彼との関係の変化

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が最近変化してきた。ケンカが増えたり彼の態度が変わったりしている。
  • 彼は好きという気持ちはあるけど、ケンカが原因で言葉に出せないと言っている。
  • 彼との関係に不安を抱えている。彼の気持ちが減っているのか、それとも慣れてしまっただけなのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係の変化

付き合って1年半くらいになるバツイチの彼がいます。 出会って仲良くなって遊んだりするようになってからは2年が経ちました。 ケンカもたくさんしてきて、別れそうになったこともありましたが、 最近は時々はケンカもしながらもかなり落ち着いてきました。 基本的にはすごく仲がいいし、彼に大切にされているのも感じています。 でも、先日久しぶりにケンカをしました。 原因は彼が決めた約束事を彼がすっかり忘れていて 私が言うまで謝ってくれなかったことでした。 以前にも彼が同じ約束を破ったことがあって その約束を守れない場合はこうしようと話をしていたのに それすら頭になかったことで怒ってしまいました。 私が指摘して謝ってくれましたが、彼がなんだかわかっていないような態度だったので イライラした態度を取ってしまったら彼も逆ギレして大喧嘩になりました。 私のことをどうでもいいと思っているようなことも言われました。 今後はこうしようと言う話をまたして終息したんですが、 次に会った時謝ってはくれて、言ったことも撤回してくれましたが、 「好きだ」とかという気持ちは言葉にはしてくれませんでした。 彼は付き合う前から、付き合って1年くらいは好きだと異常なくらい頻繁に言っていました。 でもある時期ケンカが立て続けに起きて、仲のいいときでも言わなくなりました。 そのとき聞いたら、「好きだと思ったら言うけど、ケンカとか思い出したら言いたくならない」と言っていました。 最近は眠りに落ちそうになる前とか、酔っ払ったときは言ってくるのですが、滅多に言ってくれていません。 とは言え態度では愛情を感じていたので、敢えて聞かなかったのですが、 ケンカして傷つくことを言われたので聞きたいのもあって聞いてみると 「好きって気持ちはもちろんあるけど、今もケンカの直後だしケンカのことを思い出すと好きって気持ちだけで向き合えないし、時々こんなケンカをしたらこれでやっていけるのかわからない」と言われました。 私も彼も、お互いのいい部分悪い部分をたくさん見てきました。 直せていない部分もあるけど、お互い譲ったり話し合ったりしてやってきました。 そういうのを繰り返しながらも 最近うまく行っていると思っていたので、彼の言葉はショックでした。 その話をしてから、好きとは言ってくれませんが彼の態度は変わらずとても優しいです。 大事にしてくれてるなと思います。 でも、バツイチで一度失敗しているのもあるから、余計ストレスなく完璧に合う人を探したいのかなとも思います。 あと3・4ヶ月したら、彼も転勤の可能性があり、離れてしまうかもしれないので焦りもあります。 前回も転勤が仮決定したことがありました。 その頃はケンカしたりもしていたけど、離れるかもとなった瞬間、彼は「いろいろあったけど本当に大切だ」と言ってくれました。普段は一緒にいすぎて、そういう危機感がないと大切に思ってくれないのかなと思うときもあります。 彼はよく「なんでこんな俺と付き合ってるの?」と聞いてきますが、 嫌な部分も知っているけど、いい部分のほうが私にとっては勝っているので、彼のことはすごく好きです。 時間がかかりながらも、ケンカも減ってきているし、これかれも時間をかけてお互いの合わない部分を擦り合わせていきたいと思っています。 でも、態度は変わらなくても彼の気持ちがやっぱり不安です。 これって慣れてきてこう感じてしまうだけなのでしょうか? それとも彼の気持ちが減っている証拠ですか? そうだとしたら修復は難しいのでしょうか。 長くなってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

文章の感じを見ているとあなたがちょっと彼に依存しているようか気がします。 転勤のことですが、転勤を気に結婚を迫らずに遠距離をお勧めします。お互いはなれてみて本当の気持ち、相手が本当に大事かと気づくきっかけにもなるのと、それでもし相手の気持ちが離れてしまうなら「縁が無かった」と割り切る(簡単にはできないでしょうが)。 彼の気持ちが減ってるかどうかは分かりませんが、もしそうだと感じているなら無理に追いかけず、放っておいてみてはどうでしょう? 男性が追いかけられてるって思うと、逃げたくなるもんだと思います。(ほれたもん負けですね) 離婚を経験されてるみたいなので、あせらしたり、気持ちを何度も聞いたりするのは男性にとってストレスだと思います(って私の旦那が言ってた)

mini-anna
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の中にいろんな意味で焦りがあるんだと思います。 今はお互い近くにいすぎて、 お互いに対する気持ちが雑になっています。 放っておける女性になれるようがんばってみます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方は本当は分かっている気がする。 自らの不安とも付き合いながら、 目の前の彼と一日分ずつ丁寧に。 今の貴方もそのプロセスの最中なんだよ。 でも、 貴方は彼よりも何倍も「確かめ作業」したい人。 出来れば自分のタイミングで、 私は本当に思われているのか?どれだけ思われているのか? もっと言えば、 相手にもなるべく逐一私に「見える」ように伝えて欲しいんだよ。 落ち着いた事によるプラスはしみじみと感じている貴方。 ある意味彼とのお付き合いの中で、 貴方自身が成長の機会を与えてもらっているとも言える。 貴方も感じているんだよ。 ただ、 落ち着いている「だけ」でも不安なのが貴方。 手応えとして伝わって来るような交際も「したい」。 動かしたい欲も貴方には沢山あるんだよ。 だからこそ、 凪の日々が続いたら続いたらで、 それを微妙に「手持無沙汰」に感じてしまう貴方もいる、という事。 彼だって、 貴方の成長は評価している。 ただ、 貴方とのお付き合いの中で生じた「疲労感」はある。 不器用同士なんだけれど、 貴方も折れない部分は折れない人。 自分はこう思う。自分はこうしたい。 そういう部分を確保しながらぶつかってくる人。 張り合いがあるとも言えるけれど、 ぶつかった時の疲労感は強いタイプ。 「好き」という感情は、 お互いに一番頑張らない同士の関係性の上で、 二人だけの「適量」であり「適温」で育み合いたい。 貴方への好きは好きである。 でも、 心地良さ(バランスの良さ)の部分が課題でもある。 課題だからこそ克服していけたら~という気持ちと。 そもそも克服云々とか、 「頑張る」方向で意識してしまっている時点で難しいんじゃないか? 頑張る方向には疲れる事も沢山出てくるから。 疲れる感覚って、 気持ちの自発性を摘んでしまう感覚でもある。 今の貴方からは、 疲れを感じずに繋がっていける部分も見つけている。 でも、 どうしても残像や残照がある。変わり切れていない部分もある。 ぶつかる時は結構ぶつかる。 ぶつかる程仲が良い、 そう思えれば良いんだろうけれど、 ぶつかってきた分だけ脆くなり、疲労している感覚もある。 そういう状態で、 明るい未来が必ず見えてくるとは「即答」は出来ない、という事。 貴方も彼も、 長い目で見つめていきたいとは思っている。 ただ、 それが「頑張る」作業になってしまうなら厳しい、という事。 仮に違いを擦り合わせる作業が必要だとしても、 やりましょうよ、やりましょうよ、 頑張りましょうよ、頑張りましょうよ、もっと頑張ってよ、頑張ってよ。 交際欲が強い分、 ついつい頑張る方向に力を入れ過ぎてしまう事がある。 貴方の課題的な部分でもある。 彼に心地の良い風を送り「続けたい」からこそ、 貴方も頑張らない自分として日々を積み重ねていける事が大事。 彼の離婚や転勤がある分、 それを乗り越えないと。 前の奥さんよりも魅力的にならないと。 近くにいるうちに彼の心を取り戻さないと。 気が付かないうちに、 ついつい「頑張る」自分が起っている時があるからね? だからこそ、 目の前の一日分ずつの丁寧さが大事なんだよ。 彼を思う気持ちも大切。 でも、 それを貴方の心のセンターに置き過ぎない。 センターに置いてしまうと、 その分だけ沢山の「センサー」が働いてしまうから。 考えなくても良い事を考えたり、 自分の方から手を伸ばしてあれこれイジってみたり。 そういう作業が必要な時にはすればいい。 でも、 必要な時に、 必要な分だけのエネルギーを使い合えてこそ。 お互いに不安定にならずに支え合っていけるんだからね? 常時エンジンを吹かせていたらガス欠になってしまう。 ガス欠はイライラや視野の狭さになる。 思う気持ちにも「適量」ってあるんだよ。 二人には二人にしか無い「適量」があるんだよ。 適の部分を見つけ合えた関係って「疲れない」。 少しでもそういう関係になっていけるように。 貴方もバランス良く目の前の日々を過ごしていかないとね☆

mini-anna
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに普通であることが私には不安です。 そして、頑張って変わってきた部分があるにもかかわらず マイナス面しか見てくれていないような彼に不満がありました。 疲労感はお互いにあり、これはすぐに解消できるものではありません。 でもお互いが仲良く一緒にいたいと思う気持ちはあって なのに上手くいかないことがもどかしいです。 頑張って直す→無理していると言う感覚が彼にあるようで 彼はそこにも疲労感を持っていると思います。 彼とのちょうどいい距離感をみつけつつ 上手くやっていければいいなと思います。

関連するQ&A

  • 今は結婚は考えられないの真意

    付き合って1年と少しのバツイチの彼がいます。 彼とは以前は本当にケンカが多く、 彼の過去に嫉妬したり 疑心暗鬼だったりと 私に非がある部分が多かったので なんとかして直そうと努力してきました。 時間はかかりましたが 彼が認めてくれるくらい私の変化は目に見えてきたようです。 でも、今度は彼がコントロールが効かない状態になりました。 ケンカの回数は減りましたが 考え方、価値観が違うので意見が食い違うことが多いのですが 話し合いではなく、彼がキレることによってケンカになり お互い疲弊してしまうことが増えました。 キレたときの彼は、あることないこと言って 私もその言葉に傷ついてきて限界だったので、 彼から少し距離をとることにしました。 お互い一緒にいたいという気持ちは確認しあいましたが やはりもうケンカはいやだと言う気持ちが強く 話は平行線のままです。 またあと数ヶ月で彼は転勤になり、 私も私情で一旦今住んでいるところを離れます。 その後どうするかの話になり、 以前彼が転勤になったら近くに来ればいいと言っていたので 彼の近くで仕事を探してもいいかなと話すと 「前にも言ったけど今結婚は考えられない。でもアンナも年頃だし」と言う話をしてきました。 この話は以前にも何度もしたことがあります。 私は将来的には結婚願望があるものの 今全くないのでいつも「今結婚できないと言うことが別れる理由にはならない」と話してきました。 「この話をすることで、付き合い続けてもいいけど結婚する気はないって牽制してるの?」 と聞くと、「そうじゃないけど、今の気持ちを言っておかないと」と言われ 何を意図しているのかよくわかりません。 私達はケンカさえなければ、 お互いの仕事に関してお互いが理解しあい悩みを打ち明けたりもできますし、 普段は本当に仲がいいと思います。 しかし私も今の状態で彼と結婚することはケンカがネックで考えられませんが その点もお互い理解したり譲り合って乗り越えて この先も一緒にいられればと思ってやってきました。 もちろんバツイチで遠方に子供のいる彼ですから、 私も安易に結婚などは考えられません。 でも、バツイチだから結婚に対してネガティブな面も多いでしょうが 結婚を迫っているわけでもないのに、こう言われてしまうと ずっと一緒にいることは拒否されているような気持ちになります。 今は結婚する気がないというのは、付き合うけど結婚はないと言うのを 相手が傷つかないように言っているだけだと思うのですが違うのでしょうか?

  • 彼とのケンカ

    長文失礼します。 付き合って1年4ヶ月になるバツイチの彼がいます。 彼はいずれは私と結婚したいと言う気持ちを持って 交際を申し込んでくれたようですが、 いざ付き合い始めてケンカが絶えない時期があり 別れ話になったこともありました。 当初の原因は、私が彼の過去に嫉妬して 感情をコントロールできなかったことが主な原因でした。 これではいけないと本当に思い、 今では私が感情的になることもなくなり 時間はかかりましたが彼の過去に関しても 少しずつ受け入れられるようになりました。 最近はケンカはかなり減ったほうですが 考え方の違いや行き違いから時々ケンカになります。 しかし、今度は彼の感情が爆発して 大ゲンカになることが増えてきました。 元々彼も感情的になりやすい人なのですが 私がどれだけ冷静にしていても 彼の感情を逆なでするのか キレては私が傷つくことを言います。 悪いなと思うようで素直に謝ってくれますが 暴走しているときは抑えられないと言います。 あと数ヶ月で彼は転勤の予定があるのですが、 「早くお前と別れてさっさと転勤したい」と言われ かなり傷つきました。 彼と話し合いをしたら 私が感情的になっていたときもそうだったのですが、 相手がその言葉でダメージを受けるのがわかっているから 言っている感覚もあると言われました。 彼の本心がわからなくなって最近悩んでいたのですが、 手紙をくれて、そこには 「色々なことがあったけど、もえだけがいつも味方して支えてくれた」とありました。 私達はお互いに仕事に共通する部分があるので 相談したり、時には愚痴ったりそういう部分で支えあうことができるし 普段はとても仲がいいです。 私も彼のことはすごく頼りにしています。 けど、ケンカだけはどうにもならないのです。 私が感情を抑えられなかったことに原因があるように 彼にも何かしらケンカになっている原因以外の原因があるのではないかと思いました。 彼は溜める性格なので、私に対しての小さな不満を溜めていき 結果不満が大きくなってしまうところがあるので、それじゃないかなとも思います。 彼はケンカをするたびにどんどんこんなのでやっていけるのかなと思い、 気持ちが落ち着くと、大丈夫かなと言う気持ちになるといいますが、 そういったことから今はまだ結婚を考えられないと言われました。 私としても仕事もあり、正直今結婚に興味はないのですが 彼は私が適齢期になってきたこともありそればかり気にして これで付き合っていていいのかということをよく言ってきます。 私は少しずつでもケンカが減って少しずつ分かり合えたらいいと思っていますが、 彼はもうケンカが一切なくならないとうまく行っているとは思えないと言います。 でも、自分の悪いところは一気には直せないと言います。 矛盾していると思うのですが、話し合ってなくなるものでもないので平行線です。 付き合って最初はケンカが多かったけど 徐々に減っていき上手く付き合っていらっしゃるカップルの方はいますか? ケンカという部分だけを抜けば、彼のことは本当に大好きですし 尊敬しています。 彼も一緒にいたいけど、ケンカがネックだと言います。 私達は上手く付き合っていくことができないのでしょうか?

  • 私達の関係は?

    付き合って5ヶ月。1ヶ月程前にケンカをし、なんとなくわだかまりが消えない事もあり、メールや電話も少し控え、会ってもいませんでした。 一週間程前に私から「今日空いてたら会わない?」と誘い、約1ヶ月振りに会いました。 ただ食事をしただけなのですが、彼も楽しそうでいろんな話をしました。それまで言えなかった事もお互いに話せました。 彼から「楽しかった。ありがとう」というメールもきました。 それまで(ケンカをしてから)彼の方から始まるメールはきていなかったのですが、会った翌日から彼の方からメールをくれるようになっています。(頻繁ではありませんが) 久しぶりに会って、楽しい時間を過ごせたことで、彼の中にあったわだかまりみたいなものが消えたのでしょうか? 私に対する気持ちが一度は冷めかけたと思っていましたが・・・ 次に会う約束はしていません。 彼は仕事がとても忙しく、子供と会う(バツイチ)約束もあったりして、なかなか先の予定が立てられないようです。 ケンカをしてから、ギクシャクした感じが続き、私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 聞きたいけど、怖くて聞けない・・・ 先日会えたことは良かったけど、今度はいつ会えるのかわからない、不安定な状況が辛いです。 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今のこの状況、彼は私をどう思っていると思われますか? ご意見お願いします。

  • しばらく放っておくべき?

    付き合って1年4ヶ月になる彼とはよくケンカをしてしまいます。 最初は私がバツイチの彼にヤキモチを妬いてもめると言ったことが多かったのですが、 それで些細なことでも彼が爆発するようになりました。 私が悪かったことのほうが多いかもしれません。 別れそうになったこともありましたし、 もう前ほど気持ちがないと言われたこともありました。 でも、彼の普段の態度は変わらず私のことを大切にしてくれていました。 前回ケンカしたときに、お互いがお互いの為に無理して頑張るから辛くなったり 相手に期待したりするんだから、頑張りすぎるのをやめようと話しました。 最近は上手くいっていたほうだと思います。 先日彼が遅くまで飲みに出ていて、帰り電話をしてくれました。 そのままケータイをどこかに忘れてしまい紛失してしまいました。 そして、昨日前に私が作ってあげた彼にちなんだ置物のようなものが なくなっていることに気づきました。 渡したときは彼も喜んでくれていて1年くらい飾ってくれていたものです。 聞くと、ケータイをなくした夜、タクシー会社の対応も悪くてイライラして 部屋で物に当たったら壊れてしまったから捨てたとのことでした。 直すことなく簡単に捨てられたこともショックでしたし すぐにごめんねと言ってくれなかったこともショックでした。 彼は捨ててしまった理由を言った後、ごめんねと言ってくれましたが 落ち込んで黙り込んでしまいました。 彼は私が態度に出すのが嫌だといっていて、嫌なことは態度に出すのではなくちゃんと言うと約束していたのですが、悲しいのもあって黙っていたら今度は彼が不機嫌に。。。 納得いかなかったので「なんで逆ギレするの?」と言うと 彼の機嫌はさらに悪くなり、私の態度を責められました。 確かに態度に出したのは悪かったと思いますが、 もらったら捨てたらいけないわけ?とか ケータイなくしたのは私が連絡してっていうから電話したから忘れたんだし、私のせいもあるとか言いたい放題で、 私は蔑ろにされて悲しい気持ちだったのですがもはやどうでもよくなり、ごちゃごちゃと言い合いになりました。 謝っても「私にたいして何も感じない」と言い彼は寝ました。 ケンカになるとこういったことはいつも言われます。 普段とのギャップがありすぎて、気持ちがついていきません。 彼の逆ギレにはちょっとうんざりですが、 普段の彼やいい部分も知っているので それで別れたいとは思えません。 私も子供だと思います。 態度に出したのとごちゃごちゃ責め立てたのは悪かったと思い、メールであやまりましたが音沙汰なしです。 しばらく放っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ちの変化

    こんばんは。 付き合い始めてもうすぐ9年になる彼女がいます。お互い結婚の約束をし、昨年お互いの両親にも報告が済んでおります。 「以前みたいな結婚したいという気持ちが無くなった。こんな自分が嫌でしょうがない。」と彼女に突然言われました。 最初はただ不安がっているのだろうと思って、優しい言葉をかけてあげたりしていたのですが、最近になってますます彼女の気持ちの変化が大きくなってきています。 私から連絡すると、内容の軽い最低限の返事はあるのですが、彼女からの連絡は一切無く、会う約束をしても「気持ちの整理がついていないから」と言われて会わなかったこともあります。先日二人で話し合ったのですが、「あなたのことを愛したい自分と、他にふさわしい人がいるのではないかと思っている自分が葛藤している。なんでこんな風になっちゃたんだろう」と、彼女に言われました。 ここまで約10日経過してます。 彼女は私に対して気持ちが離れてしまった様に思います。 いくら優しい言葉をかけても彼女はため息ばかり。彼女に対しては感情的にならないで、冷静に接していますが、他にふさわしい人がいるのではないかと言われた時は、天秤にかけられているみたいで、心の中で憤りを感じてしまいました。 私は彼女と一緒になりたいのですが、彼女の気持ちの変化の早さに戸惑いを感じております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 中絶後の彼との関係

    2年前彼との間に妊娠した子を中絶しました。 そのとき、中絶をしたことを引きずってしまうと思った私はもう付き合えないと言ったのですが、 彼はそれでも一緒にいたい、一緒に乗り越えていきたいと言ってくれたので その言葉を信じて付き合い続けてきました。 今までの2年間も、中絶のことを思い出して苦しくなっては、 そんなことから何度も別れ話になっていました。 それでも、話し合ってやっぱり二人で乗り越えようとずっとやってきました。 逆に言えば、中絶のこと以外ケンカや別れ話にはならず仲良しでした。 でも、辛いときは話してくれていいという彼の言葉に甘えていました。 しかし、私自身もこのままではいけないと前向きに生きよう!と心に決めたある日のこと。 彼と一時連絡が取れなくなり、取れたかと思うと、 ”もう気持ちがなくなった”と突然言われました。 彼は、中絶に対して悲しみ続けている私に疲れてしまったのでしょう。 でも、私はやっと中絶に対する気持ちの整理がついたし、 彼が嫌なのは、”中絶に対して後ろ向きな私”と別れる気にはなれませんでした。 彼自身も、中絶のこと以外嫌なところはないと言ってくれて。 別れた方がいいのかもと思いながらも、やっぱり好きだし、 彼と中絶以外では本当に仲が良いということからも諦めるなどできずにいます。 初めは消極的な態度ばかりだった彼ですが、 話しているうち、やっぱり本当に好きではないわけではないのか、 抱きしめてくれたり、と愛しいような態度を取るようになりました。 今、お互い今後どうするのか考えているところですが、正直私も不安です。 でも、絶対に彼とは別れたくない。 私はここでただ自分の気持ちを吐きたいことと、勇気がほしくて書きました。 都合がいいのですが、勇気を下さるお言葉をいただけたらと思います。

  • 特に男性の方、彼の気持ち…普通態度に出ませんか?

    1年弱付き合った彼に1ヶ月半前 前ほどの気持ちがない 好きな部分もあるけど先が考えられないと別れ話をされました。 それまで、仲がいいときとケンカの時の差がすごく、 またバツイチの彼の過去にモヤモヤしすぎて 他のどうでもいいことでもイライラして ケンカが耐えませんでした。 それまでも改善する点など話し合っては来ましたが 別れ話をされたとき、初めて根本的な原因と 自分がどうするべきなのか自分と向き合った気がします。 彼に考えを伝えると、じゃあもう一回頑張ってみようか と言ってくれました。 ギクシャクすることを予想していたんですが、 翌日から彼は普段どおり振舞ってくれ、 1ヵ月半経った今は前より仲がいいです。 ケンカせずに1ヵ月半過ごしたのも初めてだと思います。 周囲からもホントに彼はmini-annaのことが好きなんだねと 言ってもらえます。 他の男性と私の接点などにはヤキモチもしっかり妬きます。 でも、彼はまだ先は考えられないし 前みたいな気持ちじゃない。 色々見せ合った結果だから戻るかは難しいと言います。 私はそういう気持ちだったら態度に出ると思うし 彼もそういうタイプだと思っていたのでショックでした。 男友達に相談しても、フツーそれなら態度に出るよね・・・ と言われ、私ももうわかりません。 何ヶ月もケンカが耐えず、やっと今なので すぐに元通りとはならないのかもしれませんが。。。 特に男性の方。 態度と言葉が一致しないのってどういうことなんでしょうか? 一般的に言葉でいいように言っていても 態度が伴ってないというのは聞くんですが、 逆もありえるのでしょうか? 彼は別のことで悩みとストレスを抱えているので 私どころじゃないってことなのかな・・・とも思っているんですが どう思われますか?

  • 別れ話後、ギクシャクして戻れない

    4年付き合った彼氏がいるのですが、ここ最近けんかばかりです。 すごく優しかった彼の態度が、変わってしまいました。 最近大きなけんかをして、もうあまりにお互いひどすぎたので いったんは別れるという結論を出しましたが、 お互いまだ好きという気持ちは残っていたので もう一度試してみようと言われました。 よく話し合い、彼が前のように素直な態度がとれない理由として、 今まで言わないだけで、わたしに対しても不満があったと言われました。 その後、他に少し気になっている同僚がいると言われました。 好きとか浮気とかでなく、気になっているだけだそうです。 わたしと仲がいい時はまったく忘れているけど、 仕事で接するときに気になったり、 せっかくのお休みにわたしとけんかをしていると 「こんなことならわたしと付き合っている意味がない」と思うのだそうです。 わたしのことを一番好きな気持ちに変わりはないから、 よそ見をしないように、仲良しに戻れるようにがんばると言われました。 わたしも今まで彼に度を越えて甘えてばかりだったし、 彼の言ったわたしに対する不満が反省すべきことばかりだったので、 それを直すようがんばると決めました。 でも、なんだか全然だめです。 浮気とまではいかなくても、彼がそういう気持ちでいたことに わたし自身がわだかまっているし、思い出すと悲しくてどうしようもありません。 それでも無理矢理悪いところをなおすよう努力をしていました。 彼はあまりこのことに触れられたくないようだったのでずっと気にしないふりをしてきました。 でも昨日、我慢できなくなって甘えたくなりました。 「わたしを好きでいてくれることはわかってるからがんばりたかったけど、 他の人が気になってたっていうことが時々つらくてたまらない。」って正直に言いました。 でも、「大丈夫心配するな」の一言だけでした。その後は話をそらされました。 とにかくゴチャゴチャなのですが 仲良しに戻りたいという気持ちも、そのために努力したいという気持ちもあるんです。 でもこんなに無理してほんとにうまくいくの?って気持ちにもなります。 彼が普段優しいのも、無理してるのでは?と思う時もあります。 なにかご意見があれば、ぜひ聞かせてほしいと思っています。 誰にも相談できなかったので、つい書き込んでしまいました。 長々とごめんなさい。

  • 主人との関係について

    結婚してちょうど3年になります。主人の仕事は忙しく、家に帰ってくるのも月に5日程度です。(浮気とかをしているとは思えないし、そんな器用な人ではないと思うので、その心配はしていないのですが。)そんなとき、どうしても主人に愚痴を言ってきてしまいました。仕事が忙しくても彼なりにはなるべく連絡を入れるようにしてくれたりはしていたのですが、会える時間が限られてしまうと、どうしても、私の心も不安定になってしまい、愚痴をたくさん言うようになってしまっていました。おそらく、彼はいままで我慢していたんだと思います。 しかし、最近、怒るようにになり、けんかも増えました。そして、先日また喧嘩をしていまい(私の愚痴がきっかけです)、とうとう、「このまま二人でいても幸せなのか?」今までの私に対するいやな部分がどんどん浮かびだしてしまった。と言われました。彼も自分でもどうしたらよいかわからない、ということでした。好きかもわからなくなったと言われました。 その後、私は今までの自分の態度も反省するし、「一緒に前向きに考えて行こう!」と言っているのですけど、前向きに考えていくことがお互いの良いことなのかわからない、とまで言われてしまいました。私は、どうして良いかわかりません。気持ちが落ち着くまで待ってくれと言われました。その会話をした後、彼はなんだかよそよそしいし、どのような態度で接したら良いかもわかりません。教えてください。本当に悩んでます。

  • 彼の気持ち

    最近彼とよく喧嘩します。それでも最後は仲直りしてその話は終わりにしてます。 喧嘩になるのは彼の言葉に対して私がすぐカチンと来て態度にでる部分があるからです。 彼は私のことで悩んでるといい、それはどう接したらいいか、笑ってもらえるにはどうしたらいいかと言う内容でした。 彼も私と似ていて短気ですぐ言い合いになるので、私が怒ったときどうしたらいいかとか考えると言ってます。 この間の電話では「俺はどう変わればいい?」なんて聞いてきました。 悩ませて申し訳なくてどうしたらいいかわかりません。 彼は「おまえでなければこんなに悩まない」と……。 彼の気持ちがなぜそうなるかわかりません。 私のことを思ってくれてるからでしょうか?