• ベストアンサー

今時ラブレターってどう思いますか?

卒業してから好きになった野球部の後輩に 手紙を書こうと思っています。 後輩の最後の大会の時に渡すので、お疲れ様的な 内容がメインで最後に実は好きだったよってこと を伝えたいです。 今時、手紙で言われても嬉しくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

他の回答者様もおっしゃっていますが、 「今時だから」、カードの方が嬉しいんですよ。(#^.^#) 10代の人によくありがちな、メールで告白って、 非常に微妙だと私は思っています。 されても全く嬉しくありません。 むしろ、からかわれてるのか?!と思ってしまいます。 メールだと手軽ですが、手紙だと、 「いろいろ考えて便箋や封筒を選んでくれたんだろうな、 文章もいろいろ書きなおしたかもしれない」 って思うので、より手間暇=愛情を感じることができます。 なにより、手書きの文字ってその人の人柄が表れますからね。 自分の気持ちに酔った重い表現を避けて (夜書いた文章にありがちです (^.^;)、 爽やかに告白してください! ただ「好きでした」と書いても、 「で、どうしたいの?」と思われるのがオチなので、 「良ければ一緒にお茶とかしたいので、連絡ください」 とケータイ番号やメアドを添えるのがベストかと思います♪ 頑張ってくださいね! 質問者様の気持ちが、先輩さんに届きますように…☆

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、メールの誰が打っても同じ文字より その人の手書きで心の込もってる手紙の方が100倍いいですね。 シンプルに爽やかに、でもちゃんと今後につながるような 手紙を書いて渡したいと思いますっ(^O^)! 1番心にグッときたのでベストアンサーに選ばせていただきます。 他の回答者様も含めて、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

手書きの手紙って、 お店の人がお客さんに感謝する時も、 よく用いられる方法です。 私も手書きで貰った感謝の手紙とか、 取ってあります。 捨てれないんですよね~(笑) 退職時に皆から貰った手書きのメッセージとかも 捨てられずに取ってあります。 いいと思います。 がんばって。

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 考えたら、私も昔貰った手紙を今でもたまに見返します。 そうゆう大切な物になれるなら、手紙で告白も悪くないですね(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

手紙OKですが、進めるために、書く、お別れの記念に書くのではなく、進めたいのであれば、今書いて、手渡しに行ってください、ドキドキ、汗握る瞬間でしょうが、、、そしたら、試合の見方、試合が終わり、会話、デートの都合も前提でしょうからね。 付き合いたくない、単に、メモリアルなら、意味ないんじゃない、、、帰って、思いだけもらっても、迷惑では、、、と思います。

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、好きとだけ伝えて相手に丸投げじゃ迷惑ですよね。 勇気をだして次につながる手紙を書いて渡したいと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今時他の人があまりしていないから、逆に新鮮で心に残ると思います。 どんな結果でも手紙ならばかなりの年数残ることが多いです。 そんなあなたの思いをずっと大切にしてもらえるのですから、是非とも手紙で書いて思いを伝えてください。

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう考えると手紙ってとても素敵ですね( ´ ▽ ` ) 気持ちを込めて手紙を書いて思いを伝えたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

手紙?アリだと思いますよ この頃何でもメールだし、筆を執ることも大事なことですよ 逆に貴女が好きな男性から手紙を貰ったらどう思いますか? 嬉しいですか? 重いですか? それを考えると答えは自ずと出ると・・・

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに!自分がどう思うかって考えなかったです。 自分ならすごい嬉しいので相手も嬉しいだろうと信じて頑張って渡します(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

手紙の方が良いのに決まっているじゃないですか メールは楽だけど結果として殺伐としていますから。

lucky1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それを聞いて安心しました(^o^) 手紙の方が気持ちこもりますもんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレターの書き方。

    はじめまして、小6の女子です。 卒業式で、片思いの相手に告白しようと思っています。 方法は手紙がいいのですが・・・ どういう文面がいいのでしょうか?? ちなみに、その相手は野球・サッカー・勉強と何でも抜群の子です。 昨年はバレンタインにチョコもあげました。(今年は私がインフルで・・・) あまり、堅苦しいものでないのが望ましいです。 卒業式は3月23日なのですぐにでも回答、御願いします!!

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • ラブレターを渡そうと思っています。

    職場の別部署の女性なんですが、好きになってしまいました。 18歳上の既婚の人ですがどうしても思いを伝えたくて手紙を書きました。 既婚の方なのでどうにかなったりはダメなのはわかっているのでメル友でいいのでなってほしい感じです。手紙の内容を見ておかしいことはないか回答をお願いいたします。 いきなりで驚かせてしまってすいません。 どうしても思いを伝えたくて手紙を書きました。 実は前から○さんのことが好きになってしまいました。 ○さんがキレイすぎてヤバイです。 笑顔が素敵すぎてヤバイです。 見学の時の○さんもキレイすぎてヤバイです。 前に納品書を渡しに行ったとき○さんがメガネをかけてたんですがやっぱりキレイでした。 前に○さんが通りかかって目が合った時ニコッとしてくれたことがあったんですがマジでヤバかったです。 そっからその日の仕事中○さんのことしか考えれなかったです。 ○さんが結婚されているのは知ってます。 メル友でいいのでなってほしいんです。メールだけでもめちゃくちゃうれしいです。 自分のアドレス 良かったらメールしてください。メールがなかったらダメだったと思って諦めます。 よろしくお願いいたします。 自分の名前 こんな感じです。

  • ラブレター

    http://okwave.jp/qa2643568.html 上記で質問した者です。 要約しますと… 昨年末に交通事故に遭い、病院に運ばれました。その時のレントゲン医師の子に一目惚れしました。再検査になり、おじさん医師に前の先生の名前を尋ねると、気分よく?ペラペラ出勤日などを教えてくれました。ですので、次の出勤日に『感謝文を直接渡したい』などとの口実で呼び出してもらい(難しいかもしれません…呼び出し方・渡す方法も悩みの一つです…)、次の手紙を渡そうと思ってますが、、、 『昨年は大変お世話になりました。事故で気が動転している中、大変心強くなれました。ありがとうございました。 実は、たった一度撮影していただいただけですが、あなたの作業の丁寧さにファンになりました。もっともっといろんなお話をしたいと思いました。もし良かったら、お友達になっていただけませんか?お返事はいつでも構いません。 最後に… お仕事の邪魔をするような方法でごめんなさい。』 この手紙と会社の名刺に連絡先を書いて渡そうと思いますが、いかがでしょうか?ラブレターなるものを書くのははじめてでして、、、。 よろしくお願いいたします。

  • ラブレターの反応が微妙です

    二十代後半、男です。 女心が分かりません。率直な意見を聞かせてください。 半年ほど前から通う美容院の美容師に片思いをしました。 何度か通い、話すうちに好きになり、告白したいと思うようになりました。 しかし、本人を前にすると中々言い出せず、メールアドレスすら聞けずに悩んでいました。 そんな時、その子が年内でお店を辞めることを知りました。 気持ちを抑えきれず、手紙(ラブレターのような…)を書き、お店宛に送りました。 好きですとか、つき合いたいという直接的な内容ではなく、 (辞める前に)君とお別れ会がしたい。新しい職場でがんばって下さいというような内容です。最後には自分の電話番号やメルアドを記し、 よければ返事下さいとしました。 しかし、一ヶ月経っても返事はなく、向こうにそんな気はないんだとあきらめていました。当然、カットにも行かなくなりました。 しかし、二ヶ月ほどしたある日、その子から手紙が来ました。 内容は「手紙ありがとうございました。嬉しかったです。年内はまだお店にいるので、ぜひまた来てください」というものでした。 これはどういう心境なのでしょう? よっぽど鈍感でない限り、僕の気持ちは気づいていると思います。 相手に恋愛感情がなければ、会っても気まずいだけだと思うんですが。 それとも少しは僕に好意があると思っていいのか… 意見をお願いします。 僕は年内にもう一度だけお店に行き、本人の前で告白したいと思っています。

  • 一番短いラブレター

    大学の講義で聞いた「一番短いラブレター」という話が実話なのか、作り話なのかがとても気になっています。 簡単な内容は、戦争で離ればなれになった恋人同士が離れて初めてお互いの大切さに気付きラブレターを書こうとします。しかし、時は戦時中。検閲される恐れもありへたなことが書けなかった男は紙に『?』だけを書いて送ります。そして女はその手紙に『!』という返事をするという内容です。 もっと詳しい話も知りたいので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 18枚にわたるラブレターをもらって

    先日、3年前位に仕事の関係で知り合った男性がからA4用紙に18枚にわたる手紙をもらい困っています。相手は取引先の人だったので、その時はそんなに冷たくする事もできませんでした。しかし、その彼が3年間も私を思い続けていてそれを告白する内容の文章でした。しかし、私には3年前にも今も未来を約束した人が居るので断るしかないのですが、この手紙に返事を書くか、それとも無視すればいいのか非常に考えています。今は私も仕事をやめているので仕事上の関係は何もないのですが。このまま無視し続けたらいけない様な気も少しあります。

  • ラブレターへの返事

    私は今中国に留学している20歳です。 実は昨日、ラブレターを同じ学校の男の子にもらいました。 習ったことのない日本語で 一生懸命書いてくれていました。 中国に来て1カ月になるのですが、ほんの少ししか中国語を はなせません。 彼は、たくさん友だちを紹介してくれたり 昨日は、友だち4人で遊びに連れて行ってくれたりと、 いつも私を楽しませてくれます。 でも、あと半年で帰国します。 彼もこのことは承知しています。 彼からの気持はすごくうれしいのですが、 私はここで恋人をつくるつもりはないので、 今日手紙の返事を彼に渡そうと思っています。 今回初めて手紙を書くので よく書き方が分かりません。 そこで、、、 返事の手紙をちょっと添削してほしいのです。 彼とは知りあって1週間しか経っていないけど、 とても親切にしてくれて感謝しているので 適当な返事はしたくありません。 日本とはちょっと感覚が違うので 公開するのは恥ずかしいんですが** どうかアドバイスおねがいします!TT (もちろん中国語で書きます。) 「手紙ありがとう。 とてもうれしいんですがあなたの気持には応えられません。 ごめんなさい。 私は半年後に日本に帰ります。 だからその時にもっと悲しみが増えるのは 絶対にいやなんです。 あなたと過ごせて楽しかった。感謝しています。 たくさんの愛をありがとう。」 どうでしょうか。 実に恥ずかしいですね。 良ければ、模範解答があればうれしいです。

  • ラブレターを書いたこと、もらったことのある方。

    こんばんは、現在微妙な関係にある女性に手紙を書こうと思っています。遠いところに住んでおり、会うことはできませんがメールでも、電話でも連絡をとることはできます。お互い、知り尽くした仲です。 元々、友達の仲なのですが、最近久しぶりに連絡をとってみたら、仲が発展して一回告白をしました、フラれた訳ではないのですが付き合うことには至りませんでした。 その後、お互いが構える様になってしまい「私から連絡をすることはしないから」と自分からの連絡をたちました。 彼女からはたまに機嫌を伺う様なメールがきていました。 そして微妙な関係をはっきりさせようと思いを伝えようと思うのですが、連絡をしないと言った手前連絡もしにくく、電話だとびっくりするかもしれないし、出れなかった際に再度電話がかけにくいのでメールは軽すぎるので、手紙を送ってみようと思いました。 その文面を考えています、内容をしては、このままの微妙な関係が嫌なこと、あきらめきれなくて、一から付き合っていきたいことといった内容です。 なにぶんこんな手紙を書くのは初めてなのですが、 消極的なことは書かない方がいいのでしょうか?下書きでは手紙の最後の方に「僕に気持ちがなかったら返事はしなくてもいいから」と、 書いたのですが、 それならば付き合ってほしいと書いたことと矛盾してしまう様な気がしてどうかと思っています、かといって一方的な手紙になるのも嫌なのです。 その他、何か手紙を郵送する際のポイント、アイデアなどあれば教えて下さい。(便箋は堅くない柄のある便箋がいい、その人が好きな歌手の恋愛系の曲の入ったCDを同封するなど^_^;)

  • 手紙(ラブレター?)をもらいました。

    僕は20代男性です。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが… この前、会社でバイトの女性から手渡しで手紙をもらいました。 内容は、 「突然、手紙なんて渡してしまってゴメンナサイ。 以前から○○サンの事が好きで… でもなかなか話す事もできず… 手紙で想いだけでも伝えたくて… 読んでくれてありがとうございました。」 と書いてありました。(実際はこれより長文ですが) 実は彼女とは全くと言っていいほど会話した事がないのです。 彼女は結構おしゃべりで明るくて可愛いし、 身長も僕よりややあってスタイルがいい魅力的な女性です。 でも僕のほうは、恋愛経験が少ないし、内向的のほうで、 自分自身、魅力的な男性には思えないのです。 ろくに会話もした事がないのに、僕の何にひかれて好きになったのでしょうか? 翌日には、なんか気まずい様な…目も合わせられない感じで、 気のせいか彼女のほうも僕を避けているような気がします。 内気な僕ですが、このまま何もしないでいるのも 手紙をくれた彼女に失礼になるので、 何かしら彼女に返事をしたいのですが、どうしていいのか全く解りません。 彼女は僕に何を求めているのかすら解りません。

このQ&Aのポイント
  • TS6130での印刷がWindows 11に変更したことでできなくなってしまった理由についてお教えください。
  • Windows 11にPCを変えたら、TS6130の印刷ができなくなってしまいました。なぜでしょうか?
  • TS6130の印刷がWindows 11ではできない問題が発生しました。その原因を教えてください。
回答を見る