• 締切済み

怖い夢を見たので診断お願いします。

女の子と純粋に結ばれる夢。 真夜中に外に女の子と2人でいた。 いわゆる両想いで結ばれた。 そんな幸せな時、彼女にメールが届く。 「○○いりますか?無料でさしあげます。」 チェーンメールだ。 彼女も俺も浮かれていた。 彼女は「はい。」とだけ返した、俺は気にもしていない。 すると彼女の携帯が鳴った。 「わかりました」 男の太い声が俺にも聞こえてきた。 いたずらにもほどがあると思いすぐに彼女の携帯を奪い、 「ふざけんな!」 と怒鳴った。電話はすでに切れていた。 しかしコンビニに寄って買出しをしてうちに帰る頃には、 もうそんなこと忘れていた。 何故か俺の家は老舗旅館。 深夜なのもあり、物音ひとつしない。 家に入ろうとしたその時、彼女が俺の背中を押してつぶやいた。 「後ろに誰かいる・・・」 急いで家に入った。ドアも完全に閉めた。 2人は台所のようなところに身を隠した。 「大丈夫だって!見てくる」 彼女の静止を振り切って2,3歩前に進んだ瞬間、 ガラス戸に動く黒く大きな人影。 本気で怖くなり、人影が進んだ方向の逆にある出口を出ようとしたその時、 大きな男の後姿がそこにあった。 叫んで助けを求めようにも、 「ぅ、ぅ、ぅ、、、、」 言葉にならない。 その間にも男は首だけ振り向こうとしている。 全精神力を賭して叫んだ。 「う、うああああああああああああああああああああ」 現実でも叫んでいました。 今までで一番恐ろしい体験だったので どなたか詳しい方診断お願いいたします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

結論から言えば心理夢というものです 彼女とのセックスは文字通り 「スタミナがほしい、体力的な充実がほしい」と言うことです 電話は「親しい人がほしい、誰かと親しくなりたい」 見知らぬ男に付回されるのは「現実問題において忙しすぎる」 二人で隠れる「現時から逃避したい」 大声が出ない「誰かの助力がほしい」 といった現実のストレスが見させた夢です ただし一つ予知夢的なものがあります 大声が出た「突然の幸運で思わぬ転機が有る」 怖い夢だったが気にすることはありません 新たな展開があるかもしれない 良い夢かもしれません 良い夢だったら「占いコーナー」で報告してください 待ってます。

回答No.3

私なりの解釈です。詳しい診断ではないですが、ポイントを。 結論からいえば、夢の内容は「マイナスの存在に近接したが、直視してはいない」ということです。 直視した、もしくはされたということであれば問題があるかもしれませんが それは避けていますので、悪影響はないと考えました。 いやな夢を見たとだけ思って、忘れてしまってよいと思います。

• sumiwaka
回答No.2

診断ではないのですが、夢見の悪い時は起きたあと気分が悪いことありますよね。 ただ大事なのは、それを引きずるか、気持ちを切り替えるかだと思います。 私も疲れたとき、特に仕事で営業の結果が思うように伸びない時や、取引先と揉めそうな時、嫌な夢、怖い夢を見ます。ただそういう夢を見たからと言って、取引先との営業がうまくいかないかというと、そうでもありません。 先日なども大クレームに発展し、それから数日は殺されそうになったり追い回されたり、崖から突き落とされたり、という夢を見ましたが、無事先週末、最大級の営業結果を残せる契約となりました。 ちなみに、現在の職場に就職する際、面接試験を受けた日の夜に見た夢は殺される夢でした。病気退職後の復職先でしたので、全身汗びっしょりになって目覚めたものでしたが、無事、合格し、現在にいたってます。 あまり気になさらないことです。

• pixis
回答No.1

科学的にモノを考えましょう。 これこれこういう夢を見たら こういう将来が待っているなどということはありえません。 夢を見る・・ まず、あなたの記憶のどこかにあるものしか出てきません。 脳の中の海馬という部分が記憶やその中の情報の再処理をしているのです。 あらゆるピース(断片)を合成するのでぐちゃぐちゃなストーリーとなって現れるだけです。 それが将来に影響することはありません。 あるとしたら、「あなたがその夢にこだわり」日ごろする行動をしなかったり、逆にしなくていいことをしてみたりすることでの影響はあるかもしれませんが、それはあなたがすることであって 夢が直接暗示していることではありません。 つまり夢で占うということは 「あなたがその夢にこだわるかこだわらないか」で決まるということです。 こだわった場合はあなた次第ですから、あなたの将来について、そんなことわかる人などいるはずありません。 すべての占いはまやかしです。 銀座の母? 占いで人生わかる人が銀座の寒空の下で屋台占いなんぞ やってるはずないでしょう! もういい加減スピリチュアル系はやめましょう!