• 締切済み

椅子から立ち上がり具合の検査をしましたが・・・

40センチと30センチの高さの椅子から両手を肩に当て、片足を上げたまま立ち上がりその立ち上がり具合を検査しましたが、気になるところがあります。僕の足は一般の平均よりも10センチとか15センチとかの差があります。従い、同じ高さの椅子からの立ち上がりにどうしても無理がかかるり公平なやり方には思えないのですがどうなんでしょうか。素人なんでよくわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tagakosi
回答No.1

素人が手軽に行えるチェックは、そういう特殊なケースは想定していないと思います。 私も左足が短いし麻痺してますから、こういうテストは無理です。 右足だけやったり、左足は 自分の状況を差し引いて 参考程度に行うようにしています。 どうしても気になるようであれば、医師に相談してみたらいかがでしょう。