• ベストアンサー

初恋の子が忘れられない彼

付き合い始めて今日で4ヶ月になる彼氏(19歳)の話のことなのですが・・・。 彼には初恋からずっと10年以上想いをよせている女の子がいます。 何度かアタックしたけれど惨敗したとのこと。 それなりに女の子とはつきあってきたみたいなのですが、10数年越しの恋をしているせいかつきあってきた彼女たちにはあまり優しくできなかったと聞いています。 それでも私には大変優しく、本当に大切にしてくれますし、しっかりとした愛情を持って接してくれています。 彼自身「こういう恋愛は初めて」と驚くくらいに。 ただ・・・ やはり初恋の女の子のことを忘れることはできないみたいで、彼の口からちょくちょくその子の名前が出てきます。 昨夜もその女の子と所帯を持つ夢を見たとかで、目が覚めて夢だったことにガックリきたと言っていました。 付き合い始めの頃に「浮気はしないけど○○ちゃんの事好きなのは許して。」と言われました。 その頃は「初恋くらい」とたかをくくっていたのですがここまで想いが深いとは・・・。 私は彼よりかなり年上で普通に恋愛経験はありますが、そんな彼をどう受け止めていいか悩んでいます。 10代の淡い初恋ぐらい・・・と思おうとするのですが・・・ 歳も離れているし、よき理解者となって笑って聞いてあげたいのに、胸が痛みます。 初恋を大切にしているそんな彼も素敵だと思います。 だからその想いごと受け止めてあげたい。 だけど彼が向ける想いを独り占めしたい。 異なる想いが頭の中でグルグルグルグル・・・・・。 どうすればいいのかわかりません。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

ANo.5です。 前回、私の彼の場合・・のお話しをさせていただきました。 彼とこの事を話していたら、思い出した事も色々あり・・・で、 その補足と言うか、もっと突っ込んだ話を書かせて頂きますね。 初恋の人の事ばかりを彼が話していた時は、私と彼は付き合う前でした。 彼が私を口説いている期間、だったのですが、その時の出来事だったので、 なので、私は、鬱陶しい~・・・と言う程度に思っていましたね。 私を好きと言いながら、何でそんな嫌われる様な事言うんだ??って 思ってたりして。 正式に彼と付き合う様になった時には、彼は初恋のはの字も言わなくなて いましたよ。最初に告白されてから付き合うまでに1年以上期間が あったで、それまでの間に、「私はヤキモチを妬くのも妬かれるのも大嫌い、 だから、ヤキモチを妬かせようと、他の女や過去の女の話をする、 失礼な男は論外!わざわざそんな人を選ばない」と言う会話がうりました。 その後、彼は初恋の人の話しも、過去の女性?の話もしなくなりました。 その後、暫くして付き合う事になって、 後に彼は、「あれは、Mちゃん(私)にヤキモチを妬いて欲しくて・・。 一途な事も伝えたかったのが、間違った形になってしまった。とにかく自分の事に興味をもって欲しかった。幼稚やったんやなぁ」 と言っていました。 実際、彼は本当に一途な人です。 携帯の待ち受けが私なのは当然、何処へでも迎えに来るし、何でも してくれる。愛情表現が不器用だった事が信じられない位、 素直で一途です。 なので、私は、Dona1dさんの様に寛容ではないんですよ。 見習わなければいけないのは、私の方です。 ANo.9さんへの回答を読ませていただいて、とっても切なくなって、 ANo.10 さんへの回答を読ませていただいて、なんだか涙が出そうでした。 Dona1dさんの彼は、Dona1dさんの優しさに甘えているんだと思います。 そんなに優しかったら、甘えたくなってしまうのかも・・・。 それか、ヤキモチを妬いて欲しいのかもしれませんよ? 大人の男でも、そんな手段使うし。。 いつか彼の頭の中がDona1dさんだけになったら、彼はめちゃくちゃ 一途になると思います。 早くそんな日が来る事を、心から祈っています。

Dona1d
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 今日は彼の誕生日です。(実は昨日まで18歳でした(^_^;) ) 昨夜二人で誕生日のお祝いディナーに出かけ、彼からの愛情をしっかりと確認することができました。 この件が解決したわけではありませんが、彼を信じるしかないのだと心を決めました。 私もmomonyankoさんのように正直に生きたいと思います。 本当に色々ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • man56
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.10

質問者様には申し訳ありませんが、ありえますよ。 私も10年以上好きな人がいましたが、あきらめて結婚し、子供も出来ました。 子供が生まれてからしばらくして、その人から連絡があり、付き合うことになりました。 飛行機で移動してまで会いにきてくれました。 彼より、相手の女性が彼の気持ちに答えたとき、その方の行動はもう止められないと思います。 迷いましたが、結果その人を受け入れてしまいました。 こんなことが世の中にはあるみたいです。

Dona1d
質問者

お礼

man56さんは今お幸せですか? 究極、「彼が幸せならば・・・」と思えるようになりたい。 貴重な体験談をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.9

こんにちわ。 難しいですね。 皆さん心が広くてすごいなぁ・・・とおもいました。 わたしだったら、そんな無礼なっておもいますが。 彼女を好きなことは受け入れる。 だけど、彼にも自分の前で名前を出さないことを約束してもらうでしょうね。 わたしなら。 失礼じゃないですか? 彼女と自分が別の存在だとしても、やはり夢で見たなんて言われたら、ガッカリしちゃいます。 まだ、彼が若いのでしょうがないのかもしれませんが・・・。 信じたいけど、彼女が付き合おうって言ってきたら、ウキウキして行っちゃいそうですもん。 だから、彼女を好きなのは受け入れるから、わたしが彼女の名前を聞くと切ないキモチになることも受け入れてって言います。 彼女の名前をすぐに出せる環境って、結局、彼にもよくないとおもうんです。 我慢して駄目になるようなら、早いうちがいい。 もう、思いやりをわかっていい年齢だと思いますよ。 あくまでも、わたしは・・・ですね。

Dona1d
質問者

お礼

彼の口からその子からの申し出があったらOKしてしまうとはっきり言われています。ただ、あり得ないから安心しろと。 >もう、思いやりをわかっていい年齢だと思いますよ。 確かにその通りです。でも私は今のままの彼が好きなんです。 ごまかさない、真っ直ぐな彼が。 でも私の気持ちを察していただけて嬉しいです。ありがとうございました。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.8

男にとって初恋の人は特別な存在なんですよ。 あなたへの愛情に偽りはないでしょうから、気にしないのが一番です。 「また言ってる」くらいで軽く聞き流して良いんじゃないでしょうか。

Dona1d
質問者

お礼

また言ってる・・・そう思いたいです本当に(T_T) 確かに私への愛情に偽りはなさそうです。 でもそれで納得が出来ないのが嫉妬心と独占欲。辛いです(>_<) アドバイスありがとうございました

noname#18487
noname#18487
回答No.7

「人が心から恋をするのはただ一度だけである。それが初恋だ。」 byラ・ブリュイエール ブリュイエールは17世紀のフランスのモラリストです。 300年前から人類は同じように悩んでいたのでしょう… 「愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。」 byディエゴ・ファブリ なかなかこのようにはできません。 だからこそ格言として残っているのでしょう…

Dona1d
質問者

お礼

その通りですね。私も彼のそのままを受け止めたいです。 彼の初恋ごと彼を彼として想いたいのに・・・。 格言は偉大です。 素敵な言葉をありがとうございました。

  • babypearl
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.6

私も同じような経験があります。なので参考程度になればと思って書きます。 私26歳、彼27歳。付き合ってもう5年目になります。 彼と出会った頃から、彼が高校生の頃好きだった女の子の話を聞いています。ずっと好きだったけど、告白はできなかったそうです。でもdonaさんの彼と同じように私の他にも何人か付き合った人がいるとのこと。その人たちには自分勝手なことばっかりして悪かったと思ってる、私のことはその人達とは違う特別な人だと思ってる、donaさんの彼と同じようなことを言っています。 でも高校生の時好きだった彼女も私とはまた違う特別なんだそうです。今はもう恋愛感情はないけど、初恋だっただけに忘れることはできないみたいです。 もちろんもめました。納得いかないし自分よりもその子の方が大切なんだとすごく悲しかったです。でも、彼は、私が不安に思うこと、どうしても嫌なこと、彼に伝えたこと全てにいつもごまかさず全部答えてくれます。良くも悪くも正直で嘘がつけないんだと思います。だから、初恋の人なんてわざわざもめる原因になることについても全部話すんだと思います。 それでも心配は心配だと思います。だけどあとは彼を信じるしかないんじゃないかな。友達でもなんでも付き合っていく上で、相手が信用に足る人かどうか判断されると思います。不安なこと、気になることはなるべくためこまずどんどん二人で話し合われたらいいと思います。本当に特別に思ってくれているなら答えてくれると思います。 ちなみに私は彼と結婚することになりました。 初恋の彼女のこと然り、それを聞いても信じられるだけたくさん話し合ったことで彼がもっと好きになりました。 donaさんの彼も正直者なんだ、と思ってあまり一つ一つのことに感情的にならずいい関係を築いて下さい。

Dona1d
質問者

お礼

ご婚約おめでとうございます(*^_^*) 私は彼が私に言ってくる事自体に対しては不満はありません。 ただそれを受け止める力がない自分が嫌なんです。 でもbabypearlさんのおっしゃる通り彼を信じていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちわ。男って、いつまでたっても初恋が忘れられないものなんでしょうか。お気持ち、お察しします。 私の今の彼は、20代半ば当時でも、そんな感じでした。 高校の時にこっぴどくフラレタ初恋の人の事が忘れられないようで、 初恋の人がショートヘアだったから、髪の毛をショートにして欲しいと 会う度話すたびにしつこく言われたり、髪の色は黒が理想・・ 初恋のイメージだから(私は地毛が栗色です)・・・とか、 初恋の人が自分の事を「ウチ」って読んでたから、そう言って欲しいとか・・・。 10年以上その子の事を忘れられなかったらしく、 何かにつけて「初恋のイメージ」を繰り返し言っていました。 頻繁に言うので、嫉妬心と言うよりも、「下らない、もううんざり」 と言った感じで、こいつとは絶対に付き合わない、、、とさえも 思っていました。自分に暴言を吐いてフッた人に奇麗なイメージを 持ち続ける彼を理解も出来なかったし、そなにに初恋を求めるなら 会いに行ってみたら?!とも思いました。 他にも、「初恋の子に雰囲気が似てる」と言う理由で告白された事、 数回あります。そのたびにうんざりします。 私は私なのに・・・。って感じで。。。 大人の男でもそうなんだから、Dona1dさんの彼はまだ19歳ですもの、 初恋の女の子の話をしてしまうのも致し方ないのかなって感じもするけど、 でもなぁ、そこまで言われると、さすがに落ちちゃいますよねぇ。。 今では私一筋で、初恋の‘は’の字も言わなくなった、前出の私の彼でさえ、 「もしも初恋の人と再会したら、どうなるんだろう」って思うと 不安になるし、逆に、この自分の心に引っかかっている モヤモヤを晴らす為にも、初恋の人に再会させてあげたいと言う 思いもあります。例え彼が初恋を口にしなくなったとしても、 私の中では言われた事が忘れられないんですよね。 ・・髪が伸びてきた時とか(笑) Dona1dさんが彼より年上と言っても、女の子なんです。 他の人を想っている彼に対して不安な気持ちになるのは当然です。 私がDona1dさんの身近な人間だったら、 無理矢理大人にならなくても良いんだよ。って言ってあげたい。 不安な気持ちや彼への想いを、彼に知ってもらう事も大事だと思います。 「私だけを見て欲しい」。それを伝える事も大切ですよ。 いずれにしても、本当の愛情を知れば、他の女性の事は自然に 忘れてしまいますよ。 10年の想いにも敵わない様な、2人だけの素敵な想い出を、 たくさん作って下さいね☆

Dona1d
質問者

お礼

激励ありがとうございます。 彼はその子のことを「理想そのもの」と話しています。 可愛くてクラスの人気者でみんなのマドンナだったと。 落ち着きがあって物腰が柔らかで・・・どれもこれも私と正反対。 先日の電話での会話で「フェチ」の話になりました。 彼に何フェチかと尋ねたら「声フェチ」との答え。 「どんな声が好きなの?」と聞き返すと「高くて澄んだ声。○○ちゃんみたいな」 ・・・・・・・・・。 momonyakoさんはよく我慢ができましたねぇ。。。 見習って頑張ります(>_<)。

  • clover42
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.4

私も彼と同様、初恋が忘れられない者です。 なかなか、初めて好きになった人って忘れられない者ですよ。。私もフラれた身なので、付き合ってたわけじゃないので、特にかもしれません。。 だって、初恋の彼の欠点をほとんど知らないのですから・・。 私にも彼がいるのですが、本当に幸せにしてもらってます。だから、私も彼を幸せにしなきゃって思う反面、心の奥深くで初恋の人を思い出してしまいます。 特に彼の欠点を見つけたときは、「○○君だったらなぁ・・・」って思ってしまいます。 最低!!!自分でも思います。。 私は吹っ切りたくてしかたないのですが、なかなか心の奥深くに潜んでいるものは取れません。。 だから、こんな事言って失礼なのですが、彼の心を独り占めするには、少々時間が必要だと思います。 私も彼の為に初恋の人を忘れれるように頑張りますので、質問者様も彼の初恋の人よりももーっと良い彼女になってあげてください!!

Dona1d
質問者

お礼

やっぱり時間が必要ですか・・・。 うぅぅ。 まだ4ヶ月しか経たない私達には先の長いお話ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。(礼

noname#16014
noname#16014
回答No.3

彼はロリコンかもしれません。

Dona1d
質問者

補足

ロリコンなら年上の私とは付き合わないと思いますよ(^_-)-☆

回答No.2

昔、私が5年付き合った彼も小学校の頃の初恋の彼女の話をよくしていましたよ。写真も持っていたし私も見ました。これがかわいい・・・。でもそれから何年も経っています。その子もどう変わったか分かりません。私は心の中でいつも、ハイハイ良かったね~って感じで思ってました。私が中学の頃好きだった男の子は成人式で再会したら、おでこが広くなっていました。淡い初恋の思い出が音をたてて崩れていきました。彼も、10年以上前の話ということですが、彼の頭の中の彼女も当時のままだと思います。初恋の良い思い出だけが残っているだけだと思います。それが思い出ってものです。昔、大好きなアイドルがオナラ(下品でごめんなさい)さえしないって思ってた人は多いです。それと同じです。 今のあなたに対する彼の優しさだけを信じるしかないと思いますよ。 頑張って!

Dona1d
質問者

お礼

今の時点で一番の問題は彼がいつでもその子に会えるということ。 なかなか思い出だけにはなってくれそうもないです。 でも信じて頑張ります☆ありがとうございました

回答No.1

こんにちは^^ 男の人って(女性もそうかもしれませんが)、ある1つの過去の恋愛をいつまでも振り切れない人がたくさんいますよね。 私が以前付き合っていた彼もそうでした。 私の事を想ってくれていたけれど、何年か前に付き合って振られてしまった1人の女の子の事が今でも忘れられないらしく、会話にさえあまり出そうとはしませんでしたが、 私と付き合っていても、携帯のグループ欄まるまる一つその女の子専用に取っている程(連絡はしていないようでしたけれど)、その子に入れ込んでいたようです。 まだまだ4ヶ月のお付き合いですし、彼が質問者さまの事を大切にしてくれているのなら、そのまま2人だけの思い出をこれからもっともっと作っていけばいいと思います! やはり10年越しの恋はなかなか彼にとっても忘れられないのでしょう・・。 ただ、その話も度を越すと・・ね。 やはり今の彼女は質問者さまなのですから、いい気がするはずがありません。 もしこれからも質問者さまに昔好きだった人の事を口にするのであれば、正直に、その事を聞くと自分の胸が痛む事を彼に伝えればいいと思います。 「その子の事を忘れてなんて言わないから、私にはその話を口にしないで」と。 その権利は質問者さまにありますし、彼だって、いつまでも過去に目を向けていてはいけないという事くらいは自覚しているはずです。 月日がたてば、次第に彼の想いも、過去の楽しかった思い出に変わってゆくと思います。 その為にも、今、質問者さまが彼を大切にしていかれるのが一番早い方法だと思います。

Dona1d
質問者

お礼

勿論言えば、私に言うのをやめてくれるとは思いますが、言うところがなくなって想いを募らせてしまうのでは・・・なんて思ってしまい、無理やり笑顔を作って聞いています。 でも、来月の5ヶ月目記念日の時にはもっと思い出を作っておきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初恋の人の夢。

    こんにちは。 ちょっと変わった質問で恐縮ですが、ご意見をいただけたら幸いです。 私には付き合ってそろそろ二年になる大好きな彼がいます。 お互い人間ですから、もちろん完璧ではありませんが、大きな不満も無く、愛し愛されて毎日幸せです。 そんな恵まれた環境に居ながら、いつも夢に初恋の人が出てきます。ずっと私の片思いでしたが、当時は24時間考え続けて苦しいくらい彼のことが好きでした。 多いときは一ヶ月に1、2回、「初恋の人に遂に思いを伝える・・!」、又は「初恋の人と実は両想いだったことが判明する」等といった夢を見て、目覚めるときはいつも胸がドキドキしていたり、懐かしいような切ないようななんとも言えない気持ちになります。 そして、暫くそのような夢を見なくても、また忘れた頃に必ず同じような夢を見て彼を思い出します。 初恋の人のことが好きだったのはもう10年以上も前の昔のことですし、今の彼への愛を感じている今も何故そのような夢を見てしまうのか、自分でも意味が解りません。 一時期余りにもその人のことを想っていた為、潜在意識の中に深くその想いが刻み込まれてでも居るのでしょうか・・。 今の彼への気持ちは自分でも自信を持てるもののはずなのに、初恋の人が夢に出てくると、夢心地のまま当時に引き戻されて悲しくさえなり、一体どうしてしまったのだろうとその都度訳のわからない不安に襲われます。 たかが夢に翻弄されている自分に呆れる気持ちもあるのですが、あまりに何度も繰り返し見るものですから・・・。 もしかして似たような経験をお持ちの方、又は今は別の方と全く不満の無い恋愛をしつつも何故か過去の想い人を忘れられないという方、いらっしゃるでしょうか・・・? 是非何かご意見やアドバイスを頂けたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 初恋の相手との思い出を聞かせてください。

    アンケート形式で質問させていただきます。 皆様の初恋はどんな相手で、その恋が実ったか、その後どうなったかなど聞かせてください。 私の場合は、小学2年生の時に入っていた児童福祉施設で出会った 「タカちゃん」という人です。 周りから「タカの好きなやつはmarieだ、二人は両思いだ」などと冷やかされ 嬉しく思っていたのですが… 数年後、施設を出た私は、まだ「タカちゃん」を忘れられず、手紙を書いたりしていました。 中学生になってからは「付き合ってください」と手紙を送りました。返事はなかったですが…。照れてるモノだと…。 そしてまた10数年後、あるバイト先にバイトが決まり、タイムカードを押す時に、 「タカちゃん」と同姓同名の人の名前がありました。 確認してみると、本人でした。偶然にも同じバイト先で働く事になったのです。 思い出話をしていた時に、照れながら「あの頃、両思いだったよね」と話すと 「え?そうだったっけ?」と言われてしまいました。(笑) 初恋は実らないとは言いますが、皆さんの初恋はどうなのでしょうか? 思わず「ニタ~」っとニヤけてしまうような甘酸っぱい初恋談を聞かせてください。 私が一番ニヤけてしまったお話にポイント差し上げたいと思います。(*・ω・*)ポッ

  • 初恋の女性を忘れられません。

    僕の初恋は小学校5年生でした。 相手は同じクラスの女の子です。 同じクラスになってすぐに可愛い子がいるなぁと意識し出したのを覚えています。 それからバレンタインデーにチョコを貰い、両思いだったことを知りました。 ですが、僕は恥ずかしがり屋で思春期真っ只中。 好きな女の子とはあまり話せず二人っきりになったりすることはまずありませんでした。 (バレンタインデーのお返しは下駄箱に入れることで返しました。) そのまま同じ中学に入学しても何もできず、高校では離れ離れになりました。 僕は彼女への想いと面と向かって告白できなかったことを後悔しつつ今まで過ごしてきました。 (忘れようと他の女の子とも付き合ったりはしました。長くは続きませんでしたが。) そして現在、27歳。あの頃の気持ちは忘れかけていました。 最近の話ですが、偶然にも中学生の時の仲の良い友達と飲み会をすることになり、 その中の一人が僕の初恋の女の子の元カレでその元カレから話を聞いてしまい あの頃の気持ちが再び復活してしまいしました。 元カレは今では別の女性と付き合っていますが、僕の初恋の子ともたまに連絡を取り合っているようです。 僕はどうしても彼女と連絡を取りたいと思ってしまいました。 ですが、僕には今結婚を考えている彼女がいます。 僕の彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、 どうしてもこの想いをどうにかしたいです。 元カレから連絡先を聞き、連絡を取ってもいいと思いますか? それとも今の彼女に申し訳ないのでこのまま何もせず過ごすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初恋の人に会いたい

    小学校5年生の時隣の席だった女の子に人生初めて恋をしました。 その時はおそらく両想いだったと思うのですが結局告白もできずその子の事を好きなまま小学校は卒業しました。 自分は地元の公立中学校に進みましたがその初恋の子は中学受験をしばらばらになってしまいしました。 今は20歳なのですが中学高校現在と恋愛をし今まで何人かと付き合って今も彼女はいるんですが10年近くたった今もどうしてもその子の事が忘れられません。 なんか今までの恋愛で一番自分の中でびびっときて夢にも定期的にその頃が出てきます。 今年の1月成人式だったんですけどこれが最初で最後の再開のチャンスかと思ったんですけどもしかしたらその子がいたのかもしれませんが自分は見つける事ができませんでした。 地元の友達も誰一人今のその子の事を知らなくて成人式も友達も探してくれましたが見当たりませんでした。 一応今一人暮らししてるかは知りませんが当時住んでいた実家は知っています。 表札はかわってなかったのでおそらく一人暮らしをしていなければまだその家に住んでいると思います。 でもいきなりピンポン押すのはなんか違うしとか思ってたら10年経ってしまいいまだに会えてません。 SNSも検索しましたがでてきませんでした。 もう最近彼女といてもその子事ばっか考えてしまって どうしようもないです。 まだ結婚とかも歳的にしてないと思うんですがこれがもっと歳を重ねて結婚とかしててもおかしくない歳で会えなかったら一生後悔しそうでなんとか会いたいです。 まだ大学生の歳なので実家暮らしの可能性もあると思うんですがあと2年もしたら一生会えない気がします。 あと自分の家から徒歩5分のとこに初恋の人が住んでるのに会えないっていうのもなんか悔しいです。 その子の家はいったりしたことないので向こうの両親も自分の事知らないかもなんでピンポンやっぱりさけたいです。 でも会いたいしみたいな矛盾がおきてます。 どうすれば初恋の人に自然に会えますか? また自分は会うだけじゃ満足いかないのでちゃんと連絡先を交換して付き合えなくてもいいので家も近いし地元の友達みたいに仲良くなりたいです。 長文失礼いたしました。 よければ回答お待ちしています

  • 初恋の人が夢に出てくる

    初恋の人 もうすぐ50歳になる男性です。 むかしむかしの話ですが、 小学4年生の頃に好きな感情を持っていた女の子がいました。 小学校、中学校高校と同じ学校でした。 高校生になって初めてのクリスマスに 初めてのプレゼントを渡して 告白しようと思ったのですが、 知人に『あの子他の男と付き合ってるで』 と聞かされてしまい、諦めてしまいました。 その男は高校で知り合った男のようでした。 あれから30年以上経ちますが、 年に1度程ですが告白してる夢をみます。 もう昔過ぎて連絡先も分からないし、 きっと子供や孫まで居たりするかも知れないし。 幸せに暮らしていたらいいなとは思うのですが、 やはりあの時ダメ元で 告白したら良かったと言う思いがあります。 今朝も夢に出てきました。 安否だけでも知りたいと思ったりするのですが、 Facebookなどで探しても見つかりません。 ストーカーと思われたくもないし。。 あきらめ方を探してます。 万が一Facebookなどで繋がれても 連絡するのって相手からしたら怖いですよね😱

  • 初恋の人が忘れられません

    人を好きになる感覚が分からずに学生時代を過ごして、初めて彼女ができた時に過去を振り返り、あれは好きという感覚だったのかと彼女ではない初恋の人への思いに気がつきました。 そして、友人伝いに初恋の人とは両思いだったことを知り、より私からの思いは強くなりました。 内面だけでなく顔や体型なども全てが好きでした。 しかし、両親の都合で(宗教的に)交際が認められないということもあり、告白ができないまま5年が経ち、お互いに別の人と結婚をしました。 私の結婚相手は結婚後どんどん太ってしまい、私の理想の状態からはほど遠い人です。 安らげる家庭ではあるのですが、初恋の人とは恋人になれなかったため、イメージの中で美化されており、それと比較してしまうため、結婚相手への愛も上辺のように感じてしまいます。 結婚してかなり経ちますが、初恋の人が夢に出てくる頻度が高く、なかなか忘れられません。 このようなときはどうすれば良いですか?

  • いまだ繰り返し、初恋の人が夢に出てきます

    小学生から中学生の時にかけて好きだった初恋の男の子が、離れて14年たった今も定期的に夢に出てきます。 彼のことを忘れられないわけではありません。11歳の頃から突如夢の中に出てきたその男の子の夢を今まで14年間毎月、必ずといっていいほど見るがためにずっと記憶の中に残ってしまうのです。恋も十分いろいろと経験をしてきて、今は最愛のパートナーとも出会い、幸せにやっております。それなのに、繰り返し見る初恋の子の夢。夢を見た翌日はとても不思議に思い、元気なのかなあと思ってしまいます。 元々、その子のことは同じ学校でなんとも思ってもなく、話もしたこともなかったのに、ある日突然 夢に出てきて、それが原因で好きになってしまいました。夢が原因で好きになったからなのか、それとも自分の知らないところで昔を懐かしんでいるのか原因はわかりません。 ちなみにその子もおそらく私のことが好きだったみたいです。ですが、2人とも幼く、とてもシャイで、話をしたこともほとんどないまま、私の転校で離れて14年になります。それっきり会っていません。 今は1番大切なパートナーがいるのに、初恋の人を見るのは自分としてもあまりいい気がしません。罪悪感にかわれます。 夢の暗示なんてものがあるのかわかりませんが、どうしてこうなのかとても不思議です。どういった原因で夢を定期的に見続けるのが考えられますでしょうか?

  • 初恋の思い出について、、、

    初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才にもなって悩んでいます。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才 男です。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 いまさら会うこともできませんし会うべきではないとは思うのですが、今でもどうしてるかなあとか思うことがあります。 自分の中でどう整理をつければ良いのか、いまだに気になってしまう気持ちをどう抑えればよいのか、 私と同じような経験をもたれた方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 初恋の人が夢に

    私は夢を毎日のように見ます。 恋愛要素の入った夢が多く、相手は芸能人であったり、友達から見知らぬ人までさまざまです。 そのこと自体は生活に特別害もないので気にしていません。 ただここ3年ほど、初恋の人が週1ペースで夢に出てくるのです。 初恋だけに思い入れがあるのか昔から登場回数は多かったのですが、この多さは異常に思います。 その人は私が小中学校と好きだった人で、友達伝いに両思いだと聞いていましたが共に奥手で交際などには発展せず、ただ見つめるだけのかわいい恋でした。 中学卒業から会ってなく共通の友人もいないので、今どこで何をしているのか、もっと言えば生死すら分かりません。 唯一、成人式の時に成長した姿を見るのが楽しみだったのですがそこでも会えませんでした。 それが5年前です。 どんな風に成長したのか気になる気持ちはありますが、それは他の昔の旧友などにも持つ感情ですし、それ以上の感情はありません。 現在交際6年半、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。 初恋の人が週1で夢に出てくるのは懐かしく嬉しい反面、隣で寝ている彼氏に悪いような、夢と言えど罪悪感というか複雑な気分にさせます。 夢は夢ですし特に気にする必要はないのでしょうか。 それとも何とかしてその人の生死だけでも調べるべきでしょうか。 夢なんかと思われるかもしれませんが真剣に悩んでいます。 ご意見お待ちしております。

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?