• 締切済み

夢の中の相手に恋いをした…

昔見た夢に出てきた人のことを好きになってしまいました 普通に考えてありえないのは分かっています。  これまで好みの人に告白されても、頭の中で夢の人の事が横切ってしまい 告白されたもの全部断ってきました。   夢の中の人物なので、実際に居ないのは分かっています。 しかも人物というより、人外;   私はキチガイなのでしょうか… 

みんなの回答

回答No.3

私もです。 私は今18歳で高校生です。 私も同じくです。しかも死神でした。それも顔の半分以下?は人間の皮膚というか人間の表面でした。(鼻から下の口からあごにかけてと右の目とその周りと頬、首。)手は左だけ人間。右だけ骨でした。 でも、黒い大きなひらひらしたローブのようなもので全身を包んでいたのでそれ以上は見えませんでしたが、 私が見たのは高校2年の秋(9~11月あたり)でした。 私は夢ですごく細かいのまで覚えていたりします。夢日記に書き写しているうちに気づいたら夢で食べ物食べてもおいしいし、しっかり食べてる感覚を感じます。 簡単に言えば五感すべて夢で感じています。 小学校6年のころから幼馴染と夢について興味が湧き、夢占いの本など買って話しあっていたりしていました。 それは今でも続いています。 中3のころその幼馴染が夢でクラスの嫌いなやつとキスをした夢を見たといって朝、唇洗った。というのを聞いて笑って話して いましたが、お互い「夢でも現実でもキスしたことないのに、夢でのファーストキスがそれは最悪だね」と話していたのを今でも 鮮明に覚えています。 ですがその死神がでてきたときに私にとってのファーストキスを奪われました。 しかもあまりよくないとされる、あたり一面お花が咲き誇ってる花畑みたいなとこでした。 実際現実で告白は何度もされてきましたが興味がなく、断ってきました。彼氏などいたことありませんし、もちろんキスもしたことありません。 その日は日曜日だった気がします。 朝起きてからずっと初恋でもしたかのような気分に襲われました。初恋したことありませんが・・・w たまに同じ者と思われる死神がでてきます。 でてきては少し離れたところから私の方を見てきたり、抱きしめられたり・・・離れたところから私を見てくるほうが圧倒的に 多いかったです。今はでてこなくなりました。出てきてほしいと願うときもあります。 これから出てくるかと思うと寝るのが楽しくて昼寝の時間も長くなりました。 下の回答でありましたが、もしその死神が前世のソウルメイトならば 彼は この世に生まれてこれなかったのかな そう考えるとすごく悲しいです。 今でも心のどこかでその死神のことが好きです。 右手にはしっかり大きな鎌を持っていました。左手で右腕をつかまれて引き寄せられたときに なんとなく後ろをみれば大きな鎌をもち、背景は花畑でした。 「ああ、殺される?魂を奪いにきたのか、寿命を吸い取りに来て短命になるのかな?」と頭で考えながら鎌ともってる骨の手を見て、前を向いてその顔をみようと見上げるとキスをされました。ちゃんと唇でした。 顔は影になっててちゃんとは見えませんでしたが 目は青紫で少し光っていたと思います。 私自身、キチガイなのかなと思ったことありますが 恋する対象は人間だけだとおもっていません。 エッフェル塔と結婚した人や、ネジに恋してる人さまざまいるのをテレビで取り上げていたのを見たことがあります。 それを同じとはいいませんが、自由なのではないのかとおもいます。 人と恋をして人の子を産む。個人的な意見ですが在り来たりだとおもいます。 それだけではなく、世界には夢の中の人に恋をして一生を他の人に与えずに自分を貫いて生涯終えるのも 犬やペットと生涯終えるのも、夫婦で終えるのも、孤独で終えるのもさまざまあったほうがいいとおもいます。 私はその死神を好きでも現実ではもとからちゃんとこういう人と結婚したいという願望?のようなものが あるのでそれにあてはまった人と会えれば結婚だってするつもりです。 心では死神のことも忘れないとおもいます。 長くなりましたすみません。 私は別に一般と離れていても違っていてもそれはキチガイではないとおもいますよ。 あと気になったのですが、貴女の見た人外とはいったいなんだったのでしょうか?

kitunesi
質問者

お礼

キチガイじゃないと言ってくれて、ありがとうございます。 似た境遇の方がいて驚きました。 そうですね、私も結婚願望はあるので本当に良い出会いがあれば結婚するかもしれません。 それまでは夢に出てきた相手をずっと想っています。 私が出会った人外は、頭は狐のような動物で身体は人間そのものという半獣人でした。 初めて夢で出会ったのは小学3年頃で、今の私は19歳になってしまいました。 今でもその人外と夢などで関わることが続いています。 貴方の死神さんも素敵ですね。 夢の中で会話などはできるのですか? 私は人外と会話はしたことがないです。 そちらのことも興味がわいてしまいました(笑) 夢の者を本気で愛そうとすると、現実での周りの目が怖いですが、きっと一般と違うことをするというのはそれなりの覚悟が必要なのかもしれないですね。 少し自分に自信がもてました、ありがとうございます。

回答No.2

前世でのソウルメイトが夢に出てくる、ということがあるのかもしれません。 もちろん、科学的根拠なんかありません。 >実際に居ないのは分かっています 実在しないなんてことはありません。どこかに必ずいるんです。 私もときどき夢で出会います。 夢から覚めて、出会えてなくてごめんね、探す努力をしてなくてごめんね、と謝ります。

kitunesi
質問者

お礼

前世でのソウルメイトですか・・・・   >どこかに必ずいるんです。  その言葉、とても力強いです^^ でも、私の場合 相手が人外なので; 存在は難しいかと;;; 探す努力…そうですね、無意識に在悪感を感じてるところは私にもあります ありがとうございました

• adele24
回答No.1

あります!あります!! 私も遥~か昔、高校生の頃、夢の中で恋をしました。 現実には男の人と付き合ったこともなかったのに、その夢の中の人に恋をし、 その人の部屋までついて行き、あと一歩のところで目を覚ましました^^; あまりにもリアル過ぎて、学校に行っても、その人のことばかり考えてました。 夢の中の人なんて、現実じゃない人に恋するなんて、残酷(-_-;)過ぎて、 ずっと、逢いたいと、想い続けました。多分、何年も。。 私だけかと思ってました。。

kitunesi
質問者

お礼

同感ありがとうございます^^  夢の中で恋いなんて、なかなか同感者が居ないので 嬉しかったです 何年も想いつづける… 相手が夢の中の人なだけに、より一層片想いの辛さが増しますよね;  ありがとうございました