• 締切済み

狐の霊?なのでしょうか、、、?

最初にお断りしておきます。 霊の存在にご理解のない方や中傷などはやめてください。 私は7~8年くらい霊という存在を見てきました。 時には見えなくなる時期もありましたが今も見えています、、 私は自分を霊視してくださった方に霊の存在を怖がってはいけないと言われました。 ですが、昨日の深夜?今日の午前に今まで見たことのない霊?を見ました。 その時、私はなかなか寝付けずベットでごろごろしてました。 しばらくしてからそろそろ寝なくては明日も早いしと時計を見ると午前2時40分頃、 それから目を閉じて寝た時には3時頃だったと思います。 その時の夢は代わる代わる短いものをいくつか見て、 必ず夢の最後にあ、これは夢かと意識していました。 でも、起きる事はなく意識しているだけでした そして最後の2つの最初の夢を見ているとき夢の中で私は祖父と車に乗っていて、 目の前に女の子の集団がいて、あぶない!と私が言うと車が女の子達を避けて上下逆さまにひっくり返りました。 私は祖父の安否を確認しつつ、あ、これは夢かと意識していました。 でも、妙に車のひっくり返る体の感覚がリアルだったのを覚えています。 そして、最後の夢が始まり私はイスに座りぐるぐるしている長いゼリーを食べていました。 すると、口に含んでいたゼリーの棒が落ちそうになり口を使い戻そうとしました。 その時に寝ていて実際にも口を動かしたようで起きてしまいました。 いつもならそこですぐにまた寝てしまうのですが、その時はあごあたりに何か触れているような口の中に指を入れられているような感覚がありそれを頭で確認した途端に意識がはっきりとし薄目を開けて目の前を見ました。 そこには透明だけれどはっきりと輪郭の見える何かがいました。 私は、狐のような目と顔中に線で模様が書いてあり耳の形のある布袋?みたいなのを被っている顔だけのそれが直感的に狐だと思いました。 そして私がソレを見ていると向こうも気づいたように少しずつ離れて行きました ここで私も怖くなり目を閉じて必死に霊視してくださった方に教わった言葉を唱えていました 何回か唱えてまた薄目を開けて見てみるとさっきよりもソレは少し離れてだんだんと薄くなっていました。 まだいたことに驚き、急いで目を閉じて何度も何度も唱えていました。 途中で怖がるなって言われたけど、、、 でも、無理!とずっと怯えていました。 そして、3度目に目を開けた時にはもういなくなっていました。 それから、怖くていつもなら夜にそういう事が起きても何だかんだすぐ寝てしまうのですが見たことのないソレに心が落ち着かず、 とりあえずと時間を確認するとまだ3時20分頃でした。 それからはもう触れられたり?見ないようにと寝方をいろいろ変えてごそごそしている間に寝ていました。 私が見たのは何だったのでしょうか、? 初めてそういう存在を見たのでいろいろ調べてみたりしましたが全然分かりませんでした。 もしも、知っている方がいるなら教えて下さいますとありがたいです。 長文ですが以上です。

noname#202608
noname#202608

みんなの回答

  • Syo0213
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

幼児は存在します。 生きてる幼児と同じで良し悪しをわからずイタズラばかりをします。 人の魂は(霊)は、生きてた時の姿をしてる霊も居てれば姿を変える(変わる)霊も居てます。 例えば、執着心や憎しみ悲しみを残しこの世を去った魂は蛇の姿に変わったりもします。 でもそれは蛇の霊ではなく人の霊です。 執着心や憎しみ悲しみを取り除くと生きてた時の魂にかえります。 狐に似てるからといって必ずしも狐ではないという事ですよ。 あまり深い考えないで毎日を、一日一日を大切に暮らして下さい。

noname#202608
質問者

お礼

新たにご回答ありがとうございます。 触れられるなどの事をあまりされた事がなかったのでそう言われればそうですよね。 体の一部だけや真っ黒な感じなら何度も見たことあるんですけど動物に姿を変えることもあるのですね。 大切にしていきますありがとうございます。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

狐に関しては詳しくないのでなんとも言いかねますけど・・・ 狐の中でも野狐や黒狐のようにいたずらをするものではなく、空狐、天狐などこの世に姿を見せないものでは、お話のように自ら下がっていく事もあるようです。 怖いとかじゃなくて関わらないようにしているようです。 研究者の中にはそれぞれの位によって顔の文様が違ってくるという人も居るので。隈取の様な文様であれば、そういうことかもしれません。 とくに怖がる必要も、意味を推測する必要もなく、そんな経験をしたというくらいでイイと思います。

noname#202608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答いただいた内容の言葉で調べてみたら少し理解しました、ありがとうございます。 確かに隈取の様な文様がありました。 そうですね、何かあれば鈍い私にはダイレクトにくると思うので… 私の中の貴重な体験という事にしておきます。

  • Syo0213
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

確かに狐魂は存在します。 しかし貴方が視たのは幼児の霊ですよ。 イタズラ心で遊びに来ただけです

noname#202608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 存在するのですか、無知なもので、、 幼児の霊にしては私は今までの中で見たこと感じた事のないものだったもので質問させていただきました。

  • barter1
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

そもそも 霊の存在の理由は何故なのか・・って処から 考えないと・・ 動物霊が 本当に存在するのなら 人間との違いは何なのか・・ 単に 直立歩行が出来るだけが人間では無い もっと 霊や霊界について学べば 自ずと答えは出て来るのだが・・

noname#202608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれが動物霊だったのか定かではないのですが、、、 見えるというだけで深くは知ろうとはせず、 ただ初めて見たソレに驚いて回答を求めていました。 もう少し深く自ら学んでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • キツネの夢 診断お願いします

    キツネの夢を見ました。非常に短い夢なのですが・・。 夢の内容は以下です↓ ※※※  ※※※ 前置きも何もなく、真っ暗な中から始まります。 真っ暗な部屋の入り口に、人間の男の人と同じくらいの大きさの白いキツネがたっています。二足歩行で、昔の武士のように紋付袴を着てたっています(紋付袴を着ているということは覚えているのですが、何色だったかは覚えていません)。私のことをまっすぐに見ていて、目は非常に細い目をしていたのですが(線で書いたような細い目)、見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした。まるで、小さい頃に見たことのあるような白いキツネのお面のような顔です。 夢の中で私は気持ち悪いと思ったので、「私のところに来てもどうにもしてあげられません」と必死で心の中で思っていたところで、目が覚めました。 次の日も、その白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いていて、私を見ていると言う夢を見ました。気持ちが悪いと思いつつも、その白いキツネの顔から目をそらすことが出来ず、どうしようと思っていたところで目が覚めました。 今も、その白いキツネの顔が頭から離れません。 これは、どういう夢なのでしょうか。診断をお願いします。

  • 寝ているときに体を触られるのは、色情霊でしょうか?

    前回も同じような幽霊と夢に関する質問をさせていただいたのですが、また今日の深夜三時頃に幽霊の夢?を見たので、質問させてください。 私は半年前ぐらいから、同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見るようになりました。 その夢に現れる幽霊は、いつも私の体を性的な意味で触ってきます。 触られるととても気持ちが良くて、一度は抵抗したこともあるのですが、それほど抵抗する気になれません。 あと、幽霊に対して怖い感じはしないです。 ただ、幽霊が現れる夢を見ると、起きた後で幽霊に触られた場所が疼いたり、物凄い疲労感、脱力感を感じるときがあります。 それで、半年のうち二週間に一回ほどの間隔でその夢を見続けていたのですが、ついにその幽霊と夢の中で会話をしたのが、数日前のことでした。 そのときに、前回このサイトで質問させていただきました。 それから、その質問にご意見をくださった方々の色々なご回答を拝見する中で、やっぱりただの夢だろう、と思うことにしたのですが、 今日の深夜3時頃に、また自室のベッドで寝ていると幽霊に体を触られたり、舐められたりしました。 恥ずかしいのであまり言いたくないのですが、下腹部を舐められました。 そのときは、眠ろうと思って目を閉じて少しまどろんでいただけで、まだ意識はあり、幽霊に体を触られている間に、自分の体や手を動かすこともできました。 でも、あまりに気持ちが良かったので声が出そうになって、それで幽霊は消えました。 目をずっと閉じていたので、幽霊の姿は見ませんでした。 目を開けたら、幽霊が見えてしまうのではないかと怖くて、目を開けられませんでした。 幽霊が消えて、ベッドから起きたら、深夜三時頃でした。 それから、眠れなくて、幽霊について色々調べました。 それで、ヒットしたのが「色情霊」でした。 色情霊は性に執着していたりや性的なトラブルで亡くなった人の幽霊で、寝ている人に性的な行為をしてくることもあると書いてありました。 私は特に怖くはないのですが、なにか日常生活に支障が出ると嫌だなと思っています。 もし色情霊だった場合、何か悪いことや不都合があるのでしょうか? また、これでもまだ完全に幽霊がいるとは信じられていない部分もあるので、意識がはっきりしているときに幽霊に体を触られたりすると感じる他の原因が思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 何故、夢に霊が現れるんでしょうか?

    この数日、夢に霊が現れて寝不足で少し辛くなってきました。 本当にただの夢かもしれませんが、怖い霊もいるので、どうしても夜中にびっくりして起きてしまうんです。  夢の内容としては、8~10体くらいの霊の集合体が人を飲み込んでしまう夢です。この時は私を含め、5人が白い服を着ていたんですが、気がつけば霊の集合体の塊に襲われるしまつで、私が隠れてる間に3人は無事に逃げ、あと一人が泣きながら歩いてるところを後ろから襲われて、飲み込まれてしまいました。その隙に私も出口まで逃げたんですが、霊が分離して追いかけてきます。それでも逃げ切ることが出来たんですが、ホッとした瞬間、ドアップの女性の顔に睨まれまして、びっくりして目が覚めました。  もう一つは、男性の霊なんですが、こちらは霊だとわかってましたけど怖いことはなく、穏やかに何かを話していたんですが、出かける準備をしていたら忘れてしまいました。ですが、何かでとても疲れた夢でもありました。  私の精神状態が良くないのかと思いましたけど、こう続けて疲れる夢を見てたら、ますます悪くなる一方な気がしてます。または違う原因があるのかとも思ったり。  原因が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 今晩は、ゆっくり寝たいです。

  • 色情霊っているの?

    色情霊って本当にいるんですか? 以前就寝中、急にフワーとする感覚になり、下腹部からなんともいえないような感覚がこみ上げてきて、あまりの刺激に目を覚ましてしまったことがあります。起きた後も、全身にフワフワしたような違和感が残っていました。 そのときは夢だと思いつつも、実際にはそうゆう経験をしたことが無かったので、なんでそんな夢を見てしまったのか不思議に思っていました。 しかし、後で色情霊というものの存在を聞いて、急に怖くなってしまいました。 ちなみに、これ1回きりで、その後はこのような体験をすることはありません。 私は霊感は全く無いタイプで、普段霊の存在を感じることはありません。 誰か同じような体験をされた方いらっしゃいますか? また、こうゆうことに詳しい方、意見を聞かせてください。 誹謗・中傷するような書き込みはご遠慮ください。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 生きている霊と亡くなった霊の違い、分かりますか?

    生きている霊と亡くなった霊の違い、分かりますか? 江原さんが壇れいさんの霊視をなされたとき、生きている父親を間違って亡くなられたとかなんとか…がインチキだと言われているみたいなんですが。 私も霊感らしきものがあるのでわかるのですが、生霊?と死んでいる霊って区別できないときがありませんか? 高校生の頃、人と会話中、まだ存命だった知人を見て、(この見るという感覚は、私にとっては目で見る感覚ではないのですが)私に注意してくれたことがあって、一瞬、生きていることを忘れて、「あ、○○ちゃんの幽霊だ」と思い、違う!生きてるじゃん、ってなことがありました。 なので、ずっと生きている人も、死んでいる人も、見えるときは大差ないと思ってきたのですが。 だから、その番組を見ていて、いい間違いをしたとき、「ああ、あるよね」と思ってしまいました。だって、どちらも肉体のような見え方じゃないので、例え知人でも瞬間的に区別がつきません。コンディションの悪いときなんて、特に分からないので放置しますが。 私は霊的感度がきっと少ないので、こう思うだけかもしれないんですが、私にとって生きいようと死んでいようと、霊魂は霊魂です。あやふやで、肉体のような実感がなくて、見ている自分も、は?何だ?と思い、まあいいやと忘れちゃおうとつい思うような、もの。 霊魂で見えるときって、きっと思いがとてつもなく強いんだと思います、生きて人が見えるのは。だから、肉体を置いて見えちゃうみたいなものだと思っているんですけども。 普段、深く考えたりしないのですが、江原さんをネット検索したら、インチキってあったので質問してしまいました。インパクト的には、生霊の方が重い感じがしますが。個人差があるんですかね。今まで、考えたこともなかったです。 (普段霊感を感じたことがない人にとっては、トンデモな話で不愉快にさせたら、すみません。) 少し疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 霊が気になって・・・

    はじめまして。私は25才です。私は子供の頃から霊や神の存在を信じていて、悪い神や霊に呪われたりとり憑かれたらと想像したら怖くなるんですが、「ご先祖様とかが私を守ってくれるんだ。」って思うとなんとか安心出来ていたんです。でも2年くらい前に私の家の近くにお墓があるのを知ってから、あと同じ時期にある宗教家の本で霊や妖怪や神はあらゆる所にいるっていう文章を見てからは、家にいる時はいつも霊が出てくるんじゃないかと想像してしまいいても立ってもいられない程怖くなって、不安、緊張、頭痛、肩凝り、胃もたれ、生理不順、といった症状になるんです。今は神や霊はいないと思った方が安心なんで「霊や神はいないんだ。だから安心だ。」って自分に言い聞かせているんですが、無意識にお墓の事が気になってどうしようもありません。どうしたらお墓の近くで安心して暮らせるのでしょうか?アドバイスをお願いします。あと、お墓の近くに住んでおられる方の意見も伺いたいです。ちなみに私の家は30mくらい離れたところにお墓があります。

  • 霊とは方便なのですか?

    今 自分の生き方で迷っています。 どうあるべきなのか、についてです。 私には死後の世界に、人間の意識が何らかの形で存続する理屈がまったく解らないので、推理のしようもないという状態にあります。 何度も死にそうになった私の子供時代の体験からは 臨死体験の描写は なんらかの願望を反映した、病気や体力消耗時に多く見られる夢にしか思えませんし、意識の薄れ具合の何度ものさまざまなその体験からですと、 とても死んでしまっては意識があるとは思えません。 人間の意識は、とてもすぐれた意識ですけれども、生物でもあるのに死んでしまったら意識がある筈がないという感覚です。 ところが 「霊」ということを語る方々は 事実としての死後の意識の世界を語っていたり、 その意識が記憶はほとんど消えたままにてもまた生まれ変わって出てくるとか その霊的な仕組みとかをかなりリアルに語ったりしているわけです。 神の存在とかを この「存在」についての深い思索からいろいろ類推したり、考えたりするととかはできますし、 そこから総合的に永遠の魂(ここでは自己記憶体のことを言っています。)の存在の意味合いとかを類推したり考えたりはできます。   私たちの経験は 動物の経験とははるかに異なる豊かさを持っていることがあるのでその中からの類推はこの件に関しては生物としての経験からもわかると思っています。 そこからは霊魂自体の存在も類推できます。ただし、スピリチュアルな方が言われてる「霊魂」とは別な定義のものかもしれませんが、 それでもそこからはスピリチュアルな方々の言われている死後の世界とかいう世界も否定はできないことになってしまうのです。  もしスピリチュアルな方が言われることが方便として生き方を語る一つの方法論としてその啓蒙のために考えられたものではなくて、実際の事実のうちであるならば、、睡眠中の夢ではない、何かが加わっての実際の死後の体験がどこかにあるということかもしれません。(生きているうちに知ることができる何かの体験がです。) でも、それが事実であるとすると、各人は生物でもあるけれども、すばらしい可能性を宿した存在ではなくて、まず霊魂という霊であり霊界(死後)にても修行している学習過程を持っていて、輪廻の過程でその霊のレベルが定まってしまっている という状態で人間の赤ちゃんになるということになってしまいます。 すると、どんな芸術教育の環境が整い、安定した社会環境がやってきて、かつおおぜいの子供たちがこの地球の美しい森の空気に触れる時がやってきても、 いつまでも感性の鈍い霊は心にゆとりがなく、人を思いやれない人がい続けることになってしまいます。  その霊の修行も含めた歴史観を類推して考えればそうなってしまいます。 また、そのような経済環境、信頼し合える理想的は経済環境(競争自体を見つめることが出来れば、競争があっても人と人とは和は保ったままでいられます。そういう能力は人間という生物のすでに属性です。 もっと深く人間意識を見つめようとするときに、感性の教育がさらに必要となってくるのですが、 これが難しいことは確かです。)自体 生物にとって必然の生きる闘いからも複雑化しているその複雑性ゆえ、  もし深い感性教育が可能とならなかったら なかなかやってこないということになってしまいます。 霊のレベルがすでに決まってしまっている状態が人間のそのへんの能力の状態であるとするならばです。 この危惧自体 左脳の使いすぎ、アンバランス状態である(あるいは考えすぎ)という人もいるかもしれませんが、 左脳は すくなくとも生きてる私たちに「それもまた必要な」世界ですし、 バランスは無視しているつもりは無いのです。 方便には方便の価値、伝統、流れとかがあるでしょうから、方便であっても公には明かすべきでない理由があったりもするでしょう。 ですから ここでの私の質問は「方便ですか?」という疑問自体への答えではないのです。 私は真剣です。 教えてください。 どう考えますか? 「「事業家たちが 地球に「自由平等博愛」の経済社会を実現する闘いは 早急な闘いにすぎないのでしょうか? 」」 理想への道は、輪廻をはるかに繰り返してはじめてやってくるののなのでしょうか? あるいは、そのように例えられるのが私たち人間(霊)の世界なのですか?  スピリチュアルな方の博識と直感は信頼しての質問です、宜しくお願いいたします。

  • 白い狐の夢

    私は、最近というより今年の8月からとても奇妙な夢を見ています一ヶ月に何回と決まっているわけではありませんが、夢の結末はいつも一緒なので誰かこの夢について知っている人がいれば教えてください!夢の中で私はとても大きな神社にいて(自分では心当たりのない神社です)親友のSさんと遊んでいるのですがSが「お腹すいた~」といっていつの間にやらできていた神社の隣にある駄菓子屋さんに行くんですが中に入ると見知らぬおじさんがいて、本を読んでいました。さっそく、Sとお菓子を買って外に出ると、Sが「あ、忘れ物した!」といって中に入ります。私はそれについていくんですが、もういっかい入るとおじさんがいなくなっていて、Sが「あった!」といってバッグを取るのですがさっきおじさんがいたところを見ると檻にとても黒い目で毛並みの綺麗な2匹の白い狐が閉じ込められていました。「可哀想だからだしてあげよー!」と私とSで檻を開けてあげると、白い狐がとても喜んで私たちに擦り寄ってくるのですが、ほっぺたをペロッっと舐められた時に目が覚めます。ペロッと舐められた時に感触があったような気がします。この夢を見るのは12月16日で26回目になります。なんだかちょっと不思議なので質問してみました!知っている方がいらっしゃいましたらどうぞアンサーよろしくです。余談ですが、最近見た旅の本であの見たことのない神社に瓜二つの神社がのっていました。神社の名前は忘れましたが、京都の旅本でした。何度も言ってしつこいようですがアンサーヨロシクお願いします!

  • これって霊??(長文です)

     私は今1人暮らしをして3年ぐらいたつのですが、1人暮らしを始めて1年ぐらいして、ある体験をしました。寝ている時に人が部屋の中を歩いている気配がしたんです。怖くてそのときはじっとしているだけでした。それが夢の中でそう思っただけなのか、現実に起こったことに対して思ったのか分からないんです。ただ夢にしてはリアルで、その時にこれは夢じゃないと思いました。もしかしたら泥棒だったのかもと思い次の日調べてみると鍵はかかっていたし、貴重品などもありました。部屋の様子も変わってなかったので泥棒ではないと思います。怖かったので友達に話したのですが、その友達も数日後に同じ体験をし「あれは霊だよ!」と言っていました。とりあえず気のせいだったのかもと思い、気にはしませんでした。  しかし、それから1年後同じようなことが起こり、そしてまた昨日その現象が起こりました。仮眠をしようと思い眠りについたら金縛りになったように体が動かなくてまたあの気配がしたのです。今度は鼻の辺りを少し押さえつけられていて息をしているような感じがしたのです。勇気を出して目を開けたのですが何もいませんでした。昨日は試験の最終日ということもあり、疲れもたまっていたと思います。ですが他の日は普通の日に起こっています。  これって霊なのでしょうか、それとも夢かなにかなのでしょうか??ちなみに今まで霊を見たとか感じるとかないので霊感はないと思います。ですが3度目なので不安になりお払いに行こうかとも考えています。同じような体験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?皆さんの考え教えてください(>-<)

専門家に質問してみよう