変わった夢で死体を隠す指示...夢診断してください

このQ&Aのポイント
  • 変わった夢の意味を診断してほしいです。私自身が教室のような部屋におり、もう一人の自分が目を開けて死んでいます。私はその死体を男性に隠すように指示しますが、男性は躊躇しています。死体はなぜか移動し、何かの器具に吊るされています。私は病み始めているのかと心配です。
  • 教室のような部屋で変わった夢を見ました。もう一人の私が目を開けて死んでおり、私はその死体を隠すように男性に指示します。死体はなぜか移動し、吊るされています。私は病んでいるのかと心配です。
  • 変わった夢で自分が死体を隠す指示をする場面がありました。死体はなぜか移動し、吊るされています。私は病んでいるのか心配です。この夢の意味を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします。もう一人の自分の死

少し変わった夢を見ました。 どういう意味があるのかお詳しい方、診断お願いします。 教室のような部屋に私がいます。 もう一人の私が近くの床で、目を開けて死んでいます。 私が殺してしまったのかは定かではありませんが、 誰か男性にその死体を隠すように指示します。 その男性は躊躇し、私は急かしていました。 早くしないと誰かが来てしまうと。 そう話しているうちに死体はなぜか移動して、 何かの器具にヒモに吊るされ相変わらず目を開けこちらを見ています。 吊るされているものの端っこの棒に軽くしがみついてもいます。 あれ?生きてるのかな?? 私が他のことをしているうちに、男性は私の死体を別の部屋のロッカーの上に 放置してきたようでした。 ですが、食べ物をあたえてきたと言ってたので、ほんの少し息があるのか...?? そのあと、私が男性に「私はここにいる私だけだよ」というような事を言ってたような... 男性に後ろからそっと抱きしめられ、夢が覚めました。 目を開けてこちらを見る私の死体に、ほんの少し気持ち悪さは感じたものの、 それ以外は大きな感情を伴っていなかった気がします。 ちなみに、最近お付き合いしてる人とうまくいってなく、 私が全面的に悪く彼の気分を害してしまったんだろうと、 もうすぐ告げられるであろう別れを受け入れ、彼に出会う前の素直な自分に戻ろうと していたところです。 昨日はだいぶ気持ちが軽くなっていたはずなのにこんな夢だったので、 私は病み始めているのかと心配になっちゃいました。 なんだか取り留めのない長文になってしまい、すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

もう一人の自分の死体⇒付き合っている男性が執念深いことを表しています。 指示された男性⇒付き合っている男性の友人 ヒモに吊るされる⇒気持ちのどこかに、もう関わりたくないという気持ちがあるようです。 死体が目を開けたまま見つめている⇒忘れないで欲しいと相手は思っているようです。 食べ物を与えている⇒恋愛に未練があるようです。 後ろから抱き締めた男性⇒付き合っているとは別の男性が、安心させたいと思っているようです。

xiio_oix
質問者

お礼

診断ありがとうございます。 もう関わりたくないという気持ちや、恋愛に未練があるというのは 私のものでしょうか? 後ろから抱きしめた男性は死体を隠した男性と同一人物なのですが、 その場合また意味は違うんでしょうか。 お付き合いしてる方はとても誠実で周りの誰もを楽しくさせるステキな方です。 自分でいうのもなんですが、私もある程度大人の女性としての自信もあり 現在も別の男性からアプローチしていただいてて。 だけど彼の大きさを前に自信を喪失し、気遣いや楽しい会話ができず。 彼といると焦ってしまい疲れるし、きっと彼も疲れさせてしまってます。 できればこの先も一緒にいたいと思っていたんですが。 精神的に彼と出会う前の自分に戻ってきたと思ってたけど、 今日の夢でほんの少し気持ちが乱されてしまってます。 ある程度動じない大人の女性になれたと思ってましたが、 まだまだですね 回答をいい方向に受け止め、もっと強い自分になろうと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    今日、とてもリアルな夢をみました。 私の知人が、私の姉を殺しました。 「足を膝下から切断し、失血死させた」と私に話しかけてきました。 見に行くと、姉が倒れており、足が2つ転がっていました。 私は、なにを思ったのか、姉の体を折り曲げ、足と一緒にゴミ袋に入れ、ゴミ捨て場に捨てました。 もちろん、部屋には血が大量に残っています。 掃除をしていると、ゴミ処理の業者が家に来て、 「お宅のゴミから死体が出てきたみたいですが、、、」と通報を受けました。 (私の地域ではゴミ袋に名前を書かないと回収してもらえません) 両親が、ゴミ袋をあけると、そこには姉の死体があり、 「あぁ、見つかった。おねーちゃんが死んでる。あの時急いで救急車を呼んでいたらまだ息があったかもしれない。私が殺した。」 そのとき私はそう自分の中で思い、初めて姉が死んだことを自覚して、大声を上げて泣き出しました。 夢はここで終り、自分が泣いているのに気がついて目が覚めました。 やけにリアルな夢で、白黒ではなく、カラーでした。 鼻につく、血の匂い等もありました。 これは何かの暗示なのでしょうか。 夢診断できる方、もしいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 怖い夢。夢診断

    今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    不思議な夢を見たので、夢占いできる方がいたら回答お願いします。 私は女なのですが、若い男性になって沢山の無縁仏の死体がある場所(薄暗い物置の広い部屋でした)で、そこで何人もの死体を丁寧に片付けていました。 すると、知らない男の子か自分だったのか はっきりしないのですが、訪ねてきて「もう死体はない?」と聞いてきました。 若い男性の私は残っている死体はないか、その部屋を調べていると、うつ伏せの死体があり、それを葬儀しようと抱えるのですが、(髪の長さからして自分の死体のような気がしました)今度は、また別のお爺さんになって妻と一緒にその死体を運びながら、なぜか幸せそうに買い物をする夢でした。 自分の人物転換が激しくて、 目が覚めた後も不思議でした。 分かりにくくすいません。 よろしくお願いします。

  • 夢診断出来る方お願いします。

    今日お昼寝をしている時にこんな夢を見ました。 私は彼と家を借りていてそこは結構広めのお家でした。 今まで住んでいたのに気がつかなかった隠れ部屋を見つけました。 そこには黒色の仏壇としらない人の遺影が10人くらい飾られていました。 遺影は笑っていましたが不適な笑みで怖い印象でした。 私はその仏壇がまえに住んでいた人が置いて行った物だと思い、お線香をあげ『これからここに住ませていただきます』と挨拶をしたところ動悸がし、息が苦しくなりました。 怖くなって二階に上がって行って布団に潜りこんでいたらまた動悸がして息が苦しくなりました。夢の中でこれは夢だと気がつき目を覚ましました。目覚めた時に目はもうろうとし、どっと疲れた感じでした。この夢はどういった意味を現すのでしょうか?詳しい方がいたらお願いします。

  • 怖い夢を見てしまいました。夢診断お願いします。

    ベットで寝ていたら一度夢から覚めて起きるような感覚がありました。 その後、多分少しの間起きていたのですがひどく耳鳴りがしていました。 その後いつ眠りについたのかは覚えていません。 いきなり、布団がずるずると引きずられていくのがわかりました。 びっくりして布団を引っ張ろうとしてもずるずると引きずられていきます。 私は引きずっているのは誰だと思い、手さぐりで布団が引きずられていった床を探しました。(なぜか目が開きませんでした) すると突然肩をガッと誰かにつかまれ、女の人の声が聞こえてきました。 その人は私の耳元で「呪う」とゆっくり低い声でずーっと繰り返し言っていました。 耳に息が吹きかかる感覚もありました。 怖かったですが私はずっと「大丈夫」と叫んでいました。 最後にその人は私の耳元で「殺さす」とゆっくり低い声で言って 私は夢から目が覚めました。 その後怖すぎてしばらく眠れなかったです。 これは何かの前兆なのでしょうか? 部屋で寝るのが怖いです。 どうしても気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    夢診断できる方、お願いします。 ここ数日、別居している旦那の夢をよく見ていました。 旦那とは別居して半年以上たつのですが、別居の原因は旦那の本気の不倫です。 今までも見ることはあったのですが、今回の夢が今までのとは感じが違い、投稿しました。 旦那の夢を見る時は、必ず数日続けて見ます。復縁していたり、それに近い夢を見ていました。 今回も最初の数日は、復縁しているような夢で、好きではなくなったつもりでいたけど、心の隅でまだやり直したい気持ちがあるのかなと複雑な思いでした。 昨夜見た夢も、旦那に関係する夢だったのですが、 私は旦那と旦那の不倫相手と一つの部屋に住んでおり、半分監禁されているような状態でした。 どうにかして逃げないとと思いながらも、逃げる手段が見つからず、旦那が怖く逃げることができない感じでした。 そんなときに、他の男性から逃げるんだ。手助けしてあげると言われ、意を決し、二人が寝た隙に、置き手紙を残し玄関を出たところで、目を覚ましました。 夢の中で男性のことは覚えていませんが、仲が良いわけではないけども、知らない人ではないという感じでした。 目が覚めた瞬間は、動悸がすごく、何とも言えない不安と怖さに襲われて、しばらく寝付くことができませんでした。 この夢に、何か意味はあるんでしょうか?

  • 死体の夢について

    死体の夢について 死体の夢を見ました。 ぜんぜん知らない男性で、頭を怪我して死んでおり(けっこう残虐な感じで目が見開いている)、布団に寝かされた状態でした。 それを少し離れたところから眺めていました。 死体の夢は好転の兆しと書かれている夢占いが多かったので気になります。 現実は、2月に転職し、職場の一部の人たちとの人間関係がうまくいってなかったり、ストレスが多かったり何かと大変です。 死体の夢にはどんなメッセージがあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 夢診断お願いします

    数日前の夢について、診断お願いいたします。 私は、白く明るい部屋の中にいます。四角い部屋の壁の2面がガラス貼りで、女性向きの洋服屋さんとか美容室のような感じで、何も商品の入っていないショーケースだけがあり、白とガラスのキラキラした感じにつつまれています。 その中で、ガラステーブルやソファーの位置などを一生懸命に楽しい気分で考えています。 すると突然、見知らぬ男性が仰向けに倒れています。 夢の中の私はその男性を知っている様子で、119番で救急車を呼ぼうとしますが、1度電話したらつながりません。 そこで、その男性がある病院に通院してることを夢の中の私は知っており、その病院に直接連絡をした方が良いと思い、病院の番号を押しますが、気持ちばかりあせって押し間違いを何度もします。 それでも何度かやっているうちに電話はつながり、男性が電話に出ます。私は、 「○○さんが、倒れてしまって、すぐ迎えに来て下さい」と伝えます。 すると、 「○○さんとあなたはどんな関係ですか?あなたの名前は?」と聞かれ、名前を名乗ると苗字が違うので 「同棲してるんですか?」と笑いながら聞いてくるのです。私は、その男性の病状が心配で、 「違います。それどころじゃないんです!もう全然反応がないんですよ!」 と半ば、叫ぶような勢いで答えます。すると 「じゃあ、もう手遅れじゃないの」 とまた笑いながら言われ、私は怒りで電話を切るところで夢は終わります。 単なる夢であればいいのですが、妙に鮮明に覚えているので、少し気になっています。よろしくお願いいたします。

  • キツネの夢 診断お願いします

    キツネの夢を見ました。非常に短い夢なのですが・・。 夢の内容は以下です↓ ※※※  ※※※ 前置きも何もなく、真っ暗な中から始まります。 真っ暗な部屋の入り口に、人間の男の人と同じくらいの大きさの白いキツネがたっています。二足歩行で、昔の武士のように紋付袴を着てたっています(紋付袴を着ているということは覚えているのですが、何色だったかは覚えていません)。私のことをまっすぐに見ていて、目は非常に細い目をしていたのですが(線で書いたような細い目)、見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした。まるで、小さい頃に見たことのあるような白いキツネのお面のような顔です。 夢の中で私は気持ち悪いと思ったので、「私のところに来てもどうにもしてあげられません」と必死で心の中で思っていたところで、目が覚めました。 次の日も、その白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いていて、私を見ていると言う夢を見ました。気持ちが悪いと思いつつも、その白いキツネの顔から目をそらすことが出来ず、どうしようと思っていたところで目が覚めました。 今も、その白いキツネの顔が頭から離れません。 これは、どういう夢なのでしょうか。診断をお願いします。

  • 夢についての質問です

    最近、だいたい月2回ほど息の苦しい夢を見ます。 夢の場所は大体一緒で、エレベーターの吊りあげる紐が切れて落下しているところです。 落下しているのにまるで上昇してるかのように耳鳴りと、心臓の圧迫感があって、 「もう死んだかもしれない」とまで夢の中で思います・・・。 先日の夢では、そのエレベーターが地面にぶつかって、 頭と背中を打って意識が遠のくところまでありました。 とても生々しすぎて怖いですし、そのうち本当に息ができなくて死にそうで怖いです。 目が覚めると動悸と耳鳴りが止みません。 夢診断でも、病状でも何でもいいですので、よかったら何か教えてください。