• ベストアンサー

今時ラブレターってどう思いますか?

卒業してから好きになった野球部の後輩に 手紙を書こうと思っています。 後輩の最後の大会の時に渡すので、お疲れ様的な 内容がメインで最後に実は好きだったよってこと を伝えたいです。 今時、手紙で言われても嬉しくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

他の回答者様もおっしゃっていますが、 「今時だから」、カードの方が嬉しいんですよ。(#^.^#) 10代の人によくありがちな、メールで告白って、 非常に微妙だと私は思っています。 されても全く嬉しくありません。 むしろ、からかわれてるのか?!と思ってしまいます。 メールだと手軽ですが、手紙だと、 「いろいろ考えて便箋や封筒を選んでくれたんだろうな、 文章もいろいろ書きなおしたかもしれない」 って思うので、より手間暇=愛情を感じることができます。 なにより、手書きの文字ってその人の人柄が表れますからね。 自分の気持ちに酔った重い表現を避けて (夜書いた文章にありがちです (^.^;)、 爽やかに告白してください! ただ「好きでした」と書いても、 「で、どうしたいの?」と思われるのがオチなので、 「良ければ一緒にお茶とかしたいので、連絡ください」 とケータイ番号やメアドを添えるのがベストかと思います♪ 頑張ってくださいね! 質問者様の気持ちが、先輩さんに届きますように…☆

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、メールの誰が打っても同じ文字より その人の手書きで心の込もってる手紙の方が100倍いいですね。 シンプルに爽やかに、でもちゃんと今後につながるような 手紙を書いて渡したいと思いますっ(^O^)! 1番心にグッときたのでベストアンサーに選ばせていただきます。 他の回答者様も含めて、本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

手書きの手紙って、 お店の人がお客さんに感謝する時も、 よく用いられる方法です。 私も手書きで貰った感謝の手紙とか、 取ってあります。 捨てれないんですよね~(笑) 退職時に皆から貰った手書きのメッセージとかも 捨てられずに取ってあります。 いいと思います。 がんばって。

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 考えたら、私も昔貰った手紙を今でもたまに見返します。 そうゆう大切な物になれるなら、手紙で告白も悪くないですね(^o^)

• yasuto07
回答No.4

手紙OKですが、進めるために、書く、お別れの記念に書くのではなく、進めたいのであれば、今書いて、手渡しに行ってください、ドキドキ、汗握る瞬間でしょうが、、、そしたら、試合の見方、試合が終わり、会話、デートの都合も前提でしょうからね。 付き合いたくない、単に、メモリアルなら、意味ないんじゃない、、、帰って、思いだけもらっても、迷惑では、、、と思います。

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、好きとだけ伝えて相手に丸投げじゃ迷惑ですよね。 勇気をだして次につながる手紙を書いて渡したいと思います(^^)

回答No.3

今時他の人があまりしていないから、逆に新鮮で心に残ると思います。 どんな結果でも手紙ならばかなりの年数残ることが多いです。 そんなあなたの思いをずっと大切にしてもらえるのですから、是非とも手紙で書いて思いを伝えてください。

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう考えると手紙ってとても素敵ですね( ´ ▽ ` ) 気持ちを込めて手紙を書いて思いを伝えたいと思います!

回答No.2

手紙?アリだと思いますよ この頃何でもメールだし、筆を執ることも大事なことですよ 逆に貴女が好きな男性から手紙を貰ったらどう思いますか? 嬉しいですか? 重いですか? それを考えると答えは自ずと出ると・・・

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに!自分がどう思うかって考えなかったです。 自分ならすごい嬉しいので相手も嬉しいだろうと信じて頑張って渡します(^_^)

• ikuchan250
回答No.1

手紙の方が良いのに決まっているじゃないですか メールは楽だけど結果として殺伐としていますから。

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それを聞いて安心しました(^o^) 手紙の方が気持ちこもりますもんね!