新しい友達が出来る夢を見ました

このQ&Aのポイント
  • 私は夢の中で新しい友達が出来る場面を体験しました。
  • 夢の中で私は四人組の女の子達と出会い、意気投合して楽しく話すことができました。
  • この夢を通じて、私は友達になりたいと思っている人への願いを抱いていることを感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断をお願いします

新しく友達が出来る夢を見ました。 学校なのか職場なのか良く覚えていないのですけど私が一人でいた所、向こうから四人組の女の子達が近付いて来ました。 見た事も会った事もない女の子達でした。 そしてそのグループのリーダーらしき人が「どうする?声かけてみる?」と他の三人と小声で話していたので私の方から「初めまして!」と四人に話しかけました。 すると緊張していた雰囲気も徐々に無くなっていき、みんなと意気投合して話せるようになりました。 その四人の中でも特に私が気になったのは、割と大人しめの子で顔は凄く綺麗なんですが、かなりのシャイ、といった感じの子でした。 そのリーダーからも「この子は綺麗だけど写真うつりが悪いんだよ(笑)」とからかわれたりしてました。 四人はバンドを組んでいるらしくミュージシャンを目指していました。 主に作曲を行うのは、そのシャイな子だと聞いて「自分で歌を作るの!?すごいね!ミュージシャンなんて素晴らしい職業だよ!自信持って!」と私は感動してそう言いました。 するとそのシャイな子が本当に嬉しそうに、でもちょっと恥ずかしそうに笑ってくれて私も凄く和んだ気持ちになりました。 それから四人は演奏をするための準備に取り掛かる、といった所で終わりました。 夢とは言え新しく友達が出来て、起きた後も何となく嬉しかったです。 あとこれは数日前に見た夢ですが、私には今実際に仲良くなりたいなぁと思っている人がいます。 夢の中で「○○さんと仲良くなれますように」とおまじないをしていました。 どんなおまじないだったかは覚えていません。 これはあまり関係ないかもしれませんが、もし何か意味がありましたら教えて下さい。 非常に少ない情報、また簡潔な内容で申し訳ありませんがどなたか夢診断をお願いいたします。

noname#138622
noname#138622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は夢診断士をしています。今回のあなたの夢のひもときをしてみましたのでお伝えします。 私は、これは震災の被災者を助けたい、何か役に立ちたいというあなたの深層心理からきているものと思います。知らない4人組は被災者を表し、相手が話しかけようとして話しかけられない様は「助けてほしい」という被災者の気持ちが直接あなたには届かないことを表しています。 そこへあなたから声をかけたのは、あなたに助けたい、何かしたいという気持ちがある為です。ミュージシャンであることを褒めて、相手が喜んでくれた。これもあなたが被災者を励ますことで相手が喜んでくれるだろうというあなたの気持ちです。 それらの気持ちがこのような形で表現されたのは、あなたのおまじないのせいでしょう。 あなたは正義感が多少強く優しくて人情深い、またいいか悪いかは別として情に流されやすい。どちらかと言えば何もできない自分に多少の苛立ちや脱力感を感じているのでは?

noname#138622
質問者

お礼

ご回答をいただきビックリしました。ちょうど昨日、私は震災の事を考えていて涙をボロボロ流していました。こういった思いも夢にあらわれるのですね。日本がなくなってしまうんじゃないかと本当に恐くて泣いておりました。でも泣いてばかりじゃだめですね!夢診断ありがとうございます。また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 夢の診断お願いします

    夢の診断お願いします 女の子に追いかけられてる夢です 夢の中で自宅は大きなビルのマンションの1階店舗の裏の空き店舗をそのまま自宅として利用してもいいよ大家さんにかしてもらっているのですが そこに引っ越してきました 学校に行ってそこで何が起こったのか忘れてしまうのですが そこの生徒たちが私の自宅を教えて欲しいというのです 拒否すると帰宅しようとすると友達を装って勝手についてきてビルまで付いてきたんですけど 自宅のそばに着ていやな予感がしたので別の場所に引き返します その人たちは自宅の住所を何故か調べていて、住所を言い当てました 何故かその生徒の中の女子の一人がハッカーで調べたって分かりました でも、ビルのマンションの中だと思っているので店舗の裏まで来たのですがそこは気がつかずビルのマンションの部分に上がってそこで住所の部屋番号と同じ番号の部屋を調べてそこに向かっていきました その間に逃げていると、小さな女の子が執拗に追いかけて来るのでお友達と一緒に女の子を自動販売機に変えて、10階のエレベーターの窓から落として殺害します お友達に生かして置いたら殺されるから仕方ないと言うと納得します すると女の子の手先だと思う黒人が来て追いかけてきます 色々もめていると、エレベーターが開いて自動販売機に変えて突き落としたはずの女の子が生きて平然と立っています その女の子は不死身で絶対に死なないと黒人が言いました その後黒人から逃げようとしたらつかまって そうしたら本当の住所を言って仲間になれみたいな事をいいます 黒人に黒人も不死身なのか聞いてナイフで刺そうと思った この夢何回も見ました

  • 夢診断お願いします。

    今日見た夢です。 昔、喧嘩別れした友達が夢にでてきました。とっても大好きだったんですけどね。だめになってしまって。 (いつもは特にきにしてないのです。昨日はその人のブログを偶然みつけてしまったので出てきたと思うのですが。) 夢の内容は 誰かのLIVE会場でその人を発見。 沸々と我慢できない思いがあり、 その人の腕を掴んで別室にひっぱり込んで怒鳴り散らすと言う夢です。 『あんたのそう言う所が嫌いなんだよ!』と言った記憶があります。 相手は黙って…と言うかきょとんとしてるというか。 1回目覚ましのアラームが鳴ってあっコレは夢だと思ったのですが まだ辛かったと言い足りない!と思って夢の中に入り込みました。 起きた時にはいつもはうつぶせ寝なのですが 仰向けで なんとも言えない寂しい気持ちと口の中がカラカラでした^^; 声を張上げたいと思いながらうまくできないと夢の中でも思っていたので 口をパクパクしてたのでしょうかね。 少し自分でも調べてみて 友達が自分と言うのを目にしたのですがそんなに自分が嫌いなのかな…と思ってみたり。 それとも友達のブログを読んでしまったことに対しての夢なのか。 夢診断などに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 夢診断お願いしたいです!

    友人と誰かの家に向かっている途中、何故か古い旅館の様な所の廊下を歩いていると、小学低学年の男の子が、ヘビを持ちながら大泣きしている。どうやら、このヘビを持って帰りたいと駄々をこねていて、周りはオロオロして居る。 ヘビは茶色の普通のヘビで、必死に逃げようとするが、男の子は離さない。近くには長さは短かく小さいが横幅が広い(イメージとしてはツチノコの様な)ヘビがもう一匹居て、男の子の掴んでいるヘビの子供らしく、必死に親ヘビの側に行こうとするが近づけない。 そんな中、隙をついて親ヘビが子ヘビを丸呑みする。食べると言う感じではなく、子供と離れない様にする感じで、カンガルーが我が子をお腹のポケットに入れて守る感じと同じ感じがしました。 親ヘビが子ヘビを丸呑みした事に気付いた男の子は、親ヘビを握り子ヘビを吐き出させます。 次のシーンでは何故か男の子は居なくなり、4~5等分にバラバラ(リアルに血も沢山)になった親ヘビが死骸となっており、その死骸を子ヘビが何故か食べていると言うシーンになりました。 親ヘビがバラバラになっていたのは何故? 又、その死骸を子ヘビが何故食べていたのか? 勿論、親ヘビと子ヘビは本当に親子なのかは分からず、私がそう感じて居ただけです。 何を言いたい夢なのか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 因みに現実の私の子供は女の子(1人)で小学校高学年です。 実は、実生活で学校の役員をしているのですが、同じ役員の人に嘘の噂を流されとても傷ついているのですが、周りに私を信用してくれる人が居て救われてはいるのですが、嘘の噂を流した人は色々と問題を起こす為、周りも役員から辞めて貰おうと色々と動いてくれている所なのです。 役員は立候補制で、噂を流した人は役員の肩書きが欲しく立候補した方なので、なかなか辞めると言わず困っていたのですが、様々な問題を引き起こしてくれ(?)ようやく辞めさせれる所に来たのです。私の嘘の噂もこの夢を見た日に耳にし、深く傷付きはしたのですが、これで辞めさせる為の出来事の一つにはなったのかな?とは思うのです。悲しいですが。 ただ、夢は何かを指し示しているのであれば可能な限り多方向から考えたく、分かる方がいらっしゃいましたら是非解読をよろしくお願い致します!!

  • 夢診断をしてください

    今日見た夢なのですが、 とても気になるので、 夢診断ができる方が いらっしゃればお願いします。 とても夢の内容は長いのですが、 少し怖かったので誰かわかる方に お願いしたいです。 私は実在する知っている友達と広い服の店にいます。 そして何故か私は突然何かを思い立ったように 広い店の奥にある重そうなドアを開けます。 ドアをあけた場所は、暗いですが広くまた扉がありました。 その扉から可愛い高校生ぐらいの知らない女の子がでてきて、 「~を探さなければ」 的なこと言いながら去ってしまいます。 (~の部分は何かを言っていたと思うのですが、忘れてしまいました) また続けて扉から怖くてチャラいおじさんが走りながらでてきました。 そしてその扉を私は開けます。 扉の先は映画館のような場所で、 沢山の人がいたような気がします。 が、急にそこで私は視界をなくしてしまいます。 私は多分寝かされていて、 誰か私の上に人がのっているように思えました。 するとさっきの知らない女の子の声が聞えて、 「助けてあげるからね、幼馴染だもんね」 と言うのですが、 その子は助けてはくれず、 (それに実際私に幼馴染はいません) 何故か首をしめる感触や、 色んな人が私の上を 強く踏み通っているような感触があって 気持ちが悪くなりました。 私は激しく動いて その上にのっているような人の感触を 転がりながら、なくすことができました。 そこで私はまた視界を取り戻しました。 すると、私はその知らない女の子と 管みたいなので繋がっていました。 水か血みたいなのが管にはいっているのか わからないですが、私は怖くなり 無理矢理その管を自分からひきぬきました。 すると、 「これをとってしまっては、お前は…」 とその知らない女の子に言われて 喉が痛くなり、身体の部分がおかしくなり また首がぎゅーっとなりました。 そこで私は思うんです。 これは夢だから大丈夫だって。 でも目は覚めなくて、 その場から逃げようとするんですが、 怖い人とか色んな人に、 「お前は逃げられない」 「お前は逃げられない」 って言われるんです。 また場面が変わり、 それは自分らしきツイッターの画面で、 その知らない女の子から、 ツイートがきてるのか、 「助けて」 「逃げないよね?」 「怖い」 「私達むすばれてるよね」 となにやらずっとツイートがくるんです。 (とにかく画面はその知らない女の子の言葉でいっぱいでした) 私はその知らない女の子をブロックするんです。 (ブロックとはスパム行為を受けた場合などに、 相手からのフォローを強制的に解除させることです) でもブロックできなくて、ずっとエラーになって そのたびに知らない女の子からずっと怖いツイートがきて… またその場から逃げようとするんですが、 怖い人とか色んな人に、 「お前は逃げられない」 「お前は逃げられない」 って言われました。 そしてこれは現実の世界なのか、 と錯覚をおこしたのか私は逃げるのを諦めます。 そこで目が覚めました。 目が覚めた後も首が異常に痛くて 気持ちが悪くなりました。 そして何故か泣いていました。 診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 夢占い診断お願いしたいです

    わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

  • 人を食べる夢を見ました診断してもらえますか?

    人を食べるという奇妙な夢を見てしまいました、夢について詳しい方に 是非診断して頂きたいと思っています! では詳しく夢の内容をお書きしますね まず、何故か同級生の友達(あまり接点はない)と凄く太った知らない女の子と温水プールみたいな所に入っています でそのあと移動してその他の同級生も集まっている所に行って で直ぐ場面が変わり 薄暗い部屋で5人ぐらいのクラスメイトと集まっています そこで何故か授業の一貫として人を食べる事になって友達に 「●●ちゃん上手だから食べてよー」(●●=私) と言われて 「しかたないなー、食べるの大変なんだよー」 と言って目の前に置かれた生きた人を食べ始めます。 食べるシーンは詳しく見ていないのですが、食べたのは髪の毛が生えていない男性(下半身はありませんでした)でリアルな人では無くどちらかというとマネキンっぽいという感じでした。ちなみに生きたままかぶりついていました。 食べている途中でその食べられている男性が 「なんだーまだ此処までしかいってないのー」 と私に文句を言ってきました。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが書かせて頂くとこんな感じです。もし診断できる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します!

  • 夢診断お願いします

    今朝見た夢です。 登場人物は 私の姪っ子(主人の兄の子)と 私の親戚のおばさん(母方の祖父の兄弟の嫁) 姪っ子の母親という人、主人、主人の友達1名、私 まず、夢の始まりは主人と友達と私が話をしている所に 姪っ子の泣き声が聞こえてきます。 私が姪っ子が泣いている部屋に行くとおばさんと姪っ子の 二人がいました。 部屋は私の実家の一室です。 なぜ泣いているのか聞くとそれには答えず直ぐに泣き止みました。 そして、姪っ子と私とが話している時に 姪っ子が私の伯父(母の兄弟)の名前を言っていました。 そして、何故か場面が変わり、 お風呂の湯船に私と姪っ子が2人で入っていました。 傍らには、おばさんがいたと思います。 そして、何を話していたのかよく思い出せないんですが 何かを私と姪っ子で話していたと思います。 そのうちに、姪っ子が静かになり見てみると 私の腕の中でパンパンに顔から体まで膨れて息をしていませんでした。 私は必死で姪っ子の名前を呼び、人工呼吸をしています。 そして、姪っ子の親を呼ぶと来たのですが、 現実の親とは違っていました。 でも、夢の中ではその子の親なんです。 そして、必死で人工呼吸をしていると、水を吐いたのですが どんどん体が縮んでいき、手のひらに乗るくらいの小ささに なってしまいました。 私は、親に必死で謝っていて自分の不注意でこんな事にと 言っていました。 親は、そんな事ない。と慌てることなく私をなだめてくれていました。 そこで、目が覚めました。 腫上がった顔の印象がかなりリアルで今でも覚えています。 そして、おばさんと言うのが現在植物状態で入院しています。 私方の親戚なので姪っ子とおばさんは 全く面識がありません。 名前を言っていた伯父さんとも、私の結婚式の時に同じ会場には いましたが、関わりや話をしたと言うことはないと思います。 何しろ姪っ子の年齢は3才です。 登場人物も関係性もとても不思議な上に おばさんの登場と姪っ子の死にとても不安を覚え、 何か意味のある夢なのではと思い、 ネットで夢診断を探したのですが なかなか同じ状況はなく、どなたか解ればと思いました。 人の死は縁起のいいものと聞いたこともありますが どのような意味をなしているのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女の子に追いかけられてる夢の診断して下さい

    夢の中で自宅は大きなビルのマンションの1階店舗の裏の空き店舗をそのまま自宅として利用してもいいよ大家さんにかしてもらっているのですが そこに引っ越してきました 学校に行ってそこで何が起こったのか忘れてしまうのですが そこの生徒たちが私の自宅を教えて欲しいというのです 拒否すると帰宅しようとすると友達を装って勝手についてきてビルまで付いてきたんですけど 自宅のそばに着ていやな予感がしたので別の場所に引き返します その人たちは自宅の住所を何故か調べていて、住所を言い当てました 何故かその生徒の中の女子の一人のめがねの人がコンピューター室で調べたって分かりました でも、ビルのマンションの中だと思っているので店舗の裏まで来たのですがそこは気がつかずビルのマンションの部分に上がってそこで住所の部屋番号と同じ番号の部屋を調べてそこに向かっていきました その間に逃げていると、小さな女の子が執拗に追いかけて来るのでお友達と一緒に女の子を自動販売機に変えて、10階のエレベーターの窓から落として殺害します お友達に生かして置いたら殺されるから仕方ないと言うと納得します すると女の子の手先だと思う体格のすごい成人黒人男性が来て追いかけてきました 急いで逃げたのですが追いつかれて 色々もめていると、エレベーターが開いて自動販売機に変えて突き落としたはずの女の子が生きて平然と立っています その女の子は不死身で絶対に死なないと黒人が言いました その後黒人から逃げようとしたらつかまって そうしたら本当の住所を言って仲間になれみたいな事をいいます 黒人に黒人も不死身なのか聞いてナイフで刺してみようと思っていたらその後目が覚めました この夢何回も見ます どんな心理でしょうか? 診断お願いします

  • 夢診断をお願いできませんか

    2日続けて後味の悪い夢を見ました。 どなたか夢診断していただけませんか? (1)昨日見た夢 私の母が、人を殺したか傷つけたかで(その辺ははっきりしない) 刑務所に入れられるのです。 刑務所の中まで私が送っていき、他の入所者を見て、 母がいじめられたりするのではないか、余生をこんな所で過ごすなんて、 とものすごく悲しくなり、 『なんでこんな事しちゃったの!?』と大泣きで母に詰め寄る。 起きたらかなりブルーでした。。。。 (2)今日みた夢 私は、会ったこともない人と、結婚する。結婚式当日。 ウエディングドレスのまま、式場から逃げるのです。 逃げた場所には友達が何人もいて、私を見つけるとみんなでかくまってくれました。 私はまた「父と母に心配かけてしまった」と大泣きしています。 移動した場所は、とある部屋でした。 人間なのか、幽霊なのか、姿の見えない殺人魔のようなものに みんなメッタ刺しにされたりと、あたりは血だらけで、逃げ回るばかりです。 ものすごい恐怖心で、起きても逃げなきゃと思うほど、ブルーでした。。。 ----------------------------- 前に、「津波」の夢をみて、「生活環境の変化」と読んだことがあり、 数日後母が病気で倒れ、長らく入院。 私の生活環境が180度変わったことがありました。 たかが夢だとは思えなく、気になっています。 キーワードで探してみても、複雑な状況などが読めないので、 どなたかお願いします。

  • 恐い夢を見ない方法があれば教えて下さい。

    昨日、今日と、二日続けて恐い夢を見ました。 昨日の夢は、近くの家で火事があり、全焼してしまったのですが、 鎮火後、その家の中に私と数名が入っていき、家の中にあったトランクを開けると、 その中に小学生くらいの女の子の焼死体が入っていたのです。 恐くて、そこで目が覚めたのですが…。 今日の夢は、私がプールのようなところで泳いでいて、 水中メガネをかけて深いところまで、潜っていくと、小学生くらいの男の子が沈んでいたのです…。 恐くて、そこで目が覚めました…。 どうしてこんなに、子供の死体ばかりが出てくる夢を続けて見るのかわかりません…。 私はテレビでも、残酷な殺され方をして亡くなった、などの内容のニュースを聞くだけでも、 夜、恐くて眠れなくなってしまったり、夢を見たりするタチなので、 最近はできるだけ、そういう情報は見たり聞いたりしないようにしていたのですが、 原因はなんなのでしょう…? おまじないでもなんでもいいので、恐い夢を見ない方法などがあれば教えて下さい。