衝撃的な夢|私が遭遇した男女の死体との謎な接触

このQ&Aのポイント
  • 数日前に見た夢で、私の目の前に男女の死体がありました。
  • 私は首を切断し、ガムテープで封をし、どこかに隠そうとしましたが、焦りを感じました。
  • この夢が何を意味しているのか分からないが、リアルな感覚に驚きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

数日前に寝覚めの悪い夢を見て気になっています。 夢の中で、私の目の前に男女の死体がありました。 私が殺したのではないと思われます。 このへんの記憶が曖昧ですが、その男女は私の知っている人ではなかったように思います。 私はその男女の首を切断し、段ボールに入れてガムテープで封をし、どこかに隠そうとしました。 しかしそれが見つかりそうになりとにかく焦る。 という内容です。 なぜ切断したのか、隠そうとしたのか、誰に見つかりそうになって焦っていたのかはわかりません。 切断する時や焦っている時の感覚がやたらリアルで、目が覚めてから一瞬「本当にやってしまったのではないか」と思ったほどです。 今までこのような夢を見たことはありません。 何かの暗示なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagamit
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.1

夢に登場する人物というのは誰の姿をとっていても基本的に「自分自身の一部」です。 それを殺すというのは精神的に何かを乗り越えること、成長を意味します。 ですが、ここでは死体の隠蔽ですから、乗り越えたはずの何かに心残りがあるとかじゃないでしょうか。 あるいは、自分が殺したのではないということから、実力が無いのに乗り越えてしまったことに不安を感じているとかいった解釈も成り立つかと思います。

参考URL:
http://gbiz.jpn.org/fusui/dm223.html
navykewpie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ずっと悩んでいたことがあり、吹っ切りたいと思っていたところでした。 乗り越えたつもりでいたのですが完全には解消できてなく…ご回答の内容に当てはまると思いました。 悪い夢ではないようでよかったです。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    今日、とてもリアルな夢をみました。 私の知人が、私の姉を殺しました。 「足を膝下から切断し、失血死させた」と私に話しかけてきました。 見に行くと、姉が倒れており、足が2つ転がっていました。 私は、なにを思ったのか、姉の体を折り曲げ、足と一緒にゴミ袋に入れ、ゴミ捨て場に捨てました。 もちろん、部屋には血が大量に残っています。 掃除をしていると、ゴミ処理の業者が家に来て、 「お宅のゴミから死体が出てきたみたいですが、、、」と通報を受けました。 (私の地域ではゴミ袋に名前を書かないと回収してもらえません) 両親が、ゴミ袋をあけると、そこには姉の死体があり、 「あぁ、見つかった。おねーちゃんが死んでる。あの時急いで救急車を呼んでいたらまだ息があったかもしれない。私が殺した。」 そのとき私はそう自分の中で思い、初めて姉が死んだことを自覚して、大声を上げて泣き出しました。 夢はここで終り、自分が泣いているのに気がついて目が覚めました。 やけにリアルな夢で、白黒ではなく、カラーでした。 鼻につく、血の匂い等もありました。 これは何かの暗示なのでしょうか。 夢診断できる方、もしいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    二日連続で恐ろしい夢を見ています。 三人目の子供が二週間前に産まれました。 1日目の夢。場所は野外でお祭りの様でとても賑やかです。私はわが子を抱いています。その子供の左手の人差し指、薬指、小指が切断されていて、それは何かと交換条件の様で私は冷静です。切断したのは友達の旦那さんでした。 しばらくして場面が変わり、気づくと私の手には、赤ちゃんの手が置かれていました。かわいい手だなぁ。と温かい気持ちになったあと、ふと気付きました。抱いている我が子を見ると、左手首から切断されていました。血の感じや、ジュクジュク感とかとてもリアルで怖かったです。私はパニックで泣き叫んでいました。 実際泣き叫んでいたようで、自分の声で目が覚めました。 大泣きしていました。 2日目の夢。場所は自宅。 私のベットに自分の子供と、誰かは分かりませんが友達の赤ちゃんを預かってた様で二人寝ていました。隣の旦那の布団を干そうと思い、布団をめくったら見覚えのない赤ちゃんが煎餅の様にペタンコになっていまいた。顔がまったいらになっていて、青白くてすごく気持ちが悪かったです。恐怖で叫んで、一緒に住んでいる母を呼びました。死んでるのかと思い恐る恐る触ったら少し温かかったので、とにかくミルクをあげなきゃと思いキッチンへ走りました。 ここで目が覚めました。 両方ともかなりリアルで恐かったです。 なにか分かるかた、回答よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    昔からよく見ていた夢なのですが昨日久しぶりに同じ夢を見ました。 しかしいつもと少し夢の内容が違ったんです。 高いところから降りられなくなっている夢です。 母と妹が一緒です。 降りるには飛び降りるしかありません。 母と妹は私を残して飛び降りていきます。 高さはかなりあります。 高いところには畳の上で食事するところがあり いつもは全然降りられなくてそこで泣き叫ぶと 周りの方の視線が突き刺さる中その食堂の職員の方が出てきて 見た目は段ボールで出来てるようなすぐに壊れそうな簡易エレベーターみたいなのを取り付けてくれます。 泣きながらエレベーターに乗り込むところで夢は終わりです。 これがいつもの夢なんですけれど、今日は少し違い 飛び降りる所に段差がついていて 1段だけ飛び降りることができたんですが そこからまた飛び降りれず泣き叫び 簡易エレベーターを取り付けてもらいます。 他の部分はいつもの夢と一緒でした。 何なんでしょうか??

  • 死体のでてくる夢

    死体のでてくる夢をみました(;_;) おそらく自分が殺したであろう祖父の死体の首を警察が来るから隠そうとしている夢でした その祖父は現実で4年前に亡くなっています またつい2週間まえには見知らぬ男に殺されそうになったときに母が助けてくれてその弾みにその人を殺してしまうという夢をみました これらの夢は何かの暗示なんでしょうか? 回答お願いしますm(._.)m

  • 夢診断お願いします

    夢占い詳しい人教えて下さい。 「俺に構わず逃げろ」と言い一人犠牲になり平和になるというのはよく映画でありますが少し夢は違いました。 一人残った人は死にますがその死体が明らかに「皆を守り死んだ」という感じではないのです。少し鼠色になり冷たくなぜか手首に蛇の鱗のような痣があるのです。 その人は死なずにすんで皆のところに帰れる幸せをかみしめていた時に誰かか何かに殺されたのでした。その時の悲しみと絶望が実際に起きているかのように感じました。それが物凄いリアルなんです。 なのに世界観が凄いメルヘンチックで物凄く不気味でした。 起きたときの感想は生魚丸呑みしたみたいな生臭く気持ちの悪いものでした。 夢診断お願いします。

  • 夢占いしてください!

    最近同じ夢をいつもみます。 自分の家の実際にある部屋で タンスの上から段ボールが落ちてきます。 今日はどんなに積み直しても積み直しても 落ちてきて、 タンスが開けたいのになかなか開けられず 段ボールは下に置いて諦め タンスを開けました。 タンスのなかの服はきれいに畳まれていて 部屋の電気を消そうとしたところまでで 途切れています。 なにかの暗示なのでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    はじめまして、夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私は普段から嫌な夢を見ます。昨夜はこれまで見たことのない、悲惨な夢でした。 高い崖の上に私を含め、何人かいます。知っている顔もあれば、知らない顔も。その人達が足をすべらせて落ちて行き、大きな側溝に落ちて絶命しました。数日後ビニール袋に入れられた血まみれの遺体を持った警察が、目の前を歩いて行きました。 遺体は人間の形をしていない肉の塊もありました。 そして、何故か私は殺人の容疑者になっていました。 あまりに生々しく悲惨な夢だったので、何か良くない暗示なのかと思っています。

  • 夢の意味

    ここ最近にある夢を見続けています。 内容としては病院に行き診察を受けて変えるとき迷子の女の子がいてその子の親を探して歩いていると暗い廃校にたどり着きます。いつの間にか中に入っていて探索していると最初は死体がたくさん出てきて、次は黒い人に追いかけられる、今回は刀を持った黒い人追いかけられるというものでした。今日は切られる前に目が冷めたのですが、この夢はなにかの暗示なのでしょうか? 身近に不吉な事でも起こるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 夢診断に詳しい方、お願い致します

    夢の中で自分が「殺される」と自覚する夢です。 夢の中で自分はお客さん相手の仕事をしているのですが、とある男性のお客様の本心を何かの書類を通して知るところとなります。何度かお会いしている方の様ですが、その書類の内容を見て「まさか」と固まっている自分→そして「このままでは殺される」と自覚し、そこで目が覚めるというものです。 実際に殺されるわけではありませんが、大変リアルな夢で気持ちが悪いです。そしてこういうハッキリした夢を久しぶりに見ました。夢自体、久しぶりに見た感じです。 明日は父の七回忌です。何か関係があるのか、まったく関係は無いけど何かの暗示なのか、少しでも分かればと思い質問しました。 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

専門家に質問してみよう