解決済み

交通事故で頸椎の手術をしました。

  • 困ってます
  • 質問No.9607351
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (24/32)

交通事故で頸椎の手術をしました。
まだ歩くのもやっとな状態なのに東北大学病院に退院を迫られました。
もう少し、入院、リハビリを続けてさせてくれないか依頼したところ、転院をすすめられました。
何故なのでしょうか?
また、このままま同じ病院でもう少し入院加療する術はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (583/4221)

昔はよくなるまで入院させてくれたのですが
今は2週間で退院を薦められます。

聞いた話なので定かではありませんが
2週間経つと病院におりる医療費が少なくなるらしいのです
そして1か月になるともっと減り
3カ月でなくなるらしいので
改めて他の病院に転院すると又2週間 という事らしいです。

ですから一旦退院して
まだ調子が悪い時は
又再度入院するか 他の病院に転院するしか方法はないようです。

全室個室の病院などは
高い個室料金の部屋を薦められます。

要するにお金の問題なのですが
医療費があまりにも膨大なので
政府でそのように決めたと聞きました。
そうしないと膨れ上がる医療費が大変になってやって行けない
そうなのです。
 
間違っているかもしれませんが
私はよく入院するので
聞きましたところ(影の話)
そういわれました。
表立っては言われてはいません
 
お礼コメント
AQUOSFONE

お礼率 75% (24/32)

詳しく説明いただき、ありがとうございました。
理解できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-16 15:34:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (28/345)

ほかの治療が必要な患者さんの迷惑になるからです
お礼コメント
AQUOSFONE

お礼率 75% (24/32)

回答ありがとうございました。
すみませんが、納得出来ませんでした。
投稿日時 - 2019-04-16 15:35:23