彼女の霊障に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の霊障が酷くて困っています。部屋の中を歩き回ったりナイフを持ったりすることがあり、彼女の身体を通じて霊と会話することもあります。
  • 彼女の夢で自分の部屋を撮影していると、沢山の霊が映っていて、白髪頭の年配の男性の霊が彼女を連れていく夢を見ました。
  • もしすぐにでも対策があれば教えてください。彼女は真面目な性格なので、ふざけた行動ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊障の対策

彼女の霊障が酷くて困っています。年齢は22歳で、霊自体ははっきりと見えるわけじゃなくうっすら見えるくらいらしいんですが、とり憑かれるような状態になることがよくあって、部屋の中を歩き回ったりナイフを持ったりすることもあり、特に何をするわけでもなくただぼーっと突っ立ってたり何かぶつぶつ喋ったりするんですが、大概本人は覚えてないと言います。覚えていても体が勝手に動いてしまうらしいのです。あと霊にとり憑かれた彼女と会話したことも何回もあります。人格はまるで彼女とは違うのですが彼女の身体を通して普通に会話できるくらいはっきりしています。自分が死んだ状況などを話す霊もいました。…最近あったのが、これは彼女の夢の話なんですが自分の部屋の中をビデオ撮影していて撮影したやつを観たら霊が沢山映っていて、その中に一体だけ何回も映り込む霊がいて、それが白髪頭の黒と黄色のチャイナ服を着た年配の男性らしいのですが、夢の中ではその男性にどこかに連れていかれたところで目が覚めたらしいのですが、目が覚めて上を見上げたらそのチャイナ服を着た男性がベッドで寝ている彼女のすぐ上にいたらしいのです。目が覚めたのは朝方の6時くらいで隣では僕が寝ていたので、すぐに起こされてその事を聞かされました。僕自身霊感が全くないので何とも言えないのですが、彼女は真面目な性格なのでふざけたりとかって事もないと思います。このようなことがよくあるので困っています、もしすぐにでも出来る対策などがあれば教えて下さい。長文で見づらいと思いますがご助言頂けると助かります。お願いします

noname#177559
noname#177559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.2

彼女さんは昔から霊障がありましたか? 引っ越した家の問題とかいつからなのか、具体的に判ればだいたい何が原因になってるかが解ってくると思います。 私は今の家に引っ越してラップ音、金縛りがひどく「金曜日のキセキ」に出演していた霊能者に霊視して頂きました。 部屋の間取りなど言っていないのに当てられました。 そしてこのマンションの前はお墓だった事、廊下が霊道になってる事、色情霊である事、後1つは意外だったのですが動物が一匹いてると言われました。 私は霊に犯されると言いますかエッチな事をされるんです。そして私の家の周りはお寺が多くお墓が多いのです。 その後、その動物に指を舐められました。犬でした。 とにかく霊障は疲れます。そして精神的に不安定になりイライラします。落ちついて家にいれないのです。 私の場合は土地に住み着いてるから除霊では間に合わないと言われ引っ越しを勧められました。 応急措置として、ホワイトセージを焚くように言われました。 浄化するためです。 北枕だったのを南向きに変えました。 あれだけあった金縛りが止まりました。 ラップ音は夜中2時をピークにスゴイですが、あまりに酷い時はホワイトセージを焚いています。 一度、霊能者に見てもらって下さり。 で、ないと神経やられますよ。 そして霊と会話したらダメです。居心地がいいと離れていきませんよ。

noname#177559
質問者

お礼

彼女は昔から見えたり憑かれたりする体質らしいので、部屋とかはあまり関係ないと思います。 やっぱ霊と話すのは良くないんですね。たまに彼女と話してるのか霊と話してるのかわからなくなってしまうことがあるんです。 会話してても途中で話が噛み合わなくなって『あっ、これ彼女じゃないな』と思ったときは水を飲ませたら元に戻るのでそうしています。大抵は『水は嫌いだ』と言って抵抗されますが…。 ただ今のところきちんとした霊障対策は行なっていないので、酷くなるようなら専門の人などにも見てもらおうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

霊能や霊媒体質は何かをすれば治るというものではありません。 喩えるならこれは磁石と同じです。 自分が磁石である限り、土の上を転がせば何度でも砂鉄が付いてくる。 だから御祓いとか祈祷とかしても、自分が霊体質に甘んじている限り抜け出すことは出来ないんです。 霊媒体質や霊能体質の人は、自分では嫌だ嫌だといいながらも、何かにつけ霊が見えやしないか、霊が乗り移りはしないかと気にしているものです。 つまり言葉とは裏腹に、それを望んでいるのです。 一番の方法は、まずキッパリと切り離す覚悟を決める事。 次に見えたり現われたりしても見流す、聞き流す事です。 でも、これが非常に大変なんですね。 私は以前はよく自称霊能者や修験者から「修行しなさい」といわれました。 偶然あった初対面の人からも言われたくらいです。もちろんそんな話などしなくてもです。 そうこうしているうちに見えるようになってしまい、見えたりすると、ナンタラ言う芸人の「右から左へ流す~」とかいう歌を歌って気を紛らわして成功しました。だから今では殆ど感じなくなってきました。 自分でコントロールできるようになるんです。 受けたもの見たものにイチイチ気にしているとコントロールを失って、やがて自分も見失います。 自分だけで対処できなければ医学に頼って薬の力も借りましょう。 別に医者が信じなくても関係ないんですから。 自分が磁石でなくなれば砂鉄は付いてきません。 ですから自分の性格や欠点を改めるのも効果的です。自分が生まれ変わるのです。 更に信仰を支えにするのも有効です。何かの宗派に入る必要はありません。 純粋に神仏に頼って、近くの寺社に定期的に参拝すればいいんです。 いずれにせよ本人の決意が一番根本です。

noname#177559
質問者

お礼

霊媒体質は治せないものなんですね。 彼女自身は落ち込んだときとか、マイナスなことを考えているときによく憑かれるといいます。 そう思えば案外気を強くもって、霊が見えたとしてもあまり気にしないでいたらそのうち良くなるかも知れませんね。 もう一度彼女と話し合ってこれからどうしていくか決めたいと思います。 おかげで少し気が楽になりました。ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

まず、改行を覚えましょう。 >もしすぐにでも出来る対策などがあれば教えて下さい。 本気にしない事。 夢遊病のケがある可能性もあります。 精神科にかかりましょう。 霊?(笑) 心配ならそこら辺りの新興宗教にでも入信したらいかがでしょうか? ヘタな新興宗教より、オカルト信者の方がタチが悪いな。

関連するQ&A

  • 霊障相談が出来るサイト

    私は霊障で悩んでいます。 寝てるとき、霊に体のあらゆるところを触られたり、体の上に乗っかってきたりします。 とても苦しいので、なるべく安め(1万円前後)で相談できるサイトを探しています。 どなたか良いサイトをご存知でしたら、教えてください。 本当に悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 霊障?指導霊?

    ある日のことなのですが 私は電気をつけたまま二段ベッドの上段で眠ってしまって 夢だと思うのですが、その内容が 私はあるスピリチュアルに関するブログを読んでいて 守護霊?と会話する方法について ”前髪をセンター分けにして右側に話しかけると会話できる” という記事を見て夢の中で納得して。 さっそくそれをやろうと夢の中の自分は思い立ち 夢の中でセンター分けをしようとして、 そこから白昼夢の様な感じで半分目が覚めて 右半身を下になるよう体を移動させた時、この瞬間に。 「私は知っている」と弱々しく囁く女性の声がすぐそばから聞こえたんです。 家には私しか女は居ないし、 テレビもパソコンもつけていないのにありえないと思って。 非現実なようですが その声が聞こえた瞬間咄嗟に「この声は指導霊だ!」、と思うと同時に 何者か分からない不明さに恐怖を感じて、叫ぼうにも叫べず その恐怖でか、金縛りになりかけて。 「負けない!!」っていう思いで解けたんですけれども。 その後も女の霊に襲われるんじゃないかとか恐怖がひきまして。 っていうことがあったんですけれど。 私これまで奇怪な目にあったこともないのですごく気になるんです。 思い当たりがあるとしたら、 毎日スピリチュアルな知識をネットで探索しているくらいで。 スピリチュアルな点から見ると 低級霊か指導霊であったりとするのでしょうか。 非常に曖昧な言い方でわかりにくく申し訳ないですが 回答お願いいたします。

  • 何故、夢に霊が現れるんでしょうか?

    この数日、夢に霊が現れて寝不足で少し辛くなってきました。 本当にただの夢かもしれませんが、怖い霊もいるので、どうしても夜中にびっくりして起きてしまうんです。  夢の内容としては、8~10体くらいの霊の集合体が人を飲み込んでしまう夢です。この時は私を含め、5人が白い服を着ていたんですが、気がつけば霊の集合体の塊に襲われるしまつで、私が隠れてる間に3人は無事に逃げ、あと一人が泣きながら歩いてるところを後ろから襲われて、飲み込まれてしまいました。その隙に私も出口まで逃げたんですが、霊が分離して追いかけてきます。それでも逃げ切ることが出来たんですが、ホッとした瞬間、ドアップの女性の顔に睨まれまして、びっくりして目が覚めました。  もう一つは、男性の霊なんですが、こちらは霊だとわかってましたけど怖いことはなく、穏やかに何かを話していたんですが、出かける準備をしていたら忘れてしまいました。ですが、何かでとても疲れた夢でもありました。  私の精神状態が良くないのかと思いましたけど、こう続けて疲れる夢を見てたら、ますます悪くなる一方な気がしてます。または違う原因があるのかとも思ったり。  原因が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 今晩は、ゆっくり寝たいです。

  • 【至急お願いします】霊障について

    至急お願いします】霊障について 閲覧ありがとうございます 長くなりますし文章力がないのですが 猫と主人と暮らしている主婦です。 私は憑きやすい体質みたいで肩が凄く痛くなったりします (肩の痛みで大学病院で検査してもらいましたが異常なしでした) 大体3日で痛みはなくなります。 自力でなんとか出来なかったらお世話になっているお寺さんが あっていつもそこで御祓いをしてもらいます 今主人が夜勤で夜は私と猫だけなのですが 深夜1~4時過ぎにかけて強い視線と部屋がパキパキ鳴ります。 そうなると必ず猫が私の枕元・足元・もう1匹は大きな声で 泣きながら部屋を走り回ったり窓に向かって猫パンチをしたり オスの子は高い場所から部屋を見渡しながら目で何かをおって ないたりします。 もしかしたら虫がいたのかもしれませんが毎時同じ行動をします 普段鳴かない子達だしいつも決まった場所で寝たりするので すがいやな感じがはじまる前に必ずそういう状況になります 住職にこれを相談する前に私の周りに猫が見えて猫が守って くれてるといわれました。 (私が猫を飼っていることは教えてません) それが関係しているのかはわかりません 全匹体調が悪くなり複数の病院でみてもらったのですが原因 がわからずとりあえずで症状を緩和させる薬を飲ませていま すが具合が悪そうです また数年前からパワーストーンをつけていて今の石は水晶・ アメジスト・オニキスの他に鳳凰・青龍・白虎・玄武がは いっていて一昨日から寝るときにつけるようにしています。 今朝確認したら四神だけかけていました。 玄関には水晶と岩塩・沖縄でもらったシーサー トイレ・キッチン・リビングには岩塩 寝室には岩塩・水晶・アメジストがあります。 友人から未使用のクリスタルチューナーをもらったので ためしに鳴らしてみたら怖い感じ・いやな感じが拡散さ れうような感じでぶわっと恐怖心がなくなったのででか けて帰ってきたら・寝る前に鳴らしています。 しかしやはり1~4時過ぎくらいにくる視線と多数の人が うごめいてるような感覚・体を縛られているような感覚は 毎時必ずきます。主人が帰ってくるまで起きてたり夜の10 時くらいには寝るようにしたりしてみましたが変わりませ んでした。 寝ていてもザワザワした不快感で目がさめます。 とにかくいやな視線を強く感じます。 昨日寝ているときに何か黒い塊が私の方に来たのですが パワーストーンのブレスレットか一瞬だけきつくなり 全身がビクっとして回避しました。 (1)このような霊障を回避する方法はありますか? また怒った場合どのような行動をしたらいいですか? (2)猫がもし自分を守っていて体調不良になっていたと したらやめさせたいのですがどどうしたらいいですか?

  • 寝てるとき

    寝てるときにものすごい困ることがあります; 詳しく書くので長くなります; 霊なのか体が悪いのかわかりません でも急に体が重力が増えたみたいに(うえから乗られてる感じ?) 重くなるんです。そのとき体はうごきません(手はぶらぶら動いてるとおもう)ちなみに叫んでも声はでません。 その体が重くなって5分?ぐらいしてから 急に目が覚めたみたいにおきます。(ここから体は動けます) 順番でいくと ベットで寝転んでる(このときはきません) ↓ 寝る ↓ このときになります(このとき目はあけます ↓ パっとおきて夢だったみたいな感じです。 ほんとに夢なのかもしれないんですけど 感覚とか見たものとか記憶とかがものすごい のこってるので自分でもわかりません; 場所は自分の部屋のベットで寝たときだけなります。 あとなんて表したらいいのか難しいんですが 布団の上にもやもやってゆうのか そのままいえばプレデターの透明になったときの感じ が体の周りに乗ってる感じを今日見ました(まえはちゃんと見ていなかったか、なかったです) ものすごい下手な画像貼っときます; ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org142836.bmp 上に向いて寝るとなることが多くて テレビで昔舌が下がってしまって 寝てるときに息ができない状態になるってゆうのを やっていたのでそれなのかな?とおもっています でも体が重くなったり不思議な感じになるのは… あと重い間息ができるときとできないときがあります。 できないときはやばいって思ったときに目が覚める感じです。 声も聞こえたりします。今日は男性が一言しゃべってたんですが 自分が必死だったので覚えていません; 追記 ・家族が自分の部屋でなるとなることはないそうです。 ・薬などはしていません;(睡眠薬とかも) ・なるときはすごい不定期です ・家族はみんな霊はみえませんが  自分はすこしだけ見たりします。(いとこも 詳しくかいたので文字ミスなどしていたらすいません。 ちなみに自分は夢だと思っています。 同じひとがいるのかなとおもって投稿しました。 よかったら同じ体験などしてるひとは意見ください

  • 宗教にハマり霊障に苦しむ祖母について…

    宗教にハマり霊障に苦しむ祖母についてです… 3年前から祖母(70歳)は崇教真光に入信しているみたいです。 今、実家に帰って来て1人暮らしだった祖母と暮らし始めたのですが 変わり果てた祖母に驚きました。 最後に会ったのは入信前でした。 最初の2週間程私に手かざしをしてきていたのですが、私が「もうしなくていいよ」と言うと口論になり「私を救ってくれ」とまで言われました。 今では家族が具合が悪かろうが真光のしきたり優先、娘に絶縁されようが一直線 という感じです。 祖母は、自分のお腹の中に霊がいるといいます。 お腹の中がぐるぐる掻き回される様な不快感、夜中に10回近く嘔吐して喉から出血したり… 何度も病院に一緒に行ってくれとお願いしても行かないと聞いてくれません。 「霊的なものだから行ったって変わらない。こうなったのは神様が私を試している。私は特別なんだ。誰1人お導き(勧誘)をしていないから恨まれている。」と。 「宗教を辞めろという事は私に死ねという事」だと言います。 その宗教でいくら熱心に活動したって 実際にいい事なんて起きていないじゃないか、と聞くとまたお導きの話に戻ります。 霊などへの恐怖心を強くしたりする様な話を宗教で聞かされているんだと思います。 病院は頑なに拒否するので「よくなる様に霊能者の人を探しているから」と言うと、「そんなものしても意味ない。神様が背中について罰を与えているんだから」とこれも聞き入れません。 なのに身体の痛い所を訴えては「誰も助けてはくれない」とか「毎日こんなに辛い思いをして生きる位なら早くあの世に逝きたい」と私にこぼしたり、真光に入信して買い足した仏壇に「私はどうすればいいのでしょう。どうか教えて下さい」と泣いていたり… 今日も仏壇の前に来ると頭がガンガン響く、よっぽど恨まれているんだろうと言っていました。 仏壇におかず3品、親指位の哺乳瓶に粉ミルクを溶かして 1日2回お供えするのですが、下げて来た時に自分のお腹の霊が食べさせろと暴れるとも話していました。 祖母は、電気をつけっぱなしで 精神安定剤と睡眠薬を服用しないと眠れないみたいです。 この様な状態を改善したい、元気な祖母に戻ってほしい。 そう思うのですが、道が閉ざされた様な気持ちです。 愚痴を聞かされると(じゃあ変わる様に色々やってみようよ、それを拒否するのはおばあちゃんじゃない)と苛々したりしてしまいます… こんな自分も、嫌になります。 これからどうすればいいのでしょうか… 霊能者の方からのご回答もお待ちしています。

  • 最近見た夢についてです。

    普段なら夢を見ても、ずっと内容を覚えているということはなかったのですが、最近見た夢が忘れられないので質問をしようと思いました。 その夢の内容は 知らない部屋で知らない男性と私が会話をしているという夢でした。 会話の内容はよく覚えていないのですが、夢の中での会話の最中は緊張していたということをハッキリと覚えています。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? すごく困っているという訳ではないので、お暇なときにでもどなたか回答をお願いします。

  • 悪夢って見ますか???(長文です)

     ここ2~3年のことです。  最初は、夢に入ってしばらくすると、夢の中で、眠っている現状と同じ状況で(電気がついているとか、布団ではなく毛布を掛けているとか、寝ている部屋と同じとか)金縛りにあっている夢です。  その中で、誰かの手で襲われていて、声を出そうとしても動こうとしてもできず、もがきながら必死で動こうとして、自分の手など体の一部が動いたときに目が覚めていました。  しかし、最近は動いても目がさめることがなく、ずっと苦しめられ続けます。特に、普通の夢を見ている中で何かの拍子に(なんとなく見そうな感覚になる)現実の部屋の状態に変わって(自分が寝ている部屋に戻される)そこから苦しめられます。目が覚めにくくなっているので、昨日は体を抱えられて、背中にすごくつめを立てられて、めちゃ痛くてたまりませんでした。それでも目が覚めず、しばらく苦しんだあとで目が覚めました。  時には、くすぐられたり、上からお腹を圧迫されたり、首を絞められたりと・・・とにかく耐えがたい痛みがするんです。  できるだけこんな夢は見たくないのですが、時々見てしまいます。こんな経験皆さんしたことがありますか?  何かいいアドバイスなどがありましたら、お願いします。

  • 幽体離脱でしょうか?

    最初に、幽霊だとかスピリチュアルな話題が苦手な方はお控えください。 5日前位に不思議な体験をしました。 部屋のベッドの上で横になるとうとうとといつの間にか夢の中にいたらしいのですが、目を開くと寝る前と変わらない部屋と光景だったのでその時は夢の中だとは気付かず、そのまま天井を見ながらぼーっとしてました。そのまま何も考えずにいると体がふわりと軽くなる感覚がして、そのことに驚いて考え事をするともとの感覚にもどり体がベッドに沈みました。その後も無意識を繰り返していくと、だんだんと体が浮いて行って部屋の天井に鼻先がつきました。で、それ以上は 浮けなくなったので5分位でしょうか、私は部屋の中を漂い続けていました。そのうち夢じゃないのかと思い初めると体は自然とベッドの元の位置にもどり、そこでほんの一瞬意識が途絶えて目を開と変わらない部屋のベッドにいました。 もしかして幽体離脱でしょうか? こんなに不思議な夢は初めてです。

  • 今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセー

    今日、すっごい怖い夢を見ました。印象強かったので、その夢が示すメッセージがあれば教えてほしいです。 夢の内容は、何故か自分はベッドの上にいて、(二段ベッドのはずなのに一段だけでした。)自分の部屋に大きな蜘蛛と中くらいの蜘蛛2匹がいて部屋の中を這いまわり、ふと気づいたら妹が手のひらぐらいの大きさの天道虫の卵を「美味しいよ?」と言い、天道虫の頭から、からだの中の卵を吸って食べていました。そしていつの間にか中くらいの蜘蛛は足だけベッドの上ににあって、大きな蜘蛛も自分の足元で動かなくなっていました。その時突然目が覚めました。何故か体は動かず、目が覚めたのは真夜中でした。 前にも何度か、蜘蛛の夢を見たことがありますが、このような夢は初めてです。 あまりにも怖く気持ち悪かったので、何か意味があるのなら教えてください。

専門家に質問してみよう