• 締切済み

泣きながら夢を見ていたことが・・・。

夢についての質問です。 私は中2なんですが、泣きながら夢を見ることがあるんです。 夢の中で泣いていると、起きたときに涙が流れてる、といった感じです。 どういう意味があるのか教えてください!! 詳しくは↓です。 実は、泣いてる夢全部が実際に泣いてるのではなく ある夢だけなんです。 夢の内容は、起きたときに忘れてしまって、一部の印象的な ところしか覚えてないのですが・・・ その夢は、私の大切な人が亡くなる夢なんです。 私はその人を「先生」と呼んでいて、「先生」と呼ばれる人は男性で 背が高いんです。細くて黒いYシャツ?にスーツの下を履いている感じです。 でも、先生は病気を患っているようで・・ 1回目にその夢を見たとき、死んでしまうんです。 でも、途中で生き返って、私はすごくすごく喜んでいたのを 覚えています。←生き返るのがありえませんよね(汗 それで、2回目に見たとき、私は「先生」と普通に過ごしてるんです。 白い部屋に先生が連れてってくれて・・・棚の中に二人で写った写真のアルバムが 入っていて・・どの写真も楽しそうで、くっついていて・・・。 でも、最後はやっぱり先生が私から離れていって容体が悪化したまま 目が覚めてしまうんです。←夢の中で号泣してました・・ 「先生」はどうやらあたしの彼氏?みたいなんです。 でも、私が一番気になっているのは 「先生」が全く見たことない人だということです。 全く、知らない人なんです。でも、あたしたちは楽しそうで・・・ あたしは先生のことを「先生」と呼んでいて 先生は、あたしのことを何て呼んでいたのかも、どうしてか・・ 思い出せないんです。 しかも、その夢を2度も見て、起きたときには泣いているんです。 何が伝えたいんでしょうか? 全くしらない人が、あんなに大切な人でしかも、2度も死んでしまう夢だなんて・・ しかも、泣きながら・・・ なんでもいいので教えてください。 長文失礼しました。

みんなの回答

• f-uga
回答No.2

まず、夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。 しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断が困難になります。 夢からのメッセージを上手に探るため、強く心に残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾ってみるのがポイント! あまり意味をもたないかな?何かの影響が反映したのかな?…など自分なりに判断しながら夢を解いく必要があります。 ■亡くなる 夢の中の亡くなった人によって意味合いが大きく変わりますが、大切に思う気持、失いたくないと思う不安、目の前から消えてほしいと思う気持など、その相手への思いによってさまざまでしょう。しかし夢の不吉なイメージとは逆に運気の上昇やよい意味をもつ場合が多いです。夢の中の亡くなった人との関係をじっくり考えることでより深い絆や新しい何かが生まれるかもしれません。 ■男性 あなたが女性の場合、夢の中の見知らぬ男性はあなた自身の男っぽさを強調した人物像です。また理想の男性を表す事もあるでしょう。あなたが男性の場合、その夢の中の人物はあなた自身が認めたくない部分、弱々しさなどを表す時と、あなたが目指す理想の男性像を表すこともあるでしょう。 ■嬉しい 穏やかで安定したココロを示します。運気は上昇!周囲に優しい気持で接することができ親しい人・大切な人との愛情に満たされた関係、安らぎを感じる環境を得ることができそうです。何か悩みや心配事を抱えていても、周囲からの協力や支えによって解決の糸口を掴めそうです! ■白 あなたが純真でピュアなココロの持ち主であるしるし。汚れのないキレイな自分でいたいと思う気持が強いようです。また、未婚の女性の場合、結婚への何らかの思いがあるのかもしれません。 ■部屋 居心地のよい部屋の夢なら、家庭や職場など、今いる環境が落ち着いているしるしです。波乱もなく順調な生活を暗示します。しかし、夢の中の部屋によい印象をもてなかったら、ココロや生活が乱れていたり、改善すべき点があるようです。運気は低下する兆し。生活に悪い変化が起こりそうです。 ■知らない人 夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりするでしょう。また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもします。いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。 ~同じ夢を見る~ 人によっては何度も同じ夢、同じ場面、同じ風景の夢を見る人がいます。それは、夢があなたに何か大切なことを知らせようとしているのです。警告を発しているのに改善が見られないと、夢は何度もあなたに気付かせようとメッセージを送ります。また強い刺激、何かトラウマ的な要素をもっている場合が挙げられるでしょう。もしあなたが同じ夢を見ているなら、その夢には大切なメッセージが込められているはずです。 結論 全体的に、今後のあなたの運気は上昇していくでしょう。 毎日を元気よく過ごしていきましょう! また、夢の中で病気だったり生き返るのはあなたではなく、「センセイ」ということなので、あなたには直接の影響はないものと考えられます。

nanaki_04
質問者

お礼

具体的に細かく答えていただき、ありがとうございます!! 運気が上昇していると知って、少し安心しました。 確かに、「先生」は理想の人だったと思います。

• henmiguei
回答No.1

心理夢の典型です 夢自体には意味は有りません むしろ意味を持たせようとする事がこの夢には無意味です この夢の意図する所は 1、心身の慢性疲労 2、束縛状態から長期間抜け出せないでいる 3、未解決の事が有り抜け出せないでいる 4、ストレス(原因は自分で考えてください)からの解放を願っている この様な状態に在る自分に警告を発している事が この夢の意味だと言えばそうなります 夢の中で好きな人(恋人)が死ぬのは自身の「解放」「再生」を願っている事を表します。

nanaki_04
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても、参考になりました!!