• 締切済み

怖い夢。夢診断

今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 大きな屋敷=かかあ殿下、自信と能力、未知への好奇心 天井からの髪の毛=限界、保護、発展の必要性、知的成熟、頭上、高根の花、奥、若さと健康、インスピレーション 他は死ぬ(自分が生き抜く)=強者願望、意志強固、くじけない 仏間に放火=神性、先祖、女性、恋愛、ロマンチックな出会、性行為や妊娠、地位確定 仏壇にお参り=事態の好転、環境変化、尊敬、地位向上 自然鎮火=感情の収まり、情熱現象、激情鎮静化 警察に電話=人間関係、人生の危機、助けを求めている、道徳的ジレンマ 出動拒否=自立心、人頼りしない 天井からの髪の毛は異様な夢でしたが 「黒髪は女性の怨念の象徴」と言う事が昔から言われています 貴方の感情が怨念となってこの様な形になったので不吉な夢では有りません。 夢の心理を探ってみますと 家の中でよりどころの無い貴方は誰か助けてくれないかと足掻いていましたが 何か踏ん切りが付く事が有ったのでしょう(妊娠、などで存在感が出来たなど) 誰も頼りにしてはいけない、自分でしっかりやって行こう、孤高を保っていこうと 決心に似た覚悟を決めた事が反映された夢です。

JARWQU
質問者

お礼

細かい所まで教えて下さりありがとうございます! 確かに、最近私がしっかりしなければと 頭では割り切って生活してきた部分がありました。 しかし、深層心理では違ったのかもしれませんね。 心の切り替えに必死なのでそれが現れたんですね! なににせよ、不吉な夢でなく安心しました。 本当にありがとうございました!

noname#165388
noname#165388
回答No.1

<前世>の夢と質問者さんを守っている人の思い…が夢で混ざっています。 屋敷で自分意外の人が殺される、自殺できなかった⇒前世に自分だけ助かった記憶です(そんなに高い身分ではなかったのですが、跡取りのために生かされました)。 髪の毛で首を吊られた人達⇒質問者さんの身に何かあったら許さないと、身近な誰かが殺気だっています。 これから質問者さんの身に何か起こるような感じはしませんでした。 ただお食事の際は、人を選んで召し上がって下さい。相手の面倒な人間関係に巻き込まれるかもしれません。

JARWQU
質問者

お礼

前世なども関係あるのですか! 驚きました。 気持ち悪い夢かと思いましたが、 私にも守ってくれている人がいるのだと なんだか安心しました。 人間関係には気をつけたいと思います。 私には解らないことばかりでしたが、とても参考になりました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いしたいです

    ここ1週間で3度ほど同じ(性格には似ている)夢を見ました。 気になるので、夢診断をお願いします。 今私は、大学生で1人暮らしをしています。 彼氏と半同棲状態になっていて、このことを親は知りません。 夢の内容です↓↓ いつものように、彼氏と寝ている。 場所はなぜか私の実家の部屋。 そこに母親が入ってくる。 驚かれる(なんで2人で寝てるの!?といったような感じです)。 私が「この人と付き合ってるの。結婚も考えてるから」と言う。 彼氏が挨拶。 ここで終わりです。 この夢を2回見ました。 もう1つの夢は、 彼氏と寝ている。 場所は上と同様に私の実家の部屋。 2人は起きて部屋の外の廊下へ出る。 私は、父親が家にいるから静かに歩くように彼氏に言う。 すぐに廊下で父親にみつかり、彼氏は土下座。 彼氏が「結婚させてください」という。 私もそれに続いて土下座。 ここで終わりです。 結婚とか、そういう願望はありますが、まだ学生なので そんなにも強く願っているつもりはないのですが・・・・・・ どうでしょうか? どなたか、診断してくれる方がいらっしゃればお願いします。

  • 奇妙な夢を占って頂けませんか?

    お世話になります。20代の女性です。 奇妙で、印象的な夢を見ました。 昔住んでいた実家の近くで、首をつって自殺している男の人を見つけてしまいました。男性は知り合いではありませんでした。 一瞬見て「あっ」と状況を把握したので、怖くてじっくりとは見られませんでした。 警察に電話で通報し、自分の実家の住所を伝えると、「今から向かいます」との返事。 外で待っていると、自転車に乗った見知らぬ男の子(甥のような気もしましたが、顔は違いました)2人に「殺す」と追いかけられ、私は「警察がもうすぐ来るんだから」と叫びながら逃げますが、警察が来る気配はありません。 そして、彼らに殺されそうになるところで起きました。 夢占いのサイトである程度はわかったのですが、首吊り死体が何を意味しているのかがどうしてもわからず、とても気になっています。 この夢を、どなたか占ってみて頂けませんか?

  • 夢に詳しい方教えてください

     最近気になる夢をたて続けに見ました。とても心にひっかかっているので、夢占いに詳しい方 ぜひ夢が暗示する内容について教えてください。  まず 一昨日 小さな細い多色の蛇が足元にいたので気持ち悪いのでよけて歩いたら、どころからかもう一匹出てきて 私の背中に上から落ちてきたので 大声を上げたら 本当に叫んでいたらしく自分の声で目が覚めました。  そして 昨日 仏壇が夢の中に出てきて その仏壇は夢の中では、どうやら実家の仏壇らしく(実際の実家の仏壇とは全く違うものですが)ろうそくに火がつきっぱなしだったので、危ないなあ!と思って消そうと仏壇に近寄ったら、すでに 仏壇の下の方の端っこに火がついていて燃え始めていたのです。  それで、私はあわてて火を消そうとしていると よく見たら 仏壇のあっちこっちから小さな火が出ているのです。   それで目が覚めたのですが、どうにも気持ち悪くてたまりません。   ぜひ、夢に詳しい方 この夢の暗示していることを教えてください。   よろしくお願いいたします。

  • 夢診断をおねがいします

    昨夜の夢です。 部屋に、とても立派な仏壇があり、お盆なのか法事なのか、供え物もたくさんあります。 私はその前で、位牌を大切そうに手に取り、眺めています。祖父母と、伯父のものです。 実際に、祖父母も伯父も私が生まれる前に亡くなっており、 家に仏壇も位牌もあるのですが、夢で見た仏壇も位牌も、家と異なり、とても立派なものでした。 次に場面か変わって、 田んぼのあぜ道か、原っぱのような自然の中に、亡くなった祖母がいます。 祖母は私が生まれる前に亡くなっているので、写真でしか見たことありませんが、 すぐにそれが祖母だと分かりました。 祖母は、私の手をしっかりと握り、優しく言葉をかけてくれました。 その言葉に、私は、わんわんと声を上げて泣いています。 でも、悲しいという感情ではありませんでした。 そこで目が覚め、目から涙がこぼれていました。 会ったことない祖母ですが、握ってくれた手の感覚が残っていました。 故人の夢は見たことがなく、 会ったことのない祖母が夢に出たことが、とても気になります。 診断をお願いいたします。

  • 夢診断お願いします。もう一人の自分の死

    少し変わった夢を見ました。 どういう意味があるのかお詳しい方、診断お願いします。 教室のような部屋に私がいます。 もう一人の私が近くの床で、目を開けて死んでいます。 私が殺してしまったのかは定かではありませんが、 誰か男性にその死体を隠すように指示します。 その男性は躊躇し、私は急かしていました。 早くしないと誰かが来てしまうと。 そう話しているうちに死体はなぜか移動して、 何かの器具にヒモに吊るされ相変わらず目を開けこちらを見ています。 吊るされているものの端っこの棒に軽くしがみついてもいます。 あれ?生きてるのかな?? 私が他のことをしているうちに、男性は私の死体を別の部屋のロッカーの上に 放置してきたようでした。 ですが、食べ物をあたえてきたと言ってたので、ほんの少し息があるのか...?? そのあと、私が男性に「私はここにいる私だけだよ」というような事を言ってたような... 男性に後ろからそっと抱きしめられ、夢が覚めました。 目を開けてこちらを見る私の死体に、ほんの少し気持ち悪さは感じたものの、 それ以外は大きな感情を伴っていなかった気がします。 ちなみに、最近お付き合いしてる人とうまくいってなく、 私が全面的に悪く彼の気分を害してしまったんだろうと、 もうすぐ告げられるであろう別れを受け入れ、彼に出会う前の素直な自分に戻ろうと していたところです。 昨日はだいぶ気持ちが軽くなっていたはずなのにこんな夢だったので、 私は病み始めているのかと心配になっちゃいました。 なんだか取り留めのない長文になってしまい、すみませんでした。

  • 2日続けて自分が死ぬ夢をみました。

    おとといは、津波でおぼれて、死ぬ夢を見ました。 昨日は、首吊り自殺をして死ぬ夢をみました。 どういう夢診断になるのでしょうか? 私はたまに死にたいと思ったりしますが 実行はしませんし、今はストレスはあるものの、 それほど、つらい毎日ではありません。 アラフォーの女です。 よろしくお願いします。

  • 生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る

    生首の夢を見ました。不思議だったので夢占いが出来る方、診断等お願いします。 以下 マンションの一室で首つり自殺をした人を随分長い間、ぶら下がったままに放置。 しかし、ウッカリ来訪者に見つかってしまう。 慌てて、その首つり自殺者は、自分の意志で首だけもげて、ビニール袋に生首だけ入り、ベランダから堕ちる。 その生首は誰だか分からないけれど、嫌な感じは無い。 私は一瞬、首つり自殺した父親かなぁとも思うけど確かでは無い。 私とYちゃんは慌てて、ベランダから堕ちた生首を取りに行く。 私達は生首を怖いものとか、気持ち悪いとか思わず、純粋にベランダから堕ちたから取りに行かなきゃ!と洗濯物がベランダから堕ちて取りに行く感覚である。 途中で、知らないおじさんに、脇をくすぐられ生首を取りに行く邪魔をされるが、私がオトリとなりYちゃんと、5歳児の男の子が無事に生首を保護。 気が付いたら自転車をひいてエレベーターに乗る。 私は銭湯へ行く途中。 H&Mに寄る。 ストールを見るが本当はForever21に行きたかったなぁと思う。 昔、家族で住んでいた一戸建てに戻る。 どうやら売りに出されるらしい。 死んだお父さんが居た。 以上です。 毎日、夢日記をつけています。 もし、何か気を付けたりしなければならない夢があれば、お時間あれば教えて下さい。 また、大丈夫そう、幸運があるなども。 http://d.hatena.ne.jp/kitamika014/ では、宜しくお願い致します。

  • 夢診断お願いします

    夢占い詳しい人教えて下さい。 「俺に構わず逃げろ」と言い一人犠牲になり平和になるというのはよく映画でありますが少し夢は違いました。 一人残った人は死にますがその死体が明らかに「皆を守り死んだ」という感じではないのです。少し鼠色になり冷たくなぜか手首に蛇の鱗のような痣があるのです。 その人は死なずにすんで皆のところに帰れる幸せをかみしめていた時に誰かか何かに殺されたのでした。その時の悲しみと絶望が実際に起きているかのように感じました。それが物凄いリアルなんです。 なのに世界観が凄いメルヘンチックで物凄く不気味でした。 起きたときの感想は生魚丸呑みしたみたいな生臭く気持ちの悪いものでした。 夢診断お願いします。

  • 夢診断お願いします。

    今日、とてもリアルな夢をみました。 私の知人が、私の姉を殺しました。 「足を膝下から切断し、失血死させた」と私に話しかけてきました。 見に行くと、姉が倒れており、足が2つ転がっていました。 私は、なにを思ったのか、姉の体を折り曲げ、足と一緒にゴミ袋に入れ、ゴミ捨て場に捨てました。 もちろん、部屋には血が大量に残っています。 掃除をしていると、ゴミ処理の業者が家に来て、 「お宅のゴミから死体が出てきたみたいですが、、、」と通報を受けました。 (私の地域ではゴミ袋に名前を書かないと回収してもらえません) 両親が、ゴミ袋をあけると、そこには姉の死体があり、 「あぁ、見つかった。おねーちゃんが死んでる。あの時急いで救急車を呼んでいたらまだ息があったかもしれない。私が殺した。」 そのとき私はそう自分の中で思い、初めて姉が死んだことを自覚して、大声を上げて泣き出しました。 夢はここで終り、自分が泣いているのに気がついて目が覚めました。 やけにリアルな夢で、白黒ではなく、カラーでした。 鼻につく、血の匂い等もありました。 これは何かの暗示なのでしょうか。 夢診断できる方、もしいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    いつもお世話になっております。簡潔ではありますが気になる夢を見ました。どうか夢診断できる方、お願い致します。 まず私は自分の部屋の窓を作っていました。 その際に母親も一緒に手伝ってくれていました。 部屋の畳も新しい綺麗な緑色に張り替えられていました。 あと一番印象的だったのが窓の柄(?)が観音像の絵で、金色でピカピカしておりました。 すくない情報で申し訳ありません。何かを暗示している夢であれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。