• 締切済み

この夢は、何なんでしょう。

先日とても鮮明な夢を見ました。 私は、赤い着物を着た女の子でした。石段を、急いで降りていました。 そして、後ろには武士が二人。 その武士の後ろには、更に複数の武士がいました。 二人の武士は、私の護衛のような人でした。 彼らは、私の名を呼びました。私も彼らの名を呼びながら、逃げたり隠れたり・・・。 その時の会話で、私には(その夢の中では)弟が死んだ後の世界で、跡継ぎ問題があるなど、様々な事を聞きました。 目が覚めた後、あまりにも鮮明だった為、(夢の中の私の)名前をネットで検索してみました。 実在人物で、夢の中で聞いた事とまったく同じでした。 私は、前世などは信じません。 また日本史が苦手ですし、夢の中の人物も家柄が良かっただけで、特に有名な人物ではありません。(調べないと出てこない位に・・・) 時代劇のTVなども見ないので、まったく不思議です。 このような事って、他の方もあるのでしょうか。

noname#84407
noname#84407

みんなの回答

• jamiru
回答No.1

夢は忘れるもの。 忘れるから夢だそうです。 おしゃべりのネタにするくらいですよ。