バスも電車もまともに乗った事がないため何もわかりません…。JRや西鉄などのサイトで調べてはみたのですが…いまいち理解できず(;_;) いくらくらいで行けるのか、乗り換えや終電時間など、行き帰りに必要な情報を詳しく教えていただきたいです<(_ _;)> 調べてみると特急バスは乗り換えが無くて簡単そうだったのですが、福岡→飯塚の情報しか無く飯塚→福岡には行けないのかな?と…。料金もわかりませんでした。。。お恥ずかしいのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします(;_;)/~~~ バスであれば 飯塚バスセンター 電車であれば 新飯塚駅から… と考えてますm(_ _)m

  • 兵庫県災害医療センター ドクターカー

    兵庫県災害医療センターにある、2台のドクターカーは一般人でも行けば見られますか?どうしても肉眼で見てみたいです!

  • 成育医療センターに転院したいときは…

    5歳の息子が胸膜肺芽腫再発で入院中です。 去年の10月11月にオペ、それと並行して初発時と同じ薬で抗がん剤治療を開始しました。その後陽子線治療をしています。 セカンドオピニオンには世田谷の成育医療センターに2度伺って、成育医療センターで行っている抗がん剤に変えて治療を始めました。 主治医には陽子線治療が終わったら成育医療センターに転院したいと連絡をとってもらいましたが、転院してきても治療内容は同じなので受け入れできないとのこと。 確かに薬は同じですがMRIなどの検査結果はどの先生が見ても同じ訳ではありません。 大きい病院で治療を希望されてる方もたくさんいるとは思いますが、どうにか転院する手立てはないものでしょうか? もしくは珍しい症例をあつかっているような病院が他にありましたら教えて下さい。

  • 福岡県警による三回不当精神病院強制入院事件

    福岡県に住んでる現在生活保護の31歳男です。私は福岡県警による三回不当精神病院強制入院をされました。一回目強制入院は2016年3月23日に当時交通違反の反則金を納めておらず相談で福岡県警警部補に相談で福岡県小郡市の本間病院で会ったらいきなり本間病院の職員4人に拘束されて私が警察に110番しようとしたら頭を殴られて本間病院に強制入院になりました。それから1ヶ月で退院になりましたが。それから2017年10月に法テラスで福岡第一法律事務所の弁護士がつきそれからうさぎの会さんが100万円出してくれて西新共同法律事務所の弁護士がつき福岡市民救援会もつき2018年2月に裁判になりました。しかし2018年7月27日に福岡県筑紫野市夢タウンの防犯カメラの前で私が軽くシャドーボクシングをしてら警察に通報されて福岡県警筑紫野署から筑紫野署に拘束されて二時間ぐらいしたら福岡県大宰府病院に連れて行かれ措置入院強制入院になりました。確かに私は夢タウンの防犯カメラの前で軽くシャドーボクシングをしてしまいましたが暴れたり騒いだり万引きしたわけでもないのに大宰府病院に措置入院されました。2019年4月に退院になりましたが。大宰府病院措置入院のせいで一回目強制入院が和解になり泣き寝入りになり2020年6月12日に福岡県筑前町の図書館にいたら。暴れたり騒いだり万引きしたわけでもないのに福岡県警朝倉署から朝倉署に拘束されて二時間ぐらいしたら福岡県大牟田市三池病院に強制入院されました。現在は退院してますが。それから精神医療ジャーナリストさんに一回目強制入院裁判資料とカルテを送ったらマスコミの東洋経済に持って行かれたみたいですが東洋経済は動いてくれませんでした。それから精神国賠という団体さんに相談しましたが自分の三回強制入院が一年未満だったので原告になれませんでした。大阪精神医療人権センターや神奈川精神医療人権センターにも相談しましたが福岡県だから対応してくれませんでした。以前は精神病者集団と繋がりがありましたが今は繋がりがありません。それから精神病院強制入院問題を批判してる人権団体サイエントロジーcchrがありますがあまり評判がよくないようなので頼れません。警察や精神病院からの冤罪もしくは不当強制入院問題を対応している。マスコミテレビ新聞週刊誌の記者もしくは人権団体や警察精神病院問題を法テラス制度で対応してる。法律事務所や弁護士などは知りませんか?もしよければ教えてください。ちなみに証拠に一回目強制入院裁判資料と病院のカルテを持っています。

  • 処分はいつから!?

    4月末に人身事故を起こしました。車(私)とバイク(相手)の右直事故で、過失割合は9:1です。私の過失です。相手の方は頚椎損傷でもうすぐ入院2ヶ月になります。後遺症が両腕と片足に残っています。担当医からはリハビリセンターへの転院を勧められているそうで、後遺症認定にはまだ時間がかかりそうです。こういう場合は処分はいつからになるのでしょうか。容態がはっきりして示談できしだいの処分になるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいました

  • 北九州市内でリハビリ病院を探しています

    福岡県北九州市内でリハビリ病院(入院可)を探しています。 6月末にくも膜下出血で母が入院したのですが、先週婦長さんに「急性期病院のため、(入院期間が)法律で決まってるので転院して欲しいと」言われました。 急に言われても、あてがあるわけでないため婦長さんに「どのような病院が母に適切なのか」お尋ねすると「リハビリに力を入れている」病院の名前を教えていただきました。 が、本日父が婦長さんに医療中心のリハ科を希望したのですが、現状寝たきりの意識レベル3、流動食を食べている母には「療養型」と言われ・・・ 正直私に説明したのと家族に説明したのが内容が全く違い、戸惑っております。 レベル3流動食の母には医療型のリハ科は難しいのでしょうか? こちらとしては、主治医や普段接してくださる看護婦さんは「脳の治療は薬投与だけなので、どんどんリハビリをさせた方が母のためですよ」といわれたのですが・・・ 転院、転院と大変なのも判るのですが、母のためにはと少しの望みでもと思って紹介していただこうとしたのですが・・・やはり母の状態ではリハ科の病院は受入は難しいのでしょうか? どうぞご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • リハビリ病院を探しています

    弟が脊椎損傷で救急病院に運ばれて手術し2ヵ月後にリハビリ病院に転院しました。現在3ヶ月が経過し身体機能は回復傾向にあります。しかしまだ一人で生活するのは無理なようです。私が遠隔地に住んでいるので、できればこのままリハビリを続けさせたいのですがリハビリ病院は受傷後6ヶ月が退院の目安と聞いています。他のリハビリ病院に転院させる可能性を探っているのですが、受傷後2ヶ月までの入院が条件になっているようです。弟が現在のリハビリ病院を退院した後に再度入院してリハビリを続けられるような病院をご存知ないでしょうか。教えていただければ幸いです。

  • 自宅回復可能ですか

    90才になる母が、先日自宅転倒し、右大腿骨骨折で入院しました。手術を控え、今夜先生より、手術後の転院先リハビリセンターを決めておいて下さいと言われました。手術後、10日位したらリハビリセンターへ皆さん転院されるとの事でした。年齢的に、母がどの位回復するのかもわかりませんが、以前の様にとまではいかなくとも、寝たきりにならない様にいてほしいと思っています。 母は要介護2で、認知もあり、直ぐに会話も忘れてしまうのですが、普通に会話は成り立ちます。家が大好きで、今までケアマネージャーよりデイサービスを勧められても頑なに嫌がり利用してません。私も今は仕事を辞め家に居るので、生活全般殆ど一緒にいますので、私自身も無理して行かなくてもいい位の気持ちです。母は病気もあり家で普段のんびり過ごしていて、家が一番いい、私は幸せだと言ってくれてます。 今度の思いがけない入院で、手術をしたら家に帰る事だけで頭がいっぱいの様で、リハビリセンターへの転院の事を話すと、行きたくない、もう高齢だし今更リハビリなんて嫌だ、家に帰りたいとしか言いません。 主人も母の意志が現実に可能なら自宅療養でも協力すると言ってくれてます。先生は家に帰る人も居ますが、リハビリセンターへ行かないと回復は無理だと言われ、ケアマネージャーに相談しても、お母さんを説得して、頑張ってもらわないと、家だと甘えて寝たきりですよ、どうせなら余生を歩ける生活で送らせてあげた方がいいのでは、とも言われました。リハビリセンターでのリハビリは結構ハードとも言われました。 私は母が家に帰りたいと言うので、介護保険で、訪問リハビリとかありませんかと聞くと、それを利用しても効果は殆どありませんとも言われました。 私は母が高齢である事、病気もある事、認知もある事、又本人の願いもある事を考え、母の意を叶えてやりたいのですが、訪問介護を利用しても効果はないのでしょうか、又無理にでも説得してリハビリセンターへの転院をさせるべきでしょうか。 私と同じような経験者の方、又専門家の方にお尋ねしたいです。

  • 交通事故で頸椎の手術をしました。

    交通事故で頸椎の手術をしました。 まだ歩くのもやっとな状態なのに東北大学病院に退院を迫られました。 もう少し、入院、リハビリを続けてさせてくれないか依頼したところ、転院をすすめられました。 何故なのでしょうか? また、このままま同じ病院でもう少し入院加療する術はないのでしょうか?

  • 頚椎損傷の方の仕事。

    こんにちは。 頚椎損傷の方、もしくはそのご家族の方、知人・友人の方に質問です。 頚椎損傷の方の仕事は一般的にPC関連と聞きますが、 他の職種についている方、もしくはその方をご存知の方、 どのような仕事をしているのか教えてくださいませんか? もうすぐ、頚椎損傷(C6)の彼がリハビリ施設を退所予定で、本人もやりたい仕事というのがあるようなのですが、 私たちの考えつかなかった仕事があれば、 と思い、書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう