• 締切済み

夢診断お願いしますm(__)m

やけにリアルな夢で、印象に残っていますので、夢診断お願いしますm(__)m 姉の新居に、車で向かっている所から始まります。 車からの風景の中にお地蔵様が数体、並んでいました。 姉の家の外観は、パイプで色んな四角形を立体的な模様のように型どった、薄いピンクの壁が特徴の家でした。 姉が車を置きに行っている間、先に家へ入ると、木の温かみがあるフローリングと白色が印象的な、広い玄関ホール。左手には階段、右手には引き戸がありました。 すると、階段から小学生(低~中学年)の男の子が降りて来ました。 男の子(姉の子)に向かって「お母さんの知り合い」と怪しまれないように言って、家へ上がりました。 姉が来て、右手の引き戸を開けると、玄関ホールと同じ木と白色の広いリビングでした。リビングには、白色の皮張りの長いソファーがあり、私は感心しっぱなしです。 私はリビングと玄関ホールの境に座り、洗濯物(姉家族のもの)をたたみながら、姉と二人で何か話していました。 そこに姉の旦那(義兄)が来て、初対面ということもあり、気まずく思いながらも一緒に話しました。 義兄は40~50歳ぐらいの小柄でガッチリした体格、顔はお世辞にも良いとは言えないが、とても優しそうな雰囲気の方でした。 話しの途中、″私は実の妹″だと義兄に打ち明けましたが、何だか更に気まずくなってしまい、義兄の顔が見れず、うつむいたまま洗濯物をたたみ続けました。 そのままポツポツと途切れないように会話していましたが、私は吹っ切れたのか姉に「お姉ちゃん」と呼びます。 その時、たまたま居合わせた姉の子が、とてもビックリしていました。 義兄に「顔は似てないけど、大きさは似てる」と言われ、私は何と返して良いのかわからず「大きさが似てる…」とオウム返しのように言いました。 次第に暑くなり「お姉ちゃん、暑い」と言いましたが、涼しくならず、洗濯物をたたみ続けていると、少し離れて座っていた義兄が目の前にきて、普通に会話していました。 「お姉ちゃん、暑い」と何度か言いましたが、なかなか涼しくならず、汗かいているのが分かりました。 洗濯物が全部たたみ終わる、という所で起きました。 夢の中の姉は実姉ですが、家庭の事情で姉とは10年近く一度も会っておらず、連絡もとっていません。 そして姉は、生涯独身との考えでマンションを購入したと、2~3年前に姉とたまに連絡をとっている親戚から聞きました。 どういう意味がある夢なのか、診断お願いしますm(__)m

みんなの回答

• mwl1787
回答No.1

近い将来、あなたは姉に会います!

konoha-kei
質問者

お礼

遅くなりましたが、早々のご回答ありがとうございましたm(__)m