• ベストアンサー

京都市 緑内障 名医

私の家内(38才)が目の痛みと黒い物が見えるとの症状を訴えたため、近所の眼科で検査を受けたところ、緑内障の疑いがあると診断されました。 心配なので何処か眼科の名医と言われるところで検査をしていただきたいと思うのですが、何処かご存知でしたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177541
noname#177541
回答No.1

烏丸眼科 混み出すのであまり教えたたくないくらいですが・・ホントですよ

ryoma12345
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 家内を連れて行こうと思います。

関連するQ&A

  • 緑内障の名医を教えてください

    現在緑内障の疑いがあるとのことで、通院しています。 学生の時に目にバドミントンの羽根をぶつけられて、目が出血(目の中で出血していたようです)し、しばらく黄色い膜が張ったような見え方をしていました。 その時に瞳孔がバカになってしまって、暗いところや明るいところで、きちんと調整してくれなくなってしまい、左右の瞳孔の大きさが違います。 ですが、もう大丈夫と言われ数年ほっていたのですが、たまに目の奥が痛くなって頭痛がするようになりました。 そして痛みに耐えられなくなって、今の眼科に行ったところ、『視神経が大きく凹んでいる。眼圧が急激に上がってしまう時に頭痛を起こすのだろう』と言われました。 視野も眼圧も正常ですので、これから定期的に見ていかないと今は何とも言えないと言われています。 月に1度くらい痛むことがあるので、今はサンピロを点眼しています。 先生はすごくいい人なんですが、色々な書き込みを見ていて、もしかしたら他の医者に見てもらうと診断が違うのかな?と思ってしまいました。 緑内障の疑いがあるというだけで、今は具体的な症状がないので様子を見るしかないのでしょうが、ちょっと不安です。 大阪・兵庫・京都辺りで緑内障の名医がいたら教えてください。 ちなみに今の眼科は一通りの検査をするための設備は整っています。

  • 緑内障

    今日 眼科でコンタクトレンズを作ってもらいました。その祭に眼の診断をしたら「緑内障の疑いがあります」と言われました。 その後、家に帰ってから緑内障について調べてみると急性の場合の症状に「嘔吐」がありました。 私はほんの数日前、突然具合が悪くなり嘔吐しました。その後は何で急に具合が悪くなったのかわからないほどに すぐ元気になり何が原因なのかわかりませんでした。 これって緑内障のせいなのでしょうか? (妊娠の疑いはありません) また、急性だったとして「次回は3ヶ月後に検査します」と今日言われてきましたが、3ヶ月も何もしなくて大丈夫なのでしょうか?

  • 緑内障の名医

    友人が緑内障と診断されました。 痛みと不安で心身共に辛い状態のようです。 緑内障の名医を知っている方いらっしゃいませんか? できれば北海道の医師を教えていただきたいのですが…

  • 緑内障の目薬について

    先週、近所の眼科で緑内障の疑いがあると診断されました。目薬「キサ○○ン」を処方されたのですが、この薬をインターネットで調べると、まつげが増えるとか、上瞼が黒くなるといった記述が多く見つかりました。緑内障になってしまったことは仕方が無いと諦めているのですが、その上容姿までみにくくなってしまうことは絶えられません。諦めるしか無いのでしょうか。

  • 緑内障

    19歳です。先週の月曜日に眼科にいき散瞳して眼底検査をしました。このとき緑内障の疑いがあるとだけいわれました。その後すぐ帰ったのですがすごくまぶしかったです。そして次の日から目をうごかすと同時にうごくものがみえるようになりました(飛蚊症?)。これは何が原因なのでしょうか? また今日緑内障かどうか判断するため視野検査(fast)をうけました。一部かけているところがあったみたいです。また眼圧をはかってみると12ぐらいでした。まだ緑内障かどうか決定することが出来ず一ヶ月後(予約がいっぱいなので)に時間をかけた視野検査をやるみたいです。また緑内障ではなく脳に何かあるかもしれないともいわれました。どうなんでしょうか。 また一ヵ月後に検査ということで、この長い期間に症状が悪化しそうでこわいし、早く原因をしりたいです。今滋賀県の済生会にいっているのですが、もう少し早くみてもらうためには病院をかえたほうがいいですか?

  • 緑内障の精密検査

    緑内障の疑いがあるとの診断結果を受け毎日目薬を注しています。まだ20台なので緑内障なんて正直信じられません。 一度専門医に見てもらい精密検査を受けてみようかと思うのですが埼玉、東京付近でおすすめの眼科ありますでしょうか? ちなみに埼玉草加に住んでます。

  • 緑内障の症状

    夏から目が変で、3日前に右目の奥が結構痛くなり、眼科に行きました。 検査結果は、両眼緑内障になりかけと診断をされました。また半年後に検査をし様子をみましょうと言われ、右目用のピンクの目薬をいただき帰宅しました。 1.緑内障の症状で目の奥が痛くなりますか。痛くなっ      たらどのようにすると軽減しますか?(現在も少々痛いです) 2.また半年後に検査..それまで緑内症は進行しないものなのでしょうか? よろしくおねがいいいたします。

  • 眼科と緑内障について教えてほしいです

    パソコンをしていたら、頭痛のような感じで目頭が痛くなったので、心配で質問させていただきます。 3日前、眼科にいって目には異常はないと言われたのですが、 緑内障かどうかは特別な審査をしないとわからないでしょうか? こっちが申告しないと緑内障であるかどうかの診断をしてはくれないんでしょうか? 異常がないと言われたので、頭痛の一種ととらえていましたが、万一緑内障なら怖いので。 目の中を先生にのぞいてもらったり、眼圧の検査をしたり、視野の検査をしたりしました。 (先生にはドライアイと言われました。) ちなみに、親族や身内に緑内障になった人はいません。

  • 緑内障で良い病院を探しています!

    父の片目の視界が狭くなり、小さな眼科で診断されたところ緑内障という診断を受けたのですが、そこの病院は手術などの設備が整っていないので、現在専門医がいるなど兵庫県近郊で良い病院を探しています。 インターネットでひたすら探しているのですが、もし兵庫県近郊で緑内障の名医、専門医がいるなど良い病院をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 緑内障の名医を教えてください。

    弟が緑内障です。両眼とも高眼圧症との事で点眼をしていましたが良化せず、約1年前に手術しました。手術後は眼圧は下がっていましたが、現在は50付近まで上がっています。手術をした病院では、夏までには失明する可能性が高いと言われており、また再手術する価値があまり無いと言われています。片方の失明は止むを得ないとしても、もう片方の眼だけは何とか進行を止める事はできないかと思っています。 緑内障の名医をご存知の方は是非とも情報お願い致します。

専門家に質問してみよう