• 締切済み

夢診断は?

先日見た夢が気になっています。 知り合いの男性が道化師っぽい男の人(映画バットマンのジョーカーに似た感じ)と歩いていました。私は後ろのほうから二人を見ていて、道化師が私の方へ来たかと思うと女の子とどこかへ行ってしまいました。 知り合いの男性は道化師が戻るのをずっと待っている‥という夢です。 ずっと気になっているので何か意味があるのでしょうか?

  • veve2
  • お礼率4% (5/109)

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 知り合いの男性=其の友人に対する貴方の気持ち 道化師=自分の能力の発揮場を求めている どっかへ去る=全ての事に不調な時 待っている=自分の周りに助力を求めている 個々の分析はこのようになります 総合判断すると 自身の身の回り(仕事や勉学など全て)で 自分の思い通りに行かないことが多く 焦っている状態です しかも誰か助けてくれないかなあ~ と思っている深層心理が見させた夢です 知り合いの男性は 貴方が助力を求めている人かもしれません。

  • 295656
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

よく当たるという、クメピポに出ている 西谷泰人先生の夢判断の本をおすすめしときます。 http://www.nishitani-newyork.com/

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。中学時代の同性の同級生と映画館で映画を見ていると、となりに知り合いの男性が座っていて、話しかけてきたので話していると、その男性の彼女が物凄い血相で男性に怒っていて男性が彼女が恐くて去っていってしまいました。そのあと、場面が変わって、何故だかこの知り合いのカップルが引っ越ししてきていて、二人で婚礼家具屋さんをはじめていました。これは、どういった意味なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    元カノがバイクで走っています。僕はそれを名前を呼びながら走って追いかけます。ヘトヘトになりながらも元カノを必死に追いかけます。元カノはこちらを振り向き「頭おかしいんじゃないの」といいました。その後も僕は彼女を追いかけます。最終的に彼女は止まって僕は追いつきます。すると吹き荒れるようなものではないけどそこそこの量の雪が降ってきて彼女は僕にコートを渡してくれました。 この夢は僕の彼女に対する未練がましさや叶わないものへの執着、僕の願望を表してるんでしょうか  その後に二度寝した時に今度は追いかけられる夢をみました。 知り合いのような男性と二人でビルの中をひたすらドアからドアへ走り、知らない男達から追いかけられます。機転を利かし知り合いの男性が開かないドアをカギで開けたりして追っ手から少し離れることができもう一歩で逃げれそうなとこまで来ます  そしたらいくつかの部屋があって そのどれかから出る事になり 人がいる部屋が二つ 人がいない部屋が一つ 僕は人がいる部屋は追っ手の仲間か罠かもしれないから 人のいない部屋の窓から壁をつたって逃げる方法を選び 知り合いのような男性は人のいる部屋が出口につながってるからとお互い違う方法を選びました。最終的に僕は脱出に成功したようで 知り合いのような男性は行方が分からなくなり捕まったような感じがしました。 この夢 は何を意味するんですか 夢診断お願いします

  • 夢診断をお願いします。

    ある知り合いの男性から、中古の子供用の自転車を2台あげるよって言われて断る夢をみました。 その男性にも私にも娘が2人いて、男性は私の上司です。私はその男性のことを人間として、とても好きです。 一度目を覚まして再び寝ると、またその男性が出てきてその自転車のいいところをプレゼンするので、うーんどうしようかなあってまた考える…。そこで目が覚めました。 なにか意味があるのでしょうか? おわかりになる方教えていただけたら嬉しいです。

  • 夢の診断、お願いします

    起きた際に、気持ちが悪いと感じる夢を見ました。夢の内容は以下の感じです。 私がかつて住んでいた家が舞台です。洗面台の前で、歯を磨いていました。すると、家の電話がなりました。電話の相手は見知らぬ男性からでした。 私:「はい、もしもし」 男:「‥あの、△△さん(←私のフルネーム)ですか?」 私:「失礼ですが、どなたですか?」 男:「ワダといいます。○○大学大学院に行ってます」 この大学院は、私がかつて通っていた大学の大学院でしたので、一瞬知り合いかと考えました。しかし、私が通った院とは違うし、面識はないと思いました。 私:「あなたと私は全く面識ないですよね?どうして私の番号を知っているんですか!?」(←かなり強めの口調) 男:「面識はないです。妹のパソコンであなたの名前と番号を検索すると、でてくるんですよ」 男の人の口調が気持ち悪かった上、知らない人に検索されていることに気持ち悪さを感じました。 私:「気持ち悪い!!やめてください!!」 こう言い放つと、男のひとが怒りで震えながら唸っているような声を出しました。 私は、怖くてだまって受話器をもったまま立っていました。 すると、男の声が少し変わり、泣きながら嗚咽を漏らしているような口調になりました。 男:「‥ぼ、ぼくはそんなつもりじゃなかったんだ‥」 これを聞いた私は、この男に逆恨みされたら大変なことになりそうだと思い、なだめた方がいいと思いました。 私:「いいのよ、大丈夫だから」 こう男に声をかけたところで、目が覚めました。 これはどういう夢なのでしょうか。非常に気持ちが悪かったので、気になっています。ちなみに、わたしにはワダという知り合いはいません。 夢診断、よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします!!

    昨日みた夢があって‥ (1)人が殺される→女の子?か女の人が2人くらい包丁のようなもので刺しました。 (2)鍵を全部しめる→誰も家の中に入れさせないために必死にすべてのドアの鍵をしめました。 (3)外にでることが出来ない→外に出れないというか、出たら殺されるという恐怖を感じる。 こんな感じの夢を見ました‥ どういう意味なんでしょうか?? 私は春から高校になります!! これから高校にいくとかあまり実感がわかない状態です。 夢診断お願いしますm(__)m

  • 夢診断お願いします。

    昨日、少し印象的な夢を見ました。 ある知り合いの男性が私の家の屋根から飛び降り、2階から飛び降りたにもかかわらず、なぜか無傷でした。 一応私が救急車を呼ぶことになり、119に電話しました。しかしいつまでたっても救急車は来ず、もう1度119に電話しました。 すると、相手が「どうせ大した怪我じゃないんでしょ。救急車は出せません。」と言われ、その言葉にカチンときた私は「そんなわけないだろ?早くこいよ、バカ!救命士失格だな!」と、信じられないくらい暴言を吐いてしまいました。 そこで夢から覚め、起きたのですが何だかとてもスッキリしていました笑 私は普段、全く怒ることがなく、まして罵声を浴びせることもないので夢の中の自分にびっくりしました。 夢の中で飛び降りた知り合いの男性は毎晩のように夢に出てきます。 この夢が持つ意味、そしてこの男性はなぜ毎晩出てくるのでしょうか。

  • 夢診断

    ここ1ヶ月ほど、毎日夢を見ています。 なんでもない夢もあれば、起きた途端、疲れがどっとくるようなものまで・・・ さすがに毎日夢を見ると、疲れます。 それはさておき、昨夜の夢が気になっています。 どなたか、夢診断ができる方、教えてください。 知らない男性が二人、砂風呂に埋まっている。 自分がその横で二人を見ている。 砂風呂の係りらしき方が、埋まっている一人に「おなかに穴が空いていたけど、ずいぶん埋まってきましたよ。もう大丈夫」みたいな事を言います。 その男性が「痛みもなくなってきた」みたいな事を言います。 場面が変わって、先ほどの砂風呂に埋まっていた男性二人が駅に向かって歩いています。 私はその二人の後ろをついて歩いています。 おなかに穴が空いていた男性が、こちらを振り返り、 「いつでも戻れるように準備しとかないと、後悔するぞ」といいます。 私はそこで、足が止まります。 目が覚めて、「いつでも戻れるように準備しとかないと後悔するぞ」という言葉が印象に残っています。

  • 夢診断お願いします。

    先日見た夢について質問です。 私は立派な大型客船の乗客で女友達と子供達と一緒でした。 一人で(何故か)床に座っていると、見知らぬ男性が二人やってきました。 二人とも現実では知らない人ですが、なんとなく二人ともよく知っている男友達(仮にAとBとします)のような 気がしました。(代役?) その内の一人(友人A)が私の横に座り、私のひざに手を置きました。 彼と目があった時、何か不思議な気持ちになりました。 私は靴下が何故か気になり、彼の前では隠そうとしていますができませんでした。 口元(唇)がとても気になっていたのを覚えています。 その間、海はとても静かで快適な旅でした。 もう一人(B)は横に佇んでましたが、夢の中で彼はもう亡くなっていて、夢の中では幽霊のような存在だと認識していました。 現実ではAもBも仲の良い男友達ですが、実は私はBに好意を持っていて、最近それとなく告げましたが進展がありません。 一方Aとは恋愛感情はありませんが、私の心配をしてくれたり仲の良い兄妹のようです。 二人も学校のサークルでは友人同士です。 以上簡単ですが、診断できる方、是非よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    先日見た夢なんですが、 高校時代に付き合っていた元カレが夢に出てきました。 夢の中で高校生に戻っていて だけど彼とは別れていて 気まずい雰囲気。 私は彼の事をめちゃくちゃ気にしてました。 係?の仕事みたいなので 彼と一緒になり 隣に座って近くて肩が当たって私はすごくドキドキしてました。 それからなぜか私は 『もういい!』ってなり 泣きながら荷物を持って 走って帰ろうとしました。 外は雨が降っていて 私は彼が追いかけてくるのを確認しながら帰ろうとしてて 彼が追いついて紙を渡して去りました。 紙には 『今、大事な人がいる。 〇〇のようになりたいと思ってる』 と書いてありました。 〇〇には恋愛映画のタイトルが書かれていたんですが その映画は高校生の好き合ってる男女がいるけどその男の子が最後病気で死んでしまうと言う結末の映画なんです。 それから私は 泣きながら雨の中 『もうやめよう 想ってるだけにしよう。 顔が見れるだけで幸せ』 と思いながら帰りました。 夢では夏休みの最中で 夏休み終わればまた会える と思ってる所で目を覚ましました。 事実、彼とは何年も会ってなくむしろ最近、彼は結婚してしまいました。 私はそれから 彼に会いたくて会いたくて つらくなってしまいます。 この夢に意味はあるんでしょうか?

  • 亀の夢。夢占い・診断お願いします。

    先日見た夢がどうしても気になるので、いろいろ調べてみたのですが よくわからなかったので・・・ 夢占い・夢診断等お詳しい方、この夢にどんな意味があるのか教えていただければと思います。 主人と2人で川に釣りに出かけていました。 何度か快調に魚を釣り上げましたが、3度めくらいで、白い亀がかかりました。 両手を広げたくらいの大きさで、ずっしり重かったです。 甲羅は白~乳白色のような感じで、頭や手足には金色のすじ模様が入っていました。 私はかわいそうだと思い、すぐ針をはずしたのですが、 手に乗せるとなんとも愛しく感じ、またとても美しく感じたので 持ち帰ろうと思って何かの入れ物にしまった・・・ という夢です。 なぜか、この夢がどうしても気になって仕方がありません。 結婚して4年目、流産や死産でなかなか子供ができず悩んでいたり・・・ということが 関係していたりするでしょうか?? お分かりの方がいらっしゃったら、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。