• 締切済み

夢診断お願いいたします。

仕事の取引先の人(知らない人)にいきなりセクハラされるのですが、私は一瞬呆然とはするものの妙に冷静に振り払い、その人に怒るのです。確か、訴えます的なことを言った気がします。相手は受けてたつみたいな態度で謝りませんでした。 不快なのに、触られたときに何故かブラのことが頭をよぎり、形のいいブラを着けてきていたことに安心してしまいました。変ですよね。 こんな夢だったのですが、どのような意味でしょうか。教えていただけるとうれしいです。

noname#136027
noname#136027

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

通勤中に痴漢に遭うか遭いそうになった覚えは有りませんか 有ればそれが原因の夢です 最近になって人間関係に於いて卑劣、裏切りに会った経験が有りませんか 分析の結果では原因としてはこれくらいしか出てきません。

関連するQ&A

  • 夢診断できる方お願いします

    実は昨日変な夢を見ました 今のお墓って個人でなく○○家代々墓って言うのが多いですよね? 質問なんですが、私が人様の家のお墓を勝手に開け、お骨を盗む夢を見ました 袋状になっていたやつでした 見ていて非常に不快な夢です! 何の意味があるんでしょうか?

  • 夢診断 殺したり殺されかける夢

    夢診断お願いします。 私と恋人がどこかのお店でご飯を食べています。 しかし、店員の態度が悪く、私たちもかなり失礼な態度をとってしまいました。 間の記憶はないのですが、気が付くと私と恋人が殺されかけています。(どのようにされたかは分からないのですが、二人とも血まみれです) その店員が近くに立っていて、どうやら私たちに逆ギレして殺しかけたようです。 痛みなどは感じず、恋人のほうを見るとぐったりしていて、その時、恋人を殺された怒りがふつふつ湧いてきて、私はその店員を半殺しにしてしまいます。(最後まで生きていたのか死んでしまったのか分かりませんでしたが、何となくまだ生きている感じがします) その後、友人が何人か駆け寄ってきて(実際にいます)、恋人がすこし動いて、死んでいないことが分かり、私はとても安心します。 夢は以上なのですが、恋人とケンカした後にこの夢をみました。 ちょっとしたケンカではなく、別れるか別れないかという感じでした。 結局、仲直りして別れないことになったのですが、私には他に気になる人がいて、ケンカの原因もその人ことがほとんどでした。 恋人のことは好きなのですが、新鮮さについ気をとられ、気になる人も諦められない感じです。 つたない文章ですが、これから恋人とどうしていくかちゃんと決めるためにも、 この夢の真意を知って、すこし参考にしたいと思います。 どなたかご回答をお待ちしております。

  • この夢は、一体何を示しているのか

    私の知り合いが、変な夢を見ました。 その人の頭からツタが生えてきて、そして、それを自分で抜いたそうです。 これは、いったいどういう意味の夢なんでしょうか??

  • 夢診断お願いします

    変な夢を見ました。気になるので夢診断得意な方お願いします。 新聞の、全国の事故や出来事が書かれたページ(朝日新聞ではテレビ欄が最終として、その1、2ページ前の見開き部分)に「○○(自社製品、おもちゃの名前)、突然爆発」とありました。おもちゃといっても機械などではなく、絶対爆発しません。 私がそれを見てどう感じたかはっきりしませんが、特に大変だとも思わず「全国デビューしてしまった」「ケガ人はいなかっただろうか」「テロに利用されて失敗したのか?」と思った位です。会社が潰れる!などとは思わずかなり冷静でした。 突然思い出した時は思わず吹き出してしまいましたが、会社の人に話すと「なんて夢を見るんだ!」と言われてしまい・・・そりゃそうですよね。何となく気持ち悪くなってきたので質問させてもらいました。 これに限らず、自分がリアルに体験するよりも間接的に入ってくる情報の夢が多いのでいつも理由づけに困ります。たとえば、「人を殴る夢」というより「自分が人を殴ったと聞いた夢」といった具合に、対処に困る夢だらけです・・・。 よろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    今日見た夢がやけにメルヘンチックで気になり、どなたか夢診断ができる方お願いします。20代女です。 私は薄ピンクの無地のワンピースを着ており、不思議な部屋への入り口みたいな場所に立っていて、その先に進むにはで偉い人に挨拶をしないといけないよいうで、偉い人(がっしりとした体型で海外の王族のような服の男性)に挨拶をしたが、このとき挨拶の仕方を間違えたようで恥ずかしい感情がありました。しかし、男性は微笑を浮かべていたので安心しました。 不思議な部屋へ入ると、壁も天井も一面薄ピンクで、インテリアは全て赤とピンクの薔薇を施した物でした。現実で片思いをしている男性がいるのですが、その男性が好きな『薔薇とピアノ』の絵画を探し、見つけた部屋で眠くなって寝る。 という夢でした。夢特有の変な話ですが、変な奴だと思わず読んでいただけたら嬉しいです!夢診断お願いします!

  • 夢について

    最近変な夢を見ます。 ・嫌なことがあって(あんまりよく覚えていない)、「助けて!!」と叫びたいが声が出ない。 ・起き上がろうとしても起き上がれない。体は動くが、力が抜けてしまっている感じ。 どっちも妙にリアルでひっかかります。 どういう意味かわかる方居ますか?

  • 夢診断お願いします

    いくつもあってお手数をおかけしてしまうと思いますが宜しくお願いします。 ・最近見た夢 クラス内で仲が良かった人と喧嘩して今は一切口を聞いていない人と教室で「あの時なんで喧嘩したんだろうねー」と笑いあう夢(実は私は仲直りしたいと思っています) ・最近見た夢 全体的に形がぼやぼやしていて人間なのか定かではないのに、何故か「中年男」と頭は認識していて、それに追いかけられています。 ・数カ所前に見た夢 彼氏が学校で「スカートが長すぎる!」とポロポロと泣く夢。(ありえないと思います) ・数ヶ月前に見た夢 彼氏とカフェへ行き、「なんで私とつきあったの?」と聞くと、鞄から本を取り出し「ママから貰った本なんだけど、この本に書いてある三個の必須条件に当てはまってたから」と言われた夢。(ありえないと思います) ・よく見る夢 エレベーターに一人乗っていて急に落ちる夢(その後必ず目覚めます。その後金縛りになることもあります) 宜しくお願いします。

  • 夢を持った若者を性被害から守るためにできること

    質問を見ていただいてありがとうございます。 【質問内容】 フリーランスなど後ろ盾を持たない人をセクハラやパワハラから守るにはどんな制度・組織・運動などがあるといいと思いますか? ぜひお知恵を貸してください。 【経緯】 私は20の時に夢を持ってフリーランスになり、たくさんのセクハラにあい続け、最終的にはうつ病になって仕事が出来なくなって夢を諦めました。 いまだに病気と戦ってますが、最近だんだんと冷静にその時のことを思い出せるようになってきました。 そこで、いまわたしは、私と同じような思いをしてる人、してきた人達を助けたい、と思っています。 フリーランスで後ろ盾がない人、芸能人、職人など、会社や従来のセクハラ防止法では手が行き届かないひとたちを救いたい。 どうして夢で瞳を輝かせているひとたちが、セクハラやパワハラで夢を諦めなければならないのか。 日本をもっと自由に、安心して働ける国にしていきたいです。 【もっと具体的に言うと】 調べて、もう既に署名運動があがっており、署名はしました。 https://www.businessinsider.jp/amp/post-198586 ただ、フリーランスによるフリーランスに対する暴力、映画など泊まりの現場でのセクハラ防止(男女が2人きりになることが多い)についての施策が全くありません。 これについてもっと言及して、モラルの啓蒙、犯罪の厳罰化に繋げていきたいのです。 こんなんどやー?くらいでけっこうですよで、 アイディアやお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断です

    すみません、ネット上でも検索してみたんですが、なかなかぴたーっと当てはまるコメントがなかったので、こちらに質問させていただきます。 ここ最近何度か見る嫌な夢のことです。状況はその時々によって変わるんですが、同じような傾向が見られるので、何か意味があると思うんですが。。。 (その1)私が住んでいるマンションが倒壊する夢。私がマンション階段にいる時倒壊し始め、最上階にいるわが子(実の子・1歳)を心配して目が覚める。 (その2)たくさんの人がいる部屋に放射能が充満し、ドアはふさがれ、私はわが子を抱きしめ息も出来ないくらい苦しむ夢。 (その3)地球が崩壊する夢。地球が崩壊し、私と大勢の人が酸素がなくなり苦しむ。飛行機の形をした宇宙船で宇宙に逃げ出した人たちも行き場がなくなり、人類が滅亡する夢。 (その4)こどもとバスに乗っていると、突然レーザー光線により、世界が真っ二つに引き裂かれてしまう夢。 どの夢も大きな災害が起こり、自分とわが子と大勢が死んでしまう夢です。災害で検索してみたら、現状にとても苦しんでいるか、あまりよくないことが起きる、というようなことが書いてあって、すごく心配しています。また、目覚めも悪く、本当に見たくない夢なんですけど。 夢に詳しい方、こういう災害関係の夢って本当に良くないことが起きる前兆なのでしょうか?教えてください! ちなみに、1年前に海外に引っ越してきてから見るような気もします。ストレスが溜まってるだけなんでしょうか?

  • 変な夢を見ました。夢診断お願いします。

    妙に鮮明でリアルだったので少し怖いです。 とある豪邸で火事が起こり二人の子供の兄弟が死亡する。 何故か私は現場を確認しようとその家に入り、エレベーターで80階に行く。 途中で「あーやっぱ怖いな~降りたいなー」と思いつつも80階に到着。 そこには中学生時代の友人が数人居て、警察官みたいなことをしていた。死亡した人も一人居た。(もう一人は19階で死んだらしい) その友人と何か話してたんですが、そこは覚えてないです。 そこで夢の中で私が起きて、さっきとは違う中学生時代の友人にここまでのことを『夢』として話すんです。 そしたら豪邸で二人の兄弟が火事で死亡したという事件は本当に今朝あったらしく、「正夢を見たのか…」と恐ろしい気分になりました そこでどこからか声がして(自分の声?)「これは夢なんだからそんなことあるわけないだろ!」と言われ、そこで目が覚めました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? ちなみに私は高校2年生で、今は中学校との関わりは無いです。