• ベストアンサー

夢診断お願いします!

私はほぼ毎日好きな人(片思い)の夢を見るのですが、特別嫌われたり、進展したりってことはなくて、いつもその人の後ろをぼーと歩いています。 それか楽しそうにしている彼を眺めたり、追いかけたり…たまに楽しく会話できたりと、現実世界のでもあることを夢のなかでいつも見ます。 好きな人の夢は叶わないとは聞いていましたが、歩いたりなんだりの意味はあまり聞かないので少し気になりました。 それともほとんど意味はないのでしょうか? または私がストーカー予備軍であると忠告しているのでしょうか…?(⌒-⌒; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.3

それらの見る夢はほぼあなたの願望です。両者が夢の中で合間見えるそのような夢は 普通の人は判断できません。 それともほとんど意味はないのでしょうか?あなたの願望ですから。心の世界では意味があります。 期待しないように。 気を向かせるニュアンスを届けたら?女性らしかったら男は弱いですよ。 粉砕したら、悪い男なら私は知りません。

ooyh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これらが願望なら次はもう少し踏み込んだ夢を見たいですね^_^ ちなみに粉砕するも何も告白する気はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • atta3
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

もう一つ忠告・・ 見た夢を 色々「こうだからこうだ」と置き換えるのが「夢占い」だが 同じものでも良い意味と悪い意味の2通り作ってます・・どちらでもニーズに合わせられる様に・・ しかも 他人が見た夢と 同じ夢は 相当の確率でしか見ない・・ 何処か違ってたり・・それが 夢占いでは まとめられて 一つの診断結果になってますよね 現実では一秒違うと未来は変わるのにな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atta3
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

「ほとんど意味はない」で無く 全く意味が無いのです・・ 仮に夢で「空を鳥の様に飛んでる自分の姿」を見たとしよう・・現実に飛べますか?・・そういう事です

ooyh
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    今日、とても不思議な夢を見ました。 私は仲の良いY君となぜかくじ引きで当たり学校で結婚式を挙げることになりました。(もちろん夢の話です。)現実でももちろん彼とは仲の良い友達ですが、恋愛対象には絶対なりません。 そして結婚式の場面になり、控え室?の三階から学校の講堂までがバージンロードになっていて講堂に向かい彼と歩いてるのですが、私はまぁYならいっかと諦めながら歩いてます。そして講堂に入るとその講堂は客席が3階まであって人がびっしり詰まっていて、立ってる人もいるくらいなんです。そしてふと2階の客席を見ると現実世界でも片思いのMくんが周りの人達の笑顔とは違いものすごく怖い顔で見てるのです。それで私は、やっぱりだめだ!結婚したらだめだ!と思い逃げ出す…というところで終わりました。 これくだらないとは思うのですが、どんな意味があるのでしょう?お願いします

  • 見た夢をすぐ忘れるのはどうして?

    こんにちは。このカテゴリーで間違っているかもしれませんが、お許しください。 私は夢を頻繁に見るんですけど、 夢をすぐに忘れてしまいます。しかし、 夢と現実のギャップにはいつも驚かされているので 覚えていたいなぁと思うのです。夢はすぐ忘れると いいますが、どうしてですか?覚えている方法は ないのですか?覚えていなくても、毎日似た風景が 出てくるのです、異世界なんですけど・・・ 教えてくださいね。

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • よく夢を見ます。夢診断をお願いします。

    大学生です。 よく夢を見るのですが、今日見た夢が少し印象的で興味深かったです。。夢診断というものがあるらしいので、詳しい方に診断をして頂きたいです。 最初自分は何処かの式典のような所にいました。おそらく正装でスーツを着ていたと思います。座っていると、中学時代の友人AとBが出てきました。かなり親しいほうの友人で、二人共現実の同窓会でも再会しています。二人共髪型は中学時の形に近かったと思いますが、顔立ちは同窓会時のような感じで大人びていました。Aとは久しぶり!と会話をしました。その後場面が変わり、おそらくその式典に参加したと思われる集団と何処かの駅の中を歩いていました。現実でも様々な活動で地元や県外の多くの駅を利用しましたが、その駅は全く記憶にありません。集団の中を歩いていると、今のゼミの教授が出てきました。その人と自分は会話しながら歩いていました。集団の中には主に中学時代の過去の友人が何人かいました。やがて、中央???線(???の部分は解読不可)と書かれた路線に辿り着きました。どういった路線なのかは不明でしたが、夢の中の私はその路線を知っていたらしく乗り込むことになりました。改札が友人で切符を直接切ってもらうタイプの改札でした。その後歩いてきた集団から私を含めた乗車する人達が別れて列になりました。後方には他の路線へ行く、あるいは乗らない人達が見送りで待ってくれていました。「どれに乗ればいいんだろ」「ここに乗れば~」など路線を調べたりする声が後方からは聞こえてきます。私もスマートフォンを取り出してその中央???線を調べようとしていました。画面には現実のJRのアプリのような緑の画面にでかでかと中央???線と黄色で書かれていました。 その後私は切符を切ってもらい、直後に来ていた列車に何人かと一緒に乗り込みました。おそらく5~6人だと思います。電車が動き出したあとに目が覚めました。 丁度昨日にゼミの最後の発表会で発表をした後であとは卒業して社会に出るだけというところまで現実では来ています。夢はなにか意味があったのでしょうか?そこまで夢を気にする質でもないのですが、今回はちょっと気になったので、夢診断のできる方、診断をお願いします。

  • おかしな夢を見ました、夢に詳しい人教えてください

    現実世界とは別のもう1つの現実と変わらない偽現実世界 おそらく、パラレルワールド的?な夢を見ました。 夢のシナリオはまず、どこかのでかい会議室的な場所に大勢が椅子に座っていて バーチャルスコープみたいな器具を頭に付けて、現実と似ている世界に行くという よくわからん夢です。 夢の世界での偽現実世界は辛い仕事なども解放され、のびのびとした人生を送っている 父と母がおり、他の大勢の人も仕事などをしていなく、ある意味幸せな日常を送っています。 自分も最初はなんて素晴らしい居心地が良い世界なんだろうかと思ったのですが これは夢の世界じゃないのか?と急に思い、不安になり 親に現実の世界に戻るよと呼びかけ、「父さんは現実の世界では父さんまだ働いてるよ」と話をして 胸になにかこみ上げるものがあり、夢の世界で号泣してました。 それでここに居ちゃいけない戻ると伝え、本当に現実の世界(これも夢の世界なんですが)に戻り、バーチャルスコープが外れ 大勢がいる中で自分だけ教授みたいな研究員数人に呼ばれ、君だけ凄い感情の高ぶりが見られるとか言われて、なんでこういうデーターになったか教えてくれと言われ、夢の世界では皆幸せそうに暮らしていたが、何か違う、これは偽の世界だと気づいたことを詳しく説明し終えたところで夢は終わりました。 自分自身今まで経験したこともなく、やけにリアリティーがある夢だったので気持ち悪くなり 質問してました。よければ夢に詳しい方、教えてください。

  • 夢の内容

    唐突ですが、私はいつも変な夢しかみないんです。。夢の内容を言葉で説明することが出来ないくらい、筋が全く通っていない意味不明のものばかり! なんていうんだろう。。現実とはかけ離れた世界?といっても別に宇宙人とか怪獣とかが出てくるとかではなく、周りの雰囲気や情景が明らかに夢の中!っていう感じなんです。異世界?みたいな・・? それに人の顔とか情景とかがはっきりしてなくて、ぼんやりしか見えないんです。 また、出てくる人はたいてい知っている人ですが、出てくる場所は全部全く知らない所で、現実でそれに似た場所がどこかに存在する可能性はない!と言い切れます。 場面もいきなり変わったりするし、友達の〇〇ちゃんがいきなり近所のおばさんになってたり。。 夢の中で自分がとっている行動も、設定も、話の内容もめちゃくちゃなんです。 。。。そこで質問があるのですが、皆さんはどんな夢をみますか?明らかに現実とは違う”不思議な雰囲気”の夢を見ることはありませんか? また、自分で見たい夢をコントロールできる方法はありませんか?例えば寝ている間に夢の中で勉強 して、起きた後も内容を覚えている、とか(笑) 

  • 蜂に刺される夢の夢診断

    実家の前で蜂を何匹か見かけ追い払い 1匹の蜂を追い払おうとしていたときに中指を刺される夢を見ました。 痛みは全くなく、針が指に刺さっている状態なので もうこの蜂は人を刺せないから大丈夫だ!!と夢の中では考えていました。 現実的では考えられない私の考え方も気になり質問させて頂きました。 夢診断ができる方見えましたらどんな意味なのか教えて頂きたいです。

  • 怖い夢を見ました。夢診断お願いします。

    普段からタンスがあいてると怖いから、もしあいてるとすぐに閉めるんですが、今朝寝たら夢を見ました。 自分のベッドで寝て たらいきなり布団を引っ張られ、なぜか真っ先にタンスに目をやってあいてないか確認したら閉めたはずのタンスがあいていて、夢の中でこれはやばいと思ったのか怖くて必死に叫んでもスローモーションにしたときのような低くて濁った声しか出ず、お祈りや亡くなった叔母の名を呼んで助けを求めたりしても濁った声しか出ず必死にもがいてる夢を見ました。 でも夢を見てるときはそれが現実だと思って、物凄く怖くて、だけどパッと目覚めたときにタンスを見たらきちんと閉まってて、ちゃんと部屋も明るくて、ほんっっっとにホッとしました。 でも夢に出た部屋が現実とまったく同じなので、やけにリアルでまだ心臓バクバクです。 なにか意味はあるのでしょうか?教えてください。

  • ◎夢診断お願いします◎

    こんにちは!  これは私が今日見た夢なのですが、不吉で気になったのでどうか意味を教えてください!  私の友達A君が出てきて、左のこめかみに大きなアザができているのです。私が「そのアザどうしたの?」と言うと「え?何が?」と、本人は気付いていない様子でした。そこで夢から覚めたのですが、実は夢の中で夢から覚めたようでした。つまりまだ夢の中です。そして夢の中で起きた私に誰かが「夢の中でこめかみに大きなアザがある人を見ると、その人はガンになるんだってよ。」と、言いました。    これで終わりです。私は特にA君のことを考えていたわけでもなく、特別な感情もありません。これはどういう意味なのでしょうか?特に意味はないのでしょうか?  わかりにくくなってしまいましたが、お願いします。

  • 夢診断をお願いします

    先日見た夢なのですが、夢診断、占いをお願いします。 会社にいると大きな地震が来たので、机の下に隠れて避難をしました。 まわりは青っぽい色でした。 少しして地震がおさまると、突然片思いをしている彼に後ろから抱き締められて、腕の中に優しくすっぽり包まれながら横になっていました。 まわりはオレンジ色?のような、あたたかい色になって、 彼の手が私を抱いているのが、暖かくてすごく幸せな気持ちが印象的でした。 ちなみに片思いの彼は同じ職場にいる方です。 何か意味はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ロボドリルのバックラッシュ測定について調べています。
  • Z軸のバックラッシュはXY軸と同じくパルス発生器の操作で数値を読むことができますか?
  • 軸頭の自重によって実際のバックラッシュが正しく測定できていないと感じています。他に測定方法があれば教えてください。
回答を見る