• ベストアンサー

講習を受けるだけの資格

natsuki_tkの回答

回答No.2

せめてジャンルくらいは限定していただかないと、 なんとも答えられない気もしますが…。 PC関連なら、MOUSが簡単です。 (今はマイクロソフトオフィススペシャリストに名称変わってます) 極端な話、上級でも一夜づけで取れてしまいます。 (ある程度PCを日常的にさわっていられるのであれば) かつ、近くのPCスクールで受験できるので、 年中いつでも受験ができるので便利です。 シスアドも普段からPCを使っていれば簡単ですが、 年二回しか無いのがたまに困りものです。 簿記検定の4級とか、 英検などでも下の方の級、 等も比較的楽に取れると思います。 (簿記は大抵3級から入ると思われますが) 正直なところ、 得体の知れない資格も多々ありますが、 そういう資格は勉強してもあまり参考にはならないかと。

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい方に回答を頂くのにジャンルが決まっていなくてすみませんでした。 本当に漠然としていたので何か良いアドバイスを頂けたらと回答する方に頼りきってしまいました。 今後は興味のある事や質問するまでの背景など詳しく質問にかきたいと思います。 言葉足らずな質問でしたが、色々資格を教えてもらったのでPC関連の資格を考えてみようと思います。