• 締切済み

夢診断・夢占いできる方お願い致します。

今日とても不気味な夢を見ました。久々に寝起きの気分が非常に悪かったです。 夢ですが、 まず私は女の子の人形でした。 場面はずっと夜。 雨の音は聞こえていたか不明ですが、雷の光が窓から見えました。 私は薄暗い7畳くらいの部屋にずっと置かれて居ました。 その家は外観から見た訳ではありませんが、 3~4階建ての大きな家(洋風)の感じでした。 窓からは知らない人の笑い声、雷でその人達の影が多数見えますが、暗くて顔までは見えません。みんな窓からこっちを見て笑っています。 その部屋は そこまで散らかっている訳ではなく、以前使用されていて、そのまま放置され今は誰も使っていないといった感じでした。 私はそこに忘れられたというより、 周りの笑い声や、出られないようにされた部屋に、故意で閉じ込められていると感じました。 何とか逃げ出そうとしましたが、人形の自分の力じゃ扉も開かず、ひたすら色んな出口を探し続け(夢の中では途方も無い時間)力尽きてしまい、ぐったりとしてしまいました。 ですが 1人でこの薄暗い部屋に閉じ込められている不安感、 雷で何度も映し出される顔も見えない人間達の笑い声、 本当に恐怖で気が狂いそうになりました。 そしてまた 出口を探したいと思った時、 私はその人形からとうとう幽体離脱したのです。 最初は幽体離脱した事にも気付かず、 「天井をすり抜けられる!!外、外、外に行ける」と無我夢中で天井をすり抜けて居ました。 それがなぜ横の壁やドアじゃなく、天井だったかは分かりません。 グングンと見えないくらいのスピードで泣きながら 天井をすり抜けて行ったのを覚えています。 そしてパッと たどり着いたのは、 外ではなく、 また あの部屋でした。 そしてその時始めて 人形が目の前に座っているのを見て、自分が今幽体離脱している事に気付きました。 そしてそれと共に 魂になっても逃げる事はできないんだ…と感じ、絶望と計り知れない恐怖をまた感じました。 ここで夢は終わりです。 結局部屋からは出られませんでした。 本当に怖かったです。 どなたか 意味があれば教えて頂きたいです… 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 大きな家=自己主張 人形=子供の頃の気持ち、固定観念 幽体離脱=問題点の浮彫 閉じた部屋=精神世界、無意識界 雷鳴雷光、笑い声=躍進、嘲笑 同じ所へ戻る=堂々巡り 子供の頃から抱えている問題点は有りませんか その問題点を廻って精神世界と現実世界との堂々巡りをしている夢です 無理をするともっと難題になりそうな雰囲気が有ります 健康管理とトラブルに気を付けて下さい 美しい野山に出かけて気分一新を図ると悪事退散になるかもしれません。

bchamn
質問者

お礼

確かにあるかもしれないです… 助かりました。 ありがとうございます m(_ _)m

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    おはようございます。 非常に怖い夢を見てしまい、気になったので久しぶりに質問させていただきます。 私は大学生の男性です。 1.赤い服を着てダンボール(顔の部分はくり抜かれている)を被った女のストーカーに、窓から部屋を覗かれる夢: まず、外でその女に追われるようになりました。 家に逃げ込むと玄関先に女が居座り、庭に入り、窓という窓から私を探そうと覗いてきて、非常に恐怖を感じて目が覚めました。 2.山奥の小川で顔がない裸の女に会う夢: 金縛りになると必ず見る夢です。 いつの間にか山奥の木々が鬱蒼と茂った小川(非常に浅くて幅が狭い)にいて、対岸に巨大な岩があり、その岩の前に顔がない長髪の裸の女が座っているという夢です。 これらの夢に何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    気になる夢を見ました。 夢診断出来る方がいらっしゃったら、診断をお願いします。 夜、外にいて側に私の荷物だと思われる大きな黒いトランクが置いてあります。 空を眺めると、真っ暗な中で飛行機が飛んでいます。 雷の光がちらほら見えて(音は聞こえません)飛行機に雷が落ちます。 母親が飛行機恐怖症だから、この光景を見たら飛行機に乗らなくなるだろうと思いながら飛行機を見ていたら… 飛行機は細い光をまといフラフラと飛び、最後には都市部と思われる高いビルがいくつかある場所に墜落しました。 そこは、何かが以前にも墜ちた場所だと夢の中の私は思いました。 (もしかしたら、夢の中で飛行機墜落の前に雷が落ちていたかも知れませんが記憶があやふやです) その後、場面は変わり墜落した付近のデパートに父親と弟といて、男性の従業員達が何人も何かを見ようとエスカレーターを下り外に出ていきます。 私もちらっと外を見ると、飛行機ではなく車の小さな事故があったような状況でした。 それからデパートの地下に場面はうつり、弟がトイレに行きたいと言うので父親と荷物を置いてエスカレーターの側で待ちます。 荷物の中に食べかけのお菓子があり、食べていると父親の知人らしき中高年位の明るい男性が現れ、お菓子をいくつか勝手に食べられました。 こんな夢です。 飛行機が墜落する夢は見た事が今までになく、気になっています。 もし、診断出来る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 夢診断できる方お願いいたします

    夢診断できる方、以下の夢診断をお願いいたします。 現在の住まいである集合住宅の3階自宅窓から、住宅裏の土地を見下ろしています。 その土地は現実では田んぼなのですが、夢の中では枯れた草原でした。 そこへ右側から濃青の縦窓が沢山ついてる特急列車のような乗り物《北陸新幹線のような深い青で新幹線風》が猛スピードでやってきます。 私は『電車が脱線して突っ込んできた!』と驚いてるのですが、その乗り物が停車し、よくみるとそれは幼稚園児達を乗せた長い列車のようなバスだとわかります。 今度はその横を2人の郵便局員が配達バイクでスピードをだしながら蛇行のような運転。私はその人達が列車とぶつからないかハラハラ上から見ています。 次の場面では、私は窓から離れ部屋へ戻り昼なのに寝ようとしています。すると、薄暗い印象の玄関の方で人がいるような物音がし、仕事へ行ったはずの夫が居たのかと、行ってみると、そこには誰もいなく不安になる私。 すると、玄関に繋がる廊下でとてつもなく眠くなり、立ちながらうたた寝。気づくと向かいにはテーブルに顔を横にして寝てる自分の姿を目にします。実質は幽体離脱のような状態ですが、夢の中では金縛りおこしてる。と思い、目の前で寝ている自分を触ろうとするけど触れなく不安な気持ちになっている。 という夢でした。 どうぞお願いいたします。

  • 夢占いがわかる方教えてください。

    先日変わった夢を見ました。 鉄の外壁で囲まれた港町のビルの1Fで、知らないおばさんが料理を作っているのを見てからビルの15Fぐらいに上がり窓の外の海を見ていると大きな魚の影が見えてきました。最初はクジラかな?と思っていたのですが、だんだんと水面に上がってきたのでよく見てみるとクジラの大きさのシャチでした。 そのシャチが5匹ぐらい集まってきて水面をバシャバシャと飛び跳ねていると段々と海水の水位が上昇してきて8Fぐらいまでのところで水位は止まったのですが、今度はビルが傾いて来て水の中に沈んでしまいました。そうしているうちにさっきの大きなシャチに食べられるんじゃないかと思い逃げ道を探していると遠くに人が入れそうな出口があるのに気が付きました。そこへ全力で泳いでいくとオモチャの人形がおいでおいでと手を振っていてそこにたどり着いた時に目が覚めました。 目覚めた時はひどくうなされていた感じで、脈も早かったです。 大体こんな感じの夢でしたが、どなたか夢占いに詳しい人がいればこの夢にどんな意味があるのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占い

    夢診断御願いします 自分が暗いトンネルを出口に向かいも走ってます。 途中で天井に虫の集団がうじゃうじゃと数えきれない数飛んでいます。其れを目の前にして、いったん足踏み、心を決めて勢いつけてくくり抜けました 出口の光が見えました。 出口にチョウチョが二羽交尾をしてます 誰か (殺すか?) と私に聞きます 私 (交尾してるよ。殺さない) 私は答えます 無事トンネル終わり、外の世界にでました 飛んで虫は気持ち悪かったですが チョウチョは奇麗でした 黒くて羽がキラキラ光るのです トンネルを抜け外へ出ました 晴天が広がっていました

  • 幽体離脱・・?

    夢の中の話なんですが・・;; まっしろな球体人形があたしの実家で あたしの布団で寝てたりパソコンをいじったり あたしがやることをその球体人形がやっている夢をなんかいもみたんです でもそれに違和感はなく普通に夢を見ていたんですが おきてみるとなんか後々怖い夢だったなとおもい それを彼氏に話して 後日彼氏が知り合いの霊能者?みたいなひとに 雑談的な感じで話したところ それ幽体離脱やわ って血相変えて言ったらしいです・・ 幽霊とかお化けとかそんなのは信じないタイプなんですが (もちろんみたこともなんもありません) 身近のひとに幽体離脱って言われて正直不安です これって幽体離脱なんでしょうか・・ あと幽体離脱だとしたら何週間後に死ぬとかってあるんですか?

  • 夢占いお願い致します。

    先日見た夢なのですが病院で自分に似た男の子の赤ちゃんを抱っこしたりあやしている夢を見ました。とても良く笑う子でした。その後自分だけまだ母乳をあげてない事に気付き服を開けたら母乳が出てきていました。 父親は元彼で窓の外を見ると仕事している姿がありました。 とても印象深い夢でした。 願望なのでしょうか? とても気になるのでよろしくお願い致します。

  • 気味の悪い夢をみました。夢診断をお願いします

    とても気味の悪い夢をみました。 夢診断をお願いします。 窓がたくさんある壁にむかって立っています。窓は開いています。 持っていたメモに『鍵をたくさんさがせ』と書いてあります。 メモをみた瞬間に、建物の中も外も大雨になり、 『開けろ!開けろ!』とおどろおどろしい声が聞こえます。 窓の向こうに黒髪でずぶぬれの女性(顔はみえません。雰囲気的には貞子みたいな感じです)が 『開けろ!開けろ!』といいながら中に入ってこようとしています。 慌てて窓を閉めるのですが、その隣、またその隣から入ってこようとします。 最後の窓ではすごい力でほぼ中に入られそうになりながらも、強引に閉めます。 …といったところで目が覚めました。 こんなにも気持ち悪い夢は初めてです。何かヒントがもらえれば幸いです。

  • 水の夢について診断して頂ける方お願いします。

    心当たりのない夢を見たときの こちらでの夢心理診断が毎回とても当たっており、 虜のようになっています。 今回も気になる夢を見たのでお目に止まりましたら お願い致します。 まず家にいます。我が家は3Fにあるのですが 窓を見ると水が溢れて3Fの高さまで上がってきていて 小さな窓から少し水が部屋に入ってきたので 主人とあわてていました。 その小さな窓は実際にはありませんが、 その窓はすぐに勝手に閉じていたので、 そのまま水がどんどん入ってくるというわけではありませんでした。 私はこのまま部屋にいた方がいいと言っていて 主人は外に出ようと言っていました。 そして外に出ると水は溢れていなく マンションの壁にだけ?水が溜まっていて 外から見る映像は、とてもおかしなことでした。 場面は変わり、今度は川の近くを歩いていたら 川が溢れてきたので(勢いは弱くゆっくりでした) すごく頑張って走り、逃げきり安心していた、という夢でした。 近くに川も流れていないので心当たりがなく気になっています。 宜しくお願い致します。

  • 夢の診断をお願い致します。

    初めまして。どなたか夢に詳しい方の御回答お願い致します。 わたしには遠方で一人暮らしをしている妹がおります。 数ヶ月前に事故で大怪我を(生死を彷徨う怪我でした)し、やっとあと1ヶ月で退院出来るかもしれないと医師に言われるまでに回復しました。妹もわたしもとても喜んでいるのですが、先日ある夢をました。 普段ならば変な嫌な夢見ちゃったなぁーで済むのですが、何故か毎日思い出してとても気になり、不安な気持ちになります。 ネットでこのサイトを知り、詳しい方が沢山いらっしゃるようですので思い切って質問させていただくことにしました。 夢の内容は、退院した妹の手伝いをする為にわたしは遠方の妹の家に行きます。 今まで一度も行った事がないのですが、一人暮らしのマンションながら広くて白が基調の落ち着いた部屋でした。 しばらくして別の部屋を覗くと、大人の等身大の着物を着た男女の人形が大きなガラスケースに中に浮くかんじで固定されていました。 これなに・・・?と妹に聞くと、雛人形貰ったんだよ。と普通に答えました。 あまりに不気味なので、何で貰ったの?誰に?と質問すると大家さんがあげるから置いておいてと言うから飾っているの。とのこと。 他にも長々と見た気がするのですが、覚えていません。 たったこれだけの夢ですが、とにかく気になりよく眠れません。 どなたか診断よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう