• 締切済み

白い狐、赤い狐の夢を見ました。お願いします

昨夜、少し不気味な夢を見ました。狐の夢だったのですが、狐の夢を見ること自体が初めてだったというのと、白い狐と赤い狐が出てきたので少し不思議でした。以下に夢の内容を書きます。夢に前半と後半があるのですが、前半はあまり重要で無さそうなので()でくくりました。狐が出てくるのは後半からです、覚えている部分は余すとこなく余計であるところも書いてあるので、長くなっています、鑑定お願いしますm(__)m (現在同棲している彼女と彼女のお母さん、お父さん、おばあさん、おじいさんと六人でくらしていた。彼女のお母さんとお父さんの顔は知らないのですが、夢のなかでは何故かクレヨンしんちゃんのお母さんとお父さんの顔という設定でした。仲良く過ごしていたのですが、あるとき11年後にスリップしてその11年後の世界にはおじいさんとおばあさんを除き、僕含め全員亡くなっていました。その原因がおじいさんとおばあさんが元々病気を持っていてそれが感染して亡くなるということでした。ちなみにおじいさんとおばあさんはその病気に対して耐性?を持っているらしく、死ぬことはなかったみたいです。それでまたもとの世界に戻り彼女にその事を話し家を出ることを提案したのですが、彼女は例え死んでも家からは離れないと言って聞きませんでした。おじいさんとおばあさんがとても好きで大事なのが理由らしいです。その11年後の話をしたのが、三階建ての三階で話していたんですが、話を終えた途端に急に真っ暗?暗転し、危険だから何故か外に出ようてきな流れになりました。全体的に家が呪われている感じがしました。それで家を出るときに一階に彼女のお母さんとお父さんが倒れていました。それで自転車で彼女て二人で家を出ました) 家を出て自転車をこいでいたんですが、ここら辺少し曖昧で覚えてないんですが、いつのまにか白い子狐を僕が、赤い子狐を彼女が飼っていました。多分自転車をこいでる途中に見つけて可愛いから飼おうてきな流れだったと思います。それでしばらく行くと白い狐の大群に出会って、何故か僕はその白い子狐を群れに返してあげたくなって、白い子狐を群れに返しました。そしたら親狐?らしき狐がその白い小狐に煮干し?ぽい餌をあげて小狐はそれを食べてました。それを見ていたんですが、返してよかった、みたいな凄い嬉しい気分でした。しばらくして彼女と合流したのですが、彼女が赤い狐を持って?いなかったので、赤い狐はどうしたの?と聞いたところ怪我して使えなくなったから処理?した的なワケわからないことを言って、この夢は終わりました。 とりあえず見たまんま感じたままを一気に書いたので、文章がおかしかったりワケわからないことになってたりするかもしれませんが、申し訳ないです。。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

不気味だと思うから不安になるのでしょう。 夢は夢です、気にしないのが一番です。

回答No.4

日本でキツネは稲荷大神の死者として信仰されていますから、吉夢と考えて いいと思います。

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.3

こんにちは。 狐の夢って何か対人関係に不安を抱えている時によく見るらしいです。 でも白い狐は縁起が良いみたいです。 赤い狐はインスタントうどんに有りましたね・・・・?

回答No.2

婚姻で無い中途半端な関係に両親は認めたとしてもジジババは納得いかないだろうと言うのが11年後はどうとかの話で、死が例示しているように生涯納得しないだろうと言う意味。もしも確認して、ジジババがすでに他界しているならば、ご先祖様が許さないと言う意味で、家に入る、すなわち結婚が無いと言う暗示。 狐の方は、貴方の白いキツネが群れの中に返ったと言うのは、貴方は彼女にとって特別な自分自身じゃなくなって、どこにでもいる白いキツネの一匹になったという意味。そして彼女の赤いキツネがいなくなったのは、ハートの赤と同じ赤いキツネですから、愛する心が失われつつあって、おそらくは煮え切らないであろう、今のあなたをそろそろ見限ろうかという話です。 以上の傾向からして、将来を考えると彼女にとっては、貴方は全く当てにならないからそろそろ縁を切ろうかと考え始めていると言う事がうかがえます。 これがあなたの不安の投影した夢と解釈するか、それとも彼女のサインを貴方が受け取った結果夢に出たのか、あなたなりの判断もあるでしょう。 ところが夢に関して貴方がどう判断しようとも、無我の夢の知性はそれ以上に公正ですよ。 貴方にとって都合がよかろうが、悪かろうが、将来への配慮から関係が進展すると言う予兆です。

noname#205655
noname#205655
回答No.1

赤い狐は美味い・・ 白い狐は まだ食べた事が無い・・新発売か!? 緑の狸も黒い豚カレーも美味かった

関連するQ&A

  • 就寝中の夢なのですがまず実家に居たところから始まり料理中の火が点けっぱなしで忘れてたのは兄で何してんだよ危ないだろ言ったところに母が帰ってきてその後僕の服のジャケットが両腕破かれて縫って置いてありました犯人は父で母に弁償しろよと言ってる間に父が帰宅何してくれてんだと怒り兄にその服をあげて2世帯の1階に住んでるばあちゃんの所に行き亡くなったじいちゃんと仲良くばあちゃんがストーブの前にいてどうした?の所で夢は終わりました。どのような夢でしょうか?家族全員でてきて爺ちゃんばあちゃんまで出てきました。

  • 夢占いお願いします。

    普段めったに夢を見ない(覚えていない)のに妙に意味深な夢を見たので気になっています。 夢の内容は、以下の通りです。 「知り合いの家の2階のテラスに自分と母親がいます。広い庭(草原とつながっている)に子狐が3匹ほど遊んでいるのを見つけて、母がテラスから飛び降りました。危ない!と思ったものの、庭の草がモコモコしていたので母は無事でした。そこで僕もテラスから飛び降り、子狐を追いかけます。すると親狐が現れて半人化(顔は狐で体は毛に覆われた人)し、握手を求めてきたので、握手しました。すると親狐(最初はオスだと思っていたけどこの時点ではメス)は、「最近物もらいに遭ったりしなかったか?」などと尋ねてきました。その他、何か大事なことを教えてくれた気がするのですが、内容は覚えていません。親狐は、謎めいているのだけどどこか温かく、味方になってくれるような印象でした。」 物もらい云々は、ここのところ目の結膜炎に罹っているので当たっているといえば当たっています。 夢の内容が意味するところを知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 嫌ながら親と寝てます。中1

    中1です、お父さんは居ません(離婚)、僕は週一でしか登校出来ないほぼ不登校です。 僕は今親と寝てますがストレスと嫌で仕方がないです、家のすぐ隣はおばあちゃんの家ですがおばあちゃんの家に行って寝て朝になるとおじいちゃんが学校に行け!と怒鳴って部屋に入って来ます。僕は1人の部屋がありますが、その部屋には夜しか入れません、何故なら今言ったようにおじいちゃんが朝、そして午前中家に居ると何か言ってくるし、学校行けと、言われます、なので仕方なくお母さんが居る家に行きます、そして、お母さんがいる家は2階が無くて一階しかないのと、部屋が狭すぎます、2人の間に壁が出来るのはトイレのドアくらいです、なのでプライバシーが無く、親にも学校に行けなど、何も分からないのに言って来ます、僕は犬も飼ってるので犬と一緒にも生活したいと思っています。僕はおばあちゃんの1人の部屋に居て、おじいちゃんの言う事も無視して部屋にいればいいと思いますでしょうか?皆さんの回答を参考にしたいと思っています、よろしくお願いします。

  • 「狐の嫁入り」について

    「狐の嫁入り」という意味は辞書でひくと、  1、狐火が多く連なって嫁入り行列の提灯のように見えるもの。 2、日が照っているのに雨の降る天気。浄、壇浦兜軍記「―のそばへ雨、晴らして  いかう」 と書いてありますが、なぜ狐の嫁入りと言うのでしょうか?黒澤明の映画「夢」のなかで、一番最初に狐の嫁入りの話があります。その中の内容は確か次のようなものでした。 お母さんが、子供に「こんな天気の日は狐の嫁入りがあるから林へ行ってはいけないよ。」と言われているにもかかわらず、子供は林へ行ってしまいます。家に帰ってきたら母親は、「おまえ、狐の嫁入りを見てしまったんだね?これから狐のとこに行ってあやまってきなさい。」 この内容を見て、友達に狐の嫁入りってどういう意味なの?と聞いてみたら、その友達は「不義の結婚のことだよ」と言ってました。しかし、図書館に行って調べてみても、詳しいことは載っていません。どうか詳しく知っている方、教えてください!!!

  • 子供が産まれました

    子供が産まれました 嫁のお父さんお母さんが若くておじいちゃんおばあちゃんと呼ばれたくない時、みなさんの家ではどうやって呼んでますか?

  • エレベーターに乗る夢。

    夢占いお願いします。 エレベーターに乗ると小さな子供を連れた若いお母さんが乗っていました。 私は下へ降りたくてボタンを押そうとしましたが、「そのボタンは違うよ」と、どうやら押してはいけないボタンだったようです。 「このエレベーターは5階へ行きますよ」とそのお母さんは言い、お子さんを連れて5階で降りて行きました。5階では子連れのお母さん方が沢山集まって、何やら集会のようなものを開いているようでした。 私は5階では降りず、先程止められたボタンとは違う場所にあるボタンの1階を押し、降りていきました。 とてもリアルで、不気味な雰囲気の夢でした。どなたか夢分析をお願いします。

  • 家庭のこと

    家におじいちゃん、おばあちゃん お父さん、お母さん、自分(24) 弟(高1)、妹、妹 がおりまして おじいちゃん、お父さん、自分 仕事してまして 弟と妹1人は学校行ってて お母さんとおばあちゃんは 家におります(専業主婦?) で日曜日にお母さんに 「自分らの部屋の掃除しろ」って 言われるんですけど 普通家におる人が子供の掃除 してくれるものじゃないですか? しかもおばあちゃんが 布団干してくれる時があるんですけど 弟と妹2人のしか干さないんです 干すんだったらみんなの 干してくれてもいいと思いませんか? 自分が20すぎてるから 自分でしろって言われるんですけど おかしくないですか? 回答お願いします!

  • 彼氏の親が嫌いすぎます

    私は今、彼氏と付き合って1年になります。 初めの頃は、彼氏のお母さんと仲良くしたいと思っていましたが、今はどう頑張っても無理です。 彼氏はお父さんお母さん、両方いますが、お父さんは本当のお父さんではなく、しかも結婚もしていません。同居している感じです。 そのお父さんみたいな人が私の家に来て 「お前んちに○○(彼氏)あげてんじゃねぇよ」 みたいなことをいきなり言ってきました。 私はお母さんと二人だけなので、男の人がいきなり怒鳴り込んできたら、どんなことを思っていても、怖くて、はい。としか言いようがありません。 だいたい、家に上げんなっておかしいと思うんです。 私の知ってる限り、周りの子達も家で遊んでるし、こっちからしてみれば何がだめなのかな?って感じです。 その日から度々家に来ては怒鳴り散らして しまいにはそのお父さんみたいな人の仕事の後輩まで連れてきて脅しだしました。 その後輩の人は、あとから私に電話して謝ってくれました。 やっぱり、みんなおかしいと思ってるのでしょうか。 それで我慢できなくなった私のお母さんが、思い切ってなにがそんなに嫌なんですか?と聞いてみたところ、あっさり無視されました。 最終的に、彼氏のお母さん、お父さんみたいな人、おばあちゃんで、私のおばあちゃんの家に行ったんです。 みんなして怒鳴り散らして、暴言も止まりませんでした。 「あんたら馬鹿なんじゃないの!?」 「馬鹿なんだよ何回も言ってんじゃん!」 「家でおじいちゃんも待ってるんだからね!?」 おばあちゃんとお母さんはこんな感じで、暴言言いまくりでした。 お母さんから彼氏に対してのLINEも酷いんです。 ○○もそのうちわかるよ、あの親子が異常だってこと。 ○○は洗脳されてるんだよ ○○のこと、モノでつってるんだよ みたいな。 ものでつってると言っても、私は誕生日プレゼントに靴をあげただけなんです。 大人がこんなこと言いますか? それでお母さんはついにおかしくなって、精神病院に通うようになりました。 だいたい、家に上げる上げないで、おばあちゃんまで巻きこみますか? もうそろそろ限界です。 どうしたらいいと思いますか? わかりづらくて、本当にごめんなさい。

  • 桃太郎はおじいさんとおばあさんから生まれたんじゃ?

    さっき、世界一受けたい授業で、武田鉄也が、 「桃太郎は、おとうさんとお母さんからではなく、桃から生まれたのがコンプレックスになってて、 学校では相当ぐれただろう」とか言ってたけど、 桃太郎は桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんから生まれたんじゃありませんでしたっけww

  • おじいさんの敬称は?

    お父さんならご尊父、お母さんならご母堂といいますが、おじいさん、おばあさんはなんと言うのでしょうか?