• ベストアンサー

酔って好きな人と過ちの関係に。

元々、好意を持っていた職場の男性と二人で飲みに行き、関係を持ってしまいました。彼の方でも私に対して何となく好意があるのはわかっていましたが、お互い酔ってのことだったので。。。 その日のことは忘れて今までと変わらない態度で彼に接しようと思っていましたが、やっぱり好きな気持ちがあるので不自然な態度を取ってしまいました。彼からしてみれば、私が怒っていると思っているのかもしれません。 その後、彼と一言も話していません。何となくお互いに避けてる感じ。話しかけたくても話す言葉もみつからないのです。彼の本当の気持ちもわからないので、結局彼は酔っての行為だけだったのかもしれませんが、それを責める気持ちもないし、謝られたくもないし。また、現実的に考えると事情があって、付き合いたいという希望は私にはありません。(お互いフリーですが。) ただ、彼のことを好きという気持ちだけはどうすることもできず、悩んでいます。ずーっとこのまま話をしないのも寂しいしどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.1

好きだけど付き合う気無いなら、 いつも通りに接するのが一番だと思います。 話す事が無いなら、無理に話さなくてもいいと思いますし 時間が経てば、自然に会話出来るかも知れませんよ。 質問者様は、結局どうしたいんでしょう。 お互いフリーで好き同士なら、 一度付き合ってみたらいいのではないかと思うのですが…。

その他の回答 (2)

• mizukino
回答No.3

>付き合いたいという希望は私にはありません。(お互いフリーですが。) それなら、しれっと普通の顔で話しかけちゃえばいいんじゃないでしょうか。心の中の声ですが、「何かありました?え?」みたいな感じで。 >彼のことを好きという気持ちだけはどうすることもできず、悩んでいます。 そういうなら今回のことをきっかけにして、いい意味でチャンスを利用して告白して付き合えばいいのにと思いますが、なぜ付き合いたくないんです???わかりません。お相手は既婚者さんなのでしょうか?

• kep2008
回答No.2

大丈夫、時間が解決しますよ。 私もこういう経験がありますが、暫く男性の方が特に避けている幹事でしたが、暫くして逆に更に親密になりました。