• 締切済み

白い狐、赤い狐の夢を見ました。お願いします

昨夜、少し不気味な夢を見ました。狐の夢だったのですが、狐の夢を見ること自体が初めてだったというのと、白い狐と赤い狐が出てきたので少し不思議でした。以下に夢の内容を書きます。夢に前半と後半があるのですが、前半はあまり重要で無さそうなので()でくくりました。狐が出てくるのは後半からです、覚えている部分は余すとこなく余計であるところも書いてあるので、長くなっています、鑑定お願いしますm(__)m (現在同棲している彼女と彼女のお母さん、お父さん、おばあさん、おじいさんと六人でくらしていた。彼女のお母さんとお父さんの顔は知らないのですが、夢のなかでは何故かクレヨンしんちゃんのお母さんとお父さんの顔という設定でした。仲良く過ごしていたのですが、あるとき11年後にスリップしてその11年後の世界にはおじいさんとおばあさんを除き、僕含め全員亡くなっていました。その原因がおじいさんとおばあさんが元々病気を持っていてそれが感染して亡くなるということでした。ちなみにおじいさんとおばあさんはその病気に対して耐性?を持っているらしく、死ぬことはなかったみたいです。それでまたもとの世界に戻り彼女にその事を話し家を出ることを提案したのですが、彼女は例え死んでも家からは離れないと言って聞きませんでした。おじいさんとおばあさんがとても好きで大事なのが理由らしいです。その11年後の話をしたのが、三階建ての三階で話していたんですが、話を終えた途端に急に真っ暗?暗転し、危険だから何故か外に出ようてきな流れになりました。全体的に家が呪われている感じがしました。それで家を出るときに一階に彼女のお母さんとお父さんが倒れていました。それで自転車で彼女て二人で家を出ました) 家を出て自転車をこいでいたんですが、ここら辺少し曖昧で覚えてないんですが、いつのまにか白い子狐を僕が、赤い子狐を彼女が飼っていました。多分自転車をこいでる途中に見つけて可愛いから飼おうてきな流れだったと思います。それでしばらく行くと白い狐の大群に出会って、何故か僕はその白い子狐を群れに返してあげたくなって、白い子狐を群れに返しました。そしたら親狐?らしき狐がその白い小狐に煮干し?ぽい餌をあげて小狐はそれを食べてました。それを見ていたんですが、返してよかった、みたいな凄い嬉しい気分でした。しばらくして彼女と合流したのですが、彼女が赤い狐を持って?いなかったので、赤い狐はどうしたの?と聞いたところ怪我して使えなくなったから処理?した的なワケわからないことを言って、この夢は終わりました。 とりあえず見たまんま感じたままを一気に書いたので、文章がおかしかったりワケわからないことになってたりするかもしれませんが、申し訳ないです。。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

不気味だと思うから不安になるのでしょう。 夢は夢です、気にしないのが一番です。

回答No.4

日本でキツネは稲荷大神の死者として信仰されていますから、吉夢と考えて いいと思います。

• pupupu
回答No.3

こんにちは。 狐の夢って何か対人関係に不安を抱えている時によく見るらしいです。 でも白い狐は縁起が良いみたいです。 赤い狐はインスタントうどんに有りましたね・・・・?

回答No.2

婚姻で無い中途半端な関係に両親は認めたとしてもジジババは納得いかないだろうと言うのが11年後はどうとかの話で、死が例示しているように生涯納得しないだろうと言う意味。もしも確認して、ジジババがすでに他界しているならば、ご先祖様が許さないと言う意味で、家に入る、すなわち結婚が無いと言う暗示。 狐の方は、貴方の白いキツネが群れの中に返ったと言うのは、貴方は彼女にとって特別な自分自身じゃなくなって、どこにでもいる白いキツネの一匹になったという意味。そして彼女の赤いキツネがいなくなったのは、ハートの赤と同じ赤いキツネですから、愛する心が失われつつあって、おそらくは煮え切らないであろう、今のあなたをそろそろ見限ろうかという話です。 以上の傾向からして、将来を考えると彼女にとっては、貴方は全く当てにならないからそろそろ縁を切ろうかと考え始めていると言う事がうかがえます。 これがあなたの不安の投影した夢と解釈するか、それとも彼女のサインを貴方が受け取った結果夢に出たのか、あなたなりの判断もあるでしょう。 ところが夢に関して貴方がどう判断しようとも、無我の夢の知性はそれ以上に公正ですよ。 貴方にとって都合がよかろうが、悪かろうが、将来への配慮から関係が進展すると言う予兆です。

noname#205655
noname#205655
回答No.1

赤い狐は美味い・・ 白い狐は まだ食べた事が無い・・新発売か!? 緑の狸も黒い豚カレーも美味かった