• ベストアンサー

酔って好きな人と過ちの関係に。

元々、好意を持っていた職場の男性と二人で飲みに行き、関係を持ってしまいました。彼の方でも私に対して何となく好意があるのはわかっていましたが、お互い酔ってのことだったので。。。 その日のことは忘れて今までと変わらない態度で彼に接しようと思っていましたが、やっぱり好きな気持ちがあるので不自然な態度を取ってしまいました。彼からしてみれば、私が怒っていると思っているのかもしれません。 その後、彼と一言も話していません。何となくお互いに避けてる感じ。話しかけたくても話す言葉もみつからないのです。彼の本当の気持ちもわからないので、結局彼は酔っての行為だけだったのかもしれませんが、それを責める気持ちもないし、謝られたくもないし。また、現実的に考えると事情があって、付き合いたいという希望は私にはありません。(お互いフリーですが。) ただ、彼のことを好きという気持ちだけはどうすることもできず、悩んでいます。ずーっとこのまま話をしないのも寂しいしどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

好きだけど付き合う気無いなら、 いつも通りに接するのが一番だと思います。 話す事が無いなら、無理に話さなくてもいいと思いますし 時間が経てば、自然に会話出来るかも知れませんよ。 質問者様は、結局どうしたいんでしょう。 お互いフリーで好き同士なら、 一度付き合ってみたらいいのではないかと思うのですが…。

その他の回答 (2)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

>付き合いたいという希望は私にはありません。(お互いフリーですが。) それなら、しれっと普通の顔で話しかけちゃえばいいんじゃないでしょうか。心の中の声ですが、「何かありました?え?」みたいな感じで。 >彼のことを好きという気持ちだけはどうすることもできず、悩んでいます。 そういうなら今回のことをきっかけにして、いい意味でチャンスを利用して告白して付き合えばいいのにと思いますが、なぜ付き合いたくないんです???わかりません。お相手は既婚者さんなのでしょうか?

  • kep2008
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

大丈夫、時間が解決しますよ。 私もこういう経験がありますが、暫く男性の方が特に避けている幹事でしたが、暫くして逆に更に親密になりました。

関連するQ&A

  • 彼女じゃない人との関係

    こんにちは! 20歳の男です。 彼女じゃない人と性的な関係を持つってどうなんでしょう? いつも自分は彼女ではない女性と二人っきりになったとき、手をだしていいのかどうか迷ってしまいます。 もちろん自分に彼女がいないときです。 相手の女性に対してはは好きというのではなく、かわいいなど単なる好意を持っているという状況です。 具体的なケースとしては、夜女性の家に遊びに行き2人きりになりました。 夜に男を呼ぶってことは、そういうことをしてもいいかな?! と思いがならも、あれこれと考えてしまいました。 結局、その女性自身がやりたいみたいなことをほのめかしたので、事に及びました。 ここで、女性にそこまで言わせてしまっていいのだろうか?という自責の念がおきました。 しかし、一方でもし相手にその気がなかった場合どうしよう?と思ってしまいます。 また違う女性の場合ですが、数人で遊んだ帰り、遊んだ女性と二人っきりで帰り、ラブホテル街を通りました。 そこでホテルに誘ってもいいもんかとあれこれと考えている間になにごともなく過ぎ去ってしまいました。 ここでホテルに誘ったほうがいいもんなのかな? 私とその女性の関係を、仮にお互いそこそこ好意を持っている間柄としてください。 もちろん私も男ですので、本心としてはセックスがしたいです(笑) でも、本能に負けて安易に人間関係のバランスを崩すことをしていいものか。 そのジレンマでいつも悩んでしまいます。 ずらずらと脈略のないことを書いてしまいましたが、質問としては (1)友人という程親しくない間柄で夜、ふたりっきりで会うってことは行為をしてもいいものか(飲みに行くなど) (2)夜部屋に男性を呼ぶときOKって意味なのか (3)女性が行為したいという前に、男である自分から切り出すべきか(つまり一か八かの恥を男である自分が負うべきか) (4)据え膳食わぬは男の恥、といいますが女性の行動、どこからがセックスOKのサインか (5)お互いある程度の好意を持っている(好きという恋愛感情ではない)場合、夜ホテル街を通ったとき誘ってもいいものか お分かりかと思いますが、私はプレイボーイという訳でもないので、皆さんのご意見を参考にいろいろ考えてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 会社の人と浮気関係にあります。

    会社の人と浮気関係にあります。 何回かデートをして、キスや触られる ことはありましたが、SEXはしていません。 SEXイコール不貞行為であり、不倫になる なるため、彼の態度から不倫関係になることはない気がします。 私は彼が好きですが、多分相手は暇つぶし程度にしか思っていません。 例えば、相手が冗談で提案したことに乗ると直ぐに否定が入る。 また、私から好意の言動があると壁を作るなど。 自分のテリトリーには入れない感じがあります。 こういった状況で彼に気持ちを伝えたらやはり 関係は終わってしまうのでしょうか。 普通の恋愛しかしたことがなく、子供だと思われるかもですが、こういう関係はお互い口に出して認めないのがセオリーなのですか。 教えて下さい。 勝手で申し訳ありませんが、ここでの 不倫はだめだなどのお言葉は遠慮致します。

  • 好きな男性の気持ちが気になります。

    派遣社員の私(33歳)には、職場に片思いをしている年下の男性社員(23歳)がいます。 (知り合って2ヶ月) こちらが、彼の気をちょっと惹きたくて手紙(相談があったけど忙しそうで出来なかった・・・という内容)を渡したりして好意的なことをすると、彼はその行為に引かずに私の目をじっと見てきたりして、相手も好意的な態度を見せるのですが。 こちらが、(仕事上のやりとりで)相手の態度にムカついてそっけなくすると、相手は最初は優しくしてくるのですが、そのうちに冷たくなっていきます。 (まぁ、そんなものですが) そして自然に仲直りをすると、なんともいえない空気が流れ、お互い目を見つめ合ったりします。 (なんか恋人同士が仲直りしたかのよう・・・というか、そんな私達のやりとりを回りの人達は見ていてどう思っているのやら・・・(汗)) 私は気のないに男性に手紙を渡したりはしないですが、相手はそんな私の気持ちに気づいてくれているでしょうか? とつぜん手紙を渡したら私のことを意識してキョドるかな・・・と思ったのですが、優しいオーラで私を見つめてきたのでちょっと驚きました。 職場での彼は、あくまでも仕事上での顔でしか私に接してこないので、彼の心内が解りません。 周りの女性から見ると、私は彼に優しくしてもらっていて2人が仲良く見えるようです。 ただ、仕事上、私は彼とずっと関わっている状態なので、一番話しをすることが多いこともあって、単に私と話がしやすいだけなのかもしれません。(彼も私も明るいので) 私も場所が職場ということもあり、彼に対して自分の気持ちを抑えて接しています。 私は彼の連絡先と聞くとかプライベートで誘うなどしないし、彼も同じ態度です。 もしかしたら、彼には彼女がいるかもしれないし、フリーでも好きな子がいるかもしれないし。 仕事を一緒に組んでやっていて隣の席なので気まづくならずに、仕事以外で仲良くなっていきたいのですが・・・、年齢差もあってなかなか行動に移せません。 彼の気持ちを知る、なにか見極めるポイントってありますか? 出来れば、男性の意見が聞きたいです。

  • 好意を抱いてる人に自分の素直な態度、言動で接していいのか・(男性へ!)

    好意をいだいてはいるけど、相手は私の事どう思ってるのかわからりません、私の素直な気持ち(好意を持ってる態度)で接していいのか・・考えてしまいます。相手は5つ年上です。相手も私の事気にしてる感じの態度をとります。(しかも、相手がいる仲のよいグループまでもが私に気を使ってるみたい?というかしょっちゅう凝視されてます。)連絡先を交換はしたのですが、相手が年上だし、音楽の活動もしてたりしてて。たぶん自分が思うに私は相手されないだろうと思って躊躇してしまいます。でも仲良くなりたいんです。特定の年下の女性に職場で好意をもたれるのは男性にとってうれしいことなんでしょうか?(まだ数回しかメールしてないけど、全部こっちから連絡しています。興味があれば相手の方からも連絡いれてくれますよね?普通。)また私の事ウザがられたくもないです。その人は連絡はくれないのに、職場では私の事気になってるみたいな態度に受け取れます。私が通っただけでビクッって反応されてしまいます。なんでなんしょうか?こういうときって男性は何を考えてるんですか?素直な態度をとってうざがられる限度みたいなのもあれば教えてもらえれば助かります。(例えばなんとも思ってない女性からもらうメールはどのくらいなら大丈夫かとか、その他もろもろ)恋愛に対してどうしても臆病ものの私にアドバイスお願いします。

  • 一夜の過ち、男性の気持ち

    先日、こちらで質問をさせていただきました。 その内容は別にご覧いただければと思いますが、回答でみなさんから「一夜の過ち」だと言われました。 確かに、お互いに酔っていたし、関係は一度きり…でもやっぱり、関係を持った事実はある訳ですから、私に好意があったと思いたいんです。 一夜の過ちをしてしまった男性、その最中はどんな気持ちなのですか?ただその行為に夢中なだけですか? 好きな相手だったら思いやりがありますよね? そういうのはないんですか? あと、終わったあと、どんな気持ちなんでしょうか? 後悔ですか?

  • 微妙な関係?

    同じ職場の人を、好きになりました。 お互い既婚なので相手に気持ちを気づかれない様に していましたが、相手からも好意?を感じる様にな り、平静でいられそうになくなり、退職しました。 在職中仕事の連絡でメールのやりとりがありました が、今も続いています。 (こちらから送ると必ず返事をくれます) 何かの時には電話をかけてきてくれます。 飲みに行くのも「友達と」とか言い訳してくれます。 「二人で飲みに行こう」となりましたが、実現して いません。 こんな関係ですが、相手は私にどんな好意をもって いるのでしょうか? 私は顔を見ないで過ごして今やっと会えない寂しさ から抜けだす事ができました。それほど、好きなの です。 もちろんこれ以上の関係は望んではいません。 只、こんなに好きなのに今のまま終らせてこの気持 ちを今後どう引きずってしまうかと思うと悩んでい ます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とお互い避け合っている状態が辛いです…

    20代女です。 職場に好きな男性(40代)がいます。 顔を合わせる度に話しかけてくれたりいつも私の仕事をさりげなく手伝ってくれたり、性格の良さにだんだん惹かれていきました。 きっと私からの好意には気付いていたんじゃないかと思います(自分でもすごく分かりやすい態度を取っていたので…) ですが少し前に職場の人達が『あの二人ほんと仲良いよね~』と噂しているのを聞いてしまい、自分のいないところで色々噂されているのかと思うとなんだか恥ずかしくなって少し避けるような態度を取ってしまいました… そうしたら相手も私を避けるような態度を取ってきて今ではお互いに避け合っている状態です。(挨拶や最低限の会話はします) 嫌われてしまったかと思い自分の取った態度に後悔しています… でもお互いにチラチラ見ているので1日に何回も目が合うのですが…目が合うということはまだ完全に嫌われてはいないのでしょうか… 先に避けるような態度を取ってしまった私が悪いことは重々承知ですし勝手なのは分かっていますが、以前のように仲良くすることはもう無理でしょうか…

  • 急な態度の変化・・・

    私は独身の男です。 半年ほど前に、職場の女性と両思いになりました。 お互い恋人がいたのですが「別れて付き合おう」ということに なりました。 ですが結局、恋人と別れることができず お互いの気持ちもあやふやなまま時間が過ぎていきました。 その後も、2人でよくお酒を飲みにいったりなど 社内の一員として仲良く過ごしており「いまでも好意はある」と 女性は接してきました。 しかし最近になり、急に対応が変わり あまり喋ってくれなくなり、お酒を誘っても 「2人では行けない」と断られてしまいます。 社内の他の男性とは仲良く話すのですが 私には冷たい態度になるこの状況は 女性としてはどういった考えなんでしょうか? よろしかったら教えてください。

  • 諦め方

    何度かお世話になってます。 好きな人を諦めなきゃいけません。 事情があって付き合うことができません。 ちなみに不倫とか彼女もちとかじゃなく、お互いフリーです。 ただタイミング?の問題かもしれません。 今は同じ職場でかなり仕事上も関わりが深いです。 でも相手は来年から海外へ行きます。将来的にも海外へ移住するでしょう。 そんな夢を持って頑張っていこうとする相手ですので恋愛とかは今は重荷なんだと思います。 告白して振られてもいます。 けど仲はよくて昨日も二人で朝方まで飲みに行ったりしてました。 勘違いかもしれませんが、相手も少なからず好意は持ってくれてはいると思います。けど好意の域はでないこともわかってますし、そういった事情もあるので付き合うことはできないです。 諦めなきゃと思います。 お互い30歳をすぎてます。 一緒にいたいけど一緒にいるとどんどん好きな気持ちがあふれます。 どうやれば諦められるのでしょうか?昨日海外へ行くことが確実になった、と伝えられて涙が止まらないとともに諦めなきゃと思いました。 共通の飲み会とかも多いのですが、行かない方がいいのかなと思います。 アドバイスあればよろしくお願いします

  • 男性は好きな人にどのような形で好意を示しますか?(職場内なんですが)詳

    男性は好きな人にどのような形で好意を示しますか?(職場内なんですが)詳しく言うと、年上の男性が年下の女性に対してです。 あと、女性の方に質問なんですが、男性の態度や行為で、自分に気があるなと感じるのはどんな態度or行為ですか?(これもまた職場内の話なんですが)