• ベストアンサー

夢診断をお願いします

先日見た夢なのですが、夢診断、占いをお願いします。 会社にいると大きな地震が来たので、机の下に隠れて避難をしました。 まわりは青っぽい色でした。 少しして地震がおさまると、突然片思いをしている彼に後ろから抱き締められて、腕の中に優しくすっぽり包まれながら横になっていました。 まわりはオレンジ色?のような、あたたかい色になって、 彼の手が私を抱いているのが、暖かくてすごく幸せな気持ちが印象的でした。 ちなみに片思いの彼は同じ職場にいる方です。 何か意味はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#82695
noname#82695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.1

趣味で夢占いをやっている範囲での解析です。 私が勝手にキーワードだと思ったものをもとに それっぽい解釈にしあげたものですので、 その点をふまえた上で都合よく受け取ってくださいまし。 新年となり、もうすぐ年度も変わります。 そんな時期に彼との間にある何らかの壁、 例えば部署が違うといった物理的なものとか 相手にしてもらえるかしらといった不安感のようなもの。 何かを変えていこうとは思いながらなかなか一歩を踏み出せず 年が明け、このままだと余計に距離ができて年度が替わってしまいそう。 でもどこを注目して変えていけばよいのか分からないので イライラ感だけがひどくなる。 でもその新年となり、年度が替わろうとしてるこの時期に いやでもやってくる環境面の変化に何かが変わるきっかけがあるようです。 周りの人とのつながりを大事にし、早めの準備と行動が 新展開へと導いてくれるようです。 まずは今直面している逃げ出したい事にしっかり立ち向かうのが 最初の扉を開ける鍵のようです。 さて、何か身の回りにつながるものはありましたでしょうか。

noname#82695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >そんな時期に彼との間にある何らかの壁 あります!先日彼にメールで自分の気持ちを伝えました。 でも、すごく中途半端なメールで、返事もしようがないようなおかしなメールをしてしまい 二人の関係が今とてもギクシャクしてる感じなんです。 >いやでもやってくる環境面の変化に何かが変わるきっかけがあるようです そうなんですね・・・環境面の変化とはどんなことなんだろう? >まずは今直面している逃げ出したい事にしっかり立ち向かうのが >最初の扉を開ける鍵のようです。 まずは、ギクシャクしている今の彼との関係を変える事でしょうかね。 臆せず自分からさりげなく話し掛けてみるようにします! 悪い夢ではないようで安心しました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

個々の分析は 会社=文字通り自分の置かれている身分を表す社会的地位 地震=人事異動や引越しを表す(大きさによって程度の差アリ) 机の下(避難)=現状からの脱出 青い色=冷静沈着、救助者が現れる 片思いの彼=好きな人そのもの 後ろから抱きすくめられる=問題解決 オレンジ色=感情と理性の混ざった状態 暖かく幸せ=満足の行く結果が待っている 以上のようなものです 総合的に見ますと予知夢です 社会的な地位が変わり(地震の大きさによって転勤もあり) そのときに救いの神が現れ それが機会になって思わぬ発展があります すべて貴女の思い通り(転勤などは違うかもしれない)に なるという ラッキーな予知夢の典型です ラッキーな夢の鑑定をしたときは必ず私にも ラッキーなことがあります この様な鑑定が出来た事を幸せに思います 貴女の身の上に良いことが起こる前兆です 期待して待っていてください 好い夢を見られて良かったですね。

noname#82695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 No.1さんと同じように、やはり社会的な関係の変化がありそうで、 それがきっかけとなる発展がありそうということなんですね。 こんなにたくさんキーワードが含まれた夢だったんですねー。 とにかく、暖か~い幸せな感じが印象的な夢だったんです。 と、いうことは満足の行く結果が待っているということが一番なんでしょうかね! ラッキーな予知夢の典型ですか。しかも身の上に良いことが起こる前兆とは! 嬉しいです~。ありがとうございます! 回答者様にも幸せが訪れますように。

関連するQ&A

  • 夢診断のできる方お願いいたします。

    夢診断のできる方お願いいたします。 金魚の夢を見ました。 コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく 死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり 1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。 巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。 そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ 計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが 自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がして どう判断していいのかわかりません。 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢診断をお願いします。~突然、大きな家に引っ越す夢~

    今朝見た夢ですが、妙に頭がすっきりしたことや何か幸せな感じがした夢で、とても印象に残っていますので、夢占い、夢診断をお願いします。  今の家にいて、突然引っ越すことになりました。 外観は見なかったのですが、新しい家は和風の家で、入ると大きなホテルのロビー並に1室が広いんです。最初にいたのは居間で、窓も大きく外が見えるのですが、どこまでも続く緑の草原のような感じでした。他の部屋もとても広く、まだ何も入っていない部屋で弟が寝ていました。どの部屋に行っても綺麗で広く、こげ茶色をメインに使っている家にとても感動をしていました。玄関もとても広く、玄関外を覆っている屋根もとても大きくて、綺麗でどこを見てもひたすら嬉しくてワクワクしていました。家政婦さん?ではないんですが、お世話してくれる男性もいました。肌が浅黒く外人かな?と思ったのですが、とても日本語が堪能です。  その私の家の隣にもう一軒あるのを見つけて、裏口からその家に向かいました。私の家よりは小さいですが、立派な家です。そこには女性がいました。ちょっと話をしたのですが、内容は忘れてしまいました。  夢の中でも寝てたりしたせいか、今朝は頭がすっきりしていました。 夢占い・診断をお願いします。

  • 夢診断よろしくお願いします。

    夢占いです。よろしくお願いします 私は誰かと坂道を上ってました。 その道は緑色をしているのがとても印象的で 周りは夜明けでした。ですがただ真っ直ぐな 坂道ではなくたまに曲がりまた真っ直ぐ ってな感じでした。音楽が流れてきて 「タイタニック」の名曲セリーヌディオンさんの 歌が流れて私はその歌を口ずさんで一緒に 歌ってました。 私の解釈ではあまりよくないかと想うのですが 気になったので投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢占い詳しい人教えて下さい。 「俺に構わず逃げろ」と言い一人犠牲になり平和になるというのはよく映画でありますが少し夢は違いました。 一人残った人は死にますがその死体が明らかに「皆を守り死んだ」という感じではないのです。少し鼠色になり冷たくなぜか手首に蛇の鱗のような痣があるのです。 その人は死なずにすんで皆のところに帰れる幸せをかみしめていた時に誰かか何かに殺されたのでした。その時の悲しみと絶望が実際に起きているかのように感じました。それが物凄いリアルなんです。 なのに世界観が凄いメルヘンチックで物凄く不気味でした。 起きたときの感想は生魚丸呑みしたみたいな生臭く気持ちの悪いものでした。 夢診断お願いします。

  • 強く印象に残った夢

    夢診断や夢占いにお詳しい方、ご回答お願いします。 今朝みた夢なのですが、 私がどこかのお店で、赤い豪華な花柄の傘をさして、それを眺めて とても綺麗でかわいいなぁ、と思っている夢です。 お店の中なので雨は降っていません。 周りには色とりどりの傘も飾られていて、その中では印象に残った色は水色の傘でした。 ですが、とにかくその赤の花柄の傘が強烈に印象に残っていて・・・。 色彩と柄と傘のインパクトが強い夢だったので、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    夢占い(夢診断)できる方がいたら、気になる夢をみたので、占い(診断)をお願いします。 なにか、私がミスをしたようで、私自身はそこまで大きなミスをしたとは思っていないのですが、このままでは怨まれるからと、お寺のような、仏様をまつっている場所に見知らぬおばさんに連れて行かれる。 お坊さんらしき男の人と私を連れて来たおばさんが念仏を唱えていて、私も真似をしますが、2人の手の合わせ方が逆になっていて、よく見る念仏の唱え方ではなく、ちょっと違和感がある。 おばさんが、私の念仏の唱え方を見て、それじゃあ駄目だから、あなたの宗派は?と聞かれ、どこと言われても…と思い戸惑う。 とりあえず宗派を答えるが、そのおばさんは新興宗教の信者らしく、私が内心あまり良い印象を持たない。 という夢です。 お坊さんらしき男や、変わった念仏の唱え方や、宗教に関する夢を見たのは初めてで気になります。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 夢占い・夢診断お願いします

    気になる夢を見たので質問します。 占い師の方と姉と私と3人で15畳位の部屋にいました。 占い師の方が「私の息子が来るから見てほしい。」と言った後、息子さんが部屋に入って来ました。すると、その息子さんの後ろにハリネズミの形をした3mくらいの雲があらわれました。※雲の色は晴れの日の雲の色のような明るめ?の色でした。 そのハリネズミを見て私は「人に対して壁を作っている、警戒心が強い、人をあまり寄せ付けない鎧を付けている」というようななイメージを受けました。そして「これは私だ(私にも性格的にこういうところがある)」と思いました。そこで目が覚めて夢は終了です。 ちなみに、息子さん自体に対しては特に何も感じることはありませんでした。 何だか印象に残った夢だったので質問しました。 上手く説明出来ていない気がしますが、夢占い・夢診断に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします!

    最近薄気味悪い夢を見ます。特に印象に残っている二つを診断して頂きたいです。 ①15センチくらいの超未熟児を出産する。見た目も粘土で作った人形のようで、気味が悪い。その直後にまた別の子を産む。その子は健康で普通に可愛らしい赤ちゃん。私は二人目の子の方が可愛いし、みんなも喜ぶと思い、一人目の子だけ部屋に寝かせておく。そしてその子の存在を放置し、二人目の子を私の親たちと可愛がっている。幸せに浸っていると、母に一人目の子を発見され「赤ちゃんが冷たくなって動かないけど、何をやったの?!」と言われる。慌てて一人目の子を見に行くと、本当に動かなくなっており、私は血の気が引く。 ②前半はよく覚えていないのですが、夢の中では片腕がないことがかっこいいことになっていて、私も腕を切ろうと思い、自分で左腕を切断する。映像はグロくはなく、血も出ていない。私は嬉しくなり、出掛けようと切断した腕を置いたところで、「なんでこんなことをしたのか?大変なことをしてしまったのかもしれない。」と思い、急に焦り始める。姉に大丈夫だよと言ってほしくて慌てて姉を探す。 グロくてすみません;どちらも「夢であってくれ」と思うと目が覚めて、起きてほっとしました。何かあるのでしょうか?診断お願いします。

  • 夢診断 夢占い お願いします

    読んでいただき、ありがとうございます。 夢の診断・夢の占いをお願いします。 自分なりに調べてみたのですが、詳しくは分かりませんでしたので、こちらから質問をさせていただいています。 異性との関係で、お互いにとってよい発展をしようとがんばっているのですが、最近、精神的にも肉体的にもとても疲れてしまっています。 そんな中、下記のような夢をみました。 とても薄暗いエレベーターの中で、私と見知らぬ女性。 なにかがおかしいと気づき扉に目を向けると、とてもたくさんの人間の手の指が、扉を開けようとしていました。 その時点では、それほど気にはしないようにしていましたが、その次には、たくさんの腕が(肘から下)エレベーター内に入ってきていました。 そのたくさんの腕は、重なりながら真っ直ぐな線を書きながら、徐々に私に近づいてきました。 終盤の頃には、先頭の腕はなぜかピースをしていました。 避けても私に向かって近づいてくるたくさんの腕。 怖かったです…。 この夢には、どんな意味が込められているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。