• 締切済み

夢診断お願いします

今日、とても不思議な夢を見ました。 私は仲の良いY君となぜかくじ引きで当たり学校で結婚式を挙げることになりました。(もちろん夢の話です。)現実でももちろん彼とは仲の良い友達ですが、恋愛対象には絶対なりません。 そして結婚式の場面になり、控え室?の三階から学校の講堂までがバージンロードになっていて講堂に向かい彼と歩いてるのですが、私はまぁYならいっかと諦めながら歩いてます。そして講堂に入るとその講堂は客席が3階まであって人がびっしり詰まっていて、立ってる人もいるくらいなんです。そしてふと2階の客席を見ると現実世界でも片思いのMくんが周りの人達の笑顔とは違いものすごく怖い顔で見てるのです。それで私は、やっぱりだめだ!結婚したらだめだ!と思い逃げ出す…というところで終わりました。 これくだらないとは思うのですが、どんな意味があるのでしょう?お願いします

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

心理夢です くじ引き=迷い、当選願望、運命へ賭け 友人と結婚式=決断、身辺変化、責任回避、感慨 バージンロード=状況変化、失意、事故や災難、打算 諦め(妥協)=二者択一、諦め、成功への選択、挫折と放棄 講堂=後ろめたい、人間関係の破綻、秘密の暴露 満席の客=地位、余白、心の余地、許容、余地なし 片思いの人=無関心、退避、告白願望 怒り顔=好意の代償、我慢、逃避、未解決、直面の必要性 貴方の心の中で「決断」と「諦め」がせめぎ合っている状態を表した夢です 諦めと挫折が大半を占めています これから判断すると恋愛に関する諦めと決断の夢であることは間違いないようです 好きな人の心に入り込む余地はほぼ無いと諦めに似た境地ですが 心の片隅には「其れでももしかしたら一縷の望みが残されているのではないだろうか」 と思う心の葛藤が随所に現れています 彼の怒り顔は貴方の心に残った「少しだけでも望みが・・・・」との願望を現したものです 怒り顔には別の解釈も有り「問題直視、解決行動、直面の表明・・・・・」 このような意味も含まれています これは貴方の心の中で「当たって砕けてみよう」との決意の表れとも取れます。

• 2140039
回答No.1

あなたには、大切にしたいものがあります。 大切に育んでいかなければならない人や対人関係もその一つです。 誰かとの深い結びつきを必要としているようです。 もっと分かり合い、信頼関係を深めていきたいと思う相手が身近にいませんか? 勝手な思い込みや勘違い、拒絶や疎遠といったようなことから、本来あるべき関係に収ま っていない場合もあるでしょう。 あなたの方から歩み寄り、理解すべき相手を見落としているのかもしれません。 いずれも、あなたの態度や言動、表現方法といった人への接し方や、人への関わり方、選 択など見直す必要があります。 見過ごしていることや判断ミスなど何らかの問題はあなたにあるからです。 何より、愛するパートナーや家族、親友といった特別な関係はあまりに近すぎて、わがま まに振る舞ったり馴れ合いになったりと、問題点に気付かず見過ごしてしまいがちです。 相手に対する接し方や愛情表現を見直してみましょう。 近すぎて見えなかった何かに気付くかもしれません。 大切なものだからこそ、今よりもっと絆を深めていきましょう。 夢は、もっと絆を深め育んでいかなければならない関係があなたのそばにあることを伝え ようとしています。 本当に大切な絆や関係は、これからのあなたの関わり方で、深い結びつきへと変わってい くはずです。 そうして得た絆は、絶対的な信頼と安心感を与えてくれそうです。