• 締切済み

怖い夢を見たので診断お願いします。

女の子と純粋に結ばれる夢。 真夜中に外に女の子と2人でいた。 いわゆる両想いで結ばれた。 そんな幸せな時、彼女にメールが届く。 「○○いりますか?無料でさしあげます。」 チェーンメールだ。 彼女も俺も浮かれていた。 彼女は「はい。」とだけ返した、俺は気にもしていない。 すると彼女の携帯が鳴った。 「わかりました」 男の太い声が俺にも聞こえてきた。 いたずらにもほどがあると思いすぐに彼女の携帯を奪い、 「ふざけんな!」 と怒鳴った。電話はすでに切れていた。 しかしコンビニに寄って買出しをしてうちに帰る頃には、 もうそんなこと忘れていた。 何故か俺の家は老舗旅館。 深夜なのもあり、物音ひとつしない。 家に入ろうとしたその時、彼女が俺の背中を押してつぶやいた。 「後ろに誰かいる・・・」 急いで家に入った。ドアも完全に閉めた。 2人は台所のようなところに身を隠した。 「大丈夫だって!見てくる」 彼女の静止を振り切って2,3歩前に進んだ瞬間、 ガラス戸に動く黒く大きな人影。 本気で怖くなり、人影が進んだ方向の逆にある出口を出ようとしたその時、 大きな男の後姿がそこにあった。 叫んで助けを求めようにも、 「ぅ、ぅ、ぅ、、、、」 言葉にならない。 その間にも男は首だけ振り向こうとしている。 全精神力を賭して叫んだ。 「う、うああああああああああああああああああああ」 現実でも叫んでいました。 今までで一番恐ろしい体験だったので どなたか詳しい方診断お願いいたします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

結論から言えば心理夢というものです 彼女とのセックスは文字通り 「スタミナがほしい、体力的な充実がほしい」と言うことです 電話は「親しい人がほしい、誰かと親しくなりたい」 見知らぬ男に付回されるのは「現実問題において忙しすぎる」 二人で隠れる「現時から逃避したい」 大声が出ない「誰かの助力がほしい」 といった現実のストレスが見させた夢です ただし一つ予知夢的なものがあります 大声が出た「突然の幸運で思わぬ転機が有る」 怖い夢だったが気にすることはありません 新たな展開があるかもしれない 良い夢かもしれません 良い夢だったら「占いコーナー」で報告してください 待ってます。

回答No.3

私なりの解釈です。詳しい診断ではないですが、ポイントを。 結論からいえば、夢の内容は「マイナスの存在に近接したが、直視してはいない」ということです。 直視した、もしくはされたということであれば問題があるかもしれませんが それは避けていますので、悪影響はないと考えました。 いやな夢を見たとだけ思って、忘れてしまってよいと思います。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

診断ではないのですが、夢見の悪い時は起きたあと気分が悪いことありますよね。 ただ大事なのは、それを引きずるか、気持ちを切り替えるかだと思います。 私も疲れたとき、特に仕事で営業の結果が思うように伸びない時や、取引先と揉めそうな時、嫌な夢、怖い夢を見ます。ただそういう夢を見たからと言って、取引先との営業がうまくいかないかというと、そうでもありません。 先日なども大クレームに発展し、それから数日は殺されそうになったり追い回されたり、崖から突き落とされたり、という夢を見ましたが、無事先週末、最大級の営業結果を残せる契約となりました。 ちなみに、現在の職場に就職する際、面接試験を受けた日の夜に見た夢は殺される夢でした。病気退職後の復職先でしたので、全身汗びっしょりになって目覚めたものでしたが、無事、合格し、現在にいたってます。 あまり気になさらないことです。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

科学的にモノを考えましょう。 これこれこういう夢を見たら こういう将来が待っているなどということはありえません。 夢を見る・・ まず、あなたの記憶のどこかにあるものしか出てきません。 脳の中の海馬という部分が記憶やその中の情報の再処理をしているのです。 あらゆるピース(断片)を合成するのでぐちゃぐちゃなストーリーとなって現れるだけです。 それが将来に影響することはありません。 あるとしたら、「あなたがその夢にこだわり」日ごろする行動をしなかったり、逆にしなくていいことをしてみたりすることでの影響はあるかもしれませんが、それはあなたがすることであって 夢が直接暗示していることではありません。 つまり夢で占うということは 「あなたがその夢にこだわるかこだわらないか」で決まるということです。 こだわった場合はあなた次第ですから、あなたの将来について、そんなことわかる人などいるはずありません。 すべての占いはまやかしです。 銀座の母? 占いで人生わかる人が銀座の寒空の下で屋台占いなんぞ やってるはずないでしょう! もういい加減スピリチュアル系はやめましょう!

関連するQ&A

  • 夢占い、診断をお願いします。

    わたしは19歳です。なぜか大型トラックを運転していました。坂道を上がっていったら人の多い施設?のような場所につきました。 びっくりしたような顔をされまし た。 そこで母親と妹と会いました。 場所が変わり、見知らぬ家?に飛ばされていました。そこで父親と会いました。様子がおかしく、ありえないくらい激太りしお酒臭くて、なんでそんな太ってお酒臭くいの?そんな金どこから出てきたの?と問い詰めてみましたが無視。諦めて立ち去ろうとしたとき、父親の携帯が鳴り、俺風俗かよってんだわという声が聞こえました。 表情は、なんだか見たことのないような悲しい顔でした。 母親と妹とわたしは気持ち悪くなり、父親から離れることにしました。 町を出るとき、階段で女の子が誘拐されました。←なぜか女の子とずっと一緒にいたという感覚になり、助けに行かなければと思いました。 助けに行くことになり、バスを待っていました。その時、母親と妹ではなく、全く知らない2人組と行動をしてました。そのバスは同じ場所を行ったり来たりしていました。バスが止まったと思ったら武装した人たちに囲まれました。逃げようと思ったとき、一人の仲間にこれはヤバい。嫌な予感がするから絶対にバスには乗るなと、言われました。もう一人とはぐれていて、見つけたとき、俺は暗示になんかかかってない、大丈夫。を繰り返し呟いて話しかけたとき、乗っちゃいけねえって分かってるけど、乗るしかないと言い半ば無理矢理のようにバスに乗せられました。 着いた先は、真っ暗の部屋で、対面して座れる長机がある2.3個程ある部屋でした。小学校のときのランチルームのような部屋です。DVDが始まり、隣の人に真面目に見るな、見たら洗脳されるぞと伝えたのを覚えてます。 下を向いているとき、携帯をつつこうと思ったら、充電はあるのに、携帯がつきません。その時、いきなりブザーが鳴り始め、私が座ってるであろう席の番号が呼ばれ、わたしは立たされテレビの前に体育座りをさせられました。DVDの内容は、傷だらけで胸に大きくえぐられたあとがあるの男の人がお尻の穴から腸を抜かれ、泣き叫ぶとおう感じでした。 気持ち悪く、ずっと目を瞑っていました。そこで目が覚めました。 朝から気持ち悪い夢を見てげっそりです。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    元カノがバイクで走っています。僕はそれを名前を呼びながら走って追いかけます。ヘトヘトになりながらも元カノを必死に追いかけます。元カノはこちらを振り向き「頭おかしいんじゃないの」といいました。その後も僕は彼女を追いかけます。最終的に彼女は止まって僕は追いつきます。すると吹き荒れるようなものではないけどそこそこの量の雪が降ってきて彼女は僕にコートを渡してくれました。 この夢は僕の彼女に対する未練がましさや叶わないものへの執着、僕の願望を表してるんでしょうか  その後に二度寝した時に今度は追いかけられる夢をみました。 知り合いのような男性と二人でビルの中をひたすらドアからドアへ走り、知らない男達から追いかけられます。機転を利かし知り合いの男性が開かないドアをカギで開けたりして追っ手から少し離れることができもう一歩で逃げれそうなとこまで来ます  そしたらいくつかの部屋があって そのどれかから出る事になり 人がいる部屋が二つ 人がいない部屋が一つ 僕は人がいる部屋は追っ手の仲間か罠かもしれないから 人のいない部屋の窓から壁をつたって逃げる方法を選び 知り合いのような男性は人のいる部屋が出口につながってるからとお互い違う方法を選びました。最終的に僕は脱出に成功したようで 知り合いのような男性は行方が分からなくなり捕まったような感じがしました。 この夢 は何を意味するんですか 夢診断お願いします

  • 凝った夢

    私は先日、小説のような凝った夢を見ました。今も内容は覚えています。 いつかの夏休みに私と女友達、男友達の三人で旅行にでかけていました。宿泊先の旅館までの道は山道で険しく、車道はうねうねしてキツイカーブが続いていました。山奥に着くとそこはとても美しいところでした。シーンは変わり、既に帰宅した後の私達がいました。なぜか友達二人は私の家に居て、その二人に加え知らない女の子が混じっていました。なんか白い感じの女の子。そのことを不思議にも思わず私達は日々を一緒にすごしていたのですがある日、その知らない女の子が家から消えました。もう友達と思っていたその子が消えたので私達は必死に家の中を探すのですがどうにも見つからず、外に行こうとしました。男友達は率先して出て行きましたが、一方の女友達は頑なに嫌がったので仕方なく、私は1人で外に出ました。またシーンは変わり、タクシーで探し回っていた私は運転手に、あの山奥まで行ってもらうことにしました。タクシーの運転手はしきりに何故あんな気味の悪いところへ、何もないのにと言うので変な人だなあと思っていました。途中で男友達も乗ってきて、あのカーブにさしかかった時、男友達が実は…とぽつぽつしゃべり始めました。このカーブであの日、俺たちはしんだんだよと言われたんです。そうか、とぐらいにしか私は思ってなかったと思います。そしてラスト、山奥には美しい自然も旅館も跡形もなかった。 そんな夢です。もっと凝った話だったのですが、細部は思い出せません…読んだ小説の中身が反映されてるなら分かりますが、こんな話の小説を読んだ覚えがありません。 皆さんは、こんな風に小説のような凝った夢を見たことがありますか? また、こんな夢を見る理由を知っている方がいれば、教えていただきたいのですが…。

  • 夢診断お願いします

    長文失礼いたします。最近見た夢です 私は東京から友達二人と山形に帰ろうとしていますが突然明日の6時まで生き残らなければ殺される状況になり、まず逃げなければならないと思い新幹線に乗ります。しかし運転手が殺され、そこから自力で走って次の駅まで行きます。そこで高速バスに乗ります。すると前の席に話したこともない学校の後輩の女子がいて、しばらく話していると高速道路がマリオカートのコースに変わってバスがすごい揺れます。そしたらバスが止まり、運転手が「次に進むには鍵が必要だ」と言うので運転手と私で鍵を探しにバスを降ります。降りると床がトランポリンになっています。鍵を探していると運転手と知らない人が戦っています。すると目の前に芸人のバカリズムが現れます。私は「お前はそっち側の人間だから殺されなくていいな」と言います。バカリズムはずっと笑っています。するといつのまにか場所が私の家の両親の部屋に変わっています。私はバカリズムに「押し入れに俺を隠してくれ」と頼みますが無視されるので運転手を助け鍵を奪い、一階に降りていきます。一階には家族がいました。すると母が「敵が三体来る、一人はレベル3、あと二人はレベル1」と言います。私は余裕をこいてベルトで敵と戦いますが歯が立たず、祖父に日本刀を渡されそれで敵を後ろから切って殺します。その後一人で工場に行きます。そして工場二階で携帯を見ると夜の12時になっていて、「あと6時間」と呟きます。すると小学生4~5人が敵から逃げていて、何人かが工場に追いつめられます。私は気づかれないように上から様子を見ていると、小学生の一人が私に気づきます。 ここで夢は終わります。この夢になにか意味はありますか?診断お願いします

  • 夢診断・夢占いできる方お願い致します。

    今日とても不気味な夢を見ました。久々に寝起きの気分が非常に悪かったです。 夢ですが、 まず私は女の子の人形でした。 場面はずっと夜。 雨の音は聞こえていたか不明ですが、雷の光が窓から見えました。 私は薄暗い7畳くらいの部屋にずっと置かれて居ました。 その家は外観から見た訳ではありませんが、 3~4階建ての大きな家(洋風)の感じでした。 窓からは知らない人の笑い声、雷でその人達の影が多数見えますが、暗くて顔までは見えません。みんな窓からこっちを見て笑っています。 その部屋は そこまで散らかっている訳ではなく、以前使用されていて、そのまま放置され今は誰も使っていないといった感じでした。 私はそこに忘れられたというより、 周りの笑い声や、出られないようにされた部屋に、故意で閉じ込められていると感じました。 何とか逃げ出そうとしましたが、人形の自分の力じゃ扉も開かず、ひたすら色んな出口を探し続け(夢の中では途方も無い時間)力尽きてしまい、ぐったりとしてしまいました。 ですが 1人でこの薄暗い部屋に閉じ込められている不安感、 雷で何度も映し出される顔も見えない人間達の笑い声、 本当に恐怖で気が狂いそうになりました。 そしてまた 出口を探したいと思った時、 私はその人形からとうとう幽体離脱したのです。 最初は幽体離脱した事にも気付かず、 「天井をすり抜けられる!!外、外、外に行ける」と無我夢中で天井をすり抜けて居ました。 それがなぜ横の壁やドアじゃなく、天井だったかは分かりません。 グングンと見えないくらいのスピードで泣きながら 天井をすり抜けて行ったのを覚えています。 そしてパッと たどり着いたのは、 外ではなく、 また あの部屋でした。 そしてその時始めて 人形が目の前に座っているのを見て、自分が今幽体離脱している事に気付きました。 そしてそれと共に 魂になっても逃げる事はできないんだ…と感じ、絶望と計り知れない恐怖をまた感じました。 ここで夢は終わりです。 結局部屋からは出られませんでした。 本当に怖かったです。 どなたか 意味があれば教えて頂きたいです… 宜しくお願い致します。

  • 夢診断をお願い致します

    1 今の自分のまま子供の時以来会っていない叔父と山を切り開いた場所に建つ家に行くとやはり子供の時以来会っていなかった亡くなった祖母がご飯を作って待っていてくれ仕事は忙しいのかとニコニコ聞かれ忙しいと答える窓からイッパイの日差しを浴びていたいつの間にか叔父は槇原ノリユキさんになっていて槇原さんの曲が流れている。外で喉自慢大会をやっているといわれ窓から外を見下ろすと道路に大きなトラックの荷台を改造した舞台、数人の男の人が並んで出番を待つ、下に女の子を連れた篠原涼子さん。喉自慢に参加しようと自分の曲を探してもらっている。カセットテープのアップ、ないと言われ落胆した直後に発見したところで目覚めた 2 ストーリーは忘れてしまいましたがマンガを読んでいる自分。新しい感じの話の展開を楽しんでいてとても面白かった、はずなんですが忘れてしまいました。 八兆、という言葉が印象的でした 意味もないのかもしれません。あまりにも・・な内容でよくある夢診断では調べられないので又質問させて頂きました。どなたか何かの意味を感じられましたらどうぞお教え下さい

  • 夢診断出来る方、よかったらお願いします。

    最近また怖い夢や嫌な夢をよく見るようになってきているので、もう寝るのが怖いです。 今回はとても不思議な印象に残る夢を見ました。 私の母の実家で、小学校の同級生たち(多分男の子二人)とお泊まり会みたいなものをしていました。 一つ気になったことは、その同級生たちはよく夢に出てくるのですが、夢ではいつも子供の姿なのです。 小学校で4、5年しか一緒に居なかったし、私が転校してからは一度も会ったことがないので当然なのですが、 今回の夢では、彼らは大人の姿になっていました。 当たり前ですが、顔はよくわかりませんでした。 寝室で、1人の同級生(初恋の人)と他愛のない会話をしていました。 そこには祖父が寝ていました。 その時の会話は、こんな感じです。 同級生「これ、○○が着たらどうなるんやろ?」 私「いやー太りそうやで」 同級生「(笑いながら)そっかぁ」 同級生の言っている「これ」とは、実在するもので、私が父方の祖母にもらったちゃんちゃんこの形をした毛布?のことです。 私がそれを着ると太りそうと言った意味は全くわかりません。 同級生はそっかぁと言いながら、寝ている祖父にその毛布をかけてあげていました。 もうそろそろみんな寝る時間だったので、私は少しドキドキしながら、初恋の人に「おやすみ」と言おうとしたら 初恋の人に「テレビ消さへんの?」と遮られたので、「あーうん」と言いながら、テレビを消そうとしていました。 そのとき放送していた番組はCDTV(知っている方は多いと思いますが、TBSで放送されている音楽番組です)で、 スペシャルみたいな感じで、いつもは黄色や赤のにぎやかな番組なのに、夢の中では白で統一されていました。 でもよく見ると放送局がおかしくて、TBSの番組なのに、6チャンネルのABC(朝日放送)で放送されていました。 6という数字も印象に残っています。 寝る前にトイレに行こうと思い、寝室の前?の部屋が6畳の部屋なのですが、そこを通ってトイレに行こうとしました。 すると机の上には、私が今の携帯に変える前の携帯が置いてありました。 水没してしまって、もう電源も入らないので充電もしていないのですが、その時勝手に電源が入りました。 びっくりして見てみると、メールが新着一件になっていました。 それはネットで知り合ったか何かの女友達からのメールでした。(実際にはそんな人とはメールしていません) あれ?私はどうして昔の携帯のアドレスを教えてしまっていたのだろう?と不思議に思いました。 そしてメール画面を閉じると、設定した覚えのない待ち受け画面になっていました。 私の小学生の時の学童の集合写真(実際にある写真)でした。 そしてトイレに行こうとすると、玄関の横がトイレなのですが、玄関のドアが少し開いていて その隙間から、髪はセミロングくらいの長さで、顔が見えないほど前髪の長い女性が立っていました。 パジャマ姿だったと思います。でもその女性は何をする訳でもなく、ただ突っ立っているだけでした。 夢の中でその女性は幽霊だと、皆思っています。 気持ち悪くなって無視をしていると、家の中に入ってきました。 私はとっさに後ろに居た初恋の人の腕を掴んで、「助けて」と言いました。 初恋の人は、入ってきた女性に「おい!」と怒鳴りましたが女性は無視。 私は怖かったけど、腕にしがみつきながら嬉しくてドキドキしていました。 母が酔っ払ったように「また幽霊か、幽霊幽霊!」と女性を馬鹿にしていました。 夢の中では、母の実家にはよく幽霊が来るということになっています。 私は何故か玄関を閉めようと、玄関まで行きました。 外をのぞくと、カメラを持った少しハゲた感じのおじさんが驚いたようにこちらを見ていました。 そのおじさんは幽霊を撮りに来ていたのだと思います。 夢はそこで覚めました。 その女性を思い出すだけで本当にぞっとします。 金縛りにあった時に見た幽霊が一番怖かったのですが、それを通り越していました。 あと、いつもは子供の姿で出てくる同級生が大人の姿をしていたり 私が昔使っていた携帯の電源が勝手に入って、待ち受けに設定した覚えのない 本当にある写真が待ち受けになっていたことも気になります。 この夢は一体何を意味しているのでしょうか。 また、金縛りでなくても、私は幽霊の夢をよく見るのですが、幽霊の夢は一体何を意味しているのでしょうか。 夢診断出来る方、どうか教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 映画の題名が知りたい!

    最初の所だけ見たことがあるのですが 実際にあるらしい何十年も前に あった精神病院で撮影されてる らしいのですが 最初のシーンに車椅子が写り その後も所々で出てきます。 精神病院の内装の工事を1週間以内に することになり、 働いてる人が建物のどこかで 古い金貨をひろい、たどっていくと たくさんの金貨などが出てきます。 それを独り占めしようと 夜にもう一度一人で来て 持ち帰ろうとします。 帰ろうと暗い病院内を歩いてると 物音がし、何度か確認します。 その時人影が誰もいない病院に 横切るんですが・・・ この映画の題名も気になるのですが この時の人影はこの映画の内容に 関係してるんでしょうか? なんかその後逃げていて鳩が飛ぶんです その時”なんだ鳩か・・・”って その男の人が納得しているのを 見て、人影見たはずなのになんで 鳩で納得してるのか疑問で もしや幽霊???って怖かったんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脈あり診断お願いします

    職場の人で好きな人がいます。その人は、いつも冗談言ったり、変なことしたりして、笑わせてくれます。目もよく合います。 前、カラオケも一緒にいきました。2人じゃないですけど…。 その時も、帰る時、途中まで送ってくれました。 帰る途中に、自分の元カノの家やとか、自分の家とか自分の学校とか、いろいろ教えてくれました。これは、ただ女の子に慣れているだけなんですか?それとも脈ありなんでしょうか? 回答お願いします

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!