• 締切済み

何故、夢に霊が現れるんでしょうか?

この数日、夢に霊が現れて寝不足で少し辛くなってきました。 本当にただの夢かもしれませんが、怖い霊もいるので、どうしても夜中にびっくりして起きてしまうんです。  夢の内容としては、8~10体くらいの霊の集合体が人を飲み込んでしまう夢です。この時は私を含め、5人が白い服を着ていたんですが、気がつけば霊の集合体の塊に襲われるしまつで、私が隠れてる間に3人は無事に逃げ、あと一人が泣きながら歩いてるところを後ろから襲われて、飲み込まれてしまいました。その隙に私も出口まで逃げたんですが、霊が分離して追いかけてきます。それでも逃げ切ることが出来たんですが、ホッとした瞬間、ドアップの女性の顔に睨まれまして、びっくりして目が覚めました。  もう一つは、男性の霊なんですが、こちらは霊だとわかってましたけど怖いことはなく、穏やかに何かを話していたんですが、出かける準備をしていたら忘れてしまいました。ですが、何かでとても疲れた夢でもありました。  私の精神状態が良くないのかと思いましたけど、こう続けて疲れる夢を見てたら、ますます悪くなる一方な気がしてます。または違う原因があるのかとも思ったり。  原因が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 今晩は、ゆっくり寝たいです。

noname#75812

みんなの回答

• okame21yo
回答No.3

はじめまして。 私は霊感がありませんので、原因は分からないのですが、その様な 事があった時の我が家の対処法をご紹介します。宜しければ今晩 試されてみては如何でしょうか? 粗塩を小皿に盛り枕元に置く、お数珠があれば枕の横に置く、なければ小さな鏡を、やはり枕の横に置く。 粗塩だけの時は、少し乱暴かもしれませんが、布団の周りに一つまみ ずつ撒き、掛け布団の上にも少し撒きます。アロマのお香があれば お休み前に燻らせて部屋を浄化されても効果があると思います。 我が家ではかなり効果がありました。 ナンバー1の方が仰る様に霊能者にみてもらうか、神社等でお祓いされた方が宜しいのではないでしょうか? 今夜はゆっくり、何事も無くお休みになれるとよいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 okame21yoさんも経験がおありなんですね。 粗塩・・・挑戦してみますね。

• gacho2008
回答No.2

夢としての「幽霊」の象徴は、現状の困難な状況だったり、何か心配事や問題を示します。 それから、逃げたり隠れたりしてるのは、目を逸らしたい、現実逃避をしたいと考えている証です。 その行動に対して、あなたに語りかけている女性や男性は、あなた自身の潜在意識が感じている危機感の表われかと。 そうしてはいけない事を、自分自身で既にご存知だからこそ、夢に警告として現れるのだと思います。 厳しい状況かもしれませんが、現実逃避をしないで、少しずつ問題に向きう姿勢を持つよう心がければ、時間はかかってもおのずと解決されるのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 夢占いではそのような意味になるんですね。確かに心配事が多いせいか、ストレスが満タンです。前向きになってはいるんですが、結果が伴わないと言いますか・・・夢占いの結果どおり、かなり辛い状況にあります。そのせいかもしれませんね。または他の方が仰るとおりだとしたら、ちょっと弱くなってる部分につけ込まれているか。がんばるしかないですね。

回答No.1

これは夢ではないようです。 霊視するところで見てもらった方が良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの夢じゃなかったら、ちょっと怖いかもしれません・・・ 今晩はNo3さんの仰るようなことをして様子を見ます。 今晩もダメだったら、霊視を考えてみます。