• 締切済み

夢占い診断お願いしたいです

わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

みんなの回答

回答No.2

夢を見た後と違って、夢の前半は幸福な夢だったろう。 おおむね、誰かに任せてばかりで自分で何とかしないと、あらしに飲み込まれる悲劇があるぞと言う警告だ。 コラは普段からの心構えの問題だ。

• doraneko66
回答No.1

寝ている場所には、テレビの音や何か音が聞こえる場所ですか? 心理的に影響だけではなく、記憶や経験から夢を見ることもあると思います。 さらっと読んだ感じだと子育ての限界なのか、ストレスなのか、葛藤があって、子育ても大事にしたいけど、恋愛していたい遊びたい余裕を持ちたい思いがあるような感じがします。 よは、余裕がなさそうなのと欲求不満があるのでは? 二人目の子供欲しいけど、余裕ない。とかとか