• ベストアンサー

夢診断お願いします。

今日見た夢です。 昔、喧嘩別れした友達が夢にでてきました。とっても大好きだったんですけどね。だめになってしまって。 (いつもは特にきにしてないのです。昨日はその人のブログを偶然みつけてしまったので出てきたと思うのですが。) 夢の内容は 誰かのLIVE会場でその人を発見。 沸々と我慢できない思いがあり、 その人の腕を掴んで別室にひっぱり込んで怒鳴り散らすと言う夢です。 『あんたのそう言う所が嫌いなんだよ!』と言った記憶があります。 相手は黙って…と言うかきょとんとしてるというか。 1回目覚ましのアラームが鳴ってあっコレは夢だと思ったのですが まだ辛かったと言い足りない!と思って夢の中に入り込みました。 起きた時にはいつもはうつぶせ寝なのですが 仰向けで なんとも言えない寂しい気持ちと口の中がカラカラでした^^; 声を張上げたいと思いながらうまくできないと夢の中でも思っていたので 口をパクパクしてたのでしょうかね。 少し自分でも調べてみて 友達が自分と言うのを目にしたのですがそんなに自分が嫌いなのかな…と思ってみたり。 それとも友達のブログを読んでしまったことに対しての夢なのか。 夢診断などに詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

警告夢だと考えられます 誰かのLIVE会場でその人(昔、喧嘩別れした友達)を発見=現在の人間関係に変化が有る 沸々と我慢できない思いがあり=収拾がつかないほどのトラブルが有るかもしれない その人の腕を掴んで別室にひっぱり込んで怒鳴り散らす=自分が原因の変化の兆し 『あんたのそう言う所が嫌いなんだよ!』と言った=誤解が原因でトラブルに巻き込まれる可能性 相手は黙って…と言うかきょとんとしてる=孤独感や悩み過ぎの傾向有り 近々生じるか、すでに起こっているかもしれない事が原因の夢です 独自な判断が誤っている為に人間関係に亀裂が生じ収拾のつかない様なトラブルが生じるか すでに生じていると言う夢です 孤独感や一人で悩んでいるとこの問題は片付かない恐れありと言う警告を含んでいます。

その他の回答 (1)

  • sitimin
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

あなたが自分の非を認めて、友達との仲をやり直したいと思うなら 叶うという暗示です。 判り易く言うと、今の状況の自分を責めている夢、で相手も そろそろ許してくれてるみたいなんで謝ったら?という夢です。

関連するQ&A

  • 変な夢怖い夢ばかり見てしまう

    今月に入り平日はほぼ毎日なのですが 夢か現実かわからないリアルな夢を見るようになり 明け方や起きる頃に 焦って飛び起きたり 目覚ましのアラームが警笛に聞こえてしまったり 夢のなかに出てきた人を一瞬探してしまったりします。 もちろんすべて夢で、朝だぁ…とすぐわかるのですが。 地震よりも前からあったことで今回の地震とは関連はないようなと自分では認識しています。 しかし毎晩のことでやはり寝た気がしないのか昼間にイライラしたり、うとうとしてしまったりしています。 働き始めたばかりで緊張しているのが一番かもしれませんが 悪夢を見ないですむ方法はないものでしょうか。

  • 夢診断。殺される夢。

    教えてgooで「殺される夢」を検索しましたが 自分と同じ殺され方のものが見つからなかったので、質問します。 夢の中で、学生時代の友達とテレビに映ることになりました。 芸能人の方に、面白いスポットを案内するとか そんな感じの短いものだと思います。 本番前に、その友達が私の襟元を正してくれたのですが その手がそのまま首にきて絞められるのです。 痛くて苦しくて、声も出ず のど仏?のあたりを押されているのですが 「よくサスペンスなどで絞殺シーン見るけど ほんとに声出ないんだなぁ、女優さんってすごいなぁ」 などと思っている自分がいました。 でも一生懸命声を出そうとしているところで目が覚め、 もしかしたら実際にうめき声くらいは出ていたのかもしれませんが おきたら本当にのどに違和感というか痛くて、気味が悪いです。 ヤフーで検索したら、ヒットした中に 殺される夢は基本自分が生まれかわろうとしているとか いい意味を持つが、絞殺される夢は凶夢。 との一文を見つけてしまい、なんだか落ち込んでいます。 どなたか、なにかわかる方(本当に凶夢か、など) アドバイス一言いただけませんか。 ちなみにその友達は、卒業後東京へ行ってしまったので ずっと会っていませんが、普通に友達ですし、 嫌いとかではありません。

  • 夢の診断をしていただけませんか?

    とても気になる夢を見ました。 詳しい方夢診断をしていただけないでしょうか? ※内容※ 私は社会人の20代前半です。 夢の中では会社の研修中な のか沢山机と椅子が並んでいました。休憩中なのか騒ついていました。 急に私の携帯が鳴り、携帯画面には気になる人(いいなあっと思ってる人)の名前が表示されていました。《←実際には知りません。,,,しかし、以前研修では一緒でした》 私は慌てて電話に出ようと『通話ボタン』を押しましたが、着信画面のままで,,通話ボタンを何度押してもダメだったので色んなボタンを押しましたが,結局取れず着信が途絶えてしまいました。 そして、そのあとすぐに気になる人の同僚(彼の友人)から着信がありました。《←実際には番号知りません》 しかし、この電話も取れずあたふた会場を探しました。 すると人ごみから気になる人が椅子に座っていました。 私が駆け寄って彼に【電話繋がらなくてごめんね!】と必死に謝っていました。すると,彼は笑顔で許してくれました。話していると彼の同僚も来て3人で話している途中,,,』目覚ましのアラームで目が覚めました。 不思議な夢だったのでとても気になります。 どなたか夢診断をしていただけないでしょうか? お願いします。 ※彼も彼の同僚も私の同期ですが私以外は年上です。 また,彼と同僚は同じ地方の支店で働いていますが 私は別の関東の支店で働いている為、研修や出張等の機会がなければ普段会えません。

  • 夢診断をしていただけないでしょうか?

    とても気になる夢を見ました。 詳しい方夢診断をしていただけないでしょうか? ※内容※ 私は社会人の20代前半です。 夢の中では会社の研修中な のか沢山机と椅子が並んでいました。休憩中なのか騒ついていました。 急に私の携帯が鳴り、携帯画面には気になる人(いいなあっと思ってる人)の名前が表示されていました。《←実際には知りません。,,,しかし、以前研修では一緒でした》 私は慌てて電話に出ようと『通話ボタン』を押しましたが、着信画面のままで,,通話ボタンを何度押してもダメだったので色んなボタンを押しましたが,結局取れず着信が途絶えてしまいました。 そして、そのあとすぐに気になる人の同僚(彼の友人)から着信がありました。《←実際には番号知りません》 しかし、この電話も取れずあたふた会場を探しました。 すると人ごみから気になる人が椅子に座っていました。 私が駆け寄って彼に【電話繋がらなくてごめんね!】と必死に謝っていました。すると,彼は笑顔で『いいよ!いいよ!』と許してくれました。すごく薄っぺらな話をしていると彼の同僚も来て3人でまた薄っぺらな話している途中,,,』目覚ましのアラームで目が覚めました。 不思議な夢だったのでとても気になります。 続きも気になりますし、どのような事を示しているのかわかりません。 どなたか夢診断をしていただけないでしょうか? お願いします。 ※彼も彼の同僚も私の同期ですが私以外は年上です。 また,彼と同僚は同じ地方の支店で働いていますが 私は別の関東の支店で働いている為、研修や出張等の機会がなければ普段会えません。 ※捕捉※ 彼とは研修で一定期間一緒だっただけでそれまで会った事はありませんでした。 研修で会ったきり1度も会っていませんがずっと私の頭の中にいます。 彼とは深く親しくもなく私は男慣れもしていないので、途切れ途切れ会話をする程度です。

  • 夢診断をお願いします。 笑顔で手を振る

    こんにちは。 夢診断をお願いいたします。 気になっていた男性の方がたまに自分の夢に登場してくるのですが、 夢の中でその人だという認識はあるのですが、いつも顔がぼんやりしているのです。 でも先日、その人に私は笑顔で手を振っている夢を見たんですが、 初めてその人の顔がはっきり分かり、その人も私に笑顔で手を振り返してくれました。 ちょっと遠くに離れていたので、その人は私に大きく口を開けて何かをしきりに言っていたのですが それがよくわかりませんでした。 初めてその人の顔を夢で認識できて、それも笑顔で手を振りかえしてくれていたので 目が覚めていてもはっきり記憶に残っているので ちょっと気になりまして・・・ こちらで夢診断をお願いすることにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします!

    私はほぼ毎日好きな人(片思い)の夢を見るのですが、特別嫌われたり、進展したりってことはなくて、いつもその人の後ろをぼーと歩いています。 それか楽しそうにしている彼を眺めたり、追いかけたり…たまに楽しく会話できたりと、現実世界のでもあることを夢のなかでいつも見ます。 好きな人の夢は叶わないとは聞いていましたが、歩いたりなんだりの意味はあまり聞かないので少し気になりました。 それともほとんど意味はないのでしょうか? または私がストーカー予備軍であると忠告しているのでしょうか…?(⌒-⌒; )

  • ◎夢診断お願いします◎

    こんにちは!  これは私が今日見た夢なのですが、不吉で気になったのでどうか意味を教えてください!  私の友達A君が出てきて、左のこめかみに大きなアザができているのです。私が「そのアザどうしたの?」と言うと「え?何が?」と、本人は気付いていない様子でした。そこで夢から覚めたのですが、実は夢の中で夢から覚めたようでした。つまりまだ夢の中です。そして夢の中で起きた私に誰かが「夢の中でこめかみに大きなアザがある人を見ると、その人はガンになるんだってよ。」と、言いました。    これで終わりです。私は特にA君のことを考えていたわけでもなく、特別な感情もありません。これはどういう意味なのでしょうか?特に意味はないのでしょうか?  わかりにくくなってしまいましたが、お願いします。

  • 夢診断お願いします

    今日夢を見たのですが、自分自身が登場せず言うとするなら私がゲームの主人公を操ってるような感じでした。 ちなみにゲームをしている訳ではありません。視点はあくまでその主人公です。 主人公は男の人で(私は女です)身体が悪くて学校に行ってもよく発作を起こしてしまうと言う内容でした。友達が心配してくれたり起きた時にはこれと言って辛いなとも思いませんでした。 今日だけでなくよく私が出ない夢を見ます。 内容はいつも違います。 決まって主人公は男の人なんですが何かあるんでしょうか?? 現実逃避でもしてるんですかね…?

  • 白いネズミが出てくる夢

    白い小さいネズミ(おそらくハツカネズミです)が家の中に2匹出てくる夢を見ました。 その2匹は家の中を駆け回り、父や母が駆除しようと頑張るのですが駆除できず、気づけばねずみの1匹が自分の口の中に入ってしまいました。 しばらく何が起こったのかわからず呆然としてましたが、すぐに口から吐き出しました。 口の中ではねずみは暴れたりはしていなかったです。 結局このねずみたちは駆除できなかったんですが、この夢は何を表しているのでしょうか? 白いネズミは良いことが起こると書かれたのを見たんですが、駆除しようとしていたし吐き出してしまったのでちょっと気になります。 この夢のあとに自分の好きな人が友達とかなり仲良くなっていてすごく嫉妬する夢も見ました。 この夢も関係あるでしょうか? 夢占いが好きなので、詳しく知りたいです。 夢占いに詳しい方、回答いただけると嬉しいです。 .

  • 夢診断をお願いします

    新しく友達が出来る夢を見ました。 学校なのか職場なのか良く覚えていないのですけど私が一人でいた所、向こうから四人組の女の子達が近付いて来ました。 見た事も会った事もない女の子達でした。 そしてそのグループのリーダーらしき人が「どうする?声かけてみる?」と他の三人と小声で話していたので私の方から「初めまして!」と四人に話しかけました。 すると緊張していた雰囲気も徐々に無くなっていき、みんなと意気投合して話せるようになりました。 その四人の中でも特に私が気になったのは、割と大人しめの子で顔は凄く綺麗なんですが、かなりのシャイ、といった感じの子でした。 そのリーダーからも「この子は綺麗だけど写真うつりが悪いんだよ(笑)」とからかわれたりしてました。 四人はバンドを組んでいるらしくミュージシャンを目指していました。 主に作曲を行うのは、そのシャイな子だと聞いて「自分で歌を作るの!?すごいね!ミュージシャンなんて素晴らしい職業だよ!自信持って!」と私は感動してそう言いました。 するとそのシャイな子が本当に嬉しそうに、でもちょっと恥ずかしそうに笑ってくれて私も凄く和んだ気持ちになりました。 それから四人は演奏をするための準備に取り掛かる、といった所で終わりました。 夢とは言え新しく友達が出来て、起きた後も何となく嬉しかったです。 あとこれは数日前に見た夢ですが、私には今実際に仲良くなりたいなぁと思っている人がいます。 夢の中で「○○さんと仲良くなれますように」とおまじないをしていました。 どんなおまじないだったかは覚えていません。 これはあまり関係ないかもしれませんが、もし何か意味がありましたら教えて下さい。 非常に少ない情報、また簡潔な内容で申し訳ありませんがどなたか夢診断をお願いいたします。