• 締切済み

すごく怖かったんです。夢診断お願いします!

この間、すごくリアルな怖い夢を見たのですが、どんな意味があるのか知りたいので、どなたか夢診断お願いします。 隣の家の老夫婦が、わたしを自分たちの娘だと勘違いするようになる (老夫婦にはエリカと言う名前の娘がいる、いた?家は実際にわたしが前住んでいたところだが、老夫婦は知らない人でした) 最初はエリカ~エリカ~とよってくるだけだったのが、そのうちエリカ帰るよ~、何してるの?と自宅までやって来るようになる その行動はだんだんエスカレートしていき、【エリカ】を探してる時の顔が、完全にヤバい顔になる (完全に病んでる感じ、とにかく恐ろしい) あまりの恐ろしさに、老夫婦と関わりを絶つ(なるべく顔をあわせない、とか鍵をかけて見つからないように隠れる、とか)が、それがいけなかったのか老夫婦の我が家の周りの徘徊や、磨りガラスごしに覗きこむ、などの行為が始まりる そしてある日、用事のため外に出た(もちろん見付からないようにタイミングを見計らって)ら、最悪な事に老夫婦の奥さんの方と出くわす そしてすごい形相でエリカ~エリカ~と、腕を引かれるので、恐ろしさのあまり逃げる 近所の人は老夫婦の異常に気付いており、わたしが必死に逃げている=老夫婦に追われていると分かっているため、かくまってくれたり、嘘の情報で老夫婦を遠ざけてくれた そんな日が続き、もうどうしようもないと言うことで引っ越す これで解放されると思い、普通に生活を送っていたら、ある日の夕方、家の側の自販機に向かっていると、薄暗い道路に黒いカゲが見えた 薄気味悪いと思い目をこらすと、そこにはあの老夫婦(奥さんの方だけ)がいた 奥さんはわたしを見つけるなりエリカ~とすごい形相で駆け寄ってきた わたしはその顔が恐ろしくて、自宅へ猛ダッシュ 家族や近所に助けを呼びたいのに恐ろしくて声がなかなか出なくて、玄関でもたついていると奥さんが飛びかかってきた 馬乗りになられ、抵抗しているとある物が目にうつった 奥さんの手には包丁が握られていた 殺される!!そう思い抵抗しながら声を絞り出し、家の中にいた家族、近所の人にその声が届く……… という所で夢からさめて、実際に心臓がバクバクしてて、目の前にあの恐ろしい顔があるんじゃないかと目を開けるのが怖くてしばらく目が開けられないほどでした。 長くなりましたが、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#212017
noname#212017
回答No.1

こんにちは。 そこまで鮮明に覚えているなんて よほど怖かったのではないですか? 夢占いで言うと、「追いかけられる夢」 というところでしょうか。 これは精神的に追い込まれているときに 見る夢だそうで例えば課題の締め切り だとか強いストレスを感じているときなどです。また、世界的な統計でも多く見られる夢の一つだそうです。 夢占いなので、あまり気にすることも ないと思いますが回答させていただきました。それでは…

ustk5
質問者

補足

ken19940805さん、回答ありがとうございます。 昔からよく夢を見て、覚えてない時は全く覚えてない。起きてしばらくしたら忘れてしまう。何度も同じ夢を(定期的に)みたりするので、ここ数年は夢を忘れる前に書き留めてみたりしていたのですが、この夢は忘れるどころか書き留めたりしなくても細かいところまでしっかり覚えていて、だから余計に何か深い意味があるのかな?と過剰に怖がって気になるのかもしれません。 現在仕事を探しているんですが、なかなか次が決まらなくて、その焦りが夢に出てきたのでしょうかね(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 夢診断 お願いします

    不倫相手の家?誰かの家に、不倫相手といました。そしたら、子供を抱いた女の人が出てきて何やら二人で話していました。私は気まずくなって「帰ります」と言うと、彼が「送っていくよ」と言いました。すると女の人が小言を言い出したので、「大丈夫です、一人で帰れます」と言って自転車で帰ろうとしたものの、道が全く分からず、不倫相手の家に「帰り道が分からないので送ってください」と戻りました。そして、その帰り道に「あの人が奥さんですか?」と聞くと「そうだよ。全然似合ってないでしょう」と話してきました。私は「奥さんとは、やはり別れられないんですね?」と聞くと「…うん。そうだね」と言われ、私は怒り、何でなんだーっとか、言いながら彼の頭や、顔を殴りまくっていました。そしたら、「もういいよ…」と言われ、二人は別れる事になりました、私は号泣して、その瞬間に目が覚めました。 とても、リアルな夢で怖かった…夢診断出来る方、教えてください。自分の妄想で見る夢だったんでしょうか?それとも、こうなるってゆう予告的なものでしょうか?

  • 夢診断できる方

    最近、職場のストレスがひどいせいか怖い夢を見てしまいました。 現実では知らない、見た事がない大きな白い家に忍び込んで、その家の主人を何らかの方法で殺してしまう夢です。 どんな方法で殺したのかは覚えていませんが、頭から血がどくどく流れてリビングで倒れていました。 殺した後に、その主人の奥さんと小学生ぐらいの娘が外から戻ってきたので、その家の庭の植木に隠れて身を潜めてました。 私は夢の中で、その娘が自分の父親が殺されて倒れているのをみたらどんなに大きなショックを受けるだろうと気にして、自分がやったと出ようとしたのですが、いつの間にか隣に私の仲間らしき男の人がいて、「やめろ」と、とめられました。 そこで夢が途切れました。登場人物全員知らない人で、場所もまったく知らないところでした。 怖い夢で、何だか気になったので、夢診断できる方がいらっしゃったら、判断よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    とても気になる夢を見ました。 ネットで自己分析しようと試みたのですがうまくできなかったので、こちらで質問させていただく事にしました。お分かりになる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 <一昨日見た夢> 叔母が私の家に盗みに入る夢です。叔母とは、叔父と離婚してから、もう何年も会っていません。急に夢に出てきて、しかもそれが盗みに・・・だったので気になります。私は叔母が盗みに入っていることに気づきますが見て見ぬ振りをします。朝起きて私の母が家の中の様子がおかしいのに気づき、私が母におばが盗みに入っていたことを打ち明けようとするところで目が覚めました。 <昨日見た夢> 場所は私の家です。(マンションの6階) 一昨日見た夢に出てきた、疎遠の叔母が同居していました。 私の家族(母、姉、私、妹)と、叔母、叔母の娘(実際は20歳を過ぎていますが、夢に出てきた叔母の娘はまだ0歳児の赤ちゃんでした)、私の現在の彼氏が家にいます。女性たちで食事の用意をしている時に、私の彼氏がベランダから下に転落してしまいます。私は転落する瞬間を見ました。パニックになった私が「もう、いやだ。もう、こんなのはいやだ。」と泣き叫ぶのを見て、母と姉がベランダに出て下の様子を伺います。私は、泣き叫んでいる時に目が覚めました。 *「もう、こんなのはイヤだ」と言ったのは、昨年6月に、当時付き合っていた彼が亡くなったので、その時のことを思い出して言ったものと思われます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢の診断をお願いします。

    久しぶりに印象的な夢を見たので気になりました。 突然70代前半くらいの老夫婦に窓から呼びかけられ昼寝中だった私が慌てて出て行くと玄関にズカズカ入ってきて「貴方のお父さんねぇ。大事な物隠し持ってるでしょ?知ってるのよ!」と私を責め立てるように言い放って来ました。私が「父は外出していて居ないのでわかりません」と答えると「絶対隠している!探させてもらう!」と家の中へ押し入ってタンスや押し入れを物色し始めます。私は驚いて「やめてください!」と静止しようとしますが振り払われ、怖くなり玄関に出て泣きながら「誰か助けてください!」と叫びました。すると近くにいた工事現場の方らしき男性が駆けつけ、2人をタンスから引き剥がし助けてくれました。老夫婦の夫が大きなハサミのようなものを持っていたので取り上げようと私が掴みかかると抵抗され、刺されそうになりながら格闘しているところで目が覚めました。 後半アグレシッブな夢でしたが、泣き叫ぶあたりは実際に叫んでるくらいの勢いだったので気になります。 よろしくお願いします。

  • 夢診断できる方お願いします!

    今日さきほど見た夢です。 大きな家に人が重なるようにたくさんいてそこに私の旦那、娘、腹違いの弟がいました。 その家は火事になりみんな大慌てで逃げ出そうとしますがぎゅうぎゅうなので出てこれず旦那も娘と弟をかかえて必死に逃げ出そうとしてました。 私はそれを家の前でぼーっと眺めているだけでした。 それから津波がきて私はそこで目が覚めてしまいました。 かなりリアルですごく怖かったのでなにかあるのかなと不安です…夢診断お願いします!

  • 夢診断、夢占いをお願いします。

    夜、久々に夢の中で考えてしまうことが起きました。 家の中だったり、家族旅行でホテルに泊まったりしていたんですが、見知らぬ女性が一緒にいるんです。 でも、家族の一人のようにいつも一緒。 細身で肩までの黒髪で、スッとした顔で無表情で一言も声を発しない女性。 誰だろう?と思いながらもほっといたんですが、「違う」と思った瞬間があり、家でも、ホテルでも、女性を捕まえて、両親に「この人誰?!」と聞くと、「見えないよ」と言われて…。 どうやら見えていたのは私だけだったみたいでした。 じゃ、私が押さえてるこの女性は…?と、夢の中で考えていました。 確かに私は女性を捕まえて押えているし、目が合っているし・・・ そんな状態でも表情をまったく変えないこの女性は、一体誰だったんでしょうか。

  • 襲われる夢

    夢判断に詳しい方お願いします。 朝方にかけて、襲われたり、又はいつ襲われそうな状態にある怖い夢を見ました。目を覚ました後も、しばらくぐったりしていて起きれませんでした。 内容はストーリーはよくわからないのですが、自分の両親・実妹・浅野ゆう子・過去の会社の同僚・あと知らないその他多数の人が夢の中に出てきました。 何故別にファンでもない芸能人の浅野ゆう子が出てきたのは意味不明です(笑) 私の家族は全員襲われてる側で、私自身が襲われた中でも一番鮮明に覚えているのが、浴室で髪の長い若い女性が襲ってきて、顔を見るともう人間とは思えない形相で(目を見開いて血走った)、襲われている私も必死に抵抗しながら浴槽にその人を落としましたが、ゾンビのように這い上がってきたり・・・とにかく全体的に怖い夢でした。 こういう様な夢をみるのは何の心理を表したりしているのでしょうか?

  • 汚い夢です。診断してください。

     家族で道路を歩いて家まで帰る途中、張り紙がありました。ご近所さんのお宅で壊れたトイレを直しているようです。どのご近所さんかは夢では分かりませんでした。 『○○さん宅でトイレの修復作業をしています。水がかからないように気をつけて通ってください』という内容でした。  主人も子供も私も気をつけて歩いていたのですが、道路の脇(側溝)の両側から避けようにもピューピュー汚水が飛び出て私達の顔や体に掛かり、避けられず家に着く頃には、顔も体も糞尿の汚水が掛かっていました。  後味が悪すぎます。普段、夢なんか覚えていない私でも、あまりの汚さに脳裏に焼きついています。  どんな意味が込められているのでしょうか?

  • 怖い夢を見てしまいました。夢診断お願いします。

    ベットで寝ていたら一度夢から覚めて起きるような感覚がありました。 その後、多分少しの間起きていたのですがひどく耳鳴りがしていました。 その後いつ眠りについたのかは覚えていません。 いきなり、布団がずるずると引きずられていくのがわかりました。 びっくりして布団を引っ張ろうとしてもずるずると引きずられていきます。 私は引きずっているのは誰だと思い、手さぐりで布団が引きずられていった床を探しました。(なぜか目が開きませんでした) すると突然肩をガッと誰かにつかまれ、女の人の声が聞こえてきました。 その人は私の耳元で「呪う」とゆっくり低い声でずーっと繰り返し言っていました。 耳に息が吹きかかる感覚もありました。 怖かったですが私はずっと「大丈夫」と叫んでいました。 最後にその人は私の耳元で「殺さす」とゆっくり低い声で言って 私は夢から目が覚めました。 その後怖すぎてしばらく眠れなかったです。 これは何かの前兆なのでしょうか? 部屋で寝るのが怖いです。 どうしても気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢診断、分析できる方教えて下さい

    娘が崖から転落する夢を見ました。 娘はまだ小さいですが活発な子で ケガも多くいつも目が離せません。 その子が走って崖(コンクリートでしたが) から落ち、 草が生えている崖の中間にぶつかり さらに落ち下にあった川に落ちた夢でした。 私もすぐに同じところから 川に飛び降り娘を助けましたが 娘は普通に生きていました。 が私は急変するかもしれないと すごく不安で周りにいた近所の人に 病院連れて行かなきゃいけない! と救急車を呼ぼうとしたところで 目が覚めました。 娘が落ちていく映像がリアルで すごく不安で怖いです。 この夢を分析して頂ける方いらっしゃいましたら 教えて下さい(/_;)