• 締切済み

夢の中の相手に恋いをした…

 昔見た夢に出てきた人のことを好きになってしまいました 普通に考えてありえないのは分かっています。  これまで好みの人に告白されても、頭の中で夢の人の事が横切ってしまい 告白されたもの全部断ってきました。   夢の中の人物なので、実際に居ないのは分かっています。 しかも人物というより、人外;   私はキチガイなのでしょうか… 

みんなの回答

回答No.3

私もです。 私は今18歳で高校生です。 私も同じくです。しかも死神でした。それも顔の半分以下?は人間の皮膚というか人間の表面でした。(鼻から下の口からあごにかけてと右の目とその周りと頬、首。)手は左だけ人間。右だけ骨でした。 でも、黒い大きなひらひらしたローブのようなもので全身を包んでいたのでそれ以上は見えませんでしたが、 私が見たのは高校2年の秋(9~11月あたり)でした。 私は夢ですごく細かいのまで覚えていたりします。夢日記に書き写しているうちに気づいたら夢で食べ物食べてもおいしいし、しっかり食べてる感覚を感じます。 簡単に言えば五感すべて夢で感じています。 小学校6年のころから幼馴染と夢について興味が湧き、夢占いの本など買って話しあっていたりしていました。 それは今でも続いています。 中3のころその幼馴染が夢でクラスの嫌いなやつとキスをした夢を見たといって朝、唇洗った。というのを聞いて笑って話して いましたが、お互い「夢でも現実でもキスしたことないのに、夢でのファーストキスがそれは最悪だね」と話していたのを今でも 鮮明に覚えています。 ですがその死神がでてきたときに私にとってのファーストキスを奪われました。 しかもあまりよくないとされる、あたり一面お花が咲き誇ってる花畑みたいなとこでした。 実際現実で告白は何度もされてきましたが興味がなく、断ってきました。彼氏などいたことありませんし、もちろんキスもしたことありません。 その日は日曜日だった気がします。 朝起きてからずっと初恋でもしたかのような気分に襲われました。初恋したことありませんが・・・w たまに同じ者と思われる死神がでてきます。 でてきては少し離れたところから私の方を見てきたり、抱きしめられたり・・・離れたところから私を見てくるほうが圧倒的に 多いかったです。今はでてこなくなりました。出てきてほしいと願うときもあります。 これから出てくるかと思うと寝るのが楽しくて昼寝の時間も長くなりました。 下の回答でありましたが、もしその死神が前世のソウルメイトならば 彼は この世に生まれてこれなかったのかな そう考えるとすごく悲しいです。 今でも心のどこかでその死神のことが好きです。 右手にはしっかり大きな鎌を持っていました。左手で右腕をつかまれて引き寄せられたときに なんとなく後ろをみれば大きな鎌をもち、背景は花畑でした。 「ああ、殺される?魂を奪いにきたのか、寿命を吸い取りに来て短命になるのかな?」と頭で考えながら鎌ともってる骨の手を見て、前を向いてその顔をみようと見上げるとキスをされました。ちゃんと唇でした。 顔は影になっててちゃんとは見えませんでしたが 目は青紫で少し光っていたと思います。 私自身、キチガイなのかなと思ったことありますが 恋する対象は人間だけだとおもっていません。 エッフェル塔と結婚した人や、ネジに恋してる人さまざまいるのをテレビで取り上げていたのを見たことがあります。 それを同じとはいいませんが、自由なのではないのかとおもいます。 人と恋をして人の子を産む。個人的な意見ですが在り来たりだとおもいます。 それだけではなく、世界には夢の中の人に恋をして一生を他の人に与えずに自分を貫いて生涯終えるのも 犬やペットと生涯終えるのも、夫婦で終えるのも、孤独で終えるのもさまざまあったほうがいいとおもいます。 私はその死神を好きでも現実ではもとからちゃんとこういう人と結婚したいという願望?のようなものが あるのでそれにあてはまった人と会えれば結婚だってするつもりです。 心では死神のことも忘れないとおもいます。 長くなりましたすみません。 私は別に一般と離れていても違っていてもそれはキチガイではないとおもいますよ。 あと気になったのですが、貴女の見た人外とはいったいなんだったのでしょうか?

kitunesi
質問者

お礼

キチガイじゃないと言ってくれて、ありがとうございます。 似た境遇の方がいて驚きました。 そうですね、私も結婚願望はあるので本当に良い出会いがあれば結婚するかもしれません。 それまでは夢に出てきた相手をずっと想っています。 私が出会った人外は、頭は狐のような動物で身体は人間そのものという半獣人でした。 初めて夢で出会ったのは小学3年頃で、今の私は19歳になってしまいました。 今でもその人外と夢などで関わることが続いています。 貴方の死神さんも素敵ですね。 夢の中で会話などはできるのですか? 私は人外と会話はしたことがないです。 そちらのことも興味がわいてしまいました(笑) 夢の者を本気で愛そうとすると、現実での周りの目が怖いですが、きっと一般と違うことをするというのはそれなりの覚悟が必要なのかもしれないですね。 少し自分に自信がもてました、ありがとうございます。

回答No.2

前世でのソウルメイトが夢に出てくる、ということがあるのかもしれません。 もちろん、科学的根拠なんかありません。 >実際に居ないのは分かっています 実在しないなんてことはありません。どこかに必ずいるんです。 私もときどき夢で出会います。 夢から覚めて、出会えてなくてごめんね、探す努力をしてなくてごめんね、と謝ります。

kitunesi
質問者

お礼

前世でのソウルメイトですか・・・・   >どこかに必ずいるんです。  その言葉、とても力強いです^^ でも、私の場合 相手が人外なので; 存在は難しいかと;;; 探す努力…そうですね、無意識に在悪感を感じてるところは私にもあります ありがとうございました

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.1

あります!あります!! 私も遥~か昔、高校生の頃、夢の中で恋をしました。 現実には男の人と付き合ったこともなかったのに、その夢の中の人に恋をし、 その人の部屋までついて行き、あと一歩のところで目を覚ましました^^; あまりにもリアル過ぎて、学校に行っても、その人のことばかり考えてました。 夢の中の人なんて、現実じゃない人に恋するなんて、残酷(-_-;)過ぎて、 ずっと、逢いたいと、想い続けました。多分、何年も。。 私だけかと思ってました。。

kitunesi
質問者

お礼

同感ありがとうございます^^  夢の中で恋いなんて、なかなか同感者が居ないので 嬉しかったです 何年も想いつづける… 相手が夢の中の人なだけに、より一層片想いの辛さが増しますよね;  ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夢の中で…

    実は昔から気になっていた事があって質問させてもらいたいと思います。 よく夢を見ると、何人か登場人物ってのがいます。例えば、自分・親・彼女・友達等など。 でも俺が見る夢の中では、地元の幼馴染と大学の友達だったり、バイトの人と彼女がしゃべっていたり…明らかに知り合い同士じゃない人たちが夢の中で楽しそうにしゃべってるんです。ただ俺が知り合いなだけで、他に出てくる人同士は知り合いでもなんでもないのに…。 これは、どういう心理が働いているのでしょうか?? もしよろしければ、回答頂けるとうれしいです。

  • 夢の中でやってみたいことを教えてください。

    現実にはできないことでも、夢(頭)の中なら、なんでもできますよね。ここまで書いた時点で、頭の中にそんな「夢の中でやりたいこと」候補がつらつらと出てきてます(笑) あなたの「夢の中でやってみたいこと」はなんですか? (実際はあり得ないことでも全然かまいません。むしろ、みなさんがお持ちの「あり得ない」想像を垣間見てみたい気もします・・・)

  • 夢の中の擬似記憶?

    こんにちは。 この頃思ったのですが、 実際には体験していないのに、 夢の中では、「絶対に昔体験した!」と思う記憶ってありませんか? 例えば、夢の中で誰かに昔自分が体験した事を事細かに説明したり… その夢を見ているときは、確かにそれを体験したという記憶がありますが、ふと目が覚めて思い出してみると、 「そんな経験ない」って感じになる事です。 今、昔の事を思い出すかのように、とても自然に夢の中での”擬似記憶”を思い出せるのです。 これって、夢の中じゃなく現実でも”擬似記憶”が出てくる事もありえるんでしょうか? だったら、”擬似記憶”に知らないうちに騙されてしまっている事って、あるんじゃないでしょうか? 勘違い、とは少し違うのですが… わかりにくい質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 夢の中で自分が夢を見ているのが分かる

    私には小さい時から「夢の中で、自分が夢を見ているのが分かる」という経験が何度かあります。 例えばこのような感じです。 夢の中にいる人物(知っている人や知らない人)に「私は今寝ていて、夢を見ているんだよね?」と尋ねます。そうすると、その人が「そうだよ」と言います。私がどうすれば夢から覚めることができるのか聞くと、やり方を教えてくれます。動作や、何か箱の中に手を突っ込むというような感じです。 そうすると、本当に目が覚めます。 また、自分でも夢から覚める方法を知っていて、たまにそれも実行してました。 しかし、時々夢から覚めたつもりでも、そこは偽物の寝室で、またそれも夢だったという時もありました。 夢から覚めたいと思っている時は、だいたい「この夢は飽きた。もう嫌だから起きたい」と思っていました。 成長するにつれ、そのような事はなくなってきたのですが、以前学生くらいの時に見た時は、これは夢だから何でもやっていいんだ、と思い、辺りをめちゃくちゃにしたこともありました。 このような経験や心理は何を意味しているのでしょうか。 私の夢は小さい頃からカラーで、白黒の夢は一度も見たことがありません。

  • 夢の中で階段を踏み外すと

    電車などで居眠りしてしまうときに夢を見るのですが、段差などを踏み外してはっと目が覚めると寄り掛かってた手すりから頭が落ちたり頭ががくんとしています。また夢の中で電話がなっていると現実でも目覚ましがなっていたりします。 これは実際には現実の状態(頭がかくっとしたり目覚ましの音を聞いて)が先にあって、夢に反映されるのでしょうか?

  • 好きな人と…な夢を見ました。

    私は高校2年生の女子です。 これから話す私の夢の中では登場人物は実際に存在する人で、年齢なども変わっていませんでした。 ――――――――――― 私には好きな人(以下Sさん)がいます。 Sさんは30歳でとにかく憧れの人です。 喋った事もないし、付き合っているわけでもないのに、よく分からないのですが、なぜかSさんと初体験をすることになりました。 場所は壁も床も真っ白の所で、セクシーな女性が私達の事を見ていました。 が、その人は何も気にすることなく、ずっと続けます。 最中私は凄い声を出していました。 感想は、なんか変な感じで頭がクラクラしました。 なぜか私は妊娠したと思い込んでいました。 後日学校に行くと、なぜかみんな私の妊娠の事を知っていて、祝福や「協力するよ」などの声をかけてくれました。 後日病院から学校に連絡があり、私の妊娠が本当であることがわかりました。 私も嬉しく、Sさんも喜んでくれました。 ――――――――――― そこでお母さんに起こされ、夢は終わってしまったのですが、なぜかとても幸せな気持ちになりました。 実際私には好きな人がいて、私の夢の中に出てくるSさんと同一人物です。 夢の中の設定もほとんど同じで、私は初体験はまだですし、現在彼氏もいません。過去には1人だけいたのですが…。 私は最近子供がいない夫婦に憧れていて、"2人きり"という夫婦水入らず感に憧れていたので、この夢は私に妊娠の喜びを教えてくれたのかな…?とも思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 夢の中での幻覚について教えてください。

    夢の中での幻覚について教えてください。 中学3年生です。 最近、大勢の人に見られている感覚や黒い影が見えたり目をつむると人の顔が浮かんできたり、悪口を言われているような感覚になったり、通る人通る人にお前はダメだと言われる気分になっていました。落ち着きがなく、学校の休み時間でも常に歩き回っているような感じです。 精神科では、エビリファイ6mgを初診で処方されました。 そして、夢の中でも幻覚を見ている夢を見ました。(怪奇現象に近い夢?) 洗面所に老夫婦が立っていてこっちを真顔で見ていたり、ドアの向こうに女の人が透けて若干見えたり、いきなり押入れが開いて物が飛んでくるなどです。 これはただの怖い夢だったのですが? いじめられる夢も最近よく見ます。(昔いじめられていた時と似たようないじめ方の夢です。) でも、そのいじめの夢は実際は助けてくれた人が僕のことをいじめる夢です。 なにかしら関係はあるのでしょうか? また、夢の中での幻覚?怪奇現象?もエビリファイと関係あるのでしょうか? 怖いです。 回答お願いします。

  • 夢を見ている時間について

    以前、何かで「夢を見ている時間はどんなに長い夢でも数秒くらい」 っていう事を聞いた覚えがあるのですが、普通に考えて普段起きてるときに それだけの速さで脳を回転させることなんて不可能ですよね? いったい夢を見てるときに頭の中はどうなっているのでしょうか?数秒で 夢を見ている事自体が間違いなんでしょうか?でも実際長ーい夢を見て目が 覚めたら数分間居眠りしてただけだったってのはよくあります。 よろしくお願いします。

  • 今日怖い夢をみました。

    今日見た夢の事で質問です。 朝の4時頃まで全く眠れなかったので、無理矢理頭の中で考え事をしながら目を閉じていました。考え事をしていたつもりなのですが、いきなり海にきているわたしと母 親が頭の中にでてきました。 やっと眠りにつけたとおもって安心していたのですが、突然母が津波にのまれて流されてしまい母を助けようとした私も流されそうになり夢だと思ったのですが、とても焦って起きようとしたら、次は自分の部屋でわたしが寝ている状態にうつりかわりました。しかし、目を開けようとしてもあかないし体を動かそうとしても動きません。 段々怖くなってきて焦っていたら、窓の所に女の人が立っているのが見えました。目を開けていないのですが、女の人が立っているのはわかりました。怖くなったのであまり女の人の事は考えないようにしていたら、いきなり布団ごと女の人の方に引きずられて助けてって叫ぼうとしても声にだせません。どんどん女の人が近づいてきて、わたしの目の前にきたところで現実に戻れました。 全部夢だと思ったのですが、目を開けた瞬間に部屋の中に風は吹いていないのにわたしの耳もとですごい強い風が吹いた感じがしました。 その後ずっと怖かったのですが、これは何かを暗示した夢なのでしょうか。 昔から霊感は強い方なので霊的なものなのかなと思ったりして、すごく怖いんですけど…長くなってしまってすいません。

  • 夢の中で自分が「うつ病」になっていた

    夢の中ですが、自分が「うつ病」になっていました。 がっ、と頭のなかがかたまってしまい、 心も体も動かなくなっていました。 実際の生活では、ストレスはいろいろあるものの、 なんとかこなしてこれたかな、と 感じていたので、「うつ病」になる夢に少し驚きました。 これは警告、凶夢でしょうか??