• 締切済み

夢診断お願いします

夢診断お願いします 自分としては、不気味な夢でしたので、何か分かる方いましたらお願いします。 夢の中で私には恋人がいました。しかしその恋人は人ではなく、トカゲでした。目が充血したように真っ赤で、体は緑です。 私は心底そのトカゲを愛していて、トカゲも、私のことを愛していました。 両親は反対していました。 なぜか私達はずっと会えなかったようですが、ある時、やっと会えることになりました。 しかし会ってみるとトカゲ出はなく、人差し指程の大きさの虫でした。体や目の色は同じですが、形はバッタのようで、触覚が長かったのを覚えています。私はその姿に若干引いてしまいましたが、愛する気持ちは変わりませんでした。 するとその虫は30cm程の人間(妖精?)になり、私達は抱きしめあい、喜びました。 私は虫もトカゲも苦手で、今まで恋人ができたこともなく、不気味な姿をした相手をこれほどまで愛した夢が不思議です。 何か私の中で欲求があるのでしょうか?

noname#185560
noname#185560

みんなの回答

noname#241599
noname#241599
回答No.1

気になる内容ですね 夢診断はできませんが、 夢を文章で入力して解析してくれるサイトです。 http://yumekarte.jp/

関連するQ&A

  • この夢が意味しているものは・・・

    こんにちは。 昨日衝撃的な夢を見てしまい、アドバイスいただけたら嬉しいです。 夢の中で目が覚めたら、赤や黄色、緑色の見た事もないような色のバッタ?みたいな虫が、部屋中にいました。壁や天井にビッシリと。 はっと思い、何故か一緒に寝ていた母を起こしてハエたたきで叩いていて、殺しながら母が 「もう家が古いから建て直さなきゃ」 って言ってる夢です。 実際住んでいる家は古いですが、建て直す予定はありません。 夢の中では、とにかくビックリして気持ち悪いけど布団にもいっぱいで寝れない状況だったので、怖さを忘れ、無我夢中で殺していました。 あまりにも気味が悪かったので、どなたかアドバイス頂けると助かります。

  • 夢診断 怖い夢

    昨晩の夢です 夜、外灯が一つしかない林の中、恋人と歩いている自分 ふと暗闇の中から全身黒尽くめの小柄で痩せた異様に頭が小さい(首と同じ大きさ)男が現れ自分と目が合う 恋人を無視して自分に近づいてくる 近づくと金色に目が光る 恐怖で目が覚めた後見えた光景は何処かの家の中?やはり恋人といて 自分が何か強い霊気を感じるので外に逃げようと言い出し恋人は大丈夫だという あまりの恐怖に恋人を振り払って外へ逃げ出すと大きな顔だけの男が何かを喋りながら笑っている(自分は霊だと思っている) 視線を横へ移すと神社の境内、赤い鳥居が見えていた また、最初の黒い男も出てきた気がします これもまた夢の中でのストレスなどの解消でしょうか・・ 怖い夢はあまりみたことがなかったので気になりまして また質問させて戴きます 診断を宜しくお願い致します

  • 金縛りって「夢」ですよね?

    時々起きれない夢にうなされます。 夢だと気付いていて、なんかすごく怖い感覚があって、一生懸命起きようとするんです。 風景は部屋の風景で現実そのまま。 寝てるから体は動かない。 声を発そうとしてもなかなか出ない。 声にならない声をようやく発せるって感じです。 でもそれは寝てる私が実際に声を出してるのか、声を出せたという夢なのかは分かりません。 やっと起きれたって思ってもそれはまた夢で、何度も夢の中で目が覚めては夢…というのを繰り返し、最後にようやく実際に起きることが出来ます。 その間、体はずっとしびれているような感覚で、実際に目が覚めた時はそのしびれから一瞬で解放される凄く気持ち悪い感覚です。 人に話したら「それは金縛りじゃないの?」と言われました。 私の感覚では「夢」なので、そう言われたことにビックリしました。 金縛りを経験したことのある人たちは口をそろえて「頭は起きてるし、目は開いているのに体が動かせない。」と言います。 しかし、昔付き合っていた彼氏が私の部屋で金縛りになったことがありました。 苦しそうにうなされていて、ビックリして起こしました。 彼は「金縛りにあった。頭は起きていて目は開いてるのに体が動かせなかった。真上を女の幽霊が通り過ぎて行った」と言いました。 私は自分の部屋だし怖くて仕方なかったけど、心配でずっと彼を見てました。 再び眠った彼はまたうなされました。 起こすとまた同じことを言い、今度は真上をトカゲが通っていたと言います。 目は開いていたと彼は言い張りますが、私はずっと見ていたけど彼の目は開いてませんでした。 もちろんトカゲも見てませんし…。 それで金縛りというものは夢であって、みんな「起きていた」というけど実際には寝てたのにその自覚が無いだけなのではないかと思いました。 でも金縛り経験者にそれを言っても、ムキになって反論してきます。 本当に「夢」だとは思ってないようです。 トカゲを見た彼も、私が「目は開いてなかったよ」と言っても「開いてた」と言い張りました。 よく「金縛りは頭は起きているのに体が起きていない状態」と言いますが、金縛り経験者の多くは、幽霊を見た、もしくは姿は見えないけど上に誰か乗っていた、腕や足を引っ張られた、など、霊的なことを言います。 幽霊を信じてない私からすると「頭は起きている」と思い込んでるだけで実際には起きていないという考え方の方が正しいのではないかと思うのですが、皆様はどう思いますか? 実際に金縛りにあった人を目の前で見たことはありますか? 目は開いていましたか? ちなみに私の金縛りのような夢も「怖い」という感覚はあるので、夢に霊的なものが出てくるのは分かりますし、そこに繋げたくなる気持ちも分かります。

  • 夢診断お願いします

    昨日見た夢がどういう意味があるのか、教えてください。 私は35才独身女性です。 先週、3才からの幼なじみの友人が第1子を生みました。翌日には新幹線に乗って3時間かけて病院に駆けつけたほど、本当に自分のことのように嬉しいと思ったのです。 昨日、夢の中でその赤ちゃんを食べてしまう夢をみました。サンドイッチのように、バリバリと食べました。食べ終わってから、とんでもないことをしてしまった!と気づき困っていたら、その赤ちゃんの母親である友人が現れ、泣いて怒り、どうしよう、、と途方に暮れました。私の両親出てきて、私のことを守って一生懸命説明し、謝る。 ここでハッと目が覚め、夜中の2時でした。夢で良かったと心底ホッとし、しばらく動悸が止まりませんでした。 落ち着くと、なぜあんな夢を見たのかが怖くなりました。 どなたか、これが何かを意味するのか、教えてください。

  • 夢診断について!!

    夢診断について!! けっこう前に見た夢なのですが、(2月)私が、何千億 もっと多いカラスに追われていた夢です。 (カラスのほうは、かなり殺気だっていました。) 私は、死に物狂いで、かなり大きい赤い鳥居に向かって 走っていました。そしたら、その鳥居は、男の子と女の子 (身長同じ)が結界を張っていてその中に私を入れて 守ってくれました。 私の体は、血と傷が多くついていました。 不気味すぎますし、今、受験生でその夢は2月に見たものですから 気になって仕方がありません。 どうか、夢診断が得意な方、けっこう当たる人 回答よろしくお願いします。

  • 苦しい夢を見る

    3回以上見たら質問を立てようと思ったのですが、今日見た夢で限界だったので質問させて頂きます。 まず落ちる時に寝ているか起きているかわからなくなります。 きっと夢に入っているのでしょうが(あり得ないことが起こるので)あまりにも意識がはっきりしているし、なによりもリアルな体感があります。 なにかわからない恐ろしいものが迫っている気がして、苦しいほど眠いですが一生懸命意識を保とうとします。そして起きようと必死に脳みそに訴えるのですが鈍い痛さ(壁に思い切り体当たりをした痛みから衝撃を抜いたもの)がありさらに苦しくなります。 一生懸命声をだしたのですが、うー、あー、などしゃべれませんでした。きっと寝言となって実際に出ていたと思います。 そして眠ってしまい夢を見るのですが、気持ちの悪い夢ばかりです。 緑の液体を吐く男性に執念に追いかけ回される夢、今回は気持ちの悪い生き物を飼う夢でした。 なぜか部屋ひとつまるまる一つに大小さまざまでいびつな水槽がおかれており、かたつむり、魚、おそらくは虫、トカゲが飼われていました。 かたつむりは見た目が嫌い、魚は触れるのが嫌い、虫はうっとうしいながらも蚊も殺せず、トカゲは見た目も触れるのも好きですが1匹以上居るとぞっとする、などそんなに嫌なものではなかったのですが嫌なことすべてしなくちゃいけない上、すべての生き物が私に話しかけます。 かたつむりに話しかけられたところで目が覚めたのですが、汗はかいてないし肌はむしろさらさらしていて、違和感が合ったのは目がぱさぱさしていたところだけでした。 睡眠はきちんと摂っているので睡眠不足からくる悪夢ではないと思っています。 夢に関してはなんともないのですが、落ちるときが最も苦しいので耐えられません。 よろしくおねがいいたします。

  • 夢をみました。診断お願いします!!

    先日不思議な夢を見ました。普段夢をあまり見ないので気になってます。 *一つ目の夢******** 私は薄暗い中、白いコンクリートでできた真っ直ぐに続いている塀の上を独りで歩いていました。塀がかなり高くて、下をのぞくと真っ暗な闇でした。 歩き続けていると、いつの間にか毛が真っ白の日本猿のような猿が私の目の前にきました。私の膝位の大きさです。 その猿は言葉を話し、私にお願いをするんです。『博多にお不動産があるから、私をそこに連れて行ってくれないか。どうしてもそこに行かなければならないのです。』と。 それで、その猿をつれていってあげようと手をつなぎました。 ここで、目が覚めました。 *二つ目の夢******** ステンドグラスの綺麗な教会の中にいます。薄暗い中です。私の目の前に父方の祖父が立っていて、『一緒に行こう』と私に言うんです。 私が行こうと祖父の後ろについて歩き始めようとすると、私の背後から誰かの叫ぶ声がするんです。『よくみなさい。それは天狗じゃ。ついていっては行けない。死んでしまうぞ!!』と。 この声に驚いて、私の前にいた祖父を見ると天狗に姿を変えて、教会からふわりと飛びながら『次こそはしくじらないぞ』と言いながら出ていきました。 *********以上が私の夢です。博多に行ったことも興味もありません。 また、父方の祖父はまだ健在です(ただ、私とは仲が良くありません。悪いわけでもないのですが、疎遠です) どういう意味があるのか、お願いします。

  • 最近実家の台所に出る虫について質問です。

    最近実家の台所に出る虫について質問です。 久々に実家に帰ったのですが、台所に今まで見た事のない虫が出てくる様になりました。 体長は約1センチ(触覚を除く)、触覚が体の2~3倍もあり、体は焦げ茶と黒の2色で、バッタの胴体が短くなった様な形をしています。動きもバッタに似ていて、ジャンプします。 初め出て来た時は母がどうにか退治し、もう出て来ないだろうと思っていたのですが、2、3日後にまた同じ種類の虫が現れて来て、もしや近くに巣でもあるのかと不安になってきました。 ネットで特徴を元に検索してみたのですが見つからず、ここで質問すればもしかしたらこの虫の名前をご存知の方がいらっしゃるのでは?と思い質問させていただきました。 これはバッタの仲間か何かなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    とても不気味で印象的な夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の中で、私は親戚の家に向かっていました。 すると親戚の家の玄関の前に、たくさんのカラスが群がっていました。 うわあイヤだな、と思いながらも玄関を開けると そのうち一羽のカラスが私の頭の周りに纏わりつき、家の中に入ってしまいました。 家の庭で様子を見ると、カラスは目の周りが傷だらけで空洞のようになっており 目玉だけが浮かんで見える(?)ような状態でした。 血だらけで、これはもう野生に帰れる状態じゃない、助からないだろうと 私は親戚の家の電話で保健所に電話をかけ始めました。 (言い方は悪いですが、引き取って処分をしてもらおうと思ったのです) しかしふと見ると、祖父(実際は祖父母は2人ともすでに亡くなっています)が カラスの傷口に薬を塗るなどして手当をしていました。 それを見て慌てて「いま保健所に電話をしているんだけど、本当に電話していいの?」と 確認しているところで目が覚めました。 カラスというと不吉なイメージがありますし 夢に出てくると身内に不幸が起きたりする、という俗説もあるようで 不気味な夢だけにとても気になりました。 特にいま親戚の家には、いとこが出産のため里帰りしており 生まれたばかりの赤ちゃんもいるので、赤ちゃんのことまで心配になってしまいました。 (考え過ぎかもしれませんが…) これはやはり不吉な夢なのでしょうか? それとも私の何かしらの深層心理が表れたものなのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

専門家に質問してみよう