• 締切済み

アルバイト登録の住民票の写しについて

初めて質問させて頂きます。 明日とある派遣会社で登録する事になりました。 必要な物に住民票の写しがありさっそく区役所に行ったのですが、役員の方にものすごくおかしな顔をされてしまいました。 登録に必要な物だと思ったのですが役員の方の顔を見てかなり不安になりました。 そこで質問させて頂きますが、登録先にも寄りますが同じ経験された方いられますか? 住民票の写しなど大丈夫なの悪用されたり…と考えるとかなり怖いですよね…。

• RITRU
  • お礼率100% (2/2)
  • 派遣

みんなの回答

• jaham
回答No.2

役員とは誰ですか? 派遣会社の役員? 役所の担当者は役員とは言いません 住民票の写しだけでは悪用できません そんなに信用できない会社なら登録をやめれば良いだけのことです

RITRU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪用されないと言う事なんで少し安心して登録に行けます。 ありがとうございました。

• yharudan
回答No.1

現住所が解るもので(免許証)程度で足りるはずですが、アルバイトに住民表は要らないでしょうね。

RITRU
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回登録しようと思った会社は派遣先の方に本籍が必要だと言われました。 違う派遣先には免許証のコピーでいいと言われたんですが、今の免許は本籍記載がないからなんでしょうか? 悪用されないみたいなので少し安心して登録に行けます。ご回答ありがとうございました!