• 締切済み

夢診断お願いします

今日、とても不思議な夢を見ました。 私は仲の良いY君となぜかくじ引きで当たり学校で結婚式を挙げることになりました。(もちろん夢の話です。)現実でももちろん彼とは仲の良い友達ですが、恋愛対象には絶対なりません。 そして結婚式の場面になり、控え室?の三階から学校の講堂までがバージンロードになっていて講堂に向かい彼と歩いてるのですが、私はまぁYならいっかと諦めながら歩いてます。そして講堂に入るとその講堂は客席が3階まであって人がびっしり詰まっていて、立ってる人もいるくらいなんです。そしてふと2階の客席を見ると現実世界でも片思いのMくんが周りの人達の笑顔とは違いものすごく怖い顔で見てるのです。それで私は、やっぱりだめだ!結婚したらだめだ!と思い逃げ出す…というところで終わりました。 これくだらないとは思うのですが、どんな意味があるのでしょう?お願いします

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です くじ引き=迷い、当選願望、運命へ賭け 友人と結婚式=決断、身辺変化、責任回避、感慨 バージンロード=状況変化、失意、事故や災難、打算 諦め(妥協)=二者択一、諦め、成功への選択、挫折と放棄 講堂=後ろめたい、人間関係の破綻、秘密の暴露 満席の客=地位、余白、心の余地、許容、余地なし 片思いの人=無関心、退避、告白願望 怒り顔=好意の代償、我慢、逃避、未解決、直面の必要性 貴方の心の中で「決断」と「諦め」がせめぎ合っている状態を表した夢です 諦めと挫折が大半を占めています これから判断すると恋愛に関する諦めと決断の夢であることは間違いないようです 好きな人の心に入り込む余地はほぼ無いと諦めに似た境地ですが 心の片隅には「其れでももしかしたら一縷の望みが残されているのではないだろうか」 と思う心の葛藤が随所に現れています 彼の怒り顔は貴方の心に残った「少しだけでも望みが・・・・」との願望を現したものです 怒り顔には別の解釈も有り「問題直視、解決行動、直面の表明・・・・・」 このような意味も含まれています これは貴方の心の中で「当たって砕けてみよう」との決意の表れとも取れます。

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

あなたには、大切にしたいものがあります。 大切に育んでいかなければならない人や対人関係もその一つです。 誰かとの深い結びつきを必要としているようです。 もっと分かり合い、信頼関係を深めていきたいと思う相手が身近にいませんか? 勝手な思い込みや勘違い、拒絶や疎遠といったようなことから、本来あるべき関係に収ま っていない場合もあるでしょう。 あなたの方から歩み寄り、理解すべき相手を見落としているのかもしれません。 いずれも、あなたの態度や言動、表現方法といった人への接し方や、人への関わり方、選 択など見直す必要があります。 見過ごしていることや判断ミスなど何らかの問題はあなたにあるからです。 何より、愛するパートナーや家族、親友といった特別な関係はあまりに近すぎて、わがま まに振る舞ったり馴れ合いになったりと、問題点に気付かず見過ごしてしまいがちです。 相手に対する接し方や愛情表現を見直してみましょう。 近すぎて見えなかった何かに気付くかもしれません。 大切なものだからこそ、今よりもっと絆を深めていきましょう。 夢は、もっと絆を深め育んでいかなければならない関係があなたのそばにあることを伝え ようとしています。 本当に大切な絆や関係は、これからのあなたの関わり方で、深い結びつきへと変わってい くはずです。 そうして得た絆は、絶対的な信頼と安心感を与えてくれそうです。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    夢の中でウェディングドレスを着て、知らないおじさんと寄り添ってバージンロードをゆっくり歩いてて、肩に腕を回されたり腕を取り合っていました。 しかし、それは結婚式ではなくバージンロードを歩く練習だとわかっていましたが、嬉しかったです。 この夢はどんな意味があるのでしょうか? 最近よく男の人と寄り添ってドキドキする夢などを見たりして、気になっているので、夢診断が出来る方回答をよろしくお願いしますm(__)m ちなみに彼氏はいないです。

  • ちょっと不吉な?夢診断をお願いします…。

    不吉なような夢を見ました。 悪いことの前兆のようで気になっています。 もし分かる方がいらっしゃいましたら夢診断をお願いします。 現在私は既婚者で、女性です。1ヵ月後に結婚式を控えています。 夢では結婚式の当日になっています。 新郎が実際のダンナではない、知らない人になっています。 私とその将来のダンナが控え室で準備をしているとダンナの友人(知らない人)がやってきます。 その人が控え室にある洗面所を使用した後に、私も使おうと思って洗面所に入ると 洗面台のにモリモリの大便が…(汚い話でごめんなさい) 私が「汚い!」といって怒る…という夢でした^^; 夢診断の本で、既婚者が知らない人と結婚する夢は、 現在の相手と別れる夢だとあったので不安に思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    好きな人が最近よく夢にでてきます。 今日は学校が休みだったので二度寝三度寝としたのですが…。 一回目の夢は、好きな人とたくさんしゃべれてとても幸せな夢でした。 二回目の夢は、好きな人が私のことを嫌っていてとても冷たかったです。私が自分のことを好きだと知っていて(現実でもそうなのですが。)わざと他の女の子を私の目の前で褒めていました。 そして好きな人がその女の子に 「今度からお前のこと下の名前で呼ぼっかな~」 と言ったので、私が思わず 「だめ!!」 と言いました。 そしてシーンとなって気まずくなり、そのまま目が覚めました。 バレンタインが近くて不安な気持ちがでてるのかなあ、と思いますが直前にこんな夢を見ると当日のことが心配になります。告白するわけではなく渡すだけのつもりですが…。 何かこの二つ夢には意味があるのでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 人が死ぬような?夢を見ました。 その場ではまだ亡くなっていなく生きて動いていて、物語は進んでいくのですが 『あぁ、このまま行くと私は死んじゃうよ』『あぁ、そのままその人(芸能人でした)と家を出ていくと残っている家族も死んじゃうんだよ』と、分かっているのに、物語の流れのまま進んでゆく夢でした。実際に死ぬシーンは見ませんでした。 弟や家族が出演しましたが、現実では弟なんていません。家族も現実の者とは違う人です。夢の中の弟に掃除機をかけてもらっていました。 死を誘導する人(計画の首謀者 Aさん)と、私を部屋から連れ出す人(2名。OさんとTさん)はテレビで良く見る芸能人でした。部屋の外は夜、黒いワゴン車に芸能人2名と私の3人で慌てて飛び乗って逃げ出すところで目が覚めました。 慌てていたのでしょう。 芸能人T「あ、やばい忘れた…携帯忘れた」 私はそれを聞き、心の中で『あとで(この人の携帯を)契約しに行こう』と思いました。 部屋を飛び出す前に、元カレ(こちらは現実にいた人)が2階のベランダから数名と不法侵入してきました。私は驚くのですが、ただそれも『はじめから決まっていたこと』という、夢です。 死ぬ夢、というのはよく夢診断サイトなどに掲載されていますが、死ぬ事を知っている夢、というのが調べてもわからなくて(;´Д`)どなたかご教授頂ければ幸いです。

  • 夢に詳しい人、分析してください!

    私は彼氏がいます。 なのに、昨日今日と二日続けて男の子とお風呂に入ってる夢を見ちゃいました…。 昨日の夢では現実には知らない人と、その人に抱っこされながら入っていました。そしてお風呂の途中で、 「君の事好きなんだ…。急いでないから、待ってるね。」 と言われ、夢の中で私はその人にしようか付き合ってる彼をとろうか悩んでいました。 でもけっこうその見知らぬ人に心が動いていたと思います。 今日の夢ではワイルド系のなかなかかっこいい学校の友達、Y君がでてきました。 Y君とは温泉に入っていて、すっごいいちゃいちゃしていましたが、Y君がエスカレートしていき、下を触ろうとしたので、「(彼氏いるし)ダメだよ!!」と言って私はあがってしまいました。 なんだか浮気しているようで彼に申し訳ないです…。 この夢を見る私の心理を分析してもらえませんか?お願いします。。。

  • 夢診断お願いします。

    先日見た夢について質問です。 私は立派な大型客船の乗客で女友達と子供達と一緒でした。 一人で(何故か)床に座っていると、見知らぬ男性が二人やってきました。 二人とも現実では知らない人ですが、なんとなく二人ともよく知っている男友達(仮にAとBとします)のような 気がしました。(代役?) その内の一人(友人A)が私の横に座り、私のひざに手を置きました。 彼と目があった時、何か不思議な気持ちになりました。 私は靴下が何故か気になり、彼の前では隠そうとしていますができませんでした。 口元(唇)がとても気になっていたのを覚えています。 その間、海はとても静かで快適な旅でした。 もう一人(B)は横に佇んでましたが、夢の中で彼はもう亡くなっていて、夢の中では幽霊のような存在だと認識していました。 現実ではAもBも仲の良い男友達ですが、実は私はBに好意を持っていて、最近それとなく告げましたが進展がありません。 一方Aとは恋愛感情はありませんが、私の心配をしてくれたり仲の良い兄妹のようです。 二人も学校のサークルでは友人同士です。 以上簡単ですが、診断できる方、是非よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    今日夢を見たのですが、自分自身が登場せず言うとするなら私がゲームの主人公を操ってるような感じでした。 ちなみにゲームをしている訳ではありません。視点はあくまでその主人公です。 主人公は男の人で(私は女です)身体が悪くて学校に行ってもよく発作を起こしてしまうと言う内容でした。友達が心配してくれたり起きた時にはこれと言って辛いなとも思いませんでした。 今日だけでなくよく私が出ない夢を見ます。 内容はいつも違います。 決まって主人公は男の人なんですが何かあるんでしょうか?? 現実逃避でもしてるんですかね…?

  • よく見る夢があります

    2つあるのですが、 (1)自宅でないところに長く泊まっていたり、暮らしていたりする夢をよく見ます。 旅館やホテルだったり、親戚の家だったりします。 親戚の家のときは、親戚家族がそのまま生活していたり、亡くなった後に私一人が住んでいたりします。 現実の私は旅行が苦手で、インドア派です。 知人宅に泊まるのもあまり好きではありません。 なので、なぜこんな夢をよく見るのか不思議に思います。 (2)8階建てくらいの建物で、下の3~4階が学校、それより上の階が病院という建物の夢もよく見ます。 学校の部分は小学校~高校くらい、病院の部分は総合病院のようです。 私はその建物の中で勉強していたり、ぶらぶらと病院部分を見物しつつ歩いていたりします。 こちらも現実では心当たりがなく、なぜ見るのかわかりません。 夢診断できる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 夢診断お願いします

    いくつもあってお手数をおかけしてしまうと思いますが宜しくお願いします。 ・最近見た夢 クラス内で仲が良かった人と喧嘩して今は一切口を聞いていない人と教室で「あの時なんで喧嘩したんだろうねー」と笑いあう夢(実は私は仲直りしたいと思っています) ・最近見た夢 全体的に形がぼやぼやしていて人間なのか定かではないのに、何故か「中年男」と頭は認識していて、それに追いかけられています。 ・数カ所前に見た夢 彼氏が学校で「スカートが長すぎる!」とポロポロと泣く夢。(ありえないと思います) ・数ヶ月前に見た夢 彼氏とカフェへ行き、「なんで私とつきあったの?」と聞くと、鞄から本を取り出し「ママから貰った本なんだけど、この本に書いてある三個の必須条件に当てはまってたから」と言われた夢。(ありえないと思います) ・よく見る夢 エレベーターに一人乗っていて急に落ちる夢(その後必ず目覚めます。その後金縛りになることもあります) 宜しくお願いします。

  • 変な夢を見ました。夢診断お願いします。

    妙に鮮明でリアルだったので少し怖いです。 とある豪邸で火事が起こり二人の子供の兄弟が死亡する。 何故か私は現場を確認しようとその家に入り、エレベーターで80階に行く。 途中で「あーやっぱ怖いな~降りたいなー」と思いつつも80階に到着。 そこには中学生時代の友人が数人居て、警察官みたいなことをしていた。死亡した人も一人居た。(もう一人は19階で死んだらしい) その友人と何か話してたんですが、そこは覚えてないです。 そこで夢の中で私が起きて、さっきとは違う中学生時代の友人にここまでのことを『夢』として話すんです。 そしたら豪邸で二人の兄弟が火事で死亡したという事件は本当に今朝あったらしく、「正夢を見たのか…」と恐ろしい気分になりました そこでどこからか声がして(自分の声?)「これは夢なんだからそんなことあるわけないだろ!」と言われ、そこで目が覚めました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? ちなみに私は高校2年生で、今は中学校との関わりは無いです。