• 締切済み

夢診断お願いします

夢占い詳しい人教えて下さい。 「俺に構わず逃げろ」と言い一人犠牲になり平和になるというのはよく映画でありますが少し夢は違いました。 一人残った人は死にますがその死体が明らかに「皆を守り死んだ」という感じではないのです。少し鼠色になり冷たくなぜか手首に蛇の鱗のような痣があるのです。 その人は死なずにすんで皆のところに帰れる幸せをかみしめていた時に誰かか何かに殺されたのでした。その時の悲しみと絶望が実際に起きているかのように感じました。それが物凄いリアルなんです。 なのに世界観が凄いメルヘンチックで物凄く不気味でした。 起きたときの感想は生魚丸呑みしたみたいな生臭く気持ちの悪いものでした。 夢診断お願いします。

みんなの回答

  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.1

進むべき道が定まらず、ただ単に日常が過ぎていませんか? 目の前にあることだけをこなし、先のことは真剣に考えていないのかもしれません。 あるいは、これから先に漠然とした不安を抱えているのかもしれません。 何年後、何十年後の自分の姿を想像してみましょう。 それは、あなたが思い描く理想の将来でしたか? この先の将来はあなた自身が作っていくものであり、あなたが変えていくものです。 良くも悪くもあなた次第です。 潜在意識から作り出される夢は、自分自身からのメッセージです

関連するQ&A

  • 夢診断お願いしたいです!

    友人と誰かの家に向かっている途中、何故か古い旅館の様な所の廊下を歩いていると、小学低学年の男の子が、ヘビを持ちながら大泣きしている。どうやら、このヘビを持って帰りたいと駄々をこねていて、周りはオロオロして居る。 ヘビは茶色の普通のヘビで、必死に逃げようとするが、男の子は離さない。近くには長さは短かく小さいが横幅が広い(イメージとしてはツチノコの様な)ヘビがもう一匹居て、男の子の掴んでいるヘビの子供らしく、必死に親ヘビの側に行こうとするが近づけない。 そんな中、隙をついて親ヘビが子ヘビを丸呑みする。食べると言う感じではなく、子供と離れない様にする感じで、カンガルーが我が子をお腹のポケットに入れて守る感じと同じ感じがしました。 親ヘビが子ヘビを丸呑みした事に気付いた男の子は、親ヘビを握り子ヘビを吐き出させます。 次のシーンでは何故か男の子は居なくなり、4~5等分にバラバラ(リアルに血も沢山)になった親ヘビが死骸となっており、その死骸を子ヘビが何故か食べていると言うシーンになりました。 親ヘビがバラバラになっていたのは何故? 又、その死骸を子ヘビが何故食べていたのか? 勿論、親ヘビと子ヘビは本当に親子なのかは分からず、私がそう感じて居ただけです。 何を言いたい夢なのか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 因みに現実の私の子供は女の子(1人)で小学校高学年です。 実は、実生活で学校の役員をしているのですが、同じ役員の人に嘘の噂を流されとても傷ついているのですが、周りに私を信用してくれる人が居て救われてはいるのですが、嘘の噂を流した人は色々と問題を起こす為、周りも役員から辞めて貰おうと色々と動いてくれている所なのです。 役員は立候補制で、噂を流した人は役員の肩書きが欲しく立候補した方なので、なかなか辞めると言わず困っていたのですが、様々な問題を引き起こしてくれ(?)ようやく辞めさせれる所に来たのです。私の嘘の噂もこの夢を見た日に耳にし、深く傷付きはしたのですが、これで辞めさせる為の出来事の一つにはなったのかな?とは思うのです。悲しいですが。 ただ、夢は何かを指し示しているのであれば可能な限り多方向から考えたく、分かる方がいらっしゃいましたら是非解読をよろしくお願い致します!!

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

  • 今朝の夢

    机の上に、ウヨウヨと蛇がいるんです。 黒や白や茶の蛇です。 黒い蛇が私に噛み付こうと、飛び掛ってきます。 でも私の前に誰かが現れて その人が右手首を噛まれました。 その時、「痛い」と言ってました。 その誰かは男の人なのか、女の人なのか 黒い後ろ姿しか見ていません。 最近、仕事の残業続きと 人間関係にも変化があったので とても気になります。 どういう意味の夢なのか、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 怖い夢。夢診断

    今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします

    何週間か前に、夢を見ました。 花畑(小さめの庭のようなところです)のまだ手付かずになっていた一画を耕していたところ、土(肥えている良い土でした)の中から生き埋めになった人の片腕(動いていたので死体ではなかったようです、しかし異常に大きい手でした)が掘り起こされてきました。その後場面が変わって病院になり、その生き埋めになっていた方がどうやら病院で亡くなったらしいという話を人づてに聞きました。 そしてつい先日、次のような夢を見ました。 小雨が降るなか一人で海岸沿いを歩いていました。海岸沿いといっても砂浜ではなく、自分は海と畑(特に何も生えていませんでしたが土はやはり肥えた良い土でした)の間のとても細い道を歩いています。海は多少荒ぶっていたようですが、波は海からは打ち寄せてきませんでした。なのに何故か、海岸沿いの畑から海由来のものと思われる波が吹き出しています。決して高くはありませんが激しい波で、畑は次々に打ち寄せてくる波(土の中から自然発生してきます)で覆われていました。 この夢から覚めた時なぜか「81」という数字が非常に印象に残っていました。 これら2つの夢に関して解釈できる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。もう一人の自分の死

    少し変わった夢を見ました。 どういう意味があるのかお詳しい方、診断お願いします。 教室のような部屋に私がいます。 もう一人の私が近くの床で、目を開けて死んでいます。 私が殺してしまったのかは定かではありませんが、 誰か男性にその死体を隠すように指示します。 その男性は躊躇し、私は急かしていました。 早くしないと誰かが来てしまうと。 そう話しているうちに死体はなぜか移動して、 何かの器具にヒモに吊るされ相変わらず目を開けこちらを見ています。 吊るされているものの端っこの棒に軽くしがみついてもいます。 あれ?生きてるのかな?? 私が他のことをしているうちに、男性は私の死体を別の部屋のロッカーの上に 放置してきたようでした。 ですが、食べ物をあたえてきたと言ってたので、ほんの少し息があるのか...?? そのあと、私が男性に「私はここにいる私だけだよ」というような事を言ってたような... 男性に後ろからそっと抱きしめられ、夢が覚めました。 目を開けてこちらを見る私の死体に、ほんの少し気持ち悪さは感じたものの、 それ以外は大きな感情を伴っていなかった気がします。 ちなみに、最近お付き合いしてる人とうまくいってなく、 私が全面的に悪く彼の気分を害してしまったんだろうと、 もうすぐ告げられるであろう別れを受け入れ、彼に出会う前の素直な自分に戻ろうと していたところです。 昨日はだいぶ気持ちが軽くなっていたはずなのにこんな夢だったので、 私は病み始めているのかと心配になっちゃいました。 なんだか取り留めのない長文になってしまい、すみませんでした。

  • 夢について 気になってます

    今日、蛇の夢をみました。ここから夢の中の話をします。 ある日、自分の庭に1匹の小さい子供の短い毛の生えた蛇が現れました。(この蛇が子供ってのも毒があるってのも直感で分かりました。)近所の人は大騒ぎで木の棒でたたいて殺しました。しかしその蛇は死んでいたのではなく、死んだふりをしていて棒でたたいた人に噛み付こうとしました。みんなびっくりして逃げましたが、僕は逃げ遅れてしまいました。そして蛇が僕に近寄ってきました。噛まれると思いきや、僕になんか言ってきました。日本語で僕に分かるように。しかし僕は思い出せません。。そして去っていきました。 (夢の場面が変わり) 夢の中で何日経った頃か分かりませんが、また蛇が現れました。しかも前の子供の蛇が大人になって大きくなっていました。2メートル、太さ20センチくらいです。そのときも「前にいた子供の蛇と同じだ」と直感で分かりました。その蛇は僕を守ってくれているみたいでした。他の人には今にも噛み付きそうなのに僕にはそんなことしません。しかし僕がその蛇と目が合ったとき、僕は「噛まれたらどうしよう」と言う衝動になり、バットで叩いてしまいました。蛇はぐったりして、僕のほうを見ています。僕が蛇のそばによって「もし噛まれたらどうしよう」と思いながらも蛇の頭をなでました。するとその蛇はまた目をじっと見ながら僕になんか言おうとしていました。そのとき、何でか覚えていませんが、「4」と言う数字が印象に残っています。そして僕は起きました。 なんか気になるので夢に詳しい方、診断してください。 ちなみに今は高3の受験生です。

  • 不気味な夢

    昨日の夜変な夢を見てしまいました。 私は頻繁に夢を見る人ではないので 気になります。 (夢の中)赤ちゃんを見つけて抱っこ しようとしたら中学のときに嫌いだった人 が先に赤ちゃんを 抱っこしちゃってあたしを 睨んでました。 そしてその人は溝のとこに 赤ちゃんのうんちをたくさん ばらつけて泥水?汚い水?が いきよいよく流れました。 そしてその水の中に何人の人が 飛び込んで、一人の人がうんちを 食べてしまって流れてしまいました。 その後、嫌いだった 中学の友達がへびを水の中に 入れてあたししか残ってない 水?川?の中にそのへびが くついて泳いでました。 あたしはそのへびに噛まれるのが 怖くて動けず、そのへびが流れるの 待ってましたがあたしの足でずっと 泳いで流れずそしてそこで起きて しまいました。 何かとても不気味な夢なので 解釈できる方お願いします(。-人-。)

  • 蛇の夢について

    蛇の夢について 朝方、蛇の夢をみました。 内容は 友人とお化け屋敷らしき洞窟に入ると、ヒトガタの不気味に光る石が一杯あり、その石を避けながら進んで行くと、黒い宝石(オニキス?)の原石があり、そこに人が一人通れる位の隙間があったので入ろうとすると、友人が「危ない!」というので急いで逃げたら、隙間から赤と黒の模様の人間ほど大きい蛇が大きな口を開けて私に向かってきました。急いでお化け屋敷の入り口の方へ逃げると、出口方向から何故かキムタク(木村拓哉)が現れたので、そっちへ近くにあった紐を投げたら、蛇がその紐を追いかけてキムタクの方へ行ったんです。 私と友人は安心して出口へ向かうと、大きな蛇は犬みたいに鎖に繋がれスヤスヤ寝ていたんです。 蛇の夢は初めてみましたが、あまりに奇妙な夢なので、何か分かる方、ご意見をお願いします。