• ベストアンサー

夢診断をお願いします

先日見た夢なのですが、夢診断、占いをお願いします。 会社にいると大きな地震が来たので、机の下に隠れて避難をしました。 まわりは青っぽい色でした。 少しして地震がおさまると、突然片思いをしている彼に後ろから抱き締められて、腕の中に優しくすっぽり包まれながら横になっていました。 まわりはオレンジ色?のような、あたたかい色になって、 彼の手が私を抱いているのが、暖かくてすごく幸せな気持ちが印象的でした。 ちなみに片思いの彼は同じ職場にいる方です。 何か意味はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#82695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.1

趣味で夢占いをやっている範囲での解析です。 私が勝手にキーワードだと思ったものをもとに それっぽい解釈にしあげたものですので、 その点をふまえた上で都合よく受け取ってくださいまし。 新年となり、もうすぐ年度も変わります。 そんな時期に彼との間にある何らかの壁、 例えば部署が違うといった物理的なものとか 相手にしてもらえるかしらといった不安感のようなもの。 何かを変えていこうとは思いながらなかなか一歩を踏み出せず 年が明け、このままだと余計に距離ができて年度が替わってしまいそう。 でもどこを注目して変えていけばよいのか分からないので イライラ感だけがひどくなる。 でもその新年となり、年度が替わろうとしてるこの時期に いやでもやってくる環境面の変化に何かが変わるきっかけがあるようです。 周りの人とのつながりを大事にし、早めの準備と行動が 新展開へと導いてくれるようです。 まずは今直面している逃げ出したい事にしっかり立ち向かうのが 最初の扉を開ける鍵のようです。 さて、何か身の回りにつながるものはありましたでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >そんな時期に彼との間にある何らかの壁 あります!先日彼にメールで自分の気持ちを伝えました。 でも、すごく中途半端なメールで、返事もしようがないようなおかしなメールをしてしまい 二人の関係が今とてもギクシャクしてる感じなんです。 >いやでもやってくる環境面の変化に何かが変わるきっかけがあるようです そうなんですね・・・環境面の変化とはどんなことなんだろう? >まずは今直面している逃げ出したい事にしっかり立ち向かうのが >最初の扉を開ける鍵のようです。 まずは、ギクシャクしている今の彼との関係を変える事でしょうかね。 臆せず自分からさりげなく話し掛けてみるようにします! 悪い夢ではないようで安心しました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

個々の分析は 会社=文字通り自分の置かれている身分を表す社会的地位 地震=人事異動や引越しを表す(大きさによって程度の差アリ) 机の下(避難)=現状からの脱出 青い色=冷静沈着、救助者が現れる 片思いの彼=好きな人そのもの 後ろから抱きすくめられる=問題解決 オレンジ色=感情と理性の混ざった状態 暖かく幸せ=満足の行く結果が待っている 以上のようなものです 総合的に見ますと予知夢です 社会的な地位が変わり(地震の大きさによって転勤もあり) そのときに救いの神が現れ それが機会になって思わぬ発展があります すべて貴女の思い通り(転勤などは違うかもしれない)に なるという ラッキーな予知夢の典型です ラッキーな夢の鑑定をしたときは必ず私にも ラッキーなことがあります この様な鑑定が出来た事を幸せに思います 貴女の身の上に良いことが起こる前兆です 期待して待っていてください 好い夢を見られて良かったですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 No.1さんと同じように、やはり社会的な関係の変化がありそうで、 それがきっかけとなる発展がありそうということなんですね。 こんなにたくさんキーワードが含まれた夢だったんですねー。 とにかく、暖か~い幸せな感じが印象的な夢だったんです。 と、いうことは満足の行く結果が待っているということが一番なんでしょうかね! ラッキーな予知夢の典型ですか。しかも身の上に良いことが起こる前兆とは! 嬉しいです~。ありがとうございます! 回答者様にも幸せが訪れますように。