• ベストアンサー

キツネの夢 診断お願いします

キツネの夢を見ました。非常に短い夢なのですが・・。 夢の内容は以下です↓ ※※※  ※※※ 前置きも何もなく、真っ暗な中から始まります。 真っ暗な部屋の入り口に、人間の男の人と同じくらいの大きさの白いキツネがたっています。二足歩行で、昔の武士のように紋付袴を着てたっています(紋付袴を着ているということは覚えているのですが、何色だったかは覚えていません)。私のことをまっすぐに見ていて、目は非常に細い目をしていたのですが(線で書いたような細い目)、見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした。まるで、小さい頃に見たことのあるような白いキツネのお面のような顔です。 夢の中で私は気持ち悪いと思ったので、「私のところに来てもどうにもしてあげられません」と必死で心の中で思っていたところで、目が覚めました。 次の日も、その白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いていて、私を見ていると言う夢を見ました。気持ちが悪いと思いつつも、その白いキツネの顔から目をそらすことが出来ず、どうしようと思っていたところで目が覚めました。 今も、その白いキツネの顔が頭から離れません。 これは、どういう夢なのでしょうか。診断をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

予知夢と解釈されます <真っ暗な部屋の入り口=無意識界 <白いキツネがたっています=金運、物運、願い事叶う <紋付袴を着てたっています=几帳面な習慣 <私のことをまっすぐに見ていて=自身に意識が集中される <見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした=病気に注意 第二の夢 <白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いている=幸運だけが残る 一つ一つは分析すると鼓のよう此様になります 総合鑑定は 貴方が日ごろ気にしている者の中で 近頃、特に集中して気にとめている物が有ると思われます それがラッキーアイテムです ただし病気怪我に注意と出ていますので いくら興味があり集中しているものでも 危険のあるような者は回避すべきです しかしながら最終的には「ラッキー」な結果のみです 金運、物質運、願い事叶うという大変良い予知夢です このような良い夢鑑定を出来たことを幸せに思います。 狐の夢は白狐以外は不幸な夢になります 時には七尾の狐(妖狐)の夢を見て 妖孤に取り付かれ(おそらくは精神異常) 病院送りになった人も居ます 白狐以外の狐の夢を見たときは 用心してください。

yu-yu9
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 ものすごく短い夢だったのに起きてからも白い狐の顔のインパクトが強く残っていたため、良くない夢なのではと心配していました。ラッキーな夢とのことで安心しています。 白い狐以外は不幸なのですね。よく覚えておきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>真っ暗な中から始まります。 自分の知らない間に >真っ暗な部屋の入り口 近い将来の出来事 >白いキツネ 人間関係、金銭面のトラブル >紋付袴 家族、親族、来客 >次の日も 繰り返し見る夢は、ストレスや不摂生によるものや 吉兆や警告を示します。 ___________ 人間関係、金銭面でのトラブルの暗示。 縁故関係者に関わるもの。 貴方も含めた親戚ご家族への警告だと思われます。 1番近いのは・・・・結婚詐欺にご注意ください。

yu-yu9
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 狐の夢はあまり良くないと思っていたのですが、結婚詐欺・・気をつけます。

  • ooggoo55
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

たぶんそれは性的な欲求が溜まっているんでないでしょうか。 以前同じような体験の記事を雑誌で読んだことがあるぞおばちゃん。

yu-yu9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白い狐、赤い狐の夢を見ました。お願いします

    昨夜、少し不気味な夢を見ました。狐の夢だったのですが、狐の夢を見ること自体が初めてだったというのと、白い狐と赤い狐が出てきたので少し不思議でした。以下に夢の内容を書きます。夢に前半と後半があるのですが、前半はあまり重要で無さそうなので()でくくりました。狐が出てくるのは後半からです、覚えている部分は余すとこなく余計であるところも書いてあるので、長くなっています、鑑定お願いしますm(__)m (現在同棲している彼女と彼女のお母さん、お父さん、おばあさん、おじいさんと六人でくらしていた。彼女のお母さんとお父さんの顔は知らないのですが、夢のなかでは何故かクレヨンしんちゃんのお母さんとお父さんの顔という設定でした。仲良く過ごしていたのですが、あるとき11年後にスリップしてその11年後の世界にはおじいさんとおばあさんを除き、僕含め全員亡くなっていました。その原因がおじいさんとおばあさんが元々病気を持っていてそれが感染して亡くなるということでした。ちなみにおじいさんとおばあさんはその病気に対して耐性?を持っているらしく、死ぬことはなかったみたいです。それでまたもとの世界に戻り彼女にその事を話し家を出ることを提案したのですが、彼女は例え死んでも家からは離れないと言って聞きませんでした。おじいさんとおばあさんがとても好きで大事なのが理由らしいです。その11年後の話をしたのが、三階建ての三階で話していたんですが、話を終えた途端に急に真っ暗?暗転し、危険だから何故か外に出ようてきな流れになりました。全体的に家が呪われている感じがしました。それで家を出るときに一階に彼女のお母さんとお父さんが倒れていました。それで自転車で彼女て二人で家を出ました) 家を出て自転車をこいでいたんですが、ここら辺少し曖昧で覚えてないんですが、いつのまにか白い子狐を僕が、赤い子狐を彼女が飼っていました。多分自転車をこいでる途中に見つけて可愛いから飼おうてきな流れだったと思います。それでしばらく行くと白い狐の大群に出会って、何故か僕はその白い子狐を群れに返してあげたくなって、白い子狐を群れに返しました。そしたら親狐?らしき狐がその白い小狐に煮干し?ぽい餌をあげて小狐はそれを食べてました。それを見ていたんですが、返してよかった、みたいな凄い嬉しい気分でした。しばらくして彼女と合流したのですが、彼女が赤い狐を持って?いなかったので、赤い狐はどうしたの?と聞いたところ怪我して使えなくなったから処理?した的なワケわからないことを言って、この夢は終わりました。 とりあえず見たまんま感じたままを一気に書いたので、文章がおかしかったりワケわからないことになってたりするかもしれませんが、申し訳ないです。。

  • 狐が出てくる夢何ですが…夢占いおねがいします。

    説明下手かもですがすみません。 昨日見た夢何ですが、 何の前ぶりもなく、森の中からはじまりました。 一人で歩いているんぢゃなく複数の人間と、 歩いていました。 で、いきなり狐が現れて、 求愛ダンスをしはじめました。 (その狐わ金っぽい部分と白い部分がありました。) 求愛ダンスわ上手で魅了されました。 で、次わ同じよなうな森の中からまたはじまりました。 で、カメラを持って色んな狐の写真をとっていると、 次わ白い狐が現れて、 また求愛ダンスをしはじめました。 この狐の求愛ダンスわ下手でした。 けど一生懸命やっているのわ伝わりました で、求愛ダンスをしている、 狐の前にわ白い狐がいました。 その狐わ伏せて、 狐を見ていたのかこちらを見ていたのか わかりませんがみていました。 で、私は美人さんだなぁ。 と思って目が覚めました。 これわどうゆう意味なんでしょうか? 夢占いお願いします。

  • 白い狐の夢

    私は、最近というより今年の8月からとても奇妙な夢を見ています一ヶ月に何回と決まっているわけではありませんが、夢の結末はいつも一緒なので誰かこの夢について知っている人がいれば教えてください!夢の中で私はとても大きな神社にいて(自分では心当たりのない神社です)親友のSさんと遊んでいるのですがSが「お腹すいた~」といっていつの間にやらできていた神社の隣にある駄菓子屋さんに行くんですが中に入ると見知らぬおじさんがいて、本を読んでいました。さっそく、Sとお菓子を買って外に出ると、Sが「あ、忘れ物した!」といって中に入ります。私はそれについていくんですが、もういっかい入るとおじさんがいなくなっていて、Sが「あった!」といってバッグを取るのですがさっきおじさんがいたところを見ると檻にとても黒い目で毛並みの綺麗な2匹の白い狐が閉じ込められていました。「可哀想だからだしてあげよー!」と私とSで檻を開けてあげると、白い狐がとても喜んで私たちに擦り寄ってくるのですが、ほっぺたをペロッっと舐められた時に目が覚めます。ペロッと舐められた時に感触があったような気がします。この夢を見るのは12月16日で26回目になります。なんだかちょっと不思議なので質問してみました!知っている方がいらっしゃいましたらどうぞアンサーよろしくです。余談ですが、最近見た旅の本であの見たことのない神社に瓜二つの神社がのっていました。神社の名前は忘れましたが、京都の旅本でした。何度も言ってしつこいようですがアンサーヨロシクお願いします!

  • 夢診断お願いします

    よく夢を覚えるようにしているのですが、初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。 なんともいかにもな感じの夢で気になりましたので、なにかあるんじゃないかと質問させて頂きました。 朝霧のたちこめる中ふと気がつくと神社の境内の横から出てきてしまいました。 その神社の境内にはとても大きなたぬき、狐がまそれぞれ群れをなして宴会?集会?のように見えました。 自分は人間だしここにいるべきではないと思いこっそり境内を抜けて階段をおりようとしたとき、賽銭箱のある中央に鎮座していた仙人のような狐の長のような人型ものに見つかってしまいました。 案の定動物狐やたぬきらに追いかけられることになったので必死に逃げていたところ、いつのまにか女性、母親?と合流していました。 キックボードにエンジンがついたような乗り物で朝霧の中走っていたら途中、道にたぬきが轢かれてたくさん死んでいました・・・。 そうこうしているうちに実家にたどり着き、もう一つの住まいのアパートへいかなければいけませんでした。アパートには友達が集まっていて遊んでいるから私も早く行かないとという感じで(先日実際家に友人がたくさん遊びに来てとても楽しかった思い出がある) ここから先は目が覚めたのか覚えていません。 この夢が一つのものかそれとも別にみた夢が組み合わさっているのか、思い出すときに都合のいいストーリーにしたのかわかりませんが印象的なシーンや物ははっきり覚えていました。 どんな意味があるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 一昨日とても怖い夢を見てしまいました。そのため、今日は学校だというのに今だに電気を消して寝ようとしても怖くなって眠れないんです。 怖い夢というのは・・・ 行方不明者のニュースが放送していて、1983年の〇〇さん、1991年の〇〇さんの顔はモザイクがかけられていて、他の人は、目を横に切られキツネのような目つきになっていたんです。 また、うさぎの丸い目もキツネのような目に切られ、体には入れ墨をされていました。 この夢は一体何なんでしょうか?怖くて眠れないんです

  • 夢診断(夢占い)お願いします。

    夢診断(夢占い)お願いします。 今日気になる夢をみました。 診断できる方がいらっしゃったらお願いします。 オシャレな中華料理屋さんにいます。 洋食屋さんみたいにオシャレで、白のテーブルと白い壁で白が印象に残るようなお店です。 旦那さんと話しをしています。 旦那さんがきつねと浮気したとあっけらかんと言ってきます。 現実で私と旦那さん共通の女性の知人がいるのですが… 夢の中できつねがその知人のニックネームになっていました。 ものすごくショックを受けました。 それから、中華料理屋の隣の部屋を覗いてみると… 暗い部屋で色んなオシャレ系の雑貨が置かれていて… そこからきつねさんが私達のところに来ます。 現実のその知人はスレンダーで背も平均よりちょっと高めなのですが、見た目が全然違いました。 後ろ姿しか見てませんが、背が低くぽっちゃりしてショートカットでした。 私は慌ててその場を去ろうとします。 彼女に最近お母さんって感じになってきたねと言いながら席を立ち… 私は鞄とジャケットを取ります。 彼がまだ料理食べてないのに帰るの?と聞いてきますが… 隣の席で、白いお皿に綺麗に盛り付けされたマンゴーっぽい果物をフォークとナイフを使って食べようとしているおばさんを見ながら… うん、もういいと笑顔を作りながら言ってその場を去る。 という夢です。 気になるので、診断できる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 気味の悪い夢をみました。夢診断をお願いします

    とても気味の悪い夢をみました。 夢診断をお願いします。 窓がたくさんある壁にむかって立っています。窓は開いています。 持っていたメモに『鍵をたくさんさがせ』と書いてあります。 メモをみた瞬間に、建物の中も外も大雨になり、 『開けろ!開けろ!』とおどろおどろしい声が聞こえます。 窓の向こうに黒髪でずぶぬれの女性(顔はみえません。雰囲気的には貞子みたいな感じです)が 『開けろ!開けろ!』といいながら中に入ってこようとしています。 慌てて窓を閉めるのですが、その隣、またその隣から入ってこようとします。 最後の窓ではすごい力でほぼ中に入られそうになりながらも、強引に閉めます。 …といったところで目が覚めました。 こんなにも気持ち悪い夢は初めてです。何かヒントがもらえれば幸いです。

  • 黒い陰?の夢診断をお願いします。

    黒い陰?の夢診断をお願いします。 三日続けて、同じ黒い陰のようなものが、夢にでてきます。 《夢の内容》 私は寝ているのですが、ふと目を覚まします。横の窓を見ると、窓の外から濃紺のような黒い陰のようなものが、こちらを覗いています。人のような形なのですが、陰のようなぼんやりとした輪郭です。しかし、その陰のようなものには、鋭い目つきの二つの目がついてします。人間の目だと直感的に夢の中で思いました。ものすごく怖くて気持ち悪いです。 ここで目が覚めました。 次の日にも、全く同じ夢を見ました。その次の日は、夢の中で私が道を歩いていると、物陰からこちらをみている黒い陰に気付きました。気持ち悪さと怖さで目を覚ましました。 いずれの日も、でてくる黒い陰のようなものは同じものです。 この夢は何を表しているのでしょうか。どなたか診断よろしくお願いします。

  • この夢は、何なんでしょう。

    先日とても鮮明な夢を見ました。 私は、赤い着物を着た女の子でした。石段を、急いで降りていました。 そして、後ろには武士が二人。 その武士の後ろには、更に複数の武士がいました。 二人の武士は、私の護衛のような人でした。 彼らは、私の名を呼びました。私も彼らの名を呼びながら、逃げたり隠れたり・・・。 その時の会話で、私には(その夢の中では)弟が死んだ後の世界で、跡継ぎ問題があるなど、様々な事を聞きました。 目が覚めた後、あまりにも鮮明だった為、(夢の中の私の)名前をネットで検索してみました。 実在人物で、夢の中で聞いた事とまったく同じでした。 私は、前世などは信じません。 また日本史が苦手ですし、夢の中の人物も家柄が良かっただけで、特に有名な人物ではありません。(調べないと出てこない位に・・・) 時代劇のTVなども見ないので、まったく不思議です。 このような事って、他の方もあるのでしょうか。

  • 夢診断をお願いいたします

    夢の中で自分は「白テナガザル」だと思っているのですが 見た目は肌色でブサイクな猿のような生き物に追いかけられている夢です 子供と一緒に。 バナナらしきものを逃げながらあげるのですが手をかじられて 殴ろうと手を出したところで目が覚めました また前回と同じに実際に手を動かしていました 何とも気持ちの悪い生き物だった気がします