• 締切済み

白い狐の夢

私は、最近というより今年の8月からとても奇妙な夢を見ています一ヶ月に何回と決まっているわけではありませんが、夢の結末はいつも一緒なので誰かこの夢について知っている人がいれば教えてください!夢の中で私はとても大きな神社にいて(自分では心当たりのない神社です)親友のSさんと遊んでいるのですがSが「お腹すいた~」といっていつの間にやらできていた神社の隣にある駄菓子屋さんに行くんですが中に入ると見知らぬおじさんがいて、本を読んでいました。さっそく、Sとお菓子を買って外に出ると、Sが「あ、忘れ物した!」といって中に入ります。私はそれについていくんですが、もういっかい入るとおじさんがいなくなっていて、Sが「あった!」といってバッグを取るのですがさっきおじさんがいたところを見ると檻にとても黒い目で毛並みの綺麗な2匹の白い狐が閉じ込められていました。「可哀想だからだしてあげよー!」と私とSで檻を開けてあげると、白い狐がとても喜んで私たちに擦り寄ってくるのですが、ほっぺたをペロッっと舐められた時に目が覚めます。ペロッと舐められた時に感触があったような気がします。この夢を見るのは12月16日で26回目になります。なんだかちょっと不思議なので質問してみました!知っている方がいらっしゃいましたらどうぞアンサーよろしくです。余談ですが、最近見た旅の本であの見たことのない神社に瓜二つの神社がのっていました。神社の名前は忘れましたが、京都の旅本でした。何度も言ってしつこいようですがアンサーヨロシクお願いします!

みんなの回答

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。 あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。 それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった 心に負担をかけるもののようです。 また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。 吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。 普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。 無理をしていませんか? 頑張り過ぎということはありませんか? あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう? 普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。 工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。 休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。

関連するQ&A

  • キツネの夢 診断お願いします

    キツネの夢を見ました。非常に短い夢なのですが・・。 夢の内容は以下です↓ ※※※  ※※※ 前置きも何もなく、真っ暗な中から始まります。 真っ暗な部屋の入り口に、人間の男の人と同じくらいの大きさの白いキツネがたっています。二足歩行で、昔の武士のように紋付袴を着てたっています(紋付袴を着ているということは覚えているのですが、何色だったかは覚えていません)。私のことをまっすぐに見ていて、目は非常に細い目をしていたのですが(線で書いたような細い目)、見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした。まるで、小さい頃に見たことのあるような白いキツネのお面のような顔です。 夢の中で私は気持ち悪いと思ったので、「私のところに来てもどうにもしてあげられません」と必死で心の中で思っていたところで、目が覚めました。 次の日も、その白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いていて、私を見ていると言う夢を見ました。気持ちが悪いと思いつつも、その白いキツネの顔から目をそらすことが出来ず、どうしようと思っていたところで目が覚めました。 今も、その白いキツネの顔が頭から離れません。 これは、どういう夢なのでしょうか。診断をお願いします。

  • 狐が出てくる夢何ですが…夢占いおねがいします。

    説明下手かもですがすみません。 昨日見た夢何ですが、 何の前ぶりもなく、森の中からはじまりました。 一人で歩いているんぢゃなく複数の人間と、 歩いていました。 で、いきなり狐が現れて、 求愛ダンスをしはじめました。 (その狐わ金っぽい部分と白い部分がありました。) 求愛ダンスわ上手で魅了されました。 で、次わ同じよなうな森の中からまたはじまりました。 で、カメラを持って色んな狐の写真をとっていると、 次わ白い狐が現れて、 また求愛ダンスをしはじめました。 この狐の求愛ダンスわ下手でした。 けど一生懸命やっているのわ伝わりました で、求愛ダンスをしている、 狐の前にわ白い狐がいました。 その狐わ伏せて、 狐を見ていたのかこちらを見ていたのか わかりませんがみていました。 で、私は美人さんだなぁ。 と思って目が覚めました。 これわどうゆう意味なんでしょうか? 夢占いお願いします。

  • 夢診断お願いします

    よく夢を覚えるようにしているのですが、初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。 なんともいかにもな感じの夢で気になりましたので、なにかあるんじゃないかと質問させて頂きました。 朝霧のたちこめる中ふと気がつくと神社の境内の横から出てきてしまいました。 その神社の境内にはとても大きなたぬき、狐がまそれぞれ群れをなして宴会?集会?のように見えました。 自分は人間だしここにいるべきではないと思いこっそり境内を抜けて階段をおりようとしたとき、賽銭箱のある中央に鎮座していた仙人のような狐の長のような人型ものに見つかってしまいました。 案の定動物狐やたぬきらに追いかけられることになったので必死に逃げていたところ、いつのまにか女性、母親?と合流していました。 キックボードにエンジンがついたような乗り物で朝霧の中走っていたら途中、道にたぬきが轢かれてたくさん死んでいました・・・。 そうこうしているうちに実家にたどり着き、もう一つの住まいのアパートへいかなければいけませんでした。アパートには友達が集まっていて遊んでいるから私も早く行かないとという感じで(先日実際家に友人がたくさん遊びに来てとても楽しかった思い出がある) ここから先は目が覚めたのか覚えていません。 この夢が一つのものかそれとも別にみた夢が組み合わさっているのか、思い出すときに都合のいいストーリーにしたのかわかりませんが印象的なシーンや物ははっきり覚えていました。 どんな意味があるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    夢占い、夢診断に詳しい方に、先ほど見た夢の診断をお願いしたいです。 「動物園のような、テーマパークのようなところで、白い狼が一匹はぐれているのを見つけた。擦り寄ってくるので、いっしょに行動していると、白や黒の様々な色をした狼たちがいる檻のなかで、飼育員がわたしたちを見つけ、狼の名を呼んで連れ戻す。そんな名前だったのか、と思いつつ、なつかれていたため、内心がっかりしながら狼と別れた。 次にキリンの檻の前に行くと、人の顔部分に穴の空いたパネルからキリンが顔を出してキスしあうというパフォーマンスをしていた。向かいには同じようなパネルから顔を出し、白い虎たちがじゃれ合っている。虎が可愛いなと思いながらもなぜかそちらには行かず、キリンの側の様子を見てもなかなか出てこないので、通り過ぎようとすると、ようやく穴から首を出したキリンたちが親しげにわたしにキスをしてきた」 という夢です……付け加えますと、なんだかどの檻も低めで、檻というより柵というかんじでしたので、触れる動物園? だったのだと思います また、夢のなかで夢を見て、目が覚めてもまだ夢だったということが最近非常に多いのですが、これは疲れているのでしょうか? 実生活では気分の激しい浮き沈みをコントロールすることができず、カウンセリングに通っているところです 補足した情報がお役に立つかは分かりませんが、どうかご回答よろしくお願いします

  • カラスの夢を見ました。

    家のベランダにとてもきれいな真っ黒なカラスが飛んできて、目が合いますが、びっくりしたのと怖いと思ったのでなんとか追い払わないとと思い、音をたてると飛び立っていきました。 カラスの夢は運気が下がるといわれますが、あまり不吉感はなく、むしろきれいな毛並みだったので少し見とれた感じがあります。ただ、やはりカラスというだけで家の中に入れてはいけない、近づけてはいけないという思いで追い払いました。 どなたかこの夢の意味を教えていただけたらありがたいです。

  • 狐の霊?なのでしょうか、、、?

    最初にお断りしておきます。 霊の存在にご理解のない方や中傷などはやめてください。 私は7~8年くらい霊という存在を見てきました。 時には見えなくなる時期もありましたが今も見えています、、 私は自分を霊視してくださった方に霊の存在を怖がってはいけないと言われました。 ですが、昨日の深夜?今日の午前に今まで見たことのない霊?を見ました。 その時、私はなかなか寝付けずベットでごろごろしてました。 しばらくしてからそろそろ寝なくては明日も早いしと時計を見ると午前2時40分頃、 それから目を閉じて寝た時には3時頃だったと思います。 その時の夢は代わる代わる短いものをいくつか見て、 必ず夢の最後にあ、これは夢かと意識していました。 でも、起きる事はなく意識しているだけでした そして最後の2つの最初の夢を見ているとき夢の中で私は祖父と車に乗っていて、 目の前に女の子の集団がいて、あぶない!と私が言うと車が女の子達を避けて上下逆さまにひっくり返りました。 私は祖父の安否を確認しつつ、あ、これは夢かと意識していました。 でも、妙に車のひっくり返る体の感覚がリアルだったのを覚えています。 そして、最後の夢が始まり私はイスに座りぐるぐるしている長いゼリーを食べていました。 すると、口に含んでいたゼリーの棒が落ちそうになり口を使い戻そうとしました。 その時に寝ていて実際にも口を動かしたようで起きてしまいました。 いつもならそこですぐにまた寝てしまうのですが、その時はあごあたりに何か触れているような口の中に指を入れられているような感覚がありそれを頭で確認した途端に意識がはっきりとし薄目を開けて目の前を見ました。 そこには透明だけれどはっきりと輪郭の見える何かがいました。 私は、狐のような目と顔中に線で模様が書いてあり耳の形のある布袋?みたいなのを被っている顔だけのそれが直感的に狐だと思いました。 そして私がソレを見ていると向こうも気づいたように少しずつ離れて行きました ここで私も怖くなり目を閉じて必死に霊視してくださった方に教わった言葉を唱えていました 何回か唱えてまた薄目を開けて見てみるとさっきよりもソレは少し離れてだんだんと薄くなっていました。 まだいたことに驚き、急いで目を閉じて何度も何度も唱えていました。 途中で怖がるなって言われたけど、、、 でも、無理!とずっと怯えていました。 そして、3度目に目を開けた時にはもういなくなっていました。 それから、怖くていつもなら夜にそういう事が起きても何だかんだすぐ寝てしまうのですが見たことのないソレに心が落ち着かず、 とりあえずと時間を確認するとまだ3時20分頃でした。 それからはもう触れられたり?見ないようにと寝方をいろいろ変えてごそごそしている間に寝ていました。 私が見たのは何だったのでしょうか、? 初めてそういう存在を見たのでいろいろ調べてみたりしましたが全然分かりませんでした。 もしも、知っている方がいるなら教えて下さいますとありがたいです。 長文ですが以上です。

  • どなたか夢占いお願いします!

    夢占いお願いします! 仕事先で卵を調理する夢を観ました 仕事先は飲食店なので卵を使います いつも通り卵を持って鉄板の上に卵を割って調理しようとして場面が変わりました 夜に神社に行く夢です 8月ぐらいから毎日行ってお参りしてる氏神神社です 一人で自転車で神社の前まで行き自転車から降りました 扉?が閉まっていたので開けて中にはいりました そしていつも通り鳥居をくぐって中にはいり水舎で手と口を清めました そして参道を歩きながら夜だから暗いくて少し怖いなぁと思いながら(ハッキリと物は見えてます)拝殿のまえまできました そしてお賽銭箱にお賽銭(金額はよく見えなかった)をいれ鈴を鳴らし目をつぶりお祈りしました お祈りし始めて辺りは明るくなってる感じがして(目をつぶっていて辺りが本当に明るいのかは不明)心のなかで あれ?お祈りしてるときは普通だ全然怖くないって思ったところで目が覚めました ちなみになにを祈ったかと言われるとなにも祈ってないと思います 読みにくいですが夢占いよろしくお願いします

  • 神社の夢

    夢で見た光景を出来るだけそのまま話します。これらの事柄から判断できる事象がありましたら御教授願います。 自転車でレース?の様な、走っていて(全然見たこと無い土地でした)レースでは無くて目的地を決めずにブラブラ自転車で散歩していたのかも知れません。レースか散歩か定かではないです。 自転車で走ってるそのうちに神社にたどり着きます。 ただそこは本殿の前の部分? 砂利道の神道の部分?というか(夢なので現実的では無いのですが)そこが、モモか膝くらいまで水に浸かってて自転車から降りて押したか、そこから楽にすいすいと自転車を使わずに泳いだか、して進みました。 水は水道水みたく綺麗で一切濁ってはなかった覚えがあります。 次に本殿か社務所か(これも現実的では無いのですが)敷布団が敷いてあって来た人はそこで寝れるみたいな(笑)所で、当たり前の様に横になって休んでたら(身体は乾いていました)、その寝ている部屋の隣の廊下を全く知らないおじさんが一回往復して、休ませてもらっているので(笑)思わず挨拶しようとするのですが目が合わず挨拶出来なくて。 ただそのおじさんが1往復後に鼻でため息をつくような仕草を見たのは覚えています。 また来たのか。。それとも誰か来てるよ。。。的な事なのかは分かりませんが。 あまり良い印象では無かった記憶があります。 その辺で夢から覚めました。 直ぐに夢占いで調べましたがこういった特殊な事柄には書いてなくて。。。 自転車にはたまに運動の為に好きで乗ります。 知らないおじさんが現れる。(神様なのか!?) 神社には好きで良く参拝します。 仕事で嫌な事があった影響で見た夢か、私自身がある夢を諦めきれず願掛けしに神社を良く参拝している影響で見た夢なのか。 気になる点がいくつかあります。 分かる方、判断出来る方、御教授お願いします!m(_ _)m

  • 夢診断をお願いします。

    先週の話ですが、黒猫の夢を見ました。 私がこたつに入り寝転んだ状態でテレビを見ていると黒猫が一匹、遊んでほしそうにくっついてきました。 猫の容姿は、きれいな真っ黒い毛並みに、金もしくは金がかった緑の目をしていました。 夢の中の私は「今日は甘えてくるなぁ」と笑いながら抱っこしてあげます。 猫も甘えてじゃれついてくるのですが、軽く爪をたてられたり、蹴られたりしました(痛みもリアルに感じました)が、悪い気はせず良い印象の夢でした。 夢の中では飼い猫のような扱いでしたが、現実には犬しか飼っていません。 猫が出てくるシーンは上記のことしか覚えていませんが、とても印象に残っています。 夢占いのサイトなど色々見ましたが、解釈にばらつきがあり良い夢なのか、悪い夢なのか気になっています…。 もし知っておられる方がいましたら、回答をお願いします。

  • 夢について。

    中学1年生の時転校し、新しい家に住み始めた頃からこれまで、半年に一度必ず見る夢があります。長年同じ夢を定期的に繰り返し見ているので、精神的になにか問題があるのか少し気になり始め、夢について詳しい方の意見を聞きたくてこちらに質問しました。    夢の内容です。 『最初は必ず一本道の土の道路に立っている所から始ります。  歩いていき角を曲がると、大きめの石階段があり、回りは竹林でとても暗いのですが、不思議と怖さは無いです。 階段は山に沿った形で続いていき、しばらく登っていくと回りは竹林から背の高い木が生えた林に変わっていきます。 山のど真ん中といった感じです。それからも階段が続きますが、竹の灯篭が点々と置かれているようになります。 そのうちとても大きい石の鳥居が立っている所に出ます。 鳥居をくぐると白い玉砂利が敷いてある道があり、回りはまた竹林が続きます。 しばらく進んで行くと木造の、小さい家に似た建物があり、引き戸の上に小さい灯篭が下がっています。  中に入ると薄暗いですが不思議と物がよく見えます。 部屋の中は天井から変わった形の白い紙やら布が垂れ下がっていて、上がり口の脇に狭い階段があります。 部屋の奥にとても大きい石が黒い台座の上に乗っています。   石には触ってはいけないと思っているので触ったことはないです。 この部屋に入るといつも部屋の隅に置いてある布で床や壁を念入りに拭き掃除します。  服が汚れるくらいほこりが出るのですが、そうするのが当然だと何故か思っています。  終わった後は階段を降り、2部屋あるうちの手前の1部屋に必ず入ります。(奥の部屋は入ってはいけない気がします。) 部屋の中は隅に低い燭台があり、ろうそくが点いています。 押入れの横に小さい箪笥があり、白い着物がいつも一枚だけ入っているので着替えます。 窓際の横長の机にお菓子と折り紙と、中に赤い絵の具?が塗ってある絵が描かれている貝を2枚合わせたよく分からない物が置いてあります。 いつも少し寒いので押入れから布団を出して敷き、お菓子を食べたり、鶴を折ったりして待ちます。 この時になると必ず誰かが部屋のドアを小さくノックしてきます。 ノックした人からは声も掛けられないし、私の方も何も聞けず、部屋の中で開けるか開けるまいかいつも迷います。  怖いという気持ちは無く、 なぜかとても恥ずかしく、不安な気持ちです。  ノックはしばらく続き、その後止みます。 まだドアの前に誰かはいるのですが、私は布団をかぶり開けるかどうかを考えているうちに眠くなり寝てしまいます  』 ここで現実で目が覚めて夢は終わっています。   夢を途中で終わらせられないかもいろいろ試した事もありますが、(土の道路を逆に進んだり、階段の途中でずっと座ってみたり、) 必ずあの部屋でドアをノックされるのを待っていないと夢が終わりません。  嫌な夢ではないのですが目が覚めるとなぜかとても悲しくなり涙がでます。 なぜ悲しいのか分からないので混乱してしまいます。 以前、宮司だった曽祖父に夢の内容を話すと、転校する前に神社の目の前に長く住んでいたからじゃないかと言われました。子供の頃に悪さをしたんじゃないかと聞かれ、思い当たる節が無いことも無いので(狛犬の鼻の穴にどんぐりを入れたりとか、建物の中に勝手に入って昼寝したりとか)  一度神社に謝りに行くべきなのでしょうか・・・。 無人の神社なので自分で謝ればそれで良いのか分かりません。 それとも夢の中で一度ドアを開けてみたら解決したりするものなのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 どうかよろしくお願いします。   

専門家に質問してみよう