• ベストアンサー

夢診断お願いします。

今日見た夢です。 昔、喧嘩別れした友達が夢にでてきました。とっても大好きだったんですけどね。だめになってしまって。 (いつもは特にきにしてないのです。昨日はその人のブログを偶然みつけてしまったので出てきたと思うのですが。) 夢の内容は 誰かのLIVE会場でその人を発見。 沸々と我慢できない思いがあり、 その人の腕を掴んで別室にひっぱり込んで怒鳴り散らすと言う夢です。 『あんたのそう言う所が嫌いなんだよ!』と言った記憶があります。 相手は黙って…と言うかきょとんとしてるというか。 1回目覚ましのアラームが鳴ってあっコレは夢だと思ったのですが まだ辛かったと言い足りない!と思って夢の中に入り込みました。 起きた時にはいつもはうつぶせ寝なのですが 仰向けで なんとも言えない寂しい気持ちと口の中がカラカラでした^^; 声を張上げたいと思いながらうまくできないと夢の中でも思っていたので 口をパクパクしてたのでしょうかね。 少し自分でも調べてみて 友達が自分と言うのを目にしたのですがそんなに自分が嫌いなのかな…と思ってみたり。 それとも友達のブログを読んでしまったことに対しての夢なのか。 夢診断などに詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

警告夢だと考えられます 誰かのLIVE会場でその人(昔、喧嘩別れした友達)を発見=現在の人間関係に変化が有る 沸々と我慢できない思いがあり=収拾がつかないほどのトラブルが有るかもしれない その人の腕を掴んで別室にひっぱり込んで怒鳴り散らす=自分が原因の変化の兆し 『あんたのそう言う所が嫌いなんだよ!』と言った=誤解が原因でトラブルに巻き込まれる可能性 相手は黙って…と言うかきょとんとしてる=孤独感や悩み過ぎの傾向有り 近々生じるか、すでに起こっているかもしれない事が原因の夢です 独自な判断が誤っている為に人間関係に亀裂が生じ収拾のつかない様なトラブルが生じるか すでに生じていると言う夢です 孤独感や一人で悩んでいるとこの問題は片付かない恐れありと言う警告を含んでいます。

その他の回答 (1)

• sitimin
回答No.2

あなたが自分の非を認めて、友達との仲をやり直したいと思うなら 叶うという暗示です。 判り易く言うと、今の状況の自分を責めている夢、で相手も そろそろ許してくれてるみたいなんで謝ったら?という夢です。