• 締切済み

この件に関して、守護霊がなにを考えているのか知りたいのですが良い霊能者がみつかりません。

特殊な件なのです  守護霊と話せる有能な人教えてください!以下をみても信じてくれるような方がいいのですが・・ちょっと個人的なんですが 私は以前、古神道系の霊能者に修行法を習いました。 そして2005年には「祓いの講習」をうけて部屋を祓ったのですが、、 それからじつは・・その先生が私の「夢」に来るようになったのです。しかも先生のために将来、子供を産むのを前提に恋愛をしていました。このことは去年の夏、本人に会ったときなんとか聞きだしたので本当の話です。 (ちなみに「睡眠中は人は幽界に里帰りする、しょっちゅう親とは会ってんだけどね」とあの有名なスピリチュアルカウンセラーは言っていました。) 去年の夏、私は先生を「怒鳴り」に会いに行ったのでした。 なぜ「怒鳴り」になのかというと、はじめは優しかった先生がなぜか豹変し、半年くらいずっと寝てる間は嫌がらせをするようになったからです。 そして「お前の霊性をうばって殺す 地獄に落とす 明日その儀式をやる」 わたしはあわてて掲示板にプレッシャーになるように派手にかき込んだりもしたのですが、最後は電車に乗り込みました。掲示板がもとで兄弟子らにはうぬぼれて落ちたやつと完全無視されるのでした。 会ったとき分かったのですが助手が妻で子供までいました。夢ではあんなに独身だと言い張っていたのに・・ 先生はいじめのことには本当に覚えがないようでした。  帰ってからですが10日間くらいは正常でした。先生は「原因調査中」な感じでした。 やがて・・念でこう伝わりました。ただ本当かはわかりません 「前世、先生と私は巫女と祭司で夫婦だった、いろいろな理由で私を裏切り他の女に走った、私は最後自殺した、相手の女は今の助手となっている」 その時の「未熟な意識」が本人の知らないところで表面化して「生き霊」となりいじめていた・・のが原因らしいけれど繰り返して本当かはわかりません  先生は気づいている上で(?)またよりいっそう私を責めたり嫌がらせするようになりました。それは今年の4月くらいまで続きました。 あんな弱みにつけ込むような「巧妙」で「複雑」なことを一人でできるものなのかと信じられずにいます・・それも毎日毎日、手を抜かず一貫性があるストーリーで騙し、精神的に地獄の思いをしました。 **一体、どこまでが本当なのか「原因」や霊魂や生き霊の数(いたのかいなかったのか)は正直わかりません 今まで嫌がらせがひどかったので反発のメールを先生にしてしまいました。確かに第三者から見たらメールの内容は妄想かと変に思われかねないですが、私はその20倍くらいはひどいめに遭いました。 そもそも先生が私の夢にきて騙していたことは確認をとったので事実です ***じつはここに「兄弟子」が来ていたのでついでに真実を吐かせて貰いました。言いたいことは山ほどです。 不当に追い出されいるのに「守護霊」は「指導霊」は何を考えているのか・・分かるものなら知りたいです。けれど霊能者はだれも相手にしてはくれず「あなた気がおかしいよ」とさえ言ってはくれない・・

みんなの回答

回答No.7

はじめまして、nstoneさんを見ると姿が見えないけど、大丈夫ですか?

noname#74145
noname#74145
回答No.6

悪い事は言いません、病院へ行ってください。カウンセリングが必要かと思われます。 と言っても江原何某のようなインチキタレントではなく国家資格を持ったまともなお医者様に見てもらってください、早いほうが良いです。 お大事に!

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.5

修行とは一体なんだったのでしょうか。 本来神仏の修行とは技術を学ぶことではなく、心身を整える事が主でありそれが完成して初めて技術への行が始まるのではないでしょうか。 残念ながら、上っ面の行に励んだしっぺ返しではないのですか まず、自分自身の行をやり直されてはいかがですか。そうすれば本来の道が見えてくるようになるのだと思いますよ。 行の出来た人が無意識のうちに念をとばしたり、生き霊になってさまようなんて・・・ちょっと考えればわかることだと思うのですが・・・。 その先生や兄弟弟子さんとの縁も本当に必要なものなのか、考え直すべき時期が来たのかも知れませんね。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.4

ANo1の方の意見に大きく賛同しております。 書いている途中に書き込みに気がつき投稿をやめたほどです。 気というのはご存知でしょうか? ご質問者さまは気が上に溜まったままで非常に苦しい状態にあります。 発狂の一歩手前といっても過言ではないと思います。 昔から気功病というものがあり、その症状そのままのようです。 ここでは病状を断定してはいけないというルールがありますので 強くは申し上げられませんが、その症状が強くでています。 もし気を扱える人がいれば外から気を操り大地へ流すことができます。 今の状態は非常に危険です。 上位のチャクラにエネルギーが溜まりすぎて暴走しています。 気を扱える人がいなければ、すべてを忘れ普通の生活に戻すことです。 そして大地をしっかり踏みしめながらただただ歩く。 ひたすら歩くことで症状が緩和してきます。 できることなら山や野、大きな公園や舗装されていない歩道を歩くと良いでしょう。 症状が緩和したらまた再開するなりお好きになされればよろしいかと。 修行の過程で発狂し廃人のようになった人はたくさんいます。 頭がおかしいのではなく「気」がおかしいのです。 それによって混乱しているのです。 このことに関しては気功の師から専門家としての回答を許されておりますので 専門家として回答させていただきます。 あなたが見たもの感じたものについては否定はしません。 ただ本物の感覚か暴走による幻覚かは判断できかねます。 それだけあなたは混乱の中にいます。

  • seki-taro
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

私個人の経験則でお話させていただきます。 私は紹介文にもありますが、とある筋肉の病気で車椅子を余儀なくされました。私の友人から現在「師」である先生に紹介されみていただきました。 最初は「疑いだけ」でしたが、毎夜・毎夜、自宅で私が寝てる回りを右回りに回られてました。 住所はご存知でも自宅に呼んだこともありませんでしたので、最初は恐ろしかったのですが、朝方になると体の痛みが少しずつですが止んでいく感じがあり次第に「疑い」よりも「信じる」ことになりました。 毎日、先生の自宅へ行っては見ていただいて徐々に治して頂きました。 2年前に私の不治であった病も治ったようで車椅子も必要なくなり、以前のように走ることもできるようになりました。 「師」が毎夜・毎夜、気にしてくださっていて夢枕に立たれていたと思います。 そういう意味でも「書かれてる事に対して」疑うつもりはありません。 こんな無駄なことを書いておきながら失礼ですが、「霊感」がなく見えません。「守護霊」他は話に聞くだけでして。 見えないのに「夢枕」立たれるのがわかるのは「おかしい」とか言われる方がおられますので、先にお伝えします。 こういう世界の方はよくご存知だと思いますが、相手の歩き方の仕草や呼吸「息遣い」で、その方であると断定出来たり、夢枕「適切な言い方ではない」で鮮明に出てくることから断言できたりします。 大抵は本人が無意識で夢枕に立つと言っておりますので思い過ごしだと言われればなんとも返しようのないことです。 少し無駄なお話ですが 私が弟子になる前から某大学病院で脳波研究として参加されておられ、睡眠時に「一瞬ですが確かに死亡」してる状態があることが判明してるそうです。他にも起きてる時他ありますが、その根拠と科学的証明が立証できないと某教授が悩まれてました。 くりかえしになりますが、現実にはみえないだけで「ある」と思います。個人的には「気がおかしい」とは思いません。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.2

神道の修行を受けたのであれば守護霊や指導霊とは 簡単に接触できないことは理解されているのですよね? あなたに信仰心はあるのですか。 自信をもって言えるのであれば、こんなところへ質問して来ないでしょうね。 普段から信仰心なくして、いざというときに上級霊に頼ろうとしても それはむしが良すぎるというもの、常人には無理です。 私にはその正体はある程度分かります。 ひょっとしたらあなたも気付いているかもしれませんね。 別にあなたはおかしいわけでもないですし、 まともな霊能力者なら、関わり合いになりたいとは思わないでしょう。 私も下手に関わって念をとばされても困りますので これ以上の回答は控えさせて頂きます。

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.1

>「あなた気がおかしいよ」とさえ言ってはくれない・・ 言ってほしいのですか? 言いましょうか? 貴女は速やかにこの世界から離れる事です。 貴女がおっしゃっている事が 事実 真実 かは別にどうでも良い事です。 貴女はいろいろな意味で 自分をコントロール出来ていません。 速やかに離れ 別の目標を持つ事です。

関連するQ&A

  • 守護霊について

    守護霊というのは、基本的に自分の先祖がなるものですか?霊感のある友達にみてもらったところ、私を守護してるのは、先祖でもなんでもなくて、ただ私と似た境遇で なくなった人がなってるらしいのです。ネットで霊能者という人に聞いたら、先祖じゃない人は守護霊になれないといわれたので。。どっちが本当なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 自分の守護霊を見るにはどうすればいいですか?

     自分で自分の守護霊を見ることは誰にでもできますか。私は特に霊感が強いというわけではありませんが自分の守護霊を見たいと渇望しています。守護霊影響が自分にも強く影響していると、雑誌の「ジャンプ漫画単行本、「地獄先生ぬ~べ~(たしか9巻あたりに出ていたと思います)」で知って以来、守護霊の存在に興味を持つようになりました。  自分の行いが良くなると自分自身についている守護霊の質も共に良くなり、また、その逆もありうると、その単行本に書かれていますが実際のところはどうなのでしょうか。良い守護霊がつくと運勢が良くなると聞きましたがどうすれば霊感が強くない人でも良い守護霊をつけることができますか。

  • 霊能力者の詐欺にあった場合

    こんばんわ。 数年前に、身内がTVにも出ている霊能力者の本を購入し、信じ込んでしまい、百万以上も支払わされました。 その霊能力者の人は本部と全国に支部をもっておりそこに何度も足を運んでいました。 そこにはTVに出ている霊能力者の身内やお弟子さん(?)のような人たちがいて その人にお経(?)のようなものを言われて、ただそれだけで1回2万円。 しかもその後も、「守護霊様を入れます」ということで1回20万円。 またその後も、「パワーアップ」という名目で1回1万円と合計百数十万円も支払わされています。 ここでは、まず浄霊を何度もしてその後に守護霊様を入れ、その後にパワーアップを何度もしています。 そうすると幸せになれるというのです。 守護霊様をいれるとか、パワーアップとか何なの!?と思います。 こんなもの詐欺としか思えないのですが、こういうケースはお金を取り返すことなどできるのでしょうか? TVでは人を助けるみたいなことを言っておきながら、実際やっていることは本当に苦しんでいる人からお金を巻き上げているとしか思えません。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 霊能者に占ってもらった結果です。ご意見ください!!

    最近、急に(江原さんの番組の影響…です^^;) 霊能者に占って欲しいという気がおき、 1人じゃ洗脳されるかもと思い、 すでに数人に占ってもらいました。 そしてあと1人の方にも占ってもらう予定です。 数人に占ってもらい内容が一緒ならすごいし、 信じてがんばろう! と思っていたのですが、違っていました。 (占いなんて・・・というのは重々承知です! が、銀座でお仕事されている加藤先生など 本当に力がある方がいるかもと期待もあって、 許してください~。 ちなみに加藤先生の予約はとれない状況なので 断念して他の方にみてもらいました。) ある方から、守護霊の話をされたのですが、 他の霊能者さんからは、違う守護霊がついていると いう内容を告げられました。 どっちなの?? 占ってもらった経験がある方、 または、霊能者の方、 どうしてこういう違いが起こるか ご意見、または、教えていただけませんか? そして、知っているはずがないことを言い当てられた こともありませんでした。 あるといえばありますが、それは予想できる範囲では ということでした。 うーん、ますます不安? 江原さんをイメージしていたのですが、 力の差なのか、霊能力自体が存在しないのですかね? そして予約を入れていますが、 あと1人の霊能者の方にも聞いてまた意見が違って いたらどうしましょうという感じです。 少し、お金を使いすぎてしまった私ですが、 ご意見宜しくお願い致します!!

  • 2人の霊能師に同じ前世や当たり得ないことを当てられた方いますか?

    最近、江原さんのスピリチュアルカウンセリングを見ていて自分の前世、守護霊などに大変興味を持つようになりました。ただ、ネットで調べる以上、本当に力を持っている方かどうかの見極めがつきません。実際、講演会で、美輪さんも、「90%以上の霊能師がニセモノです。」といわれていました。そこで、伺いたいのですが、どう考えても他人には知りえないはずのことをいくつもズバリいい当てられた霊能師の方や、2人の人に同じ前世や守護霊がついていると言われた方、いらっしゃるのでしょうか?一人だけならともかく、つながりのない、2人の人から同じ前世、又は守護霊であると言われたのであれば、それは疑いようもないと思います。是非そのような情報がありましたら、お願いします。URLなども教えていただければ幸いです。

  • なんだこれ?守護霊?夢判断?

    ちょっと判りにくいタイトルでごめんなさい。実は今日学校の保健室で寝ているときにある夢を見たんです。それは寝ている私に見たこともない男の医者(?)のような人が診察をするという内容の物でした。私の他にもベットで休んでいる子が実際に居て、その子達を診察し、私のベットを仕切るカーテンが開きました。医者の容貌はうろ覚えなんですが、50代以降のお爺ちゃん先生で、頭がハゲていました。愛嬌のある顔をしていて、以前から知っているような感覚がしました(本当は知らない)なんだかお釈迦さまが人間になったような感じです。恐怖感は無く私は安心していました。診察では、右の足の裏を揉まれ、手を握られました。そして医者に「羨望と嫉妬そして怒り(怒りはうろ覚え)」と言われました。それから医者が手をかざすと隣の誰も居ないベットに私の体から黒い影のようなものが出て(人の形)座っていました。私が医者に「これは何?」と尋ねると「~~~(その影の人の説明みたいなの)」と答えて、「(その影は)私を殺そうとしていたの?」と聞くと「どちらかといえばそういう気もあったかも知れない」と言われました。そこで目が覚めました。私には思い当たる点があります。まず、今日保健室に居たのは勉強をする気が起きず、仮病でした。私は短絡的な思考をしていて、嫌なことがあるとすぐに逃げてしまいます。ここ最近も勉強に対して身が入らず悲観的になり、こんな自分死んじゃえば良い、事故でも起きないかな、と何度か強く思ってしまっていました。実際は死にたくなんて無いです。また、勉強がはかどっている友人が羨ましく嫉妬してました。だからこんな自分に警告をするために守護霊(こんな私に居てくれれば本当に嬉しい)が夢に出てきたのかな?と思って質問させて頂きました。夢判断に詳しい方、またもし良ければ私に守護霊がついているか教えて頂きたいです。勝手な文章ですがよろしくお願いします。

  • 霊について

    自分は、まったく霊感がないのですが、いろいろと知りたいことがたくさんあります。 下ヨシ子さんに、江原啓之さんの本とかを読んでいたりして、少しでも霊について知ろうとしているのですが、同じ霊能者でも少し意見の違うことがありました。 守護霊は一度ついたら、その人から離れることはないとあるとで意見が分かれているのですが、どうなのでしょうか? それから、本には載っていなかったことでも知りたいことがいろいろとあるのですがどなたかお教えいただけますでしょうか? 以下の3点についてお教えいただけると幸いです。 1.生まれ変わって、動物が人間になったり、人間が動物になったりしますか? 2.妖怪がいると最近聞いたのですが、妖怪とは人間が死後になったのでしょうか? 3・生霊は一度つくと、お払いをするまで絶対に離れないといいますが、本当ですか?

  • 自称、霊能力者の人 って危ない?気を飛ばす?

    2年くらい前に、友達だったM子さんに 霊能力のある人を紹介してもらいました。 話を聞いてると、まぁ、それっぽい 「地縛霊をとった」とかいう話も、聞けば本当ぽかったので 紹介された自称霊能者と30分お話をしたことがありました。 でも私の職業をものすごく外したり 「頭痛持ちでしょ?原因は仏壇にあります!」って言い切ったのに 私は全然!頭痛持ちではない!という なんともトンチンカンな霊能力者でした。 それからすぐ、1週間後くらいに、 紹介してくれたM子さんと とても仲が悪くなりました。 M子が私を騙してとある商品を買わそうとしたので それを拒絶したところ すごい逆恨みをされたという事件が起きました。 これが2年ほど前なのですが それから身の回りに変な人が寄ってくるようになりました。 特にここ最近すごくおかしな人が周りに出現してきます。 ストーカーとか、良い人だと思ったらびっくりするほど悪い人だったとか。 自分の兄弟(県外在住)に相談したところ 知り合いのものすごい霊感が強い人にさらに相談したようで 「生き霊がついてるかもしれない。でも私じゃどうすることもできない」 と言ってたそうです。 ここで質問です。 生き霊を飛ばす人間って 私の周りにたくさん心当たりがあるのですが (それは私がよく周りの人に勘違いで嫉妬されるからです) 私に恨みを持ってる人間の中に、M子の顔が浮かぶのですが 紹介してくれた、自称霊能力者に M子が 「あの人に、悪い霊をつけてよ」 もしくは 「あの人に不運が起こるように呪いかけてよ」 みたいな事を言った場合に 自称霊能者が悪い気を送ったりできるのでしょうか? というのも、M子はしょっちゅう 「あの霊能者は私のいうことはなんでも聞く」とか言ってたのを 思い出したからです。 実は とあるサークルでM子と一緒だったのですが 同じサークル(15人)の人が  卒業してから聞いたのですが M子と仲良くしたくなかったし、これからも絶対付き合いたくない! と言ってたのを聞いてビックリしました。 わたしはトラブルが起きるまで、M子がとてもいい人だと思ってたので ショックでしたが 今となっては、なんか呪いを飛ばされてる? とか思ってしまいます。 M子紹介の自称霊能者、 まぁ、私が会って、完全に偽物だったと思うのですが そんな中途半端な霊能者が悪い気を送ったら やっぱ相手に悪影響とかあるのでしょうか? そして本当に霊感が強い人が 「なんか憑いてるかも(生き霊)」 って言われた時の対策など教えてください。 まぁ、本物も偽物も、霊能者というのが信用できませんけど。

  • 人は、前世の想い、カルマ、守護霊、などに動かされてるのですか?(検索 オーラの泉,江原)

    人って、完全に自分の意志で動いてるのですか? 前世の記憶や、カルマ、守護霊、生き霊、死霊、自然霊 など、様々な力に動かされてる気がします。 例えば、進学、就職などの選択から 自動販売機で、コーヒーか、コーラを選ぶ時。 タバコをやめる人、やめられない人。意志が、強い、弱いなど。 ※回答は1つでも結構です m(_ _)m 【質問1】 前世の記憶や、カルマ、守護霊って、人の行動に影響すると 思うのですが、それぞれ、どのような時に、どのような影響を 与えるのでしょうか? 仕組みが知りたいです。 【質問2】 選択、決断など自分の意志と思わせられてるだけの様な気もします。 本当の自分の意志とは何でしょうか? 【質問3】 無意識の状態(エゴ)では、人を悪く言ったり、自分を弁護したり 優位に立とうとしたりしますが、エゴと守護霊、カルマなどとの 関係も知りたいです。 【質問4】 これらを理解すれば、自然とわかる気がするのですが どういう心構えで生きて行けば良いのでしょうか? 例えば、エイブラハム・・「オールを手放す」 スピリチュアル・・「今を込める」 エドガーケイシー・・「霊的目標を持つ」 などいろいろ教えがありますが。 ご教授をよろしくお願い致します m(_ _)m