• 締切済み

何故、夢に霊が現れるんでしょうか?

この数日、夢に霊が現れて寝不足で少し辛くなってきました。 本当にただの夢かもしれませんが、怖い霊もいるので、どうしても夜中にびっくりして起きてしまうんです。  夢の内容としては、8~10体くらいの霊の集合体が人を飲み込んでしまう夢です。この時は私を含め、5人が白い服を着ていたんですが、気がつけば霊の集合体の塊に襲われるしまつで、私が隠れてる間に3人は無事に逃げ、あと一人が泣きながら歩いてるところを後ろから襲われて、飲み込まれてしまいました。その隙に私も出口まで逃げたんですが、霊が分離して追いかけてきます。それでも逃げ切ることが出来たんですが、ホッとした瞬間、ドアップの女性の顔に睨まれまして、びっくりして目が覚めました。  もう一つは、男性の霊なんですが、こちらは霊だとわかってましたけど怖いことはなく、穏やかに何かを話していたんですが、出かける準備をしていたら忘れてしまいました。ですが、何かでとても疲れた夢でもありました。  私の精神状態が良くないのかと思いましたけど、こう続けて疲れる夢を見てたら、ますます悪くなる一方な気がしてます。または違う原因があるのかとも思ったり。  原因が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 今晩は、ゆっくり寝たいです。

noname#75812
noname#75812

みんなの回答

  • okame21yo
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.3

はじめまして。 私は霊感がありませんので、原因は分からないのですが、その様な 事があった時の我が家の対処法をご紹介します。宜しければ今晩 試されてみては如何でしょうか? 粗塩を小皿に盛り枕元に置く、お数珠があれば枕の横に置く、なければ小さな鏡を、やはり枕の横に置く。 粗塩だけの時は、少し乱暴かもしれませんが、布団の周りに一つまみ ずつ撒き、掛け布団の上にも少し撒きます。アロマのお香があれば お休み前に燻らせて部屋を浄化されても効果があると思います。 我が家ではかなり効果がありました。 ナンバー1の方が仰る様に霊能者にみてもらうか、神社等でお祓いされた方が宜しいのではないでしょうか? 今夜はゆっくり、何事も無くお休みになれるとよいですね。

noname#75812
質問者

お礼

ありがとうございます。 okame21yoさんも経験がおありなんですね。 粗塩・・・挑戦してみますね。

  • gacho2008
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

夢としての「幽霊」の象徴は、現状の困難な状況だったり、何か心配事や問題を示します。 それから、逃げたり隠れたりしてるのは、目を逸らしたい、現実逃避をしたいと考えている証です。 その行動に対して、あなたに語りかけている女性や男性は、あなた自身の潜在意識が感じている危機感の表われかと。 そうしてはいけない事を、自分自身で既にご存知だからこそ、夢に警告として現れるのだと思います。 厳しい状況かもしれませんが、現実逃避をしないで、少しずつ問題に向きう姿勢を持つよう心がければ、時間はかかってもおのずと解決されるのではないでしょうか?

noname#75812
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢占いではそのような意味になるんですね。確かに心配事が多いせいか、ストレスが満タンです。前向きになってはいるんですが、結果が伴わないと言いますか・・・夢占いの結果どおり、かなり辛い状況にあります。そのせいかもしれませんね。または他の方が仰るとおりだとしたら、ちょっと弱くなってる部分につけ込まれているか。がんばるしかないですね。

回答No.1

これは夢ではないようです。 霊視するところで見てもらった方が良いです。

noname#75812
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの夢じゃなかったら、ちょっと怖いかもしれません・・・ 今晩はNo3さんの仰るようなことをして様子を見ます。 今晩もダメだったら、霊視を考えてみます。

関連するQ&A

  • 霊にとりつかれた夢は...

    昨夜見た夢の話しです。一昨年亡くなった祖父の墓前に祖母や母、 何故か生まれたばかりの赤ちゃん、そして私がいるのですが母が 何かの話しの中で、私に「そんなだと霊にとりつかれるよ」と言った 瞬間本当に体に思い違和感を感じ、すれ違う霊感の強い人には 「あんた、二人もついてる」「生きたのが」などと言われ、本当に 感じた事の無い体の痛みというか重みで苦しくて、車に乗れば 事故寸前。で、必死でいつもお参りする神社にお祓いしに走るのですが 苦しくて重くて(これは金縛りなのでしょうか)そして途中、江原さんらしき、スピリチュアルカウンセラーみたいな人に会いその場で除霊の様な 大声で霊に向かって「出て行け!」のような事を連発しててその声で (実際に叫んでたかはわかりませんが)目が覚めたのです。 こんな夢は初めてで実生活では今、家庭不和と言った状態で 夫とも離婚した方がいいのかとか日々悩んでいます。そんな私に何か 嫌な虫の知らせなのか本当に除霊やお祓いに行ったほうがいいのか、 それともこんな私は一度カウンセリングにいったほうがいいのか.. 皆さんならどうしますか?気にしませんか?少なくても夢と深層心理 とはなんらかの関係があると思うのですが。申し遅れましたが、私は 45年生まれ、女性で厄にはかかってませんでした。

  • ちょっと困っています・・・(霊体験)

    どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?  数日前、ある人に電話をしました。何故か雑音が入ったのですごく気になったのですが、 それから数日後、相手から私に電話が入りました。それでもやっぱり雑音が 入るんです。このこと以前から「相手側に何かある」と思っていました。  問題は、相手から電話をもらった晩から始まります。 寝ようとすると誰かが見えるんです。「またあちらの入り口に行きかけてるな~」と 思いながら寝ました。夢を見たのですが、突然男性のすごい叫び声が聞こえたんです。 思わず目が覚めてしまいました。また寝たのですが、夢はその続きです。 男性の気配が追いかけてきている感じで終わりました。  そして翌日も夢を見ました。昨日とは違う夢です。 また、昨日と同じ男性のすごい叫び声が聞こえました。そしてまた目が覚めました。 また寝ようとしたのですが、何かがおかしくて何度も目が覚めてしまい、 結局2日連続でこんな夢を見たので、寝不足状態です。  この男性らしき姿が見えた時、頭の真ん中に髪がない感じがしました。 武士?と思ったのですが、見えた瞬間「見ないようにしよう」と思って 見ないようにしたので、ちゃんと見ていません。  今晩もこんなことになったら、仕事に支障が出そうです。 どうしたらこの霊らしき男性を元に戻せるでしょうか。 わかる方がいらしたら教えてください。

  • 霊障?指導霊?

    ある日のことなのですが 私は電気をつけたまま二段ベッドの上段で眠ってしまって 夢だと思うのですが、その内容が 私はあるスピリチュアルに関するブログを読んでいて 守護霊?と会話する方法について ”前髪をセンター分けにして右側に話しかけると会話できる” という記事を見て夢の中で納得して。 さっそくそれをやろうと夢の中の自分は思い立ち 夢の中でセンター分けをしようとして、 そこから白昼夢の様な感じで半分目が覚めて 右半身を下になるよう体を移動させた時、この瞬間に。 「私は知っている」と弱々しく囁く女性の声がすぐそばから聞こえたんです。 家には私しか女は居ないし、 テレビもパソコンもつけていないのにありえないと思って。 非現実なようですが その声が聞こえた瞬間咄嗟に「この声は指導霊だ!」、と思うと同時に 何者か分からない不明さに恐怖を感じて、叫ぼうにも叫べず その恐怖でか、金縛りになりかけて。 「負けない!!」っていう思いで解けたんですけれども。 その後も女の霊に襲われるんじゃないかとか恐怖がひきまして。 っていうことがあったんですけれど。 私これまで奇怪な目にあったこともないのですごく気になるんです。 思い当たりがあるとしたら、 毎日スピリチュアルな知識をネットで探索しているくらいで。 スピリチュアルな点から見ると 低級霊か指導霊であったりとするのでしょうか。 非常に曖昧な言い方でわかりにくく申し訳ないですが 回答お願いいたします。

  • 夢と混同して隣に寝ている彼女を殴りました。

    寝ているときに霊の夢を見ました。 その時は彼女の家で隣には彼女が寝ていたのですが、 なぜか夢の中では自分の家でした。 そこには僕一人で寝ているはずなのに、なにか不思議な人がいる気がして、必死でその相手を殴りました。 そして気づいてたら隣に寝ている彼女を殴っていました。 彼女は本当にびっくりしていました。 この原因はなんなんでしょう・・・ 今まではこんなことありませんでした。 今後もこういったことがないか不安です。

  • これって霊??(長文です)

     私は今1人暮らしをして3年ぐらいたつのですが、1人暮らしを始めて1年ぐらいして、ある体験をしました。寝ている時に人が部屋の中を歩いている気配がしたんです。怖くてそのときはじっとしているだけでした。それが夢の中でそう思っただけなのか、現実に起こったことに対して思ったのか分からないんです。ただ夢にしてはリアルで、その時にこれは夢じゃないと思いました。もしかしたら泥棒だったのかもと思い次の日調べてみると鍵はかかっていたし、貴重品などもありました。部屋の様子も変わってなかったので泥棒ではないと思います。怖かったので友達に話したのですが、その友達も数日後に同じ体験をし「あれは霊だよ!」と言っていました。とりあえず気のせいだったのかもと思い、気にはしませんでした。  しかし、それから1年後同じようなことが起こり、そしてまた昨日その現象が起こりました。仮眠をしようと思い眠りについたら金縛りになったように体が動かなくてまたあの気配がしたのです。今度は鼻の辺りを少し押さえつけられていて息をしているような感じがしたのです。勇気を出して目を開けたのですが何もいませんでした。昨日は試験の最終日ということもあり、疲れもたまっていたと思います。ですが他の日は普通の日に起こっています。  これって霊なのでしょうか、それとも夢かなにかなのでしょうか??ちなみに今まで霊を見たとか感じるとかないので霊感はないと思います。ですが3度目なので不安になりお払いに行こうかとも考えています。同じような体験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?皆さんの考え教えてください(>-<)

  • 女の霊?と毎朝聞く奇妙な音…

    閲覧ありがとうございます。 私はこの前、寝ているときに金縛りにあいました。 目が覚めた瞬間に全身が固まってしまったと言うか、動かそうと思っても動きませんでした。 ああ、疲れてるのかな…なんて思ったのですが… 体に変な違和感を感じました。目を動かして下を見ると、布団の中に女がいました。 ニターって笑って私を見上げてるんです。 怖すぎてもう何がなんだかわからなくなり、叫ぼうと思うのですが声が出ません。 体も動かないからその女と目があったまま恐怖で顔を歪めるだけです。 そのあと眠ってしまったのか気を失ったのか、気付いたら朝でした。 で、その数日後です。 朝、若干目が覚めかけのときに、横からズズズ…ズズズ…と床を擦る音が聞こえました。 ん?と思って目を開けて、ちょっと横を見ました。 ベッドなので床が見えません。でも確実にズズズ…と奇妙な音がしています。 な、なんだ!?と思ってガバッと起きあがったのですが、床には何もなく、その瞬間に音もやんでしまいました。 気のせいか…と思って再び寝ようと目をつむると、またズズズ…と音が聞こえて、見てみると音がやんで何もありません。 それが数日続いています。 気持ち悪いです。 私は小さいころによく「天井からおじさんがこっち見て笑ってる」とか言って怯えていたらしいのです。 この現象も夢ではなく霊的なものなのでしょうか…。 私の親友に霊にとりつかれたりした子がいて、霊のことはかなり信じてます。 その親友はとりつかれた時に顔が別人になっていました。 本当に気持ち悪いです。 今まで、物心がついてからはこんなことなかったのですが。

  • 寝ているときに体を触られるのは、色情霊でしょうか?

    前回も同じような幽霊と夢に関する質問をさせていただいたのですが、また今日の深夜三時頃に幽霊の夢?を見たので、質問させてください。 私は半年前ぐらいから、同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見るようになりました。 その夢に現れる幽霊は、いつも私の体を性的な意味で触ってきます。 触られるととても気持ちが良くて、一度は抵抗したこともあるのですが、それほど抵抗する気になれません。 あと、幽霊に対して怖い感じはしないです。 ただ、幽霊が現れる夢を見ると、起きた後で幽霊に触られた場所が疼いたり、物凄い疲労感、脱力感を感じるときがあります。 それで、半年のうち二週間に一回ほどの間隔でその夢を見続けていたのですが、ついにその幽霊と夢の中で会話をしたのが、数日前のことでした。 そのときに、前回このサイトで質問させていただきました。 それから、その質問にご意見をくださった方々の色々なご回答を拝見する中で、やっぱりただの夢だろう、と思うことにしたのですが、 今日の深夜3時頃に、また自室のベッドで寝ていると幽霊に体を触られたり、舐められたりしました。 恥ずかしいのであまり言いたくないのですが、下腹部を舐められました。 そのときは、眠ろうと思って目を閉じて少しまどろんでいただけで、まだ意識はあり、幽霊に体を触られている間に、自分の体や手を動かすこともできました。 でも、あまりに気持ちが良かったので声が出そうになって、それで幽霊は消えました。 目をずっと閉じていたので、幽霊の姿は見ませんでした。 目を開けたら、幽霊が見えてしまうのではないかと怖くて、目を開けられませんでした。 幽霊が消えて、ベッドから起きたら、深夜三時頃でした。 それから、眠れなくて、幽霊について色々調べました。 それで、ヒットしたのが「色情霊」でした。 色情霊は性に執着していたりや性的なトラブルで亡くなった人の幽霊で、寝ている人に性的な行為をしてくることもあると書いてありました。 私は特に怖くはないのですが、なにか日常生活に支障が出ると嫌だなと思っています。 もし色情霊だった場合、何か悪いことや不都合があるのでしょうか? また、これでもまだ完全に幽霊がいるとは信じられていない部分もあるので、意識がはっきりしているときに幽霊に体を触られたりすると感じる他の原因が思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

  • なんだこれ?守護霊?夢判断?

    ちょっと判りにくいタイトルでごめんなさい。実は今日学校の保健室で寝ているときにある夢を見たんです。それは寝ている私に見たこともない男の医者(?)のような人が診察をするという内容の物でした。私の他にもベットで休んでいる子が実際に居て、その子達を診察し、私のベットを仕切るカーテンが開きました。医者の容貌はうろ覚えなんですが、50代以降のお爺ちゃん先生で、頭がハゲていました。愛嬌のある顔をしていて、以前から知っているような感覚がしました(本当は知らない)なんだかお釈迦さまが人間になったような感じです。恐怖感は無く私は安心していました。診察では、右の足の裏を揉まれ、手を握られました。そして医者に「羨望と嫉妬そして怒り(怒りはうろ覚え)」と言われました。それから医者が手をかざすと隣の誰も居ないベットに私の体から黒い影のようなものが出て(人の形)座っていました。私が医者に「これは何?」と尋ねると「~~~(その影の人の説明みたいなの)」と答えて、「(その影は)私を殺そうとしていたの?」と聞くと「どちらかといえばそういう気もあったかも知れない」と言われました。そこで目が覚めました。私には思い当たる点があります。まず、今日保健室に居たのは勉強をする気が起きず、仮病でした。私は短絡的な思考をしていて、嫌なことがあるとすぐに逃げてしまいます。ここ最近も勉強に対して身が入らず悲観的になり、こんな自分死んじゃえば良い、事故でも起きないかな、と何度か強く思ってしまっていました。実際は死にたくなんて無いです。また、勉強がはかどっている友人が羨ましく嫉妬してました。だからこんな自分に警告をするために守護霊(こんな私に居てくれれば本当に嬉しい)が夢に出てきたのかな?と思って質問させて頂きました。夢判断に詳しい方、またもし良ければ私に守護霊がついているか教えて頂きたいです。勝手な文章ですがよろしくお願いします。

  • 霊の仕業なのでしょうか?

    私は三ヶ月前から彼氏の家に住ませてもらっています。 今まで視線など何かの気配を感じたり 2階に誰か上がった気がして行ってみたら誰も居なかったりとそういったことがありました。 私自身はあんまり体験はしたことないのですが彼氏は誰も居ない部屋で 本が落ちたり物音がして最初は誰かいるのかなと思って見てみたらしいのですが誰も居なかったこともあったみたいです。 一昨日あった出来事なのですが、 私は布団に入り寝ていました。 彼氏は起きていてテレビをつけ プレステー3をつけ ゲームをしようとしていました。 しばらくして私がうーん。と寝言を 言ったらしく、その瞬間に テレビの画面が揺れておかしくなったそうです。 彼氏は怖くなってすぐ切ったみたいなのですが そのあと私の顔をみたら 苦しそうな顔(うなされてるような)をしてたらしいです。 そしてその何分後かに私は目を覚ましました。 その頃には彼氏は眠りについていたので 私もまた寝ました。 そしてその後に見た夢が 怖いひと?(幽霊なのか人かわからない) に追いかけられ、追い詰められた後に目を覚ましました。 そのとき声を出したのをはっきり覚えています。 次の日に彼氏に昨日怖い夢をみたと 言った時に私が寝ている間のことを聞きました。 これは何か関係があるのでしょうか? 気のせいなのか霊の仕業なのか わからないです。

  • 悪い霊に取りつかれるとイライラしたりしますか?

    英国のウェールズに5年間ほど住んでいる50歳代の男性です。英国人の妻と子供がふたりいます。当地を離れている時と(例えば日本にいるとき)、当地にいる時とで比べますと、自分でも驚くほど、当地にいると気が滅入ったり、イライラしたり、体調がぱっとしなかったり(疲労感、首や頭が重い、下痢)します。その結果、家族にあたってしまったりして、自己嫌悪に落ちいります。 以前から気質的に英国人とはあまり合わないと感じており、友人もほとんどおらず、また、ぱっとしない地方都市にいるため、あまり出かけることもせず家にいることが多く、そのせいかと思ったりして、自分を責めたりしていましたが、どうも、当地にいるときと、そうでないときの気分の差が激しく、何か他に原因があるのではないかと思うようになりました。 聞くところによれば、男性にも更年期障害というものがあり、それによるものではないかと思ったりしましたが、これですと、当地にいる時とそうでないときの気分違いの説明がつきません。もしかすると、なにかよくない霊にとりつかれている、または、家自体にそういった霊がいるのではないかと思ったりまでする始末です。 ここにいると、何か外的なものにそうさせられているような気もしますので (妙にイライラしたり、気が滅入る等々)、そう思うのかもしれません。自分は特に霊感など強い方ではないと思いますが、そういった霊的なことは否定しませんし、そういったことがあってもまったくおかしくないと考えています。 これだけの情報ではなんともいえないかもしれませんが、原因がある程度特定できれば、なんらかの対応ができるのではないかと思っております。なんでも結構ですので、ご意見、コメント、アドバイス等いただけますと幸いです。