• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近 夢によく見る)

中学生がいじめから抜け出し、初恋の女の子への思いを胸に引きこもり生活を送っていく中で、夢に現れる彼女に対する疑問

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃からいじめを受けており、引きこもり状態になっている。しかし、連絡袋に書かれていたメッセージが、初恋の女の子からだと知り、彼女への思いが夢に現れるようになった。彼女に返事をしたいが、すでに一年前の話なので、気まずく思われるのではないかと悩んでいる。
  • 中学生の頃からいじめを受けており、引きこもり生活を送っている。ひょんなことから初恋の女の子と話す機会があり、彼女に好意を抱くようになった。しかし、いじめが続いており、学校に通えなくなってしまった。連絡袋には彼女が常にメッセージを書いていたが、あるメッセージに「あなたの事が愛してます」と書かれていたことに驚いている。彼女に返事をするべきか悩んでいる。
  • 中学生の頃からいじめに遭っており、引きこもり生活を送っている。一年前に連絡袋に書かれたメッセージが、初恋の女の子からだと知り、そのことが夢によく現れるようになった。彼女に返事をしたいが、一年前の話なのでどうしても気まずく感じてしまう。夢に出てくることについてもおかしいと思われないかと悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

引きこもりとか甘ったれてんじゃねえんだよ。 イジメ受けたってなあ男なら歯をくいしばって我慢して登校しろや 学校のイジメ程度で逃げてるようじゃ 一般社会に一人で出た時にはその百倍くらいの辛さが待ち受けてんだよ どうすんだよ、あ? 今は親がいるから自宅でぬくぬくと生息してられるんだろうが 親は早く死ぬんだぞ。親が死んだらお前も自殺すんのか? 逃げ回ってる弱虫のくせしていっちょまえに恋とかしてんじゃねえよ。 まずは勇気出して学校に通えるようになってから女の事を悩め。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近見た夢について

    最近というよりも、半年前から夢にしてはリアル過ぎる夢を 多々見てしまいます。 幼いころから夢を見る事はあまりなかったのですが、高校2年生の後半 に入って見るようになりました。 頻繁ではありません、1か月に1回程度です。 ですが、毎回その1回の夢があまりにも鮮明でリアル過ぎて途中で 飛び起きてしまいます。 これは勉強やその他の疲れから見るものなのでしょうか?

  • いまだ繰り返し、初恋の人が夢に出てきます

    小学生から中学生の時にかけて好きだった初恋の男の子が、離れて14年たった今も定期的に夢に出てきます。 彼のことを忘れられないわけではありません。11歳の頃から突如夢の中に出てきたその男の子の夢を今まで14年間毎月、必ずといっていいほど見るがためにずっと記憶の中に残ってしまうのです。恋も十分いろいろと経験をしてきて、今は最愛のパートナーとも出会い、幸せにやっております。それなのに、繰り返し見る初恋の子の夢。夢を見た翌日はとても不思議に思い、元気なのかなあと思ってしまいます。 元々、その子のことは同じ学校でなんとも思ってもなく、話もしたこともなかったのに、ある日突然 夢に出てきて、それが原因で好きになってしまいました。夢が原因で好きになったからなのか、それとも自分の知らないところで昔を懐かしんでいるのか原因はわかりません。 ちなみにその子もおそらく私のことが好きだったみたいです。ですが、2人とも幼く、とてもシャイで、話をしたこともほとんどないまま、私の転校で離れて14年になります。それっきり会っていません。 今は1番大切なパートナーがいるのに、初恋の人を見るのは自分としてもあまりいい気がしません。罪悪感にかわれます。 夢の暗示なんてものがあるのかわかりませんが、どうしてこうなのかとても不思議です。どういった原因で夢を定期的に見続けるのが考えられますでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

  • 最近よく嫌な夢を見ます。

    最近よく嫌な夢を見ます。 怖い夢ではなく、精神的に疲れる夢です。 夢なので多少非現実的な設定や場面が多いのですが、 目が覚めてから考えてみると現実での自分の人間としてダメな部分が 夢に反映されているように思います。 現実では自分自身の中でそういう部分にうんざりしたり開き直ったりしているだけですが、 夢の中では自分の嫌な部分のせいで毎回ひどい目にあいます。 たとえば約束を守らなくていつまでもしつこく催促されるという夢をみました。 自分は確かに無責任な部分があります。 またストレスを感じていることを夢にみることもあります。 たとえば職場の上司と同僚が出てきて、自分は同僚より仕事ができなくて怒られるとか。 現実には怒られたことがなくても、会社の人は皆自分が仕事できないだめなやつと思ってると思うし、 自分でも仕事で役に立てないことがコンプレックスです。 また自分でも深く考えたくないことを夢の中で母親に指摘されたりします。 どうしたら嫌な夢を見ないでよく眠ることができますか。 疲れがあまりとれないから余計仕事もできなくて困ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 夢について

    私は20代前半の女です。私が時々見る夢について、そぅいう事に詳しく方の意見を聞かせて下さい。 私にはKさんという小学校6年と中学校が一緒だった女友達がいます。その子とは普段ずっと一緒にいる程の仲ではなかったものの、話す機会がある時は、とても楽しく話せたことを覚えています。 今はその子とはまったく連絡をとっていないのですが、その子の事を忘れてしまった頃になると、その子が夢に出てくるのです。 その夢は、私が男になっていてまるでKさんと恋人同士のようにしている夢なのです。すごく不思議でその夢を見るとKさんに連絡してみようかな、とか考えるのですが、結局連絡はせず、夢のことを忘れてしまった頃にまた見るのです。 これには、何か意味があるのでしょうか。教えて下さい。

  • 初恋の人が夢に出てくる

    初恋の人 もうすぐ50歳になる男性です。 むかしむかしの話ですが、 小学4年生の頃に好きな感情を持っていた女の子がいました。 小学校、中学校高校と同じ学校でした。 高校生になって初めてのクリスマスに 初めてのプレゼントを渡して 告白しようと思ったのですが、 知人に『あの子他の男と付き合ってるで』 と聞かされてしまい、諦めてしまいました。 その男は高校で知り合った男のようでした。 あれから30年以上経ちますが、 年に1度程ですが告白してる夢をみます。 もう昔過ぎて連絡先も分からないし、 きっと子供や孫まで居たりするかも知れないし。 幸せに暮らしていたらいいなとは思うのですが、 やはりあの時ダメ元で 告白したら良かったと言う思いがあります。 今朝も夢に出てきました。 安否だけでも知りたいと思ったりするのですが、 Facebookなどで探しても見つかりません。 ストーカーと思われたくもないし。。 あきらめ方を探してます。 万が一Facebookなどで繋がれても 連絡するのって相手からしたら怖いですよね😱

  • 夢について詳しい方お願いします!!

    夢について詳しい方、教えて下さい。 中学の時、部活も登下校も一緒だった子が、今になって 夢によくでてきます。 中学校を卒業してから10年以上経ちますし、 その子とは高校入学してすぐ2、3回会った程度で、 私は高校生活が楽しくて、その後全く会っていません。 (その頃は携帯が普及してなかったため、今ほど友達と 密に連絡をとる、ということがありませんでした・・・) 本当に最近よく夢に出てくるので、連絡してみようかなぁと 思うのですが、手紙しか方法がなく、その子がまだ実家に いるかどうかがわかりません。 でも突然10年以上会っていない人から手紙が来たら、少し 警戒してしまいますよね?ましてや今のご時世に・・・。 話はそれましたが、その子が今更夢に出てくる原因ってあるの でしょうか?夢の中では特に異変がなく、再会して喜んでいる、 という感じです。 何でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。

  • 初恋の子が忘れられない彼

    付き合い始めて今日で4ヶ月になる彼氏(19歳)の話のことなのですが・・・。 彼には初恋からずっと10年以上想いをよせている女の子がいます。 何度かアタックしたけれど惨敗したとのこと。 それなりに女の子とはつきあってきたみたいなのですが、10数年越しの恋をしているせいかつきあってきた彼女たちにはあまり優しくできなかったと聞いています。 それでも私には大変優しく、本当に大切にしてくれますし、しっかりとした愛情を持って接してくれています。 彼自身「こういう恋愛は初めて」と驚くくらいに。 ただ・・・ やはり初恋の女の子のことを忘れることはできないみたいで、彼の口からちょくちょくその子の名前が出てきます。 昨夜もその女の子と所帯を持つ夢を見たとかで、目が覚めて夢だったことにガックリきたと言っていました。 付き合い始めの頃に「浮気はしないけど○○ちゃんの事好きなのは許して。」と言われました。 その頃は「初恋くらい」とたかをくくっていたのですがここまで想いが深いとは・・・。 私は彼よりかなり年上で普通に恋愛経験はありますが、そんな彼をどう受け止めていいか悩んでいます。 10代の淡い初恋ぐらい・・・と思おうとするのですが・・・ 歳も離れているし、よき理解者となって笑って聞いてあげたいのに、胸が痛みます。 初恋を大切にしているそんな彼も素敵だと思います。 だからその想いごと受け止めてあげたい。 だけど彼が向ける想いを独り占めしたい。 異なる想いが頭の中でグルグルグルグル・・・・・。 どうすればいいのかわかりません。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • 同じような夢を見続ける

    夢についての相談です。 馬鹿げた相談かもしれないのですが・・・ 今、私は25歳の会社員で彼氏がおり、満足のいく生活を送っています。 (少なくとも自分ではそう感じています。) ただ、夢にずっと小学生のときに好きだった人が出てきます。 頻繁に、というわけではないのですが、2・3ヶ月~半年に一度の割合で、ここ数年ずっとです。 夢の内容はその都度違うのですが、終わり方はいつも同じで、その人から抱きしめられたりキスをされるところで終わります。 ちなみに、その人とは小学校卒業後ほとんど連絡をとったことがありません。 この夢を見始めた頃は、「懐かしいなぁ」程度で終わっていたのですが、ここ最近続けざまに夢に見て少し気になっています。 起きたときは動悸が激しくなっていて、嬉しいのか苦しいのかよくわからないような気持ちになっています。 ただ単に初恋の人だから心の奥底の記憶に残っているだけなのでしょうか? 現実には何もないのですが、なんとなく彼氏に申し訳なくなってしまいます。 夢占いや、深層心理などに詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • この怖い夢はただの夢でしょうか?(長文です)

    私としては、以前実際に見たことがある光景とか含まれているので、朝からドキドキしすぎて頭の回転が止まっている状態です。少し長いですが、この夢は何なのか教えてください。 夜、疲れてるのになんか寝れないと思っていました。 そんな晩の夢です。 私は一人で何かの番組を見ていました。 女の子のCM撮影の様子のようでした。画面にはおかっぱ頭の赤い着物を着た女の子が映っています。撮影が始まって、その子を見てるとその子の額が少し横に切れて目が現れました。その目は動いています。「えっ!」と思ってみてるとその目は閉じて消えました。そしてすぐ女の子の右目の異変に気づきました。その右目だけがその子の目じゃないんです。そして目が普通に戻ったと思ったら、今度は口元に目があり、それを見た瞬間に画面が切り替わってしまいました。 母に「今の映像見た?」と聞くと「見てない」と言ったので、その映像を見せてあげました。すると、一番最初の女の子の額の目の時、さっき見たのとは違うんです。その目が動いていることに変わりありませんが、何かを探しているんです。そして見ている私に気づいて、その目は女の子の額を出て画面に近づいてきました。私は怖くて画面を殴りました。 この後、2つの怖い夢を見ています。2つ目は見たのですが、忘れてしまいました。3つ目は始める時に怖い嫌な感じがあったので見るのを止めています。 私は自分の部屋にいるんですが、窓の下の壁に緑色で殴り書きされたイジメの一種の言葉が書かれてありました。薄くなっていたので忘れてしまいました。 そんな話を私の部屋にいた友達3人に話していました。 女友達は「怖~い!」と言って、いきなり「あれは何だろうね?」と窓の下を指差すので見ると、バカヤローと、薄く書かれた言葉の上に新たに濃く殴り書きで書かれていてびっくりしました。 そして、部屋を見ると子供の頃読んでいた本が、本棚に綺麗に並べられているんです。その本はとっくの昔に捨てたものです。 すごいびっくりした時に目が覚めました。 父がちょっと出かけて帰って来た時のくしゃみが聞こえたので、「あ、出かけてきたんだ」と思いました。 そんなことを考えてるうちに2度寝をしたようです・・・。 その夢は、先ほど見た夢が怖かったので居間にいる父のところに行こうと思ったんです。 そして居間に行くと朝なのに薄暗い・・・。フローリングと畳のところに椅子に座った男の人がいたので、「とうさん」と呼ぶと「あー」と愛想のない返事が返ってきます。「とうさん?!」と何度呼んでもその繰返し。 その時に気づいたんです。その時いた居間は今の家ではなく、引越し前の家だったんです。薄暗いですが、家具の配置が違うことなどから気づきました。そして、あの男の人も父ではないと。 ここで目が覚めました。と言いますか、寝てる場合じゃなかったです。 実は前の家では、子供の頃からいろんな霊体験をしていました。すっかり忘れていたのに、何であの家が出てくるんでしょうか。そこに一番の恐怖がありました。 これはただの夢なんでしょうか?すごく気になって、頭の中がぼ~っとした状態です。