怖い夢占いと夢診断:父親の怒りと巨大生物、幽霊の出現

このQ&Aのポイント
  • 夢占い、夢診断、霊感占いをお願いします。怖い内容ですので心配です。起きたときにどっと疲れていました。気になりますので、診断をお願いします。
  • 父親がイライラして運転する夢。荒い運転で店に突っ込み、警察を呼ばれる。巨大生物に出くわし危険を感じ、バスで帰宅。幼馴染に結婚を言われ、幽霊と子供の霊に遭遇する。声が出なくなり唱える。家に入れず焦っているうちに幽霊が現れ、子供達を追い出すが目が覚める。
  • この夢は不安や心配事の現れかもしれません。父親のイライラや荒い運転はあなた自身の感情や行動に対する不満や怒りを表している可能性があります。巨大生物や幽霊の出現は無力や恐怖を感じていることを示しています。唱える行為は自己暗示や守りを求める意志を示しています。焦りや不安があなたを苦しめているようですが、この夢を通じてそれらに向き合い解放することができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、夢診断、霊感占いをお願いします。怖い内容ですので心配です。

起きたときにどっと疲れていました。気になりますので、 診断をお願いします。 まず、父親が運転している車にのりました。 なぜか父親がイライラしていて、理由は分かりませんが 怒っています。そして、怒りに任せて、荒い運転をし、 八百屋など、色んな店に突っ込んだり、めちゃくちゃにします。 そして、警察を呼んだり、店の人たちに慰謝料を請求されたりします。 場面が変わって、見たこともない巨大な生物が出てきました。 手を出すと噛み付こうとしたので、危険だと思い近づくのを やめました。 そのあと、バスに乗って家に帰る途中、うしろの席に幼馴染の 男の子(もうずいぶん会っていない)がいて、 「お前結婚するんだろ?バス代おごってやるよ」といわれました。 (確かに現実では挙式の準備をしています) そしてバスを降りて家まで歩いていると、首のない女の子の幽霊が 歩いてきました。幼馴染が気付いて怯えていたのですが、 私は、「知らん振りしたほうがいい」といい、そのまま歩いていきます。ところが、その霊が後をついてくるのです。そして、 その霊と一緒に、子どもの霊が沢山ついてきました。 マンションの階段を登りながら、私は幼馴染と一緒に、 リン・ピョウ・トウ・シャ・・・と唱えながらいきます。 途中、声がでなくなり、一生懸命心の中で唱えます。 家のドアの前にきたときに、声がやっとでたので、 大きな声で唱えます。 家に入ると、すぐドアに鍵をかけようとしますが、 なかなかかけられず、焦っています。 そのうちに幽霊が家の中に入ってきたので、その周りの子ども達 を殴ったり、首を締めたりして、追い出そうとします。 その途中で目が覚めました・・・。 本当に怖い夢でした。。どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

この夢は実生活に於いて 気の迷いや方向性を見失って右往左往している貴方が全体から伝わってきます 首のない人物が出てくるのも思考能力が低下していたり落ち着いて現況を分析できる能力を失っている状況を表しています 社会から隔絶するか自ら殻に閉じこもってしまいたい心境も感じられます 大変な苦労を背負っていて思うようにならない現実がこの夢の原因だと思われます これらの事が原因の恐怖心が霊の存在を感じさせるような怖い夢になったのです 次々と殺されていくのは自分の再生を願い一つづつ欠点や障害を虱潰しに解消しようとしている努力の表れとして夢に出てきたものです 霊的なものは微塵も感じられません 焦点は金銭的障害が大きな原因の一つになっています 一つ一つ障害を乗り越える努力を怠らなければ上った階段の上には安寧が待っていると思われます 日々の精進を怠らないで努力してください。 これは夢分析で心理学手法の一つです 夢と言う深層心理現象の分析結果です。

fcjrx153
質問者

お礼

くわしく分析してくださり、ありがとうございました!!! 確かに、すごく大変な苦しみを抱えていて、悩んでいる時期でした。。ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 夢占い、診断をお願いします。

    わたしは19歳です。なぜか大型トラックを運転していました。坂道を上がっていったら人の多い施設?のような場所につきました。 びっくりしたような顔をされまし た。 そこで母親と妹と会いました。 場所が変わり、見知らぬ家?に飛ばされていました。そこで父親と会いました。様子がおかしく、ありえないくらい激太りしお酒臭くて、なんでそんな太ってお酒臭くいの?そんな金どこから出てきたの?と問い詰めてみましたが無視。諦めて立ち去ろうとしたとき、父親の携帯が鳴り、俺風俗かよってんだわという声が聞こえました。 表情は、なんだか見たことのないような悲しい顔でした。 母親と妹とわたしは気持ち悪くなり、父親から離れることにしました。 町を出るとき、階段で女の子が誘拐されました。←なぜか女の子とずっと一緒にいたという感覚になり、助けに行かなければと思いました。 助けに行くことになり、バスを待っていました。その時、母親と妹ではなく、全く知らない2人組と行動をしてました。そのバスは同じ場所を行ったり来たりしていました。バスが止まったと思ったら武装した人たちに囲まれました。逃げようと思ったとき、一人の仲間にこれはヤバい。嫌な予感がするから絶対にバスには乗るなと、言われました。もう一人とはぐれていて、見つけたとき、俺は暗示になんかかかってない、大丈夫。を繰り返し呟いて話しかけたとき、乗っちゃいけねえって分かってるけど、乗るしかないと言い半ば無理矢理のようにバスに乗せられました。 着いた先は、真っ暗の部屋で、対面して座れる長机がある2.3個程ある部屋でした。小学校のときのランチルームのような部屋です。DVDが始まり、隣の人に真面目に見るな、見たら洗脳されるぞと伝えたのを覚えてます。 下を向いているとき、携帯をつつこうと思ったら、充電はあるのに、携帯がつきません。その時、いきなりブザーが鳴り始め、私が座ってるであろう席の番号が呼ばれ、わたしは立たされテレビの前に体育座りをさせられました。DVDの内容は、傷だらけで胸に大きくえぐられたあとがあるの男の人がお尻の穴から腸を抜かれ、泣き叫ぶとおう感じでした。 気持ち悪く、ずっと目を瞑っていました。そこで目が覚めました。 朝から気持ち悪い夢を見てげっそりです。よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 夢診断をしてください

    今日見た夢なのですが、 とても気になるので、 夢診断ができる方が いらっしゃればお願いします。 とても夢の内容は長いのですが、 少し怖かったので誰かわかる方に お願いしたいです。 私は実在する知っている友達と広い服の店にいます。 そして何故か私は突然何かを思い立ったように 広い店の奥にある重そうなドアを開けます。 ドアをあけた場所は、暗いですが広くまた扉がありました。 その扉から可愛い高校生ぐらいの知らない女の子がでてきて、 「~を探さなければ」 的なこと言いながら去ってしまいます。 (~の部分は何かを言っていたと思うのですが、忘れてしまいました) また続けて扉から怖くてチャラいおじさんが走りながらでてきました。 そしてその扉を私は開けます。 扉の先は映画館のような場所で、 沢山の人がいたような気がします。 が、急にそこで私は視界をなくしてしまいます。 私は多分寝かされていて、 誰か私の上に人がのっているように思えました。 するとさっきの知らない女の子の声が聞えて、 「助けてあげるからね、幼馴染だもんね」 と言うのですが、 その子は助けてはくれず、 (それに実際私に幼馴染はいません) 何故か首をしめる感触や、 色んな人が私の上を 強く踏み通っているような感触があって 気持ちが悪くなりました。 私は激しく動いて その上にのっているような人の感触を 転がりながら、なくすことができました。 そこで私はまた視界を取り戻しました。 すると、私はその知らない女の子と 管みたいなので繋がっていました。 水か血みたいなのが管にはいっているのか わからないですが、私は怖くなり 無理矢理その管を自分からひきぬきました。 すると、 「これをとってしまっては、お前は…」 とその知らない女の子に言われて 喉が痛くなり、身体の部分がおかしくなり また首がぎゅーっとなりました。 そこで私は思うんです。 これは夢だから大丈夫だって。 でも目は覚めなくて、 その場から逃げようとするんですが、 怖い人とか色んな人に、 「お前は逃げられない」 「お前は逃げられない」 って言われるんです。 また場面が変わり、 それは自分らしきツイッターの画面で、 その知らない女の子から、 ツイートがきてるのか、 「助けて」 「逃げないよね?」 「怖い」 「私達むすばれてるよね」 となにやらずっとツイートがくるんです。 (とにかく画面はその知らない女の子の言葉でいっぱいでした) 私はその知らない女の子をブロックするんです。 (ブロックとはスパム行為を受けた場合などに、 相手からのフォローを強制的に解除させることです) でもブロックできなくて、ずっとエラーになって そのたびに知らない女の子からずっと怖いツイートがきて… またその場から逃げようとするんですが、 怖い人とか色んな人に、 「お前は逃げられない」 「お前は逃げられない」 って言われました。 そしてこれは現実の世界なのか、 と錯覚をおこしたのか私は逃げるのを諦めます。 そこで目が覚めました。 目が覚めた後も首が異常に痛くて 気持ちが悪くなりました。 そして何故か泣いていました。 診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願します。まずタクシーに乗って目的地に向かいました、なかなか着かないしお金も高いしで運転手にイライラして途中でおりました。自力で目的地に向かいました。仕事場の人がいたんですが、そこでもイライラして怒ってバスで帰ろうと思いバス停でバス待ちを。周りに人も何人かいたので、そろそろ来るだろと思いきやなかなか来なく、イライラ。少し離れた所に、仕事場が一緒のさっきとは違う人が、その人に頼んで送って貰おうと思って話しかけようとしたら、その人の携帯が鳴り電話中に。なかなか終わりそうにないので、やっぱりバスを待つハメに、時計を見てなかなか来なくイライラして目が覚めました。何を意味するのでしょうか⁇

  • 夢に幽霊が…連続で出没します。

    最近悩み多い大学生です。 この頃、睡眠中に見る夢に幽霊や虫が出てくる最悪の目覚めが3日連続になりました。 一日目は知らない年近い女性の霊に追われる夢 追い詰められて高所から飛び降りて逃げた(3時頃に起きたのですが、その幽霊がいるような気がして怖かった) 二日目は見えない幽霊の夢 何故か自宅で同窓会をしていて、降霊術をしたような?感じで、その後に幽霊が「誰ですかー、誰ですかー」とドアを叩いてくるのですが、次第に激しさを増してきて、面白がった友人の一人がドアを開けると姿が見えず声だけが聞こえる状態だった 三日目は虫を食べる夢 自分が下手物マイスターみたいになってて、でも実際は辛くて蛆虫を噛み締めた時に嘔吐した 起きるといつも疲労がすごくて辛いです。 どうすれば良いでしょうか… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いお願いします

    気になる夢だったので、夢占いができる方、診断をお願いします。 山の上にあるパン屋(こだわりのある高級な店)に客としており、外国人の店の人にシロップ状のイーストを味見するよう差し出されました。 「甘くないですね」と答えると、店の人の意に反した答えだったらしく、一生懸命たどたどしい英語で「今までにイーストを食べたことがないので、比べようがなく、ほのかには甘いがどちらかというと甘くないので甘くないと答えてしまった」と説明しました。 その後パンを買おうと思ったが、時間があまりなく買わずに店を後にしました。 帰り、店の駐車場で6人ほどの家族がぎゅうぎゅうに乗った訳ありそうな車が来ましたが、引き返して帰って行きました。 帰りは私が高級車を運転して帰りました。 多分友達の車で、友達は後部座席に座っていました。ハンドルの形が変わっていてとても運転しぬくかったです。友達に使い方の説明を求めても曖昧な返事しかもらえず、喧嘩しながらそれでも何とか運転してました。 途中、地元の大きなお神輿があり、その下を車でくぐり抜けました。 家に帰ると英語の勉強のテレビを見て問題を解いていました。 自分の中で印象に残っているのは、「英語」です。 高級車の持ち主であろう、夢の中で口論した友達は、現実には英語のとても上手な人です。 あと、「なんとかやり遂げる」ということです。 何とか英語で説明して誤解を解き、何とか高級車を運転し、何とか英語の勉強をする。 何にも意味がない夢かもしれませんが、もし意味があるなら、わかる方教えてください。

  • 夢占いについて

    夢占いについて 夢占いが出来る方以下の夢の鑑定をよろしくお願いします。 学校からコンビニに行き、飲み物(紙パックのぶどう味のやつ)を買う。学校で面識がある人たちも買い物をしている。しかし、私は先に帰る。そして、その道すがら、なぜか途中から塾で面識がある苦手な人(三人)と一緒に駅まで行き、彼らが高二だったということが分かる(実際は違うはず)。 横断歩道を渡り、駅に向かう。途中渡るか迷うが、結局渡る。 しかし、その内、そいつらが居なくなり、見知らぬ二人(一人は曙)とホームに上がる。ホームはとても混んでいるが、電車に乗る(その内二人は居なくなる)。 その電車は、 必要以上に長く、工事中の橋を渡っている。 自分は、この橋が崩れるんじゃないかと若干の恐怖を覚える。 電車が長すぎたため(?)脱線しかけるが、なんとか助かる(その時、ドアが開き、その向こう側に川が見える。背景は夜)。 気付けば、電車がテロリストにジャックされている。 しかし、そのことは伏せられている。その時から、運転手が主体になる。 運転手には何故か衛星ビデオが向けられている。 最終的に目的地に到着するが、運転手は乗客が降りる前に、テロリスト5人の犯人の顔を公表してしまう。すると運転席近くに座っていた犯人の一味と思われる人(外国人?)が逆上し、刃物(鉄の破片の様なもの)を運転手の頭に突き刺す。 刃物は脳天から目の横辺りにまで突き刺さる。 気付けば、それがジョントラボルタになってる。 すると、この一連の出来事が、家のテレビで見ていた映画だったという事に気付く。 しかし、それを見ていた私の頭にも、刃物が刺さっており、それを抜くと意識が遠退き、「傷が深すぎたようだ」と言う。言葉が話しにくくなったので多分脳まで行ったのかもしれない。 周りには家族がいた。 ここで目を覚ます。 以上の夢を占っていただきたいと思います。 当方、 現在、受験生で、塾の人間関係で相当悩んでいます。途中出てきた三人が属しているグループと中々不穏な雰囲気です。 それが最近は最も気になることなので、恐らく、夢の暗示はそれに向けられている気がしています。 回答、お待ちしております。

  • 霊感ある方助けて下さい

    彼氏の死んだ元カノが 憑いているんでしょうか 彼氏と付き合う前に家に行くと気分が悪くなり、地球儀が回ったり、PCが砂嵐になり、携帯がフリーズしたりと一気に霊現象が起きました おかしいとは思ったんですが付き合いはじめると私の精神状態が悪くなり自傷を繰り返すようになりました その後、母が倒れて救急車で運ばれました 寝たきりになり心配になってもう一度病院に行かせると入院することになりました クモ膜化出血でした でも奇跡的に退院し、後遺症もありませんでした それから車で母が病院から帰る途中に事故が起こりました 幸い 保険でお金もどうにかなりましたし、怪我もありませんでした DVだった父親は気がくるい病んでしまいました そのせいか離婚することに あまりに不幸が続くので 背後霊の見える子に聞くと やばい女の霊が憑いてる  他にもたくさん憑いてる 守護霊は一人おじいさんが憑いてる らしいです 放って置くのはだめですか?

  • 怖い夢を見たので診断お願いします。

    女の子と純粋に結ばれる夢。 真夜中に外に女の子と2人でいた。 いわゆる両想いで結ばれた。 そんな幸せな時、彼女にメールが届く。 「○○いりますか?無料でさしあげます。」 チェーンメールだ。 彼女も俺も浮かれていた。 彼女は「はい。」とだけ返した、俺は気にもしていない。 すると彼女の携帯が鳴った。 「わかりました」 男の太い声が俺にも聞こえてきた。 いたずらにもほどがあると思いすぐに彼女の携帯を奪い、 「ふざけんな!」 と怒鳴った。電話はすでに切れていた。 しかしコンビニに寄って買出しをしてうちに帰る頃には、 もうそんなこと忘れていた。 何故か俺の家は老舗旅館。 深夜なのもあり、物音ひとつしない。 家に入ろうとしたその時、彼女が俺の背中を押してつぶやいた。 「後ろに誰かいる・・・」 急いで家に入った。ドアも完全に閉めた。 2人は台所のようなところに身を隠した。 「大丈夫だって!見てくる」 彼女の静止を振り切って2,3歩前に進んだ瞬間、 ガラス戸に動く黒く大きな人影。 本気で怖くなり、人影が進んだ方向の逆にある出口を出ようとしたその時、 大きな男の後姿がそこにあった。 叫んで助けを求めようにも、 「ぅ、ぅ、ぅ、、、、」 言葉にならない。 その間にも男は首だけ振り向こうとしている。 全精神力を賭して叫んだ。 「う、うああああああああああああああああああああ」 現実でも叫んでいました。 今までで一番恐ろしい体験だったので どなたか詳しい方診断お願いいたします。

  • 夢占い 詳しい方お願いします。

    夢を2つ見たんですけど、分析できなかったので お願いします。 【1つ目】 授業中、唇を怪我してて口が開けれなくなり 先生に「保健室行っておいで」と言われると、 私は換気口みたいな狭く暗い道に入り、 ハイハイして進んでいくが保健室に着くドアが開かなくて 戻った。 【2つ目】 芸能人(アイドル、まったく好きじゃない)が出てきて告白された。 嬉しく感じてて、そのまま右手を繋ぎ一緒に走ってた。 私にはありえない位速く、気持ちよく走ってた。 走ってる途中、好きな人とすれ違った。 好きな人はバス停にいた。 私に告白してきた芸能人はいつのまにか好きだった人に変わっていたが 違和感はなかった(目が覚めて、夢のことを考えてたら気づいた) 告白されたはずなのに、その人は他の女にアプローチを始めた。 しかしあんまり悲しくなかった。 お願いします。