• 締切済み

夢診断お願いしますm(__)m

やけにリアルな夢で、印象に残っていますので、夢診断お願いしますm(__)m 姉の新居に、車で向かっている所から始まります。 車からの風景の中にお地蔵様が数体、並んでいました。 姉の家の外観は、パイプで色んな四角形を立体的な模様のように型どった、薄いピンクの壁が特徴の家でした。 姉が車を置きに行っている間、先に家へ入ると、木の温かみがあるフローリングと白色が印象的な、広い玄関ホール。左手には階段、右手には引き戸がありました。 すると、階段から小学生(低~中学年)の男の子が降りて来ました。 男の子(姉の子)に向かって「お母さんの知り合い」と怪しまれないように言って、家へ上がりました。 姉が来て、右手の引き戸を開けると、玄関ホールと同じ木と白色の広いリビングでした。リビングには、白色の皮張りの長いソファーがあり、私は感心しっぱなしです。 私はリビングと玄関ホールの境に座り、洗濯物(姉家族のもの)をたたみながら、姉と二人で何か話していました。 そこに姉の旦那(義兄)が来て、初対面ということもあり、気まずく思いながらも一緒に話しました。 義兄は40~50歳ぐらいの小柄でガッチリした体格、顔はお世辞にも良いとは言えないが、とても優しそうな雰囲気の方でした。 話しの途中、″私は実の妹″だと義兄に打ち明けましたが、何だか更に気まずくなってしまい、義兄の顔が見れず、うつむいたまま洗濯物をたたみ続けました。 そのままポツポツと途切れないように会話していましたが、私は吹っ切れたのか姉に「お姉ちゃん」と呼びます。 その時、たまたま居合わせた姉の子が、とてもビックリしていました。 義兄に「顔は似てないけど、大きさは似てる」と言われ、私は何と返して良いのかわからず「大きさが似てる…」とオウム返しのように言いました。 次第に暑くなり「お姉ちゃん、暑い」と言いましたが、涼しくならず、洗濯物をたたみ続けていると、少し離れて座っていた義兄が目の前にきて、普通に会話していました。 「お姉ちゃん、暑い」と何度か言いましたが、なかなか涼しくならず、汗かいているのが分かりました。 洗濯物が全部たたみ終わる、という所で起きました。 夢の中の姉は実姉ですが、家庭の事情で姉とは10年近く一度も会っておらず、連絡もとっていません。 そして姉は、生涯独身との考えでマンションを購入したと、2~3年前に姉とたまに連絡をとっている親戚から聞きました。 どういう意味がある夢なのか、診断お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

近い将来、あなたは姉に会います!

konoha-kei
質問者

お礼

遅くなりましたが、早々のご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 片引き戸の向き

    新築住宅の、扉の向きについて、質問です。 玄関ホールと、リビングの境の戸が、片引き戸です。 戸を引き込む向きは、玄関ホール側でしょうか?リビング側でしょうか? 私→リビング 理由:お客様がくつろぐのがリビングだから。リビングが表。 建築会社→玄関ホール 理由:玄関が、家の顔だから。玄関が表。 と、意見が分かれています。 もちろん、建築会社は、私の意見最優先ですが、一般的に、どちらが普通なのか、教えてください。

  • 玄関ホールの高さ230cmだと低いですか?

    新築なのですが、設計ミスで玄関ホールからリビングに入ってすぐ、リビングの天井一部が240cmのところ10cm低くなり、230cmになります。 そこで、玄関ホールもリビングの入り口に合わせて230cmにした方が違和感が無く良いのではないかと提案されました。リビングに入る引き違いの引き戸の高さが230cmなので、引き戸の上にたれ壁もできないし、すっきり納まるからとの事ですが、玄関ホールが230cmだと圧迫感を感じるでしょうか? 玄関ホールだけでも240cmにした方が良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 玄関ホールからリビングに入るドアについて

    新築を検討中で、設計プランはほぼ固まってきたのですが、玄関ホール(ホール幅1.8メートル) からリビングに入る建具について悩んでいます。 玄関ドアの真正面すぐ先(1.5メートル)にリビングに入るドアがあるのですが、そのドアを二枚引き戸(ホール幅1.8メートル全部が引き戸)にするか、親子の開き戸にするかで迷っています。玄関に窓がないので暗い為、すりガラスの引き戸にしようと思うのですが、通常はリビングに入る入口は開き戸が多い気がします。 それと、引き戸にした場合、ホールの横が脱衣所なので、真横に一直線上に脱衣所の引き戸があるようになってしまう為、引き戸が並んで見栄えが良くない気がします。 わかりづらい説明で申し訳ございません。アドバイスお願い致します。

  • 夢分析お願いします・鍵が壊れた戸

    こんにちは。とてもリアルな夢だったので夢分析お願いします。 私は今住んでいるアパートが夢に出てきて、気がついたら玄関の引き戸の鍵が外れていて、室内を物色した跡があるという夢でした。 しばらくすると高校生が何人か窓から見え、あざ笑うような顔でまた引き戸を開け、中に入ろうとしました。私が何度も制止しようとしても辞めてくれませんでした。 何度も繰り返し高校生達は中に入ろうとし、私も疲れた頃に「うちの玄関は引き戸じゃなくてドアだ」と思い出した瞬間に目が覚めます。 以前に引き戸のアパートに住んだことがあり、その影響かもしれません。 夢の中では異様に高校生達が怖かったです。 私の高校時代と関係してるのでしょうか? どうかお詳しい方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    おはようございます。 非常に怖い夢を見てしまい、気になったので久しぶりに質問させていただきます。 私は大学生の男性です。 1.赤い服を着てダンボール(顔の部分はくり抜かれている)を被った女のストーカーに、窓から部屋を覗かれる夢: まず、外でその女に追われるようになりました。 家に逃げ込むと玄関先に女が居座り、庭に入り、窓という窓から私を探そうと覗いてきて、非常に恐怖を感じて目が覚めました。 2.山奥の小川で顔がない裸の女に会う夢: 金縛りになると必ず見る夢です。 いつの間にか山奥の木々が鬱蒼と茂った小川(非常に浅くて幅が狭い)にいて、対岸に巨大な岩があり、その岩の前に顔がない長髪の裸の女が座っているという夢です。 これらの夢に何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢診断出来る方いらっしゃいますか?

    30歳主婦です。家を建て、旦那の両親と同居を始めて4年目になります。 この家に来て以降の事だと思うのですが、数ヶ月置きに悪夢を見ます。 強盗(暴漢?)に押し入られそうになる夢です。 状況は毎回少しずつ違うのですが、さっき見たのは、 みんな寝静まった後、後片付けで起きていた私はリビングの窓からコンコン、とノックの様な音が聴こえ、 見ると庭にボロボロでエンジンルームが丸見えになった軽自動車が。(庭にサーチライトがついてるのでよく見えます) 家の前でだれか事故ったのか、と焦った私はそれでも何かあると怖いので、玄関脇にある舅姑の部屋に入り、舅に口早に状況を伝えますが 寝ぼけ眼の舅は姑に『お前行ってこい』的な事を言うので、イラついた私はもういいと一人で玄関を開けにいきます。 鍵をあけ、それでも少し怖いので少しずつドアをあけながら覗く様にすると…視界の端に、こちらに走り寄る影。 反射的にドアを閉めようとした瞬間、外から掴まれるドアノブ、隙間から見える男の顔、開けようと激しく揺すられるドア、必死に閉め様とする私… 怖くて怖くて、そこではっと目が覚めました。 毎回共通しているのは、この玄関での応酬です。 家の作りや舅とのやり取りまでまるで現実通りでリアルがあり、起きた後も震えが止まらず家中の戸締まりを確かめました。 長くなりましたが、この押し入られそうになる夢、何か意味があるのなら知りたいです。 出来ればもう見たくないので、何かする事で改善するならそうしたいのですが… よろしくお願いいたします。

  • 夢の診断をお願いします。

    久しぶりに印象的な夢を見たので気になりました。 突然70代前半くらいの老夫婦に窓から呼びかけられ昼寝中だった私が慌てて出て行くと玄関にズカズカ入ってきて「貴方のお父さんねぇ。大事な物隠し持ってるでしょ?知ってるのよ!」と私を責め立てるように言い放って来ました。私が「父は外出していて居ないのでわかりません」と答えると「絶対隠している!探させてもらう!」と家の中へ押し入ってタンスや押し入れを物色し始めます。私は驚いて「やめてください!」と静止しようとしますが振り払われ、怖くなり玄関に出て泣きながら「誰か助けてください!」と叫びました。すると近くにいた工事現場の方らしき男性が駆けつけ、2人をタンスから引き剥がし助けてくれました。老夫婦の夫が大きなハサミのようなものを持っていたので取り上げようと私が掴みかかると抵抗され、刺されそうになりながら格闘しているところで目が覚めました。 後半アグレシッブな夢でしたが、泣き叫ぶあたりは実際に叫んでるくらいの勢いだったので気になります。 よろしくお願いします。

  • すごく怖かったんです。夢診断お願いします!

    この間、すごくリアルな怖い夢を見たのですが、どんな意味があるのか知りたいので、どなたか夢診断お願いします。 隣の家の老夫婦が、わたしを自分たちの娘だと勘違いするようになる (老夫婦にはエリカと言う名前の娘がいる、いた?家は実際にわたしが前住んでいたところだが、老夫婦は知らない人でした) 最初はエリカ~エリカ~とよってくるだけだったのが、そのうちエリカ帰るよ~、何してるの?と自宅までやって来るようになる その行動はだんだんエスカレートしていき、【エリカ】を探してる時の顔が、完全にヤバい顔になる (完全に病んでる感じ、とにかく恐ろしい) あまりの恐ろしさに、老夫婦と関わりを絶つ(なるべく顔をあわせない、とか鍵をかけて見つからないように隠れる、とか)が、それがいけなかったのか老夫婦の我が家の周りの徘徊や、磨りガラスごしに覗きこむ、などの行為が始まりる そしてある日、用事のため外に出た(もちろん見付からないようにタイミングを見計らって)ら、最悪な事に老夫婦の奥さんの方と出くわす そしてすごい形相でエリカ~エリカ~と、腕を引かれるので、恐ろしさのあまり逃げる 近所の人は老夫婦の異常に気付いており、わたしが必死に逃げている=老夫婦に追われていると分かっているため、かくまってくれたり、嘘の情報で老夫婦を遠ざけてくれた そんな日が続き、もうどうしようもないと言うことで引っ越す これで解放されると思い、普通に生活を送っていたら、ある日の夕方、家の側の自販機に向かっていると、薄暗い道路に黒いカゲが見えた 薄気味悪いと思い目をこらすと、そこにはあの老夫婦(奥さんの方だけ)がいた 奥さんはわたしを見つけるなりエリカ~とすごい形相で駆け寄ってきた わたしはその顔が恐ろしくて、自宅へ猛ダッシュ 家族や近所に助けを呼びたいのに恐ろしくて声がなかなか出なくて、玄関でもたついていると奥さんが飛びかかってきた 馬乗りになられ、抵抗しているとある物が目にうつった 奥さんの手には包丁が握られていた 殺される!!そう思い抵抗しながら声を絞り出し、家の中にいた家族、近所の人にその声が届く……… という所で夢からさめて、実際に心臓がバクバクしてて、目の前にあの恐ろしい顔があるんじゃないかと目を開けるのが怖くてしばらく目が開けられないほどでした。 長くなりましたが、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    今朝、夢に20年前に亡くなった姉が出てきました。 (姉は双子です。片割れは健在) 姉は、今住んでる家にただいまーと帰って来て、(姉が亡くなった時は全く別の家に住んでました) リビングに来て、ホールケーキが入った箱を「はいこれ」と言って渡してきました。 誕生日のケーキを自分で買ってきたとの事。 ただ、もう一人の姉も自分でケーキを買って来ていました。 ちなみに、姉二人の誕生日はとっくに過ぎ、命日もだいぶ先です。 何の意味があるのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。

    怖い夢見たのですが、 家の中で寝っ転がっていると 家の玄関(アパートの2階)が開いていてそこには祖父がいました。 その祖父は、おもむろに白い傘を僕に渡すと「どれじゃあ帰るかんな。」と言って帰りました。 でも、私の祖父は膝が悪く、階段を昇ったり降りたりするのもゆっくりじゃないと出来ないはずなのに その夢では、ぴょんぴょん飛び跳ねながら階段を降りていました。 そのときとても印象に残っているのが、祖父が右手の持っていた、傘と買い物袋の中に入っていた たくさんのトイレットペーパーとティッシュペーパーと、血走った目で貼り付けたような笑顔。 祖父が帰り、外を見ると外は歩くこともままならない位の土砂降りで、祖父がしっかり帰れているか見ようと思い見ていてもいっこうに祖父が見えてこず心配になりました。 様子を見に行くために、1階へおりるとそこには、赤ちゃんの人形?(本物の赤ちゃんっぽい)が首をつった状態でぶら下げており、その近くにはエプロンを着た母親と思われる女性が、明らかにおかしな動きをしながらそこに立っていました。 その横を通り過ぎて、そのアパートの角には眼鏡屋があり、そこには男性と女性の店員が1人ずつおり、その店員に 僕「白髪の買い物袋を持っている老人みませんでしたか?」 店「あの自転車に乗っている?」 僕「そうです!見たんですか!?ここを通りましたか?」 店「いいえ、そんな人見てませんよ。」 不思議に思い、その店員の顔を見ると祖父のように貼り付けたような笑顔でした。 ここで僕は起きました。 いろいろ文が分かりにくかったりするかもしれませんが、 夢診断が出来る方がいましたら、是非診断お願いします。