• 締切済み

コーヒー飲むとオナカがくだる

こんにちは なぜかコーヒーを飲むとおなかをくだしてしまいます。 でもすべてのコーヒーではなく、一部のコーヒーです。 特殊な成分がはいっているのでしょうか? お心当たりアルかたいませんか?

noname#196045
noname#196045

みんなの回答

noname#209524
noname#209524
回答No.2

お困りなのですね。 ご存じのように一口にコーヒーと言っても色々な種類があり原産地の違いなどもあります。また、成分としてもカフェインをはじめ多くの化学成分を含んでいます。また、天然原料が故に自然界の色々な物質が混じっていると考えられます。 ご質問から、「一部のコーヒー」に含まれている何かの成分にアレルギーがあるのではないでしょうか。 コーヒーに限らず、天然原料由来の飲食物の場合はこのようなことは起こりえると思われます。

• Saturn5
回答No.1

まず、コーヒーの種類が書いていないと推測ができません。 ・缶なかレギュラーか ・ホットかアイスか ・ブラックか微糖か、ミルク・砂糖入りか 考えられるのは「微糖」タイプです。 甘味料に砂糖ではなく、マルチトールやエリスリトール、スクラロースを 使っています。この甘味料は、人によって大腸付近で分解されるので、 お腹がゆるくなることはあります。