• 締切済み
  • すぐに回答を!

夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1

心理夢として分析いたしますので良い暗示(吉祥)かは解りません 弁財天=芸事への興味 金色の鳥居=心の浄化を求めている 階段を下りる=考えを纏めている 海が荒れている=情欲に注意 宮司(正体不明)=考え事の進捗が今一 虎=幸運と不運、両方の兆し 貴方が芸事(芸能界)に趣旨が有るとすれば この夢の分析が当て嵌まります 趣旨が無ければこの分析は当て嵌まりません 趣旨が有るとすれば 考えを纏めて応募するかしないかの葛藤が現れた夢です。