• ベストアンサー

今朝の夢

机の上に、ウヨウヨと蛇がいるんです。 黒や白や茶の蛇です。 黒い蛇が私に噛み付こうと、飛び掛ってきます。 でも私の前に誰かが現れて その人が右手首を噛まれました。 その時、「痛い」と言ってました。 その誰かは男の人なのか、女の人なのか 黒い後ろ姿しか見ていません。 最近、仕事の残業続きと 人間関係にも変化があったので とても気になります。 どういう意味の夢なのか、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#12915
noname#12915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • allia
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

こんばんは!今、調べてみました。 「あなたの夢は、実は夢見が悪くても吉夢です。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。 」 良い夢のようですね!!

noname#12915
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 今の仕事環境が好きなのですが 最近の忙しさに自分を見失いそうになっていたんです。 確かに回りの方々には、大変お世話になっています。 見失っていたものは、感謝の気持ちだったようです。 心の支えが取れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢が理解できない。

    夢に関して質問させて下さい。 私は毎日夢を必ず見ます。 内容も覚えてます。しかもすごく濃く鮮明に。 特に夢に出るのが蛇と亡くなった父です。 蛇の夢で噛まれたりした事はないですが、蛇と会話したり噛まれそうになったりしました。 色は牛の柄や青や赤、黒、茶色、白です。 何故見てしまうのか分かりませんし出来れば見たくないです。 父の夢は会話してる夢ですね。 怒ったり笑ったりとにかくコロコロと変わります。 最近見た夢は真っ白な世界の中に姉と父がいました。 私は側面的にただ見ているだけで会話はせず、聞いているだけでした。 何故か父と姉は白い服を着てきて仲良く会話してました。 内容は 「出来たんだ」と姉 「良かったね」と父 そんな会話でした。 私的には赤ちゃんが出来たと夢の中で解釈してました。 毎回思う事何ですが何故亡くなった人の夢を多く見たりしてしまうのか?さっぱり分かりません。 前回は父が住んでいる場所に連れて行かれました。 あの世なんでしょうか?門番が2人居ました。 長くなりましたが、蛇の夢や父の夢には何か意味があるのでしょうか? 毎回悩ませられてしまいます。 分かる方いましたらアドバイスお願いします。

  • 正夢で大きめな蛇に追われ襲われる夢を見ました。蛇は茶色と黒でマムシのような蛇で友達と洞窟を走っていたら出口に居て後ろから飛びかかって来ましたが交わして噛まれはしませんでした。その後も小さい蛇が道端に居たりしましたが襲っては来ませんでした。その日蛇の映像を見たからでしょうか?正夢に怖い思いをしたので何か不気味です。これは何か危険な事を表しているんでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 蛇に噛まれる、追われる夢の意味とは?

    昨日蛇に噛まれる夢を見ました(;_;) こんな感じです↓ 家族と歩いていたら コンクリートの穴から小さい蛇が2.3匹、次に大きな蛇が出てきました。 その大きな蛇に追いかけられて 最終的に右手の甲寄りの手首と 右足首を噛まれ 噛まれたところは紫に変色しました。 その後は逃げても追ってこなかったのですが ヘビが大きくパンパンに膨れていました。 (現実的じゃないので関係あるのかわからないですが…) 何もしてこなかった小さい蛇は まだらのような模様で、 追いかけ噛んだ大きい蛇は 暗い深緑のような色で模様は無いです。 蛇の夢は吉夢だと聞いたことあるのですが 妙にリアルで不気味だったので…(-_-;) よろしければこの夢の意味を 教えていただけないですか? よろしくお願いします(;_;)

  • 蛇の夢

    下記のような蛇の夢を見ました。 実家の家の中に何匹かの蛇がいました。 祖母が「やまかがし」と言っていました。茶色と黒のまだら模様の蛇で、本当に「やまかがし」という蛇なのかも分かりません。祖母は「何もしなければ大丈夫」と言っていました。 1匹は縁側にいて、すぐにふすまを閉めました。 1匹は空を飛んで私の肩に止まりました。払いのけようか迷っているときに目が覚めました。 蛇の夢(特に飛ぶ)は吉夢だといいますが、白蛇ではないのでどんなものかな・・・と知りたかったのですが、どんな意味があるのでしょう? どうか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 沢山の蛇が出てくる夢

    夢占いに詳しい方お目に止まりましたら宜しくお願いします。 昨日、姉が私の家にきておみやげのように20匹ぐらいの沢山の蛇(黒や白やグレーなどの色)を持ってくる夢を見ました。 姉は誰かと話していて、私は蛇が沢山出てきて足場がなくなり怖くて格闘していました。 夢占いの本で調べていたら、沢山蛇が出てくるのは体調不良に注意と書いてあったのですが、この夢の場合、姉の体調不良に注意ということなのでしょうか?

  • 蛇の夢を見ましたが…。

    蛇の夢を見ました。 怖くて半分程度しか覚えていませんが、がんばって思い出したいと思います。 私は屋外の階段を上っていました。水辺だったと思います。 階段の一番上に蛇がおり、黒と茶色の斑でした。 なかなかに大きく、私は階段の手すりの上に立って避けようとしましたが、蛇が頭を持ち上げてきました。 私が噛まれそうになった時、後ろの男の人がかばってくれました。 そこで一度、目が覚めました。 もう一度眠ると再び同じ場所にいました。 蛇が増えていました。 先程は1匹だったのですが、今度は3匹でした。全て黒と茶色の斑でした。 先ほどの大蛇は新しく現れた少し小さめの蛇と共に端の方でとぐろを巻いていました。 階段の下に布団があり、私はせっかく登った階段を再び降りて、布団に潜り込みました。 上の布団の上に三匹目の蛇が乗っており、とぐろを巻いてこちらを威嚇しているようでした。大きさは一匹目より本当少し小さいかなというほどでした。中くらい、ですかね? すると布団越しに右の人差し指を噛まれました。牙を刺さらず、痛みはありませんでした。 蛇は一度口を開きもう一度噛んできました。痛みはありませんでした。 それでも怖くなったので布団で壁のようなものを作ったのですが、蛇が頭を持ち上げると布団の壁を越えてしまい、こちらに来る…‼︎ というところで目が覚めました。 途中で何度も何度も目を覚ましたのですが、やっとちゃんと目が覚めてホッとしました。 一応ネットで一通り調べて見ましたがイマイチよくわからないので質問しました。 分かりづらい拙い文ですみません。 回答お願いします!

  • 蛇に噛まれる夢、その意味は??

    蛇に噛まれる夢、その意味は?? 先日蛇に手の指(確か右の人差し指)をぎゅっと噛まれて腫れた夢を見ました。 結構細い蛇で色は黒っぽかったと記憶しています。最初蛇の頭を持って抑えていたのですが、 抑えがゆるんだ瞬間噛まれました。 噛まれているとき「痛い」と感じ、そのあとぷくーっと指が膨れていました。 鮮明に覚えている夢なので気になり投稿してみました。 蛇は良い兆しなのでしょうか? 今、深刻な悩みを抱えているので、不安で仕方ありません。 もし夢占いなどに詳しい方いらっしゃいましたら解読していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 蛇の夢について

    蛇の夢について 朝方、蛇の夢をみました。 内容は 友人とお化け屋敷らしき洞窟に入ると、ヒトガタの不気味に光る石が一杯あり、その石を避けながら進んで行くと、黒い宝石(オニキス?)の原石があり、そこに人が一人通れる位の隙間があったので入ろうとすると、友人が「危ない!」というので急いで逃げたら、隙間から赤と黒の模様の人間ほど大きい蛇が大きな口を開けて私に向かってきました。急いでお化け屋敷の入り口の方へ逃げると、出口方向から何故かキムタク(木村拓哉)が現れたので、そっちへ近くにあった紐を投げたら、蛇がその紐を追いかけてキムタクの方へ行ったんです。 私と友人は安心して出口へ向かうと、大きな蛇は犬みたいに鎖に繋がれスヤスヤ寝ていたんです。 蛇の夢は初めてみましたが、あまりに奇妙な夢なので、何か分かる方、ご意見をお願いします。

  • 夢に蛇が出てきました

    先日蛇の出てくる夢を見ました。茶と黒のまだら模様で、頭がとても大きく、反面胴体は細くて短い蛇です。 舞台は見たことのあるような古い家のダイニングキッチンで、床は薄い板張りのようでした。 そこで私と私の知人と思われる(誰かはわかりませんが)が、向かってくる蛇から蛇を見ながら後ろに逃れていくのですが、 途中で知人(と思われる)がこけてしまい、「ああ、これは助けなきゃいけない」と思って逃げるのをやめ、武器を探します。 こけた知人の足元に蛇が追いつき、噛むのかなと思ったらスルーして私の方に向かってきました。 途中に蛇が吐いたと思われる毒?のような黄緑色(蛍光色みたいな)のシミが見えてヤバイと思ってその辺にあった、オタマを手に取り、 蛇の頭を思いっきり叩こうと振りかざして、いざ叩いてみると、蛇ではなく、 何か鶏?のキャラクターのおもちゃ(上半身が白、下半身が水色、笑顔でこっちを向いている)に変わっていて、 叩くと不透明の白色の部分がパッと赤く光ります。何回かやって、「なんじゃそりゃ」と思って叩くのを止めたところで目が覚めました。 見た当日が就職試験でした。 あまりにも鮮明に覚えているので何かあるのかなと思いました。 これはなんか良いことがあるのか、ただ不安なだけなのか、何の暗示でしょうか? おわかりの方いらっしゃったら教えてください。