• 締切済み

怖い夢。夢診断

今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

心理夢です 大きな屋敷=かかあ殿下、自信と能力、未知への好奇心 天井からの髪の毛=限界、保護、発展の必要性、知的成熟、頭上、高根の花、奥、若さと健康、インスピレーション 他は死ぬ(自分が生き抜く)=強者願望、意志強固、くじけない 仏間に放火=神性、先祖、女性、恋愛、ロマンチックな出会、性行為や妊娠、地位確定 仏壇にお参り=事態の好転、環境変化、尊敬、地位向上 自然鎮火=感情の収まり、情熱現象、激情鎮静化 警察に電話=人間関係、人生の危機、助けを求めている、道徳的ジレンマ 出動拒否=自立心、人頼りしない 天井からの髪の毛は異様な夢でしたが 「黒髪は女性の怨念の象徴」と言う事が昔から言われています 貴方の感情が怨念となってこの様な形になったので不吉な夢では有りません。 夢の心理を探ってみますと 家の中でよりどころの無い貴方は誰か助けてくれないかと足掻いていましたが 何か踏ん切りが付く事が有ったのでしょう(妊娠、などで存在感が出来たなど) 誰も頼りにしてはいけない、自分でしっかりやって行こう、孤高を保っていこうと 決心に似た覚悟を決めた事が反映された夢です。

JARWQU
質問者

お礼

細かい所まで教えて下さりありがとうございます! 確かに、最近私がしっかりしなければと 頭では割り切って生活してきた部分がありました。 しかし、深層心理では違ったのかもしれませんね。 心の切り替えに必死なのでそれが現れたんですね! なににせよ、不吉な夢でなく安心しました。 本当にありがとうございました!

noname#165388
noname#165388
回答No.1

<前世>の夢と質問者さんを守っている人の思い…が夢で混ざっています。 屋敷で自分意外の人が殺される、自殺できなかった⇒前世に自分だけ助かった記憶です(そんなに高い身分ではなかったのですが、跡取りのために生かされました)。 髪の毛で首を吊られた人達⇒質問者さんの身に何かあったら許さないと、身近な誰かが殺気だっています。 これから質問者さんの身に何か起こるような感じはしませんでした。 ただお食事の際は、人を選んで召し上がって下さい。相手の面倒な人間関係に巻き込まれるかもしれません。

JARWQU
質問者

お礼

前世なども関係あるのですか! 驚きました。 気持ち悪い夢かと思いましたが、 私にも守ってくれている人がいるのだと なんだか安心しました。 人間関係には気をつけたいと思います。 私には解らないことばかりでしたが、とても参考になりました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。