夢の中で出会った声は指導霊の存在?

このQ&Aのポイント
  • 私は夢の中でスピリチュアルに関するブログを読んでいました。その中で「前髪をセンター分けにして右側に話しかけると会話できる」という方法を知り、実践しようとしました。
  • しかし、その瞬間に近くで女性の声が聞こえ、恐怖を感じると同時に金縛りになりそうになりました。
  • これまで奇怪な体験をしたことがなかった私にとって、これは非常に気になる出来事です。これは低級霊か指導霊の存在なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊障?指導霊?

ある日のことなのですが 私は電気をつけたまま二段ベッドの上段で眠ってしまって 夢だと思うのですが、その内容が 私はあるスピリチュアルに関するブログを読んでいて 守護霊?と会話する方法について ”前髪をセンター分けにして右側に話しかけると会話できる” という記事を見て夢の中で納得して。 さっそくそれをやろうと夢の中の自分は思い立ち 夢の中でセンター分けをしようとして、 そこから白昼夢の様な感じで半分目が覚めて 右半身を下になるよう体を移動させた時、この瞬間に。 「私は知っている」と弱々しく囁く女性の声がすぐそばから聞こえたんです。 家には私しか女は居ないし、 テレビもパソコンもつけていないのにありえないと思って。 非現実なようですが その声が聞こえた瞬間咄嗟に「この声は指導霊だ!」、と思うと同時に 何者か分からない不明さに恐怖を感じて、叫ぼうにも叫べず その恐怖でか、金縛りになりかけて。 「負けない!!」っていう思いで解けたんですけれども。 その後も女の霊に襲われるんじゃないかとか恐怖がひきまして。 っていうことがあったんですけれど。 私これまで奇怪な目にあったこともないのですごく気になるんです。 思い当たりがあるとしたら、 毎日スピリチュアルな知識をネットで探索しているくらいで。 スピリチュアルな点から見ると 低級霊か指導霊であったりとするのでしょうか。 非常に曖昧な言い方でわかりにくく申し訳ないですが 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.1

恐怖を与えるようなやり方をする霊が指導霊であるはずが無いと思います。指導霊はとても高級な霊で、もし出会えたとしたら高貴で清廉で感動を覚えるような体験である筈です。霊だとしたら低級霊の可能性が高いのではないかな、と思います。 半分目が覚めてするリアルな体験のことを「入眠時幻覚」と呼びますが、客観的心霊現象ではないとは言い切れない可能性もあると思います。多くは肉体を介さず脳の受容機関だけを反応させる荒技、明晰夢の究極形態である訳ですが、それが客観的心霊現象ではないとは言い切れないと思うのです。本当に低級霊が働きかけている可能性もある訳です。 それがどちらであるかを普通の人間に判断する能力は無いと思われます。 ただ、「前髪を云々」というような呪術的な細かい条件を高級霊が提示する筈が有りませんので、霊だったとしてもそれは高級とは言えないものになります。正直みずからの「思いぐせ」である可能性が高いと思われた方が賢明だとは思います。 低級霊であるか、自らが作り出した幻影であるか、の2択になるわけですが、どちらであるかを断定することは出来ません。 入眠時幻覚時、どちみち肉体は動かない状態なのであり、金縛りと呼ぶ状態になります。それも霊障であるか、ただの肉体の状態であるかは、客観的心霊現象であるかどうかで呼び分ける訳ですが、肉体にとってはどちらで有ったとしても、肉体と脳の関係を遮断されていたことに変わりはありません。

tilerurabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 入眠時幻覚を調べてみて 起きたことととても一致していて。 とても信憑性が持てたので これしかないと思いました。 低級霊か生物学的?な方面の二択のどちらかですが。 どちらか判定のつかない微妙なところということで。 すこし霊に対する知識を蓄えて 低級霊対策のようなこともしておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#185466
noname#185466
回答No.3

霊ですか?人間は元々霊ですからね。でも指導霊や守護霊て…(笑)私はつくずく、物質界に生きる人間として 例え見えない存在の方が次元が高く実はこの世界を動かしてたとしても…やっぱりはっきり見えないとか言葉で会話も出来ない特殊なやり取りしか出来ない相手は嫌です。 次元低くてもモタモタ進化しない低次元の生き物の方がいい。物欲の何が悪いねん?肉体あってほんまに良かったわ~! 余計なお世話の霊に憑いてイライラさす幽霊どもは霊界か幽界か知らんがいねや!

tilerurabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誠に残念ながら貴方様の回答が 愚痴に値するのか励ましに値するのか 私には判断がつきかねまして。 それも一つの見解でありましょう。 世界は広いです。 世界は矛盾で成り立っているに等いです。 スピリチュアルな観点で意見すると。 その肉体を持って現世で学ばれているのですから。 肉体にありがたみを感じるのはとても良いことだと思います。 肉体があってこそですよね。 無神論的な観点で意見すると。 本当その気持ち分かりますわ、 守護霊とか 別に守られたくって守られてるわけちゃうし(笑) といったところでしょうか? ではでは ありがとうございました。

回答No.2

私はあなたを知っている。 すなわちあなたを知っている霊です。 いわゆる低級霊であったとしても霊の基本原理は愛の衝動で、怖くないのですが、さらにあなたを理解している霊ですから、全く安全です。 愛の衝動においてあなたに親切にしようとした霊なのですが、指導霊とは、まず、あなたがその霊を受け入れてこそ昇華されるもので、あなたが恐怖を克服できなかった以上は、指導霊候補とでも言いましょうか。 その霊に失恋が確定したわけではありませんよ。 あなたとは共通の記憶が出来たので、夢の案内などの、お互いに受け入れる儀式が無くても、今後、何かのきっかけであなたとさらに結びついていくと思います。 あなたはその霊の加護を受けることになるでしょう。

tilerurabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恐怖を感じたことが気がかりでなりませんが。 その可能性も心に留めておこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊障の対策

    彼女の霊障が酷くて困っています。年齢は22歳で、霊自体ははっきりと見えるわけじゃなくうっすら見えるくらいらしいんですが、とり憑かれるような状態になることがよくあって、部屋の中を歩き回ったりナイフを持ったりすることもあり、特に何をするわけでもなくただぼーっと突っ立ってたり何かぶつぶつ喋ったりするんですが、大概本人は覚えてないと言います。覚えていても体が勝手に動いてしまうらしいのです。あと霊にとり憑かれた彼女と会話したことも何回もあります。人格はまるで彼女とは違うのですが彼女の身体を通して普通に会話できるくらいはっきりしています。自分が死んだ状況などを話す霊もいました。…最近あったのが、これは彼女の夢の話なんですが自分の部屋の中をビデオ撮影していて撮影したやつを観たら霊が沢山映っていて、その中に一体だけ何回も映り込む霊がいて、それが白髪頭の黒と黄色のチャイナ服を着た年配の男性らしいのですが、夢の中ではその男性にどこかに連れていかれたところで目が覚めたらしいのですが、目が覚めて上を見上げたらそのチャイナ服を着た男性がベッドで寝ている彼女のすぐ上にいたらしいのです。目が覚めたのは朝方の6時くらいで隣では僕が寝ていたので、すぐに起こされてその事を聞かされました。僕自身霊感が全くないので何とも言えないのですが、彼女は真面目な性格なのでふざけたりとかって事もないと思います。このようなことがよくあるので困っています、もしすぐにでも出来る対策などがあれば教えて下さい。長文で見づらいと思いますがご助言頂けると助かります。お願いします

  • 霊にとりつかれた夢は...

    昨夜見た夢の話しです。一昨年亡くなった祖父の墓前に祖母や母、 何故か生まれたばかりの赤ちゃん、そして私がいるのですが母が 何かの話しの中で、私に「そんなだと霊にとりつかれるよ」と言った 瞬間本当に体に思い違和感を感じ、すれ違う霊感の強い人には 「あんた、二人もついてる」「生きたのが」などと言われ、本当に 感じた事の無い体の痛みというか重みで苦しくて、車に乗れば 事故寸前。で、必死でいつもお参りする神社にお祓いしに走るのですが 苦しくて重くて(これは金縛りなのでしょうか)そして途中、江原さんらしき、スピリチュアルカウンセラーみたいな人に会いその場で除霊の様な 大声で霊に向かって「出て行け!」のような事を連発しててその声で (実際に叫んでたかはわかりませんが)目が覚めたのです。 こんな夢は初めてで実生活では今、家庭不和と言った状態で 夫とも離婚した方がいいのかとか日々悩んでいます。そんな私に何か 嫌な虫の知らせなのか本当に除霊やお祓いに行ったほうがいいのか、 それともこんな私は一度カウンセリングにいったほうがいいのか.. 皆さんならどうしますか?気にしませんか?少なくても夢と深層心理 とはなんらかの関係があると思うのですが。申し遅れましたが、私は 45年生まれ、女性で厄にはかかってませんでした。

  • 女の霊?と毎朝聞く奇妙な音…

    閲覧ありがとうございます。 私はこの前、寝ているときに金縛りにあいました。 目が覚めた瞬間に全身が固まってしまったと言うか、動かそうと思っても動きませんでした。 ああ、疲れてるのかな…なんて思ったのですが… 体に変な違和感を感じました。目を動かして下を見ると、布団の中に女がいました。 ニターって笑って私を見上げてるんです。 怖すぎてもう何がなんだかわからなくなり、叫ぼうと思うのですが声が出ません。 体も動かないからその女と目があったまま恐怖で顔を歪めるだけです。 そのあと眠ってしまったのか気を失ったのか、気付いたら朝でした。 で、その数日後です。 朝、若干目が覚めかけのときに、横からズズズ…ズズズ…と床を擦る音が聞こえました。 ん?と思って目を開けて、ちょっと横を見ました。 ベッドなので床が見えません。でも確実にズズズ…と奇妙な音がしています。 な、なんだ!?と思ってガバッと起きあがったのですが、床には何もなく、その瞬間に音もやんでしまいました。 気のせいか…と思って再び寝ようと目をつむると、またズズズ…と音が聞こえて、見てみると音がやんで何もありません。 それが数日続いています。 気持ち悪いです。 私は小さいころによく「天井からおじさんがこっち見て笑ってる」とか言って怯えていたらしいのです。 この現象も夢ではなく霊的なものなのでしょうか…。 私の親友に霊にとりつかれたりした子がいて、霊のことはかなり信じてます。 その親友はとりつかれた時に顔が別人になっていました。 本当に気持ち悪いです。 今まで、物心がついてからはこんなことなかったのですが。

  • 怖がりです。一人暮らしをするので克服したいのです。

    私はこれまで、霊をみたことはありません。 二度ほど金縛りの後にぼんやりと布団の中に顔があったりしたことはありますが、あれは夢だったと思ってます。 疲れていると金縛りになりますが、それは脳と体のズレだとわかっているので怖くありません。 ただ、ニュースで事件をみたりすると、そのことを勝手に想像してしまいあまりの壮絶さに恐怖で動けなくなります。 時間がたってもふとした時にそれを思い出して動けなくなります。 体が硬直するのです。全身鳥肌状態です。 筋肉が緊張状態だと精神的に悪循環だと思いほぐそうとするのですが、うまくほぐれません。 霊に関しても怖いです。 漠然と、なにか出たらどうしようと怖くなります。 これに関しては具体的なものはなく漠然としています。 今困っているのは引越し先の地域で過去に起こった事件のことを調べてしまったためそれを想像してしまい毎日のように硬直してしまうことです。 夜はお風呂に入れません。 こんなんで一人暮らしできるでしょうか。 スピリチュアル的に、高い波動であれば低級霊は見えないと知ったんですが、自分の波動が高いとは思えません。 引越し先で何かに遭遇するのではと不安です。 私は一体何を恐れているのでしょう? 何に対して対策すればいいのかわかりません。 霊なのか、事件を起こすような不審者なのか、それとも自分が同じような事件に巻き込まれるのが怖いのか、 一体何の恐怖感なのでしょう。 引越し先での防犯はしっかりと行うつもりですが、 それ以外に、恐怖に包まれた時の対処法や、日頃からの考え方、 新しい部屋でしておくべきことなどなんでもいいので教えていただきたいです。 漠然としていてすみません。

  • 本当に霊は存在するのでしょうか?

    よく霊感の強い人は幽霊を見たり、話を聞くといいます。 しかし、私はこれまで一度も霊を見た事も、声を聞いた事もありません。 一説には、霊を見る人は神経細胞の連結が弱く、磁場や電磁波の影響を受け易い 人が見る幻であったり、恐怖でパニックを起こしている脳が見せる幻覚とも言われます。 実際の実験でも、強い電磁波などを発生させると、人は幻覚を見る事が立証されています。 そこで実際に霊を見る人(霊感の強い人)に質問です。 (1)霊ってどんな風に見えるのですか?透き通っていたり、色白で足が無いとか?服装は?毎回同じ?など (2)どんな事を話してくるのですか?霊が言うだけでなく、こちらも発言して会話が可能なのでしょうか? うらめしや~ みたいな事だけでなく、何か良い事を話す霊も有るのでしょうか? (3)知ってる人の霊だけですか?また、人の霊だけですか?話では動物や、電車のような物の霊も有るとか・・・。 (4)幽霊=恐いイメージだけですが、実際に呪い殺されたり、刃物が飛んで来たり等の物理的な攻撃を仕掛けて命を脅かす事が有るのでしょうか? ないのなら、ただ出てくるだけの不可思議な存在なだけだと思うのですが・・・。 TVなどでイタコ(都合の悪い質問をされるとあやふや)や、最近ではオーラの泉の江原さんの問題等で霊の存在自体がまゆつば物です。 霊をよく見る方、まったく見た事が無い方、沢山の方の回答をお待ちしております。

  • 霊とは方便なのですか?

    今 自分の生き方で迷っています。 どうあるべきなのか、についてです。 私には死後の世界に、人間の意識が何らかの形で存続する理屈がまったく解らないので、推理のしようもないという状態にあります。 何度も死にそうになった私の子供時代の体験からは 臨死体験の描写は なんらかの願望を反映した、病気や体力消耗時に多く見られる夢にしか思えませんし、意識の薄れ具合の何度ものさまざまなその体験からですと、 とても死んでしまっては意識があるとは思えません。 人間の意識は、とてもすぐれた意識ですけれども、生物でもあるのに死んでしまったら意識がある筈がないという感覚です。 ところが 「霊」ということを語る方々は 事実としての死後の意識の世界を語っていたり、 その意識が記憶はほとんど消えたままにてもまた生まれ変わって出てくるとか その霊的な仕組みとかをかなりリアルに語ったりしているわけです。 神の存在とかを この「存在」についての深い思索からいろいろ類推したり、考えたりするととかはできますし、 そこから総合的に永遠の魂(ここでは自己記憶体のことを言っています。)の存在の意味合いとかを類推したり考えたりはできます。   私たちの経験は 動物の経験とははるかに異なる豊かさを持っていることがあるのでその中からの類推はこの件に関しては生物としての経験からもわかると思っています。 そこからは霊魂自体の存在も類推できます。ただし、スピリチュアルな方が言われてる「霊魂」とは別な定義のものかもしれませんが、 それでもそこからはスピリチュアルな方々の言われている死後の世界とかいう世界も否定はできないことになってしまうのです。  もしスピリチュアルな方が言われることが方便として生き方を語る一つの方法論としてその啓蒙のために考えられたものではなくて、実際の事実のうちであるならば、、睡眠中の夢ではない、何かが加わっての実際の死後の体験がどこかにあるということかもしれません。(生きているうちに知ることができる何かの体験がです。) でも、それが事実であるとすると、各人は生物でもあるけれども、すばらしい可能性を宿した存在ではなくて、まず霊魂という霊であり霊界(死後)にても修行している学習過程を持っていて、輪廻の過程でその霊のレベルが定まってしまっている という状態で人間の赤ちゃんになるということになってしまいます。 すると、どんな芸術教育の環境が整い、安定した社会環境がやってきて、かつおおぜいの子供たちがこの地球の美しい森の空気に触れる時がやってきても、 いつまでも感性の鈍い霊は心にゆとりがなく、人を思いやれない人がい続けることになってしまいます。  その霊の修行も含めた歴史観を類推して考えればそうなってしまいます。 また、そのような経済環境、信頼し合える理想的は経済環境(競争自体を見つめることが出来れば、競争があっても人と人とは和は保ったままでいられます。そういう能力は人間という生物のすでに属性です。 もっと深く人間意識を見つめようとするときに、感性の教育がさらに必要となってくるのですが、 これが難しいことは確かです。)自体 生物にとって必然の生きる闘いからも複雑化しているその複雑性ゆえ、  もし深い感性教育が可能とならなかったら なかなかやってこないということになってしまいます。 霊のレベルがすでに決まってしまっている状態が人間のそのへんの能力の状態であるとするならばです。 この危惧自体 左脳の使いすぎ、アンバランス状態である(あるいは考えすぎ)という人もいるかもしれませんが、 左脳は すくなくとも生きてる私たちに「それもまた必要な」世界ですし、 バランスは無視しているつもりは無いのです。 方便には方便の価値、伝統、流れとかがあるでしょうから、方便であっても公には明かすべきでない理由があったりもするでしょう。 ですから ここでの私の質問は「方便ですか?」という疑問自体への答えではないのです。 私は真剣です。 教えてください。 どう考えますか? 「「事業家たちが 地球に「自由平等博愛」の経済社会を実現する闘いは 早急な闘いにすぎないのでしょうか? 」」 理想への道は、輪廻をはるかに繰り返してはじめてやってくるののなのでしょうか? あるいは、そのように例えられるのが私たち人間(霊)の世界なのですか?  スピリチュアルな方の博識と直感は信頼しての質問です、宜しくお願いいたします。

  • 寝ているときに体を触られるのは、色情霊でしょうか?

    前回も同じような幽霊と夢に関する質問をさせていただいたのですが、また今日の深夜三時頃に幽霊の夢?を見たので、質問させてください。 私は半年前ぐらいから、同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見るようになりました。 その夢に現れる幽霊は、いつも私の体を性的な意味で触ってきます。 触られるととても気持ちが良くて、一度は抵抗したこともあるのですが、それほど抵抗する気になれません。 あと、幽霊に対して怖い感じはしないです。 ただ、幽霊が現れる夢を見ると、起きた後で幽霊に触られた場所が疼いたり、物凄い疲労感、脱力感を感じるときがあります。 それで、半年のうち二週間に一回ほどの間隔でその夢を見続けていたのですが、ついにその幽霊と夢の中で会話をしたのが、数日前のことでした。 そのときに、前回このサイトで質問させていただきました。 それから、その質問にご意見をくださった方々の色々なご回答を拝見する中で、やっぱりただの夢だろう、と思うことにしたのですが、 今日の深夜3時頃に、また自室のベッドで寝ていると幽霊に体を触られたり、舐められたりしました。 恥ずかしいのであまり言いたくないのですが、下腹部を舐められました。 そのときは、眠ろうと思って目を閉じて少しまどろんでいただけで、まだ意識はあり、幽霊に体を触られている間に、自分の体や手を動かすこともできました。 でも、あまりに気持ちが良かったので声が出そうになって、それで幽霊は消えました。 目をずっと閉じていたので、幽霊の姿は見ませんでした。 目を開けたら、幽霊が見えてしまうのではないかと怖くて、目を開けられませんでした。 幽霊が消えて、ベッドから起きたら、深夜三時頃でした。 それから、眠れなくて、幽霊について色々調べました。 それで、ヒットしたのが「色情霊」でした。 色情霊は性に執着していたりや性的なトラブルで亡くなった人の幽霊で、寝ている人に性的な行為をしてくることもあると書いてありました。 私は特に怖くはないのですが、なにか日常生活に支障が出ると嫌だなと思っています。 もし色情霊だった場合、何か悪いことや不都合があるのでしょうか? また、これでもまだ完全に幽霊がいるとは信じられていない部分もあるので、意識がはっきりしているときに幽霊に体を触られたりすると感じる他の原因が思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 霊の仕業なのでしょうか?

    私は三ヶ月前から彼氏の家に住ませてもらっています。 今まで視線など何かの気配を感じたり 2階に誰か上がった気がして行ってみたら誰も居なかったりとそういったことがありました。 私自身はあんまり体験はしたことないのですが彼氏は誰も居ない部屋で 本が落ちたり物音がして最初は誰かいるのかなと思って見てみたらしいのですが誰も居なかったこともあったみたいです。 一昨日あった出来事なのですが、 私は布団に入り寝ていました。 彼氏は起きていてテレビをつけ プレステー3をつけ ゲームをしようとしていました。 しばらくして私がうーん。と寝言を 言ったらしく、その瞬間に テレビの画面が揺れておかしくなったそうです。 彼氏は怖くなってすぐ切ったみたいなのですが そのあと私の顔をみたら 苦しそうな顔(うなされてるような)をしてたらしいです。 そしてその何分後かに私は目を覚ましました。 その頃には彼氏は眠りについていたので 私もまた寝ました。 そしてその後に見た夢が 怖いひと?(幽霊なのか人かわからない) に追いかけられ、追い詰められた後に目を覚ましました。 そのとき声を出したのをはっきり覚えています。 次の日に彼氏に昨日怖い夢をみたと 言った時に私が寝ている間のことを聞きました。 これは何か関係があるのでしょうか? 気のせいなのか霊の仕業なのか わからないです。

  • 何故生物には死があるの?あの世や霊は存在するの?

    僕は15歳ですが、寝る前にふと死について考えると恐怖のあまり涙が出て眠ることが出来ません。景色がなく、音もない、考えることも出来ない、死後はいつまでも闇の中。誰とも会話したり、遊びに行ったりも出来ません。これを考えるだけでもう高1にもかかわらず今すぐ睡眠中の親の所に泣きつきたくてたまりませんでした。 あと、よく人間は死後は天国地獄に行き、この世に執着心が強いものは霊となってこの世に停滞するといわれています。 僕の母親の知り合いにとても霊能力の強い女子高生がいるのですが、どうやらサイパンとかではやはり日本軍の霊が海にうじゃうじゃ見えるとか言っています。 そういうものを聞くとなんとなく霊・あの世を信じてしまうのですがどうしてもあの世の存在には矛盾があります。 本当に霊やあの余波存在するのでしょうか? 何故生物には必ず死があるのでしょうか? 長文にもかかわらず読んでいただいて有難うございます<m(__)m>

  • この件に関して、守護霊がなにを考えているのか知りたいのですが良い霊能者がみつかりません。

    特殊な件なのです  守護霊と話せる有能な人教えてください!以下をみても信じてくれるような方がいいのですが・・ちょっと個人的なんですが 私は以前、古神道系の霊能者に修行法を習いました。 そして2005年には「祓いの講習」をうけて部屋を祓ったのですが、、 それからじつは・・その先生が私の「夢」に来るようになったのです。しかも先生のために将来、子供を産むのを前提に恋愛をしていました。このことは去年の夏、本人に会ったときなんとか聞きだしたので本当の話です。 (ちなみに「睡眠中は人は幽界に里帰りする、しょっちゅう親とは会ってんだけどね」とあの有名なスピリチュアルカウンセラーは言っていました。) 去年の夏、私は先生を「怒鳴り」に会いに行ったのでした。 なぜ「怒鳴り」になのかというと、はじめは優しかった先生がなぜか豹変し、半年くらいずっと寝てる間は嫌がらせをするようになったからです。 そして「お前の霊性をうばって殺す 地獄に落とす 明日その儀式をやる」 わたしはあわてて掲示板にプレッシャーになるように派手にかき込んだりもしたのですが、最後は電車に乗り込みました。掲示板がもとで兄弟子らにはうぬぼれて落ちたやつと完全無視されるのでした。 会ったとき分かったのですが助手が妻で子供までいました。夢ではあんなに独身だと言い張っていたのに・・ 先生はいじめのことには本当に覚えがないようでした。  帰ってからですが10日間くらいは正常でした。先生は「原因調査中」な感じでした。 やがて・・念でこう伝わりました。ただ本当かはわかりません 「前世、先生と私は巫女と祭司で夫婦だった、いろいろな理由で私を裏切り他の女に走った、私は最後自殺した、相手の女は今の助手となっている」 その時の「未熟な意識」が本人の知らないところで表面化して「生き霊」となりいじめていた・・のが原因らしいけれど繰り返して本当かはわかりません  先生は気づいている上で(?)またよりいっそう私を責めたり嫌がらせするようになりました。それは今年の4月くらいまで続きました。 あんな弱みにつけ込むような「巧妙」で「複雑」なことを一人でできるものなのかと信じられずにいます・・それも毎日毎日、手を抜かず一貫性があるストーリーで騙し、精神的に地獄の思いをしました。 **一体、どこまでが本当なのか「原因」や霊魂や生き霊の数(いたのかいなかったのか)は正直わかりません 今まで嫌がらせがひどかったので反発のメールを先生にしてしまいました。確かに第三者から見たらメールの内容は妄想かと変に思われかねないですが、私はその20倍くらいはひどいめに遭いました。 そもそも先生が私の夢にきて騙していたことは確認をとったので事実です ***じつはここに「兄弟子」が来ていたのでついでに真実を吐かせて貰いました。言いたいことは山ほどです。 不当に追い出されいるのに「守護霊」は「指導霊」は何を考えているのか・・分かるものなら知りたいです。けれど霊能者はだれも相手にしてはくれず「あなた気がおかしいよ」とさえ言ってはくれない・・