• 締切済み

夢診断お願いします!!

最近気になる夢を見ました。 いきなり今まで思い出しもしなかった昔の彼氏が出てきて少し話した後、今現在好きな人に抱きしめられながらなぐさめられる夢です。 その好きな人が「僕にも昔そんなひどい恋人がいたよ」と言っていたので、多分昔の彼氏が何かひどいことを私にしたんだと思いますがそれが何か全く思い出せません。 しかも私は彼の腕の中で泣いていたのではなく泣きまねをしていたのです。なぜ?? 私は今高校生で、好きな人との恋がなかなか進展しなくて困っていました。 お互い好意を表してはいるのですがはずかしがってしまって。。 その悩みが抱きしめられるというイメージにつながったのでしょうか? 気になって調べてみたのですが、好きな人に優しくされるのは縁がなくなる象徴とどこかででていて、それを思い出しては悩んでいます。 さらに気になることがいくつかあるのですが、彼は普段人に気を使うことはしませんので夢の中の人物像があまりにもかけ離れています。 しかも、私は外国人学校に通っていて、その彼はアメリカ人です。彼が夢の中であまりにもはっきりと日本語をしゃべっていたのですが言語は何か関係するのでしょうか? あと最後に…夢なのに、抱きしめられながら彼のアレが妙にリアルに感じられたのが印象的です。。 長文すみませんがどなたか助けてください!! お願いします(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

好きな人に優しくされる夢は、いい夢ではありません。 突然優しくされる夢を見たなら、縁がなくなるかもしれません。

• henmiguei
回答No.1

今の彼氏ともっと深い中になりたいという貴方の願望の一方 外国人が出てきて言葉が解ると言うのは 変化を求めていて今の関係が冷めかかっている それがはっきりしていると言う この二つの心理状態を表しています 予知夢ではなく貴方の揺れ動く状態を表した夢です リアルに感じられたのは 直接的な願望を表しています 今の状態に変化があれば よく似た夢ですが少し違う夢を見るでしょう 悪口を言われたのなら好転を期待できます。

moqsren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずばりという感じでびっくりしてしまいました…。 今度は自分から変化を作ってみようと思います。