彼女の霊障に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の霊障が酷くて困っています。部屋の中を歩き回ったりナイフを持ったりすることがあり、彼女の身体を通じて霊と会話することもあります。
  • 彼女の夢で自分の部屋を撮影していると、沢山の霊が映っていて、白髪頭の年配の男性の霊が彼女を連れていく夢を見ました。
  • もしすぐにでも対策があれば教えてください。彼女は真面目な性格なので、ふざけた行動ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊障の対策

彼女の霊障が酷くて困っています。年齢は22歳で、霊自体ははっきりと見えるわけじゃなくうっすら見えるくらいらしいんですが、とり憑かれるような状態になることがよくあって、部屋の中を歩き回ったりナイフを持ったりすることもあり、特に何をするわけでもなくただぼーっと突っ立ってたり何かぶつぶつ喋ったりするんですが、大概本人は覚えてないと言います。覚えていても体が勝手に動いてしまうらしいのです。あと霊にとり憑かれた彼女と会話したことも何回もあります。人格はまるで彼女とは違うのですが彼女の身体を通して普通に会話できるくらいはっきりしています。自分が死んだ状況などを話す霊もいました。…最近あったのが、これは彼女の夢の話なんですが自分の部屋の中をビデオ撮影していて撮影したやつを観たら霊が沢山映っていて、その中に一体だけ何回も映り込む霊がいて、それが白髪頭の黒と黄色のチャイナ服を着た年配の男性らしいのですが、夢の中ではその男性にどこかに連れていかれたところで目が覚めたらしいのですが、目が覚めて上を見上げたらそのチャイナ服を着た男性がベッドで寝ている彼女のすぐ上にいたらしいのです。目が覚めたのは朝方の6時くらいで隣では僕が寝ていたので、すぐに起こされてその事を聞かされました。僕自身霊感が全くないので何とも言えないのですが、彼女は真面目な性格なのでふざけたりとかって事もないと思います。このようなことがよくあるので困っています、もしすぐにでも出来る対策などがあれば教えて下さい。長文で見づらいと思いますがご助言頂けると助かります。お願いします

noname#177559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misataka
回答No.2

彼女さんは昔から霊障がありましたか? 引っ越した家の問題とかいつからなのか、具体的に判ればだいたい何が原因になってるかが解ってくると思います。 私は今の家に引っ越してラップ音、金縛りがひどく「金曜日のキセキ」に出演していた霊能者に霊視して頂きました。 部屋の間取りなど言っていないのに当てられました。 そしてこのマンションの前はお墓だった事、廊下が霊道になってる事、色情霊である事、後1つは意外だったのですが動物が一匹いてると言われました。 私は霊に犯されると言いますかエッチな事をされるんです。そして私の家の周りはお寺が多くお墓が多いのです。 その後、その動物に指を舐められました。犬でした。 とにかく霊障は疲れます。そして精神的に不安定になりイライラします。落ちついて家にいれないのです。 私の場合は土地に住み着いてるから除霊では間に合わないと言われ引っ越しを勧められました。 応急措置として、ホワイトセージを焚くように言われました。 浄化するためです。 北枕だったのを南向きに変えました。 あれだけあった金縛りが止まりました。 ラップ音は夜中2時をピークにスゴイですが、あまりに酷い時はホワイトセージを焚いています。 一度、霊能者に見てもらって下さり。 で、ないと神経やられますよ。 そして霊と会話したらダメです。居心地がいいと離れていきませんよ。

質問者

お礼

彼女は昔から見えたり憑かれたりする体質らしいので、部屋とかはあまり関係ないと思います。 やっぱ霊と話すのは良くないんですね。たまに彼女と話してるのか霊と話してるのかわからなくなってしまうことがあるんです。 会話してても途中で話が噛み合わなくなって『あっ、これ彼女じゃないな』と思ったときは水を飲ませたら元に戻るのでそうしています。大抵は『水は嫌いだ』と言って抵抗されますが…。 ただ今のところきちんとした霊障対策は行なっていないので、酷くなるようなら専門の人などにも見てもらおうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• michael-m
回答No.3

霊能や霊媒体質は何かをすれば治るというものではありません。 喩えるならこれは磁石と同じです。 自分が磁石である限り、土の上を転がせば何度でも砂鉄が付いてくる。 だから御祓いとか祈祷とかしても、自分が霊体質に甘んじている限り抜け出すことは出来ないんです。 霊媒体質や霊能体質の人は、自分では嫌だ嫌だといいながらも、何かにつけ霊が見えやしないか、霊が乗り移りはしないかと気にしているものです。 つまり言葉とは裏腹に、それを望んでいるのです。 一番の方法は、まずキッパリと切り離す覚悟を決める事。 次に見えたり現われたりしても見流す、聞き流す事です。 でも、これが非常に大変なんですね。 私は以前はよく自称霊能者や修験者から「修行しなさい」といわれました。 偶然あった初対面の人からも言われたくらいです。もちろんそんな話などしなくてもです。 そうこうしているうちに見えるようになってしまい、見えたりすると、ナンタラ言う芸人の「右から左へ流す~」とかいう歌を歌って気を紛らわして成功しました。だから今では殆ど感じなくなってきました。 自分でコントロールできるようになるんです。 受けたもの見たものにイチイチ気にしているとコントロールを失って、やがて自分も見失います。 自分だけで対処できなければ医学に頼って薬の力も借りましょう。 別に医者が信じなくても関係ないんですから。 自分が磁石でなくなれば砂鉄は付いてきません。 ですから自分の性格や欠点を改めるのも効果的です。自分が生まれ変わるのです。 更に信仰を支えにするのも有効です。何かの宗派に入る必要はありません。 純粋に神仏に頼って、近くの寺社に定期的に参拝すればいいんです。 いずれにせよ本人の決意が一番根本です。

質問者

お礼

霊媒体質は治せないものなんですね。 彼女自身は落ち込んだときとか、マイナスなことを考えているときによく憑かれるといいます。 そう思えば案外気を強くもって、霊が見えたとしてもあまり気にしないでいたらそのうち良くなるかも知れませんね。 もう一度彼女と話し合ってこれからどうしていくか決めたいと思います。 おかげで少し気が楽になりました。ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

まず、改行を覚えましょう。 >もしすぐにでも出来る対策などがあれば教えて下さい。 本気にしない事。 夢遊病のケがある可能性もあります。 精神科にかかりましょう。 霊?(笑) 心配ならそこら辺りの新興宗教にでも入信したらいかがでしょうか? ヘタな新興宗教より、オカルト信者の方がタチが悪いな。