夢診断 殺されかける夢

このQ&Aのポイント
  • 私と恋人が殺されかける夢を見ました。夢の中で私たちは失礼な態度をとり、店員に逆ギレされます。突然私たちは殺されかけ、私は店員を半殺しにしてしまいます。最終的に恋人がまだ生きていることが分かり、安心します。
  • ケンカ後に見た殺されかける夢。別れるか別れないかというケンカの後、私は他に気になる人がいて、ケンカの原因もその人にあるように感じます。夢の意味を知り、恋人との関係を考えたいと思います。
  • 私と恋人がレストランで食事をしている夢。店員の態度が悪く、私たちも失礼な態度をとってしまいます。その後、私たちは殺されかけ、私は店員を半殺しにしてしまいます。最終的に恋人はまだ生きていることが分かり、安心します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断 殺したり殺されかける夢

夢診断お願いします。 私と恋人がどこかのお店でご飯を食べています。 しかし、店員の態度が悪く、私たちもかなり失礼な態度をとってしまいました。 間の記憶はないのですが、気が付くと私と恋人が殺されかけています。(どのようにされたかは分からないのですが、二人とも血まみれです) その店員が近くに立っていて、どうやら私たちに逆ギレして殺しかけたようです。 痛みなどは感じず、恋人のほうを見るとぐったりしていて、その時、恋人を殺された怒りがふつふつ湧いてきて、私はその店員を半殺しにしてしまいます。(最後まで生きていたのか死んでしまったのか分かりませんでしたが、何となくまだ生きている感じがします) その後、友人が何人か駆け寄ってきて(実際にいます)、恋人がすこし動いて、死んでいないことが分かり、私はとても安心します。 夢は以上なのですが、恋人とケンカした後にこの夢をみました。 ちょっとしたケンカではなく、別れるか別れないかという感じでした。 結局、仲直りして別れないことになったのですが、私には他に気になる人がいて、ケンカの原因もその人ことがほとんどでした。 恋人のことは好きなのですが、新鮮さについ気をとられ、気になる人も諦められない感じです。 つたない文章ですが、これから恋人とどうしていくかちゃんと決めるためにも、 この夢の真意を知って、すこし参考にしたいと思います。 どなたかご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

夢の中では、しばしば人格が入れ代わります。 たぶん、店員はご自分でしょう。現実ではケンカをした。深層心理では面倒だから抹殺してしまいたい。死んだら(いなくなったら)問題が解決するのにと思っているのかも知れません。 でも、殺しちゃえばいいというのは自分の良心が痛みます。だからその店員を無かった事(半殺し)にした。 友人は、自分の良心の表れで、バッドエンドにしない為に、恋人が死なない事で安心して夢は終わりました。 恋人とこの先どうするかは、夢ではなくて、自分で考えた方が良いです。夢は自分が見たいように見れます。 好きと、執着や慣れによる安心とは違います。本当に恋人を愛しているのかな? 私は他に気になる人がいるのなら、心の決着がつくまで、現恋人とは一度別れた方が良いと思います。

pompom_purin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^o^) そうですね、自分で考えるのが一番ですよね。 いま少し距離を置いているので、その間に自分の気持ちを確かめたいと思います。 夢の内容についても詳しく教えて頂いたsachi7283さんをベストアンサーにしたいと思います!

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

そっか(^・^)すぐ空を飛んでおいで,美味しい物を食べワインを飲みながら,楽しい雰囲気で語ってあげます。あなたは,きっと夢の世界に入り,楽しい思いをするでしょう。(^^♪カラオケもしようね(^^♪

pompom_purin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    いくつもあってお手数をおかけしてしまうと思いますが宜しくお願いします。 ・最近見た夢 クラス内で仲が良かった人と喧嘩して今は一切口を聞いていない人と教室で「あの時なんで喧嘩したんだろうねー」と笑いあう夢(実は私は仲直りしたいと思っています) ・最近見た夢 全体的に形がぼやぼやしていて人間なのか定かではないのに、何故か「中年男」と頭は認識していて、それに追いかけられています。 ・数カ所前に見た夢 彼氏が学校で「スカートが長すぎる!」とポロポロと泣く夢。(ありえないと思います) ・数ヶ月前に見た夢 彼氏とカフェへ行き、「なんで私とつきあったの?」と聞くと、鞄から本を取り出し「ママから貰った本なんだけど、この本に書いてある三個の必須条件に当てはまってたから」と言われた夢。(ありえないと思います) ・よく見る夢 エレベーターに一人乗っていて急に落ちる夢(その後必ず目覚めます。その後金縛りになることもあります) 宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いいたします。

    仕事の取引先の人(知らない人)にいきなりセクハラされるのですが、私は一瞬呆然とはするものの妙に冷静に振り払い、その人に怒るのです。確か、訴えます的なことを言った気がします。相手は受けてたつみたいな態度で謝りませんでした。 不快なのに、触られたときに何故かブラのことが頭をよぎり、形のいいブラを着けてきていたことに安心してしまいました。変ですよね。 こんな夢だったのですが、どのような意味でしょうか。教えていただけるとうれしいです。

  • [夢診断お願いします]恋人以外の異性とつきあう夢

    今の恋人とつきあい始めてから,他の異性とつきあう夢を繰り返し見ます。 夢の中の相手は知らない人,元恋人,友人,など全くなんとも思ってない人ばかりです。 毎回共通していることは 「どうして好きでもない人とつきあってるんだろう?? この相手しかいなかったのか? 自分にはもっと大切な人がいたような気がする・・・」 という疑問を感じることです。 不安になり,目が覚めてから現実の恋人の存在を思い出して安心する, というパターンです。悪夢に近いです。 ちなみに今の恋人に特に不満はありません。 あまりに繰り返し見るのでなんの暗示なのか気になっています。 夢診断に詳しい方いらっしゃいましたら回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします!!

    最近気になる夢を見ました。 いきなり今まで思い出しもしなかった昔の彼氏が出てきて少し話した後、今現在好きな人に抱きしめられながらなぐさめられる夢です。 その好きな人が「僕にも昔そんなひどい恋人がいたよ」と言っていたので、多分昔の彼氏が何かひどいことを私にしたんだと思いますがそれが何か全く思い出せません。 しかも私は彼の腕の中で泣いていたのではなく泣きまねをしていたのです。なぜ?? 私は今高校生で、好きな人との恋がなかなか進展しなくて困っていました。 お互い好意を表してはいるのですがはずかしがってしまって。。 その悩みが抱きしめられるというイメージにつながったのでしょうか? 気になって調べてみたのですが、好きな人に優しくされるのは縁がなくなる象徴とどこかででていて、それを思い出しては悩んでいます。 さらに気になることがいくつかあるのですが、彼は普段人に気を使うことはしませんので夢の中の人物像があまりにもかけ離れています。 しかも、私は外国人学校に通っていて、その彼はアメリカ人です。彼が夢の中であまりにもはっきりと日本語をしゃべっていたのですが言語は何か関係するのでしょうか? あと最後に…夢なのに、抱きしめられながら彼のアレが妙にリアルに感じられたのが印象的です。。 長文すみませんがどなたか助けてください!! お願いします(_ _)m

  • 夢診断 怖い夢

    昨晩の夢です 夜、外灯が一つしかない林の中、恋人と歩いている自分 ふと暗闇の中から全身黒尽くめの小柄で痩せた異様に頭が小さい(首と同じ大きさ)男が現れ自分と目が合う 恋人を無視して自分に近づいてくる 近づくと金色に目が光る 恐怖で目が覚めた後見えた光景は何処かの家の中?やはり恋人といて 自分が何か強い霊気を感じるので外に逃げようと言い出し恋人は大丈夫だという あまりの恐怖に恋人を振り払って外へ逃げ出すと大きな顔だけの男が何かを喋りながら笑っている(自分は霊だと思っている) 視線を横へ移すと神社の境内、赤い鳥居が見えていた また、最初の黒い男も出てきた気がします これもまた夢の中でのストレスなどの解消でしょうか・・ 怖い夢はあまりみたことがなかったので気になりまして また質問させて戴きます 診断を宜しくお願い致します

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 夢診断できる方、お願いします。

    今日、夢を見ました。 好きな人と一緒に焼肉屋さんに行く夢です。 焼肉屋さんに着いて席に座ると、彼からキスをされて嬉しくなり、私からもキスをしました。 そして手を繋いだりと、少しだけイチャイチャしました。 しかし向かいの席に私の幼馴染とその子供がいました。 どうやら彼と私の幼馴染は知り合いだったらしく、以前奢ってあげたそうです。 私は少し嫉妬していました。 その後、彼は焼肉屋さんにあるビリヤードに似たゲームに夢中になっていました。 彼は私をそっちのけでゲームに夢中になっており、対戦相手と楽しそうにゲームをしています。 私はそれを楽しそうに観戦するフリをしていましたが、本当は彼ともっとイチャイチャしたかったし、焼肉も一緒に食べたかったです。 時々話しかけても、ゲームに夢中であまり構ってはくれませんでした。 …と、こんな夢だったんです。 好きな人の夢を見るのは初めてだったんですが、実は気が付くと彼が彼ではなくなっていました。 いつの間に彼じゃなくなったのか分かりませんが、おそらくキスをしていた時は彼だった気がします。 でもだんだんと彼じゃない、別の異性に変わっていった気がします。 その男性は昔の恋人にも似たような感じの人でした。 こんな夢を見たのですが、もし夢診断が出来る方がいらっしゃいましたら診断して頂ければと思います。

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 夢診断は?

    先日見た夢が気になっています。 知り合いの男性が道化師っぽい男の人(映画バットマンのジョーカーに似た感じ)と歩いていました。私は後ろのほうから二人を見ていて、道化師が私の方へ来たかと思うと女の子とどこかへ行ってしまいました。 知り合いの男性は道化師が戻るのをずっと待っている‥という夢です。 ずっと気になっているので何か意味があるのでしょうか?