• 締切済み

夢占い診断お願いしたいです

わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

みんなの回答

回答No.2

夢を見た後と違って、夢の前半は幸福な夢だったろう。 おおむね、誰かに任せてばかりで自分で何とかしないと、あらしに飲み込まれる悲劇があるぞと言う警告だ。 コラは普段からの心構えの問題だ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

寝ている場所には、テレビの音や何か音が聞こえる場所ですか? 心理的に影響だけではなく、記憶や経験から夢を見ることもあると思います。 さらっと読んだ感じだと子育ての限界なのか、ストレスなのか、葛藤があって、子育ても大事にしたいけど、恋愛していたい遊びたい余裕を持ちたい思いがあるような感じがします。 よは、余裕がなさそうなのと欲求不満があるのでは? 二人目の子供欲しいけど、余裕ない。とかとか

関連するQ&A

  • 夢占い

    こんばんは。 今朝彼氏がでてくる夢を見たのですが、ネットで調べたら彼氏が出てくる夢は逆夢とかかれており、どのような意味になるのか教えていただけると有り難いです。 夢の内容は、山間部の隠れた観光スポットみたいなもので、アスレチックの綱に登る遊具のような網目が地面から山頂まで垂直にのびていて、崖に張り巡らされたそれをひたすら登る夢です。上に行くほど網目が風で揺れてとても高所で怖かったです。が、彼氏が少し先を進んでは下で登ってる私の様子を見てくれたりして、怖いけど必死で登りました。あかの他人の人も数名登っていましたが、2人程手が離れて空中から地面に向かって落ちていってしまいました。落ちた方は、婦人警官みたいな女性が10人くらい山岳警察のような役割をしているようで落ちた死体?に近寄っていました。私は最後まで登りきり、山頂についたのですが、その山頂にも円盤の大きな遊具?があり、登りきった人はその円盤の上に座ってぐるっと360度の大パノラマを楽しめるというものでしたが、私は疲労感と高所に登りきって足がガクガクなので景色を楽しむ余裕もありませんでした。また、山頂には婦人警官?たちのボロアパートがあり、ここに寝泊まりして訓練しているんだな、となぜか感心&納得していました。 夢から起きたあと心細くて怖い気持ちでした。 夢占いで調べると、上に登るのはいい夢のようですが、彼氏が出てくると逆夢になるという記載もあり、総合的には悪い夢ということになるのでしょうか。人が落ちていったり久しぶりにこんなに恐怖感を抱いた夢をみました。この夢でどのようなことがわかるのか、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 夢占い。妙な夢です。誰か教えてください。

    妙な夢を見ました。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら意味を教えて下さい。 チョット個室が広いトイレに入って身だしなみを直してたら 会社の先輩(女)がドアを開けて覗いていて 私も特に何も感じずトイレ(個室)を出ます。 そしたらドアを閉めてくれようとした先輩に私は左手を挟まれ 「痛い」と訴えてるのに何度も何度もガンガンとドアを閉めようとします そのたびに手が挟まり私も「痛い」と言うのですが 彼女はどうしてドアがきちんと閉まらないのか分からないようで そして何度も手を挟まれているうちに目がさめました。 これはどういうことを暗示してるのでしょうか? 因みに挟まれたのは左手です。 会社の先輩とも仲が悪いわけでもありません。 何も関係ない夢だったらいいのですがチョット気になったので。。。 どなたか教えてください。オネガイシマス。

  • 夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

    夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 夢占いお願いします

    私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

  • 夢占いお願いします。

    数年前に亡くなった知人(私の友人の友人)が夢に出てきました。 私はその子とはSNSでしか繋がっていなくてやりとりしたこともありません。 夢の中で私とその子は私の地元の漁港に居て、言葉は発しませんでしたがテレパシー?みたいなので『電話やLINEをしよう。』と伝えてきました。 ですが私は断りました。 そしたらその子がまたテレパシーで『分かった。なら、これを貰ってほしい。』と言い私にシールを渡してきました。 私はそれも断り、受け取りませんでした。 するとその子はテレパシーで『分かった。』と言い自分の持っていた小さいバッグにシールを3枚貼りだしました。 その子が1〜2枚目を貼っているときの私は夢の中で「やめて。それを貼らないで。それは、私のことをあの世に連れていこうとしてるシールでしょ?」と思っていたのですが、3枚目のシールはLINEなどでよく使う手を振っている?手のひらのシールで、「バイバイって意味なんだね。」と夢の中で解釈しました。 その子もその手のひらのバイバイのシールを貼ると私に背を向けて水の中(海か池か曖昧です)に消えていきました。 この夢を見るひとつ前の夢で、LINEを開くと通知の一番上にその子からのLINEがありました。 ですが現実でも夢でも私はその子のLINEを知らないし、なんなら夢の中でもその子はもう亡くなっていたので夢の中でその子からのLINE通知を見たときに?????となっていました。 そして頭の中ではその子だと認識していたのですがLINEの名前は全然違うという不思議な夢でした。 そのあとにガラッと夢が変わり、自分が小学生か中学生で、当時クラスでいじめられていた男の子のうんちが口に入ってしまい、それを吐き出すという夢を見ました。 更にそのあとに旦那が運転する車の助手席に乗っていたのですが何故かずっとバックで結構早いスピードですいすい走行していて、途中でスイっと方向転換してそれからは普通に前進で走行するという夢を見ました。 バックで走って事故でもなったらどうするの?という不安はありましたが本当にすいすいと走っていました。 そしてその車内で私のトラウマが蘇る音楽が流れていて、「この歌嫌だ。」と旦那に言うと旦那は優しくその音楽を消してくれるという夢でした。 これらの夢は一体どんな意味がありますか? 現実世界ではとてつもないほどのストレスや悩み、抱えていることがあり胃が痛くて勝手に涙も出てくる日々です。 この現実世界での日常と何か関係があるのでしょうか?

  • 夢診断をお願いします。

    気になる夢を見ましたので診断をお願いします。 ちょっと汚い夢なのでお食事中には読まないで下さい。 以前付き合っていた彼氏と2人で、知り合いの家に行きました。 そこで元彼が「トイレに行きたい。付いてきて」というので、 2人でトイレに向かうのですが、何故かそこは風呂場のよう。 タイル張りで内部に階段があり浴槽がありません。 とにかく2人でそこに入ろうとした時、 その向かいには極普通の家庭の風呂場があり、女性と子供らしき人が入っているようです。 その浴槽の無い風呂場に2人で入る時、 女性が「2人でトイレに入って嫌ね。」と言っている声が聞こえました。 元彼は階段の一番下まで降りて、洗い場のような所にしゃがみます。 私に手を握っているように頼み、大便をします。 それが元彼の体ほどもある大きな大便でした。 私は特に臭いは感じませんでしたが、ちょっとした不快感とその大きさに驚きました。 元彼がその大便をそのままにしたまま立ち去ろうとするので、 私が「きちんと片付けろ」と怒ると、 彼が大便を抱えてさっきまで風呂場だった向かいの部屋(今は普通のトイレ)まで持って行きます。 ここで夢は終わりです。 大便の夢は金運と関わっているそうですが・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    こんにちゎ! 夢占いをお願いします 彼とデートをしていたら 月が見え始め夜になりました。 坂の上の方に白いリムジンが止まり, 両親がデートの終わりに 迎えに来てくれたよう。 車から2~3歳の小さな子が飛び降りてきて, 私に抱きつきました。 すごく後悔して, 『ごめんね,今帰るね』 と車に向かうのですが, 側を流れる小川の土手に 5歳位の男の子がもう一人 私を待っています。 『帰るよ』といぃ抱きしめると 男の子ゎ, 白い汚れたペルシャ猫になっていました。 さっき抱きついてきた2~3歳の男の子ゎ グレーの綺麗なロシアンブルーになっていました。 夢だからか,疑問も持たず, 彼と手をつないだまま, リムジンの後部座席に並んで座り, 膝の上を猫がちょろちょろ動く… あたりで,起きた夢です。 私に子供ゎ居ませんし… 白いリムジンも持ってないし 猫ゎ買っていないし 迎えにきた私の両親ゎ,離婚しています。 詳しい方,どなたか 教えて頂けると嬉しいです。

  • 夢占い

    最近、緑色の夢をみます。 少し前は緑色の四つ葉のクローバーのパズルを手にしてました。 先日は幼なじみと喫茶店にいき(見た目は古いですが中身は和風な畳の部屋で、喫茶店というより居間)紅茶を湯飲みで飲んでました。 棚に丸い手の平くらいのこけ石?みたいなのがあり、幼なじみが綺麗だねって言って二人で見てて、私が手にした時は透明な緑色の綺麗な石になってました。 (パワーストーンのお店に売ってるような石のかけらみたいな形です大きさは親指二本くらいです) 昨日みた夢では、緑の細くて丸い葉っぱの生い茂った大きな木の下でおばあさんが、高枝切りばさみで「御神木に~」って切ってました。 よく見ると緑の毛虫(葉と同じ色)が一匹いて、それを取ろうとしたようです。 孫?が木にのぼり、口で枝葉を切り(切るとゆうかくわえてむしる?)枝葉と毛虫を離そうとしてました。孫は毛虫を助けたみたいでした。 両方、緑色がきれいでした。 どんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占い、夢診断、霊感占いをお願いします。怖い内容ですので心配です。

    起きたときにどっと疲れていました。気になりますので、 診断をお願いします。 まず、父親が運転している車にのりました。 なぜか父親がイライラしていて、理由は分かりませんが 怒っています。そして、怒りに任せて、荒い運転をし、 八百屋など、色んな店に突っ込んだり、めちゃくちゃにします。 そして、警察を呼んだり、店の人たちに慰謝料を請求されたりします。 場面が変わって、見たこともない巨大な生物が出てきました。 手を出すと噛み付こうとしたので、危険だと思い近づくのを やめました。 そのあと、バスに乗って家に帰る途中、うしろの席に幼馴染の 男の子(もうずいぶん会っていない)がいて、 「お前結婚するんだろ?バス代おごってやるよ」といわれました。 (確かに現実では挙式の準備をしています) そしてバスを降りて家まで歩いていると、首のない女の子の幽霊が 歩いてきました。幼馴染が気付いて怯えていたのですが、 私は、「知らん振りしたほうがいい」といい、そのまま歩いていきます。ところが、その霊が後をついてくるのです。そして、 その霊と一緒に、子どもの霊が沢山ついてきました。 マンションの階段を登りながら、私は幼馴染と一緒に、 リン・ピョウ・トウ・シャ・・・と唱えながらいきます。 途中、声がでなくなり、一生懸命心の中で唱えます。 家のドアの前にきたときに、声がやっとでたので、 大きな声で唱えます。 家に入ると、すぐドアに鍵をかけようとしますが、 なかなかかけられず、焦っています。 そのうちに幽霊が家の中に入ってきたので、その周りの子ども達 を殴ったり、首を締めたりして、追い出そうとします。 その途中で目が覚めました・・・。 本当に怖い夢でした。。どうかアドバイスをお願いします。

  • 夢診断

    今日は初めて何度もハッキリと夢を見たので、不安で質問させて頂きます。 始めにみた夢はドラえもんのキャラクターのジャイアンと同級生で教室で口喧嘩をしたこと。 その後先生に呼び出され、解決し、ジャイアンと二人で教室に戻る時にジャイアンは中学の時の仲が悪かった同級生Aに変わっていました。 次に二度寝でみた夢はアルバイト先で先輩に「無理してこのアルバイト続けなくていいんだよ」と優しく言われたこと。 最後に三度寝でみた夢は舞台は大江戸温泉の様で私は浴衣を着ていました。 トイレで中学の仲が悪かった同級生Bに尿をかけられ私が相手に怒ったことです。 私は相手の顔面に軽くパンチや往復ビンタをしていました。 以上が今日みた夢です。 インターネットで夢診断を見てみたのですがイマイチピンとこなくて、こちらで質問しました。 夢診断にお詳しい方、お願いします。 これはどういったことを暗示、意味しますか? 宜しくお願いします!